2010/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/09/13 (月)

最終決戦は完全に拍子抜け・・・最終回は魔女さん回? 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

作者曰く「ラスボス」の羊飼が予想以上に小者だった件(;´д`)


猫先輩との特訓に明け暮れている内に肝心の涼子を奪われてしまった亮士・・・本末転倒とはまさにこの事ですな。涼子は麗狐によって羊飼の下へ連行。またこの「鬼ヶ島高校の生徒会室へ突入」展開ですか(^_^; さすがに2回目は飽きたぞ。
無事な御伽銀行メンバー+猫先輩は集結し、奪われた面々の奪還に動き出します。アリスと美々は今だ逃亡中、浦島は乙姫の下へ連行されて来ますが予想だにしなかった攻撃を受ける事に。一方おつうさんは倉庫で鬼ヶ島のヤンキーどもに服を破られ・・・ここが一番ピンチかな。
浦島を襲った予想だにしなかった攻撃・・・それは色仕掛けw 乙姫の前で水着ギャルにちやほやされる浦島。あぁ、これはブチ切れた乙姫が覚醒モードかなー、と思ったら浦島は水着ギャルよりも迷わず乙姫を選びイケメンモードw この視聴者の想像を裏切る展開はヤンキーどもも予想出来なかったようで、無双浦島の反撃であっさり全滅。
一方、貞操の危機を迎えているおつうさんですが、ヤンキーどもは服の中よりもそのメイド服をナース服や制服に着替させる事に(;´Д`)ハァハァしているようで・・・一気に緊張感が抜けますw つーかその制服、どっかで見た御崎高校の制服だな(そっか、これもJ.C.STAFF繋がりか)。 しかしここには魔女さんが救援に駆け付けます。見事おつうさんを救出した魔女さんですが、おつうさんを着替させたいのは魔女さんも同じだったようで・・・おつうさんの受難は続くw
逃亡中のアリスと美々ですがこちらは変装した頭取が救出に現れ、御伽銀行メンバーの危機はAパートにして涼子以外は全て解決してしまいました(^_^;


涼子の救出に向かう亮士・猫先輩・林檎。しかし鬼ヶ島高校では多くのヤンキー共が待ち構えており・・・。そこに助っ人に参上したのが桃ちゃん先輩と3人の下僕、そしてまさかの再登場の豚田三兄弟! 亮士たちを先に行かせるために、閉まる昇降口のシャッターを支える豚田三兄弟・・・古典的な展開だなぁ。しかしこのままでは豚田三兄弟がフルボッコ・・・という所に他の御伽銀行の面々が到着して乱戦となります。そんな中、乙姫を背後から狙うヤンキーを鉄パイプで倒す美々・・・「か、勘違いしないでよね!」くぎゅのテンプレ台詞キタコレw
生徒会室へ向かう途中、追手を食い止めるために次々に欠けていくメンバー(これもお約束だよなぁ)。そして最後まで一緒にいた猫先輩は、昔、中学時代の涼子が弱かった頃の自分を救うために高校生たちに立ち向かった話をします・・・あぁ、中学時代の回想編にそんなシーンがありましたな。思わぬ所で伏線回収。なるほどその恩返しのために、今、涼子の傍にいる亮士を強くしようとしたんですな。
遂に羊飼の下へ辿り着いた亮士。羊飼の挑発に乗った亮士はすぐにバトルモードに突入しますが、スリングの紐を切られてしまい・・・あぁ、これも2回目だ(^_^; どうにもあちこち既視感の強いラストバトルです。


元々接近戦に向かないスリングを武器にしているので亮士は羊飼にボコられる一方。しかし猫先輩との特訓の中で常に冷静になる事を教え込まれた亮士は、羊飼の攻撃の隙を突いて見事反撃の一発を食らわせる事に成功。口から流れる血を見た羊飼は「よくも俺の顔に傷を・・・!」とあまりにも使い古された小者なボスの台詞を・・・。なんかあまりにチープ過ぎてちょっとガッカリ(;´д`)
そこに現れた頭取。その冷静な言葉と遂に開かれた魔眼(違)で場の空気を制します。結局羊飼の所業はうやむやにされたまま、火種を残して去る御伽銀行の面々。まだ原作が続いているので仕方が無いですが、何とも中途半端な戦いの締めです。
今回の戦いを通じてようやく美々と乙姫は本心から和解。そして涼子のラブゲージもまた大きく上昇♪ しかしカップル成立まで漕ぎ着けないのは、これもまだ原作が(ry

