2009/07 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/07/02 (木)

7月期新作アニメ第3弾『うみねこのなく頃に』 & 第4弾『青い花』

ここに来て怒涛の新作ラッシュ開始!更にエヴァ関連の映像(再放送とか明日の金曜ロードショーとか)、クラナドの杏編OVAなど観る物がたくさん・・・1日アニメを6〜7本観てる計算で、感想がなかなか追い付きません(^_^;


さて、7月期新作『うみねこのなく頃に』です。原作は『ひぐらしのなく頃に』でお馴染みの竜騎士07氏の同人ゲーム。既にコミックなどのメディア展開もされてますね。ビィートレインのシリーズで実績のある菊池洋子さんがキャラデザやってるのでキャラ絵も安心出来そうです。
舞台は1986年。ひぐらしよりは数年先で、丁度今年1月から放映していた『WHITE ALBUM』と時代が重なりますね。
右代宮一族が六軒島にて親族の集まりを行う所から物語スタート。主人公は右代宮戦人(ばとら)・・・なんというDQN名(^_^; 他にもキャプ絵を見ての通り、この一族は本当に酷い名前ばかりw あ、秀吉さんはちょっと青森の羽柴誠三秀吉さん(知らない人はググってみて)に似てるかも。
戦人はかなり軽い性格してるみたいで・・・「乳揉ませろー♪」とかはいくら前原圭一でも言いませんでしたもんね。それを軽くあしらう使用人のチヨさん凄げぇw


ロリ担当の真里亞・・・この子の奇行がいろいろと物語の鍵を握ってそうです。
今回は初回という事もあって、キャラ紹介に徹したような趣もありますが・・・何しろこれだけ膨大な登場人物がいるので、覚えるのにちょっと苦労しそう・・・と思ったんですが、2回観たらだいたいキャラが頭の中にスッと入って来ました。これは各キャラの個性もさる事ながら、そのDQN名が非常に覚え易くさせてくれているという効果もあるようです。そこまで考えてのネーミングだったら凄いな。


ただこの一族、いきなりL5発症してる人が結構いるみたいで・・・w 偏屈な一族の長の莫大な遺産とか、吸血鬼ベアトリーチェの伝説とか、そういったミステリーの要素をふんだんに散りばめ、更に精神を病んだ一族がそれを彩って行く・・・。原作情報はほとんど無いので、誰が最初にどのように死ぬのかなどをwktkしながら楽しみたいと思います。声優陣も超豪華ですしね♪
視聴は継続ですが、キャプ&DVD更新は無しの方向で。

続いては『青い花』。フジの深夜枠という事で、あまり恵まれていない枠と言えそうですが・・・


原作は『マンガ・エロティクス・エフ』連載・・・知らない雑誌なんですが、ひょっとしてエロ漫画ですか!?(;´д`) 制作はJ.C.STAFFなので、絵は安心して見られると思います。
地味な女の子が登場し、OPへ・・・って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!これって百合アニメだったんかい!マンガ・エロティクス・エフ連載の百合作品・・・OPでもしっかり全裸ですよ♪ これはマリみてみたいな百合作品じゃなくて、ストロベリー・パニックのようなレズ作品の予感!?
主人公の1人、万城目ふみは幼い頃住んでいた鎌倉に高校進学を機に戻って来ました(鎌倉ご当地アニメと言うと『うた∽かた』以来かな)。それによって従姉妹と離れ離れになるのが寂しいようですが・・・。
一方、もう1人の主人公・奥平あきらも高校の入学式に遅刻しそうでダッシュ。シスコンの兄が車で送ってくれますが、このお兄ちゃん、相当ウザがられてるようです(^_^;


駅で偶然ぶつかってしまった事で出会った2人。その後、電車の中でふみが痴漢に遭っているのを見たあきらは痴漢の足を思いっきり踏んでふみを救出。その後別々の学校で高校生活が始まりますが・・・大人しいふみは友達を作るのも苦手そうです。そんな中、隣の席の本厚木洋子が仲間と一緒に演劇部に入らないか誘って来ますが、ふみはやんわりお断り・・・。
その夜、母親に連れられて行った家で、ふみは再びあきらと再会。実はこの2人、10年前に別れ別れになってしまった友人同士だったのです。


