2010/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/09/20 (月)

最終回に恋のライバルキャラを出すと言う事は、これも2期狙ってるのかな? 〜『オオカミさんと七人の仲間たち』最終回

特に大きな盛り上がりは無かったものの、無難にまとめた最終回だったかと。


最終回にして新キャラ登場・・・亮士たちの同級生・火村真知子は、父親の作った借金のためバイトをしながら苦しい生活を送る苦学生・・・あぁ、不幸のベクトルは違うけど「マッチ売りの少女」か。
そんな真知子は大きな家(=下宿のおかし荘)から2匹の犬を連れて出て来た亮士を“金持ちのボンボン”と勘違いし、玉の輿に乗るために攻略を開始!・・・恋をするならもうちょっとリサーチしてからにしましょうよ(^_^;
翌朝、パンをくわえながら「遅刻、遅刻ーっ!」と走って来た真知子は亮士にぶつかり・・・パンチラならぬパンドバw つーかすげーアピールの仕方だ。 その後教室でもお決まりの「あーっ!貴方は朝の・・・」って、昨日まで普通に同級生やってたんだから違和感ありまくりw ちなみに真知子のCVは佐藤聡美さんなので、この辺のアッパー系キャラを演じるとどれもけいおん!のりっちゃんに聴こえます(;´∀`)
クラスメイトの前で亮士に対して結婚を前提としたお付き合いを申込む真知子。あ、久しぶりに林檎さんの黒い微笑がw そして更に確実に亮士を取り込むために、何と御伽銀行に二人のデートのプロデュースを依頼! 軽い頭取のGo!サインで、二人は翌日朝からデートする羽目に・・・


「マチコ先生だ!ボインにターッチ!」「いや〜ん♡まいっちんぐ」・・・なんて思い出した人は挙手! うんうん、みんな35歳以上だねw
亮士を落とすためならなりふり構わずアタックして来る真知子。こっそり尾行の林檎は黒い方向で楽しんでいるようですが、涼子は気が気じゃない様子。公園でお弁当→ボートと定番コースをこなした二人。このまま家に連れ込んで既成事実を・・・と目論む真知子ですが、悪いけどあの家じゃそういう気にはならないと思うw
そうこうしている内に、借金取りが真知子に接近して来ます。曰く、今月分の返済分を真知子の父親が持ち逃げしてしまったので真知子に返してもらう、と。こりゃ綾崎ハヤテの両親並に酷い親もいたもんだ。
ショックの真知子の手を引いて危地を脱する亮士。家庭の事情を知った亮士は、頭取に電話して救済策を依頼。そこに先程の借金取りが増援を連れて現れるものの、ここでこっそりつけていた涼子も姿を現して二人で借金取りたちをノックアウト。そんな亮士の姿に本気で惚れてしまう真知子なのでありました。


林檎の名演技(?)もあって、借金取りたちはお縄に。しかし一番悪いのは娘に全てを押し付けて蒸発した父親ですけどね。
そんな父親を探し出して謝らせる展開かと思ったら、父親の事は御伽銀行も真知子本人もあっさり見捨て(ぇー)、超法的措置で借金をチャラにした上に、住まいとしておかし荘に真知子を迎え入れる事になりました(結局アニメでは描かれませんでしたが、亮士の隣の部屋に住む事になった真知子は、今後も涼子と恋のバトルを繰り広げる関係になるそうな)。
意を決して亮士に告白しようとする真知子ですが、亮士が涼子の話ばかりをするので告白する前に失恋状態。そんな二人の会話を物陰で聴いていた涼子。亮士が去った後に真知子から「亮士の事が好きか嫌いか」と問われ・・・「嫌い・・・じゃない」と100%予想出来た答えをつぶやきます。
そのままおかし荘の庭で花火をする御伽銀行の面々の再紹介で大団円。亮士君とオオカミさんの付かず離れずの関係はまだまだ続くのでしたとさ。めでたしめでたし・・・

うーん、終わりましたねぇ。最初は結構期待を持っていた作品だったのですが、どうにもシナリオのテンポの悪さと「お約束」を全く捻りを入れずに「お約束通り」展開する構成に、途中から自分の中では完全に失速してしまった作品でした。それにキャラを多く出し過ぎて、それぞれのキャラの掘り下げが不十分という最近の作品によくある失敗をこの作品でも見た気がします。アリスさんがどうして頭取の事が好きなのかとか、林檎の裏の面(レディスコミックを愛読し、アダルトゲームショップに通うブラック林檎)が全く描かれなかったりとか、そして何より全くその存在を説明されなかった魔女さんの存在とかw 消化不良が著しい作品だったように思います。



本日のBGM:なかまっていいな(『超人戦隊バラタック』ED)


2010/09/19 (日)

やっぱ女の子同士のビンタの応酬は見ててワクワクするね♪(ぇ 〜今週の『あそびにいくヨ!』

ラストバトルのお膳立て回・・・やっぱりいちかに関しては何の説明もないまま終わりそう(;´д`)


