2009/07 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/07/12 (日)

遂に語られるロージーの過去、そしてウェルキンはファルディオの引き立て役に(^_^; 〜今週の『戦場のヴァルキュリア』 & 7月期新作アニメ第15弾『よくわかる現代魔法』

今週はイサラの出番が多くて嬉しい限り♪


ファウゼンの戦いを終え、義勇軍全体が疲労と厭戦ムードに包まれているのを知ったバーロット大尉は、宴の席を設けて慰安の場とする事を提案。各小隊長もそれに賛同し、ウェルキンは第7小隊の面々にそれを伝達します。つーか久々にスージーやイーディやアイシャに台詞がw
抜群の歌唱力を持つロージーに宴の席で唄ってもらいたい、と頼むウェルキンですが、「ダルクス人の前で唄うなんてまっぴらごめん」と頑なに拒否。どうしても唄わせたいなら命令しな、と言うロージーにかける言葉が無いウェルキン・・・。


一方、自分のせいで折角の宴の場が盛り上がらない事に責任を感じるイサラ。しかしラマールに励まされて、直接ロージーに「自分は参加しないから」と宴の席で唄ってくれるように頼み込むのでした。

ロージーから語られる、自分がダルクス人を忌み嫌う理由・・・。それは昔、帝国のダルクス人狩りに追われたダルクス人が、ロージーの家に逃げ込んで来た事から始まります。彼らを床下部屋に匿うロージーの父親ですが、家に踏み込んで来た帝国軍の姿を見て「自分たちを売った」と勘違いしたダルクス人によって、帝国軍もろとも彼らによって撃たれてしまい・・・
まぁ「帝国軍にチクったら殺す!」とか言ってたし、元々DQNな連中だったみたいですが。


1人生き残ったロージー・・・つーか、ダルクス人を忌み嫌う理由としてはちょっとまだ弱いかなぁ(これだと帝国軍も同様に憎まれるべき)。それこそこの後、ダルクス人によって輪姦されたくらいのエピソードを付け加えないと(鬼畜め)。

ロージーに唄ってもらうために自分は宴の席に参加しない事をウェルキンに告げるイサラ。最初は反対するウェルキンですが、イサラの固い決意にそれを翻えさせる事は出来ませんでした。よぇーなぁウェルキン。
イサラの不参加をアリシアにも詰られるウェルキン。怒りのアリシアはファルディオにもその不満をぶちまけます。するとファルディオはイサラの下に向かい・・・


ファルディオはイサラを説得し、宴の席へと連れ出す事に見事成功。ロージーを唄わせようとして失敗し、イサラを参加させようとして失敗したウェルキン、しかしそのどちらも別の人が説得を成功させ・・・ウェルキン、今回全く良いとこありませんな(^_^;
さぁ、ヤンさんの晴れ舞台!(違) ファルディオに連れられたイサラに「今夜だけ特別だ」と告げてステージに上がるロージー。その唄に聞き惚れる小隊の面々・・・おぉ、またもイーディに出番がw
一仕事終えたファルディオはアリシアと語らい、そして遂にアリシアに告白・・・まぁアリシアもあれだけ積極的にアプローチされてれば気付いてたでしょうけど(^_^;
次回も戦闘話ではなく、ラルゴのエピソードみたいですね。予告を見ると「アッー!」な展開!?


さて、続いては7月期新作最後の紹介になる『よくわかる現代魔法』。児ポ法で規制が騒がれている昨今、アグネスや野田聖子に手袋を叩き付けるエラい作品が始まりました!w


いきなり小学生の生尻かよwwwww ちゃんと小学生である事を示すシーンがあったので、「幼く見えるけど実は18歳」という逃げは効きませんぞw
原作は人気ラノベですね。本屋で見た事あります。制作はノーマッド。キャラデザは古賀誠氏ですか。BSのみの放送では勿体無いラインナップ・・・と思ったら、初っ端からコレだったので納得したw
つーか今回の第1話を観る前に、先行配信された第0話を観ておかないと、分からない話がより一層分からないかと(^_^;


アイキャッチも全裸で縛られた小学生・・・きゃー、アグネスが30年経ってもカタコトの日本語で怒り出すー(汗
主人公の森下こよみ(CV:野中藍)は魔法使いなれど、なぜか全てをタライに変換してしまうダメダメ属性。つーか喋り方がまんま風子だw
戸松遙演じる一ノ瀬弓子クリスティーナ(長っ)は、その髪と瞳の色から学校で虐められ、縞パンを同級生にバカにされてそのまま脱いで投げ付け・・・おっとその脱ぎたて縞ぱんはいくらからオーディション開始だい?(始まらない)
で、そのままノーパンで事件に巻き込まれたもんだから生尻丸出しなわけで・・・あ、さすがに前は隠した(ちっ
クリスの持つ杖を狙って来た人物・・・フリアグネさん?(ぇー
まぁこれは当然視聴継続でしょw あ、でも逮捕されたくないんでキャプ感想は今回だけ(^-^; DVD購入も多分なし・・・つーか放送中止にならない事を祈りますw



本日のBGM:WILD SPICE(『無敵看板娘』OP)


2009/07/11 (土)

いろいろと非常識な人間の集団に入ると、常識人が苦労するという典型的な話w 〜今週の『ハヤテのごとく!!』 & とりあえずマリアメインで進めていけば確実に面白くなりそう! 〜今週の『CANAAN』

今週末は用事もないし蒸し暑いので完全引篭もり確定(;´д`) あ、都議選は期日前投票でもう投票済みよ。


っと思ったら昼前に宅急便が到着。そうだ、今日は先月近所の紳士服店の福引きで当たった熊本産和牛(すき焼き用200g)の到着日だった♪( ̄▽ ̄)ノ 輸入モノでない牛肉なんて久しぶりです☆