昔からすぐ泣くダメダメっ子だったふみ・・・充電ちゃんに続いて今期2作目の失禁シーンw
さて、ふみと従姉妹との関係ですが、やはり視聴者の想像する通りのようで・・・しかも胸の形とか知ってるという事は肉体関係まで♥(//▽//)
そんな従姉妹が結婚すると知って大ショックなふみ。駅のホームで涙を浮かべるふみにそっとハンカチを差し出すあきら・・・2人の少女は10年の時を超えて再び接近して行くのでした。

とまぁこんな感じの第1話。柔らかい感じの作風と繊細な風景描写はさすがJ.C.STAFF。主人公の2人を演じるのは無名の新人?ですが、脇を固めるのは堀江由衣・井口裕香・矢作紗友里らベテラン陣。あ、そうそう、ふみに声を掛けて来たクラスメイトの3人組の内の1人が豊崎愛生(唯の中の人)でしたね。軽音部には入らないのかなw
視聴は継続。キャプは無しの方向ですが、どうにも今後化けそうな予感はちょっとあります。DVDは今んとこ購入予定なしです。



本日のBGM:帰り道(『ぺとぺとさん』ED)


2009/07/01 (水)

店員さん、空気読め過ぎだじぇwwwww

『咲-Saki-』の公式サイトでも報じられてますが、今日からタコスチェーン店の『タコデリオ』と『咲-Saki-』のコラボ企画で、お店で食べる時にトレイの上に乗せる紙製トレイマットに、タコスさんこと優希が登場!との事で、早速トレイマットをゲットしに行って来ました( ̄▽ ̄)ノ こういう時、都内を好きに動ける営業職ってのは強いね♪


キャンペーンを展開する6店舗(原宿、新宿、横浜、東村山、南砂、幕張)のうち、今回は原宿店を訪れました。原宿・・・都心に住んでいて、且つ営業で毎日都心をグルグル動いてるんですけど、基本的に原宿って何も用がない場所なんですよね(^_^; 通過はともかく、まともに訪れたのは何年振りだろうw
原宿駅を出て、竹下通りを明治通り方面に抜けます。・・・平日の真っ昼間だってのに、なんでここはこんなに混んでるの(汗 GAPのショップやラフォーレ原宿のすぐ近くに、今回目当てのタコスショップはあります。


・・・って店ちっちゃ!! と思ったら、ここはテイクアウトのブースだけで、お店は地下1Fにありました。店内は狭くカウンターが10席くらいとテーブル席が2つ。あとはオープンテラスにテーブルが幾つかって感じです。
さて、早速店内に入るとオーダーカウンターに3人ばかり並んでいます。いかにも原宿の街に溶け込んでいそうな若者の男女。逆にアキバだと浮きそうな感じw
で、彼らのオーダーもタコスさんトレイマットに乗ってくるのかな♪ワクテカ☆・・・と思って見てたら・・・あれれれ?何か普通の穏やかなイラストが描かれたトレイマットですよ!? 慌ててテーブル席で食べているカップルのトレイとかを見ると、やはり普通のトレイマット・・・。これはまだ新しいトレイマットが入庫してないとかのオチ!?おーい、勘弁してくれよ・・・と思いつつ、ワタシの番が来ちゃったので、タコス+ドリンクのセット(¥540)を注文。んー、仕方ない、この後新宿店にまで足伸ばすか?と思っていると・・・





タ コ ス さ ん ト レ イ マ ッ ト キタジェ━━━(゚∀゚)━━━!!!! そうそう!これだじぇこれwwwww

・・・しかし他のお客さんには普通のトレイマットを出して、なぜワタシにはこれを出したんだろう(^_^; やっぱ「人を見て」出してるって事かwwwスーツにネクタイ姿なのに、店員さんにあっさりヲタと見抜かれてる俺様ってwwwww


あ、汚すとイヤなのでトレイマットは早々に鞄にしまいましたw で、おまけのタコス(おまけ言うな)はこんな感じ。うん、結構美味しかったですよ。つーかケバブとかは食べた事あるけど、タコスは初めてだったかもしんない。ソースはデフォでヨーグルトソースが絡んでますが、右上のチリソースを加えてミックスにすると更に美味。チリ派のカガリとヨーグルト派のバルトフェルド、双方の意見を取り入れた感じです(ネタが微妙に古い)。


トレイマットの絵柄はこんな感じ。ED絵と作中キャプで、特別描き起こした訳ではないんですね。
・・・しかし、タコデリオに普通に食べに来た人は「なんでタコスに麻雀のアニメ??」と思うに違いないな(^_^;



本日のBGM:乾いた大地(『戦闘メカ ザブングル』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.