先週の騒動でペシャンコにされてしまったアオイから騎央へのプレゼント。もっとロマンティックなDVDを贈って騎央とキスまで行っちゃえ!と煽る真奈美ですが、相も変わらず煮え切らないアオイ・・・そろそろ真奈美の我慢(つーかお節介)も限度みたいです。
意識を取り戻さないクーネ艦長。今なら巨乳揉み放題(自重w で、キャーティアシップですが、木星軌道から地球に向かって落下コースを辿っているものの、事故防止のためのプログラムで、惑星に墜落する前にガス化して消滅するので人類に影響は無いとの事。ここは人類滅亡の伏線は残しておいた方がこの先盛り上がると思うんですけどねぇ。
何にしてもキャーティアの皆さんはこのままでは宇宙の藻屑になって消えてしまうので、救援策が講じられます。その話し合いの中、クーネ艦長が意識を失う前に自らの鈴を騎央に託していた事が分かり・・・どうもこの鈴こそが指揮権の証らしく、騎央が艦長代理という事になってしまいました。だったら騎央がチャイカやメルウィン、それにエリスにその鈴を渡すと宣言すればいいんじゃね?とも思いますが、そこは突っ込んだら負けだと思う(;´∀`)
何にせよ、キャーティアシップを救出する方法の目処が立ちます。アントニアが即金購入したロケットで宇宙に出て(金持ちってこれだから・・・)、エリスの小型宇宙船のAIを用いてワープ機関を作成してキャーティアシップに乗り込んで、ドギーシュアから奪還する・・・。残された時間は2週間!
ここでいちかの工房が初登場。フィギュアの原型師という本職が明らかになりますが・・・『その正体は、太古から日本で行われていた人工霊能者実験の成果で、猫から仙人に神格化した霊子的存在。数千年に及ぶ修行の末、様々な仙術を使いこなし「裏庭の仙人」に昇格した(Wikipediaより)』という設定は結局本編で語られないまま。一見さんお断りでアニメ化しちゃうのはどうかと思いますけどねぇ・・・。
ドギーシュアがキャーティアシップ潜入の際に用いたお札は闇ルートで流れたもののようで、いちかはこの件には不介入のようです。そう考えると中野駅の時もいちかは無実という事か。・・・もうちょっと上手くキャラを使いこなせなかったのかなぁ。


しかし順調に進むはずだった計画が、ドギーシュア側からの情報操作で地球の全宇宙ロケットがキャーティアシップ迎撃のために駆り出される事になってしまい、アントニアがいくら大枚をはたいてもロケットが買えない状況に・・・。キャーティアシップのブリッジからも様々な手段を用いてシップの奪還を図るものの尽く失敗。その運命はエリスたちに託されます。
宇宙に飛べるロケットが無くても、エンジンさえあれば何とかなる・・・それを知った摩耶さんは旧知のロシア軍将校・アリシコア准将と連絡を取り、一行は12月のシベリアへ。つーかどんな人脈持ってんだこの人w アリシコアは冷戦時代の遺物となった地下鉄移動型のICBM基地に案内し、そのエンジンを提供するのでした。あ、ちなみに糸嘉州先生と雄一叔父さんはエリスと騎央の影武者として沖縄残留・・・いや、2人ともかなり無理があるだろwww
いよいよ最終決戦に向けて飛び立つ、という直前。真奈美は騎央に「ちゃんとアオイの事を考えてあげて!」と厳しく詰め寄ります。アオイの気持ちに全く気付いていない朴念仁の騎央は、真奈美に言われても何がなにやらさっぱりといった感じですが、このやり取りを扉の影でアオイが聞いており・・・


状況をわきまえない真奈美のお節介に遂にキレるアオイ。そして真奈美がまだ騎央の事を好きな事は分かってる!と言ってしまいます。自分も告白出来ない癖に、真奈美はそれを押し付けようとする!と詰め寄ったアオイに真奈美はビンタ一閃!すかさずアオイも真奈美に一発入れます。キタキタキタ、おにゃのこ同士の修羅場展開ですよ♪
と、そこに空気読まない異常事態を告げる警報が。アリシコア准将の部下に裏切り者がいて、祖国の武器を売ろうとしているアリシコアに反旗を翻して騎央を人質に取ります。そこに対峙するアオイ・・・しかしアオイの正確無比な射撃で騎央は無事に救出。ちなみにこの反乱を起こした男、第1話アバンでアオイに制圧された不審船の船長でした。こやつも武器の密輸とかやってた癖に良く言うよなw
さて、想像した物を具現化する艦長の鈴の力で宇宙船の想像を始める騎央・・・これってかなり個人の趣味が出ますよね♪ ワタシだったらこちらのサイトに載ってるような宇宙船(宇宙戦艦)を想像するかなw 何気にかなりお気に入りのサイトさんです。
騎央たちの動きに気付いたドギーシュアのジェンスは、NATO軍を動かして騎央たちを追い詰めようとしますが、構築を終えてエンジンの搭載も済んだ騎央たちの宇宙船は、今万感の思いと共に旅立ち・・・って、これは999の名文句ですなw
ちなみに次回予告では「宇宙の海は俺の海(@ハーロック)」とか言ってたけど、何かとうるさい松本御大は大丈夫ですかな?



本日のBGM:FATE(『戦国BASARA弐』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.