さて、どうやって食べようかな・・・。
すき焼き用にカットされているとは言え、1人で小さい鍋ですき焼きというのもシケてるしなぁ。
と言う訳で、「和牛の牛丼」にしてみました!うーん、贅沢な一品!!多分1杯で¥1,500〜¥2,000くらいしますよこれ!
昆布つゆとみりん、それに日本酒をベースにした煮汁。たまねぎは敢えて入れずに肉だけで旨みを出します。隠し味にはおろしにんにくを少々。
折角の和牛なので、火を通し過ぎて堅くならないように、肉に少し赤みが残るくらいで火を止めて完成!
まずは一口・・・んー!んまーい♪肉が超柔らけぇっ♥ しかも200gと言うと吉野家で言うと特盛りの量。食い応えも抜群です!

レッドカーペット観ながらあっという間に完食しちゃいましたw

さて、続いては今週の『ハヤテのごとく!!』。今回から下田温泉編ですよ( ̄▽ ̄)ノ


下田に隕石が落ち、その影響で温泉に不思議な効能が現れている、との報道を見て温泉旅行に行く事を決めるナギとマリアさん、そしてヒナ、歩、伊澄・・・。その効能とは「豊乳」「成長」「賢さ」「神秘の力」・・・怪しい、怪し過ぎるぞw
ナギとマリアさんはハヤテと3人で、ヒナは両親と(雪路連れて来なかったのはナイス!)、歩は金が無いので自転車で(哀)、それぞれ下田を目指します。
ナギ一行は『スーパービュー踊り子』を使い電車の旅・・・いいなー、一度は乗ってみたい車両の1つです。しかし早速ナギが途中駅で置いてけぼりになりそのまま迷子に。温泉に着くまでが一苦労です(^_^;


電車を飛び降りてナギの下へ向かおうとするハヤテですが、マリアさんも1人にしておくと非常に危なっかしい世間知らずであるので躊躇。そこに偶然同じ電車に乗っていたヒナギクが現れたので、マリアさんを託してハヤテは電車からダイヴ・・・貴方も十分非常識ですハヤテ君。
その頃ナギは森の中、熊さんに出会った・・・のではなく、ラーメン屋を営むザンギエフに遭遇w そしてそのラーメン屋で自転車で下田を目指す歩とも巡り会い、迷子になっている事情を話して歩の自転車で共に下田を目指す事に。ちょっと変わったツーショットですねw


変わったツーショットと言えば、残されたマリアさんはヒナと一緒に電車で下田へ。そういやこの2人、新旧白皇学院の生徒会長でしたね。ヒナは温泉の豊乳効果目当て・・・と読んだマリアさん、流石ですw でも小さいのは小さいなりに需要があるのですよ!老け顔にはあまり需要ないけどうわなにをすr(ry
さて、海岸線の道路を快調に飛ばす歩&ナギですが、ナギの誘拐を目論む見るからに怪しい人たちによって拉致寸前! 果たしてナギを追うハヤテは間に合うのか!?いや、間に合うんでしょうけど!!
っと、今週はここまで。肝心の入浴シーンは次週までお預け・・・まぁテレ東だから全然期待してないけど!

続いては今週の『CANAAN』。やっぱ面白い&動きが凄いからキャプ感想継続!


冒頭、捕らわれの身の『蛇』のリーダー・アルファルド(CV:坂本真綾)が組織によって救出されるシーンから・・・どうみてもヤンマーニですw
ここで明かされるマリアの過去。かつて渋谷であった病原菌大量殺人テロの生き残り・・・彼女の父親が製薬会社でワクチン作ってたようですね。
カナンからもらったぬいぐるみの額の穴に赤い毛糸を詰め込んでおくマリア・・・そりゃグロいわーw
カナンに仕事を依頼するスポンサーの夏目・・・でも2人の関係は良好とは言えないようですね。ちっぱいとは言え、カナンも一応胸あるんだから初潮がまだ来てないって事はないだろw
それとリャン・チーさん、BB弾で防具を付けてない人を撃ってはいけません(^_^;


『蛇』の人たちは脱ぎっぷりが良いですなw
さて、入った中華屋でやたらテンションの高い巨乳店員さんに翻弄される御法川とマリア。でもその乳は肉まんの偽乳ですから!つーか店長がむんずと鷲掴みした時はなんてセクハラ職場!と思ったさw
そんな2人を狙う刺客が車ごと店内に突入!イカレた爺さんがSMGぶっ放しまくり! 刺客から逃げるために捕まえたタクシーの運ちゃんがどっかの映画のタクシードライバーみたいで、逃走劇はもう大変な事に!w


街中で派手にドンパチしながらカーチェスやってれば、流石にカナンが気付いてくれます。マリアの危機を救ったカナンは、刺客を追跡してイカレた爺さんを電線で黒焦げにして倒しますが・・・ちなみに電線ってこういう風に触っただけじゃ感電しなかったはず(足や足場が地面に付いて通電しないとビリビリとはならなかったんじゃ)。
ホテルの部屋も派手に荒らされていた御法川とマリアは哀れホテルも追い出され・・・そしてネコミミ巨乳ちゃんと深夜のランデヴーw なんか予想の斜め上を行く展開で次回に続きます。

それにしてもアクションシーンの動きが凄い。上海の街の派手なネオンの中、ジャッキー・チェンの映画を髣髴とさせる動きの格闘シーンは観ていて引き込まれます。それに何と言ってもマリアが可愛い過ぎる♥



本日のBGM:キン肉マン Go Fight! (『キン肉マン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.