次回はいよいよ最終回。つーか羊飼との戦いは一応今回で当面の決着は着いたので、日常の平穏な日々を描いて終わりなのか、それともこの段階でまだキャラの掘り下げが出来ていない魔女さん回なのかw
そういや最近、林檎の腹黒という設定が完全に忘れられてるな・・・



本日のBGM:TOUGH BOY(『世紀末救世主伝説 北斗の拳2』OP)


2010/09/12 (日)

いろいろと説明不足のまま、最終回への展開に突入・・・ 〜今週の『あそびにいくヨ!』

素材は決して悪くなかったのに、どこで調理法を間違えたのかな?と思わなくもない今日この頃。


街はクリスマスムード・・・って早っ!ついこの前に夏休みが明けたばかりじゃないですか! 沖縄って言うと南国のイメージが強いので、クリスマスの雰囲気が凄くミスマッチに思えるのはワタシだけでしょうか(^_^;
で、アオイにクリスマスイヴの夜に騎央に告白するように急かす真奈美・・・まだそんな段階だったかw 秋の数ヶ月の間は完全に棒に振ってたのね。でも騎央にがっつくアオイなんて見たくないのもまた事実。真奈美はじれったい事この上無かっただろうなぁ。
キャーティアもクリスマスの風習を知り、自分たちも参加する事に。情報ソースはまた映画かいw
クーネ艦長はメルウィンに艦長代行を委ねて地上へ。母船には頻繁にドギーシュアからの嫌がらせデブリが送り込まれているようで・・・これが後半、重要な伏線になります。
アオイは騎央へのクリスマスプレゼントを購入しにディスクショップへ。妄想だけで舞い上がってるアオイはやっぱ可愛い♪つーか店員さんも負けず劣らず可愛い☆


騎央の家で焼肉に舌鼓を打つクーネ艦長は、クリスマスプレゼントとして騎央に戦闘用強化服をプレゼント。騎央が自分で身を護るのに必要なアイテム、との事ですが、騎央をそのような危険に晒している事を気に病むエリスです。
騎央へのプレゼントを買ったアオイは、まず真奈美の家を訪問。嬉しそうにプレゼントを抱えるアオイ、その中身は『番長はんと丁稚どん』のDVD・・・色気もへったくれもねぇwww 呆れる真奈美ですが、それでもクリスマスなんだからプレゼントを渡してキスでもしてこい、とアオイを煽ります。顔を真赤にしながら照れるアオイは「今こうやって一緒に居られるだけで十分」と答え・・・自分の想いを封印して、2人の仲を応援しようとしている真奈美にとってこれは怒ってもしょうがないかも。


そこに突然、止まっていたトラックが暴走を始めて2人を襲います。アポーツで対戦車ライフルを取り寄せたアオイ(そんなもん常備してんのかw)は運転席を狙いますが、トラックは自動運転。そしてトラックがバックしたまま騎央の家に突っ込み、荷台からガスを噴射すると同時にアシストロイドを展開。何とか2階に逃げ込んだ騎央・エリス・クーネ艦長ですが、待ち伏せしていたアシストロイドにナノマシンを注入されたクーネ艦長は意識を失ってしまいます。
その頃、同時にキャーティア母船もドギーシュアの襲撃を受けていました。先述のデブリに紛れて艦に張り付いていたドギーシュアのアシストロイドが隔壁を破って艦内に潜入・・・隔壁を破る方法が「お札」なのですが、これはいちかが使う手段・・・結局いちかについて何も説明が無いまま終盤に突入してしまったので、その真意が全く謎なままです。
マタタビガスで艦内をほぼ制圧されてしまった母船。かろうじてブリッジだけは別空間に移送して制圧を免れたものの、艦自体が制圧された以上あまり意味がありません。
キャーティアシップはゆっくり地上への落下コースを辿り・・・2週間後には地上へ激突する事に。なんだ、結構時間あんじゃん。この墜落を阻止して「メリー・クリスマス!」で大団円かと思ってたのに。
・・・そういや17日の金曜ロードショーは『アルマゲドン』だw



本日のBGM:流れ星☆(『成恵の世界』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.