2009/07 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/07/14 (火)

2009年、夏、秋葉原

・・・タイトルがミスチルの『1999年、夏、沖縄』のオマージュなのに気付く人がどれだけいるだろうか(^_^;


と言う訳で今日は買い物でアキバ推参。・・・っと着いた早々、中央通りに救急車が。救急隊員はリバティー7号店に入って行きましたが・・・ここは細くて急な階段が4Fまで繋がっているので、患者が上のフロアだと担架は登れないだろうなぁ。
しばらくすると1人の男性が搬出されて来ました。意識はあるようなので一安心。


街中を歩いたのは10日ぶりだったんですが、その間に山本耳かき店の下に入っていた沖縄ソーキそばの店が潰れて、新たに九州とんこつラーメンの店に改装が始まっていました。つーかアキバには九州じゃんがらという人気の老舗とんこつラーメン店があるので、新規参入は厳しいんじゃないかな。
DQ9効果でまた売れ出してるマジコン。今日は露店販売こそ見掛けませんでしたが、一部のショップでちらほらと・・・。


で、今日の買い物。メインは『咲-Saki-』のDVD1巻初回限定版。そして『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』コミック超限定版3巻(長門&キミドリさんねんどろいどプチ付属)。
『咲-Saki-』は待望のリリーススタート。1巻の特典は絵コンテ&設定資料集。かなり分厚くて読み応え十分です♪ 2巻には巷で噂の咲&和の抱き枕カバーが付きますので、今からwktkが止まりません(* ̄▽ ̄*)
ハルヒちゃん3巻の超限定版はあちこちに積んであったので、結構数は出回っているようです。こちらはねんどろいどプチの他に古泉本が付いて来ますw


長門ねんどろいどプチはこんな感じ。何か言いたげな表情がいい感じ。耳カバーとキミドリさんは他のねんどろいどプチにも流用出来そう・・・


咲の設定資料集はこんな感じ。清澄の全キャラの詳細と序盤の美術設定が掲載されています。これはファン必携のアイテムですぞ♪





・・・そして謎の旅行雑誌がカバンに・・・
木曽に伊那・・・南信州・・・そういや『咲-Saki-』の舞台って・・・!? 以下詳細は後日!!



本日のBGM:スキ!? キライ!? スキ!!!(『ゼロの使い魔 双月の騎士』ED)


2009/07/13 (月)

咲のチート能力を遮ったのは、意外にも正統派の打ち手! 〜今週の『咲-Saki-』

もうすぐ原作に追い付きそうですが、まさか県大会予選だけで9月いっぱいまで引っ張る気か?w


やっと着ました新OP!唄うはLittle Nonです・・・なんか彼女らが主題歌を唄うのってマイナーアニメが多いっていうイメージがあるんですが(失礼w)、遂にヒット作の主題歌が巡って来ましたね♪
曲はかなりアップテンポ・・・正直歌詞が聴き取れん(^_^; はっぴぃセブンのEDみたいに英語の歌詞かと思ったよw
映像的には各校の特色が以前以上に出て来たかなってところ。目立つキャラとそうでないキャラとの格差が大きくなりましたね。鶴賀なんてこれまで影でしかなかったステルスモモがメインになり、ワハハさんなんて遠くに向かって掛けて行く姿が小さく写ってるだけだしw モンプチははじめちゃんのあの超露出服が再降臨♪ 風越は・・・キャプテン!みはるんが見えないのでどいて下さい(汗
最後のメインキャラのカット割りはさすがに決勝戦のメンバーがメイン。池田ァ!でしゃばるな!!w


さて、藤田プロはこの解説中に何杯カツ丼を食うのでしょうか(既に5、6杯は食ってるよなw)。
桃子のステルス能力発動により2度目の振込みをしてしまった透華。これで場の流れは自分の物、捨て牌すら感付かれないステルス能力なら自分が振り込む事もない・・・そう安心して切った二筒で和に振り込まれた桃子。まさかステルスが効かない!?
和は合宿の特訓で、卓上に全ての精神を集中する事によって、場の雰囲気等に気を取られない集中力を身に付けていたために、桃子の捨てる牌もちゃんと見えているのでした。部長の合宿メニューがここに来てしっかり活かされます♪


和とは特殊能力抜き、ガチの実力勝負・・・むしろその楽しさを感じる桃子。前半は和に、後半は桃子に場の主導権を握られっぱなしの透華は最後に目立ってみせようとするものの、ある意味ここまで桃子以上にステルスだった深堀さんに和了られて副将戦終了のお知らせ。結果、序盤の貯金で清澄がやや抜けたトップ。ステルスモモの活躍で鶴賀は2位に浮上。モンプチは1つ順位を下げて3位。風越は逆風未だ収まらず・・・
トップで咲にバトンをつないだ和。一方副将戦で最も点を稼いだ桃子は加治木部長からお褒めの言葉。この2人の百合っぷりも相当ですよねw 一番大きな手を和了りながら、全然印象に残らなかった透華はかなり不満そう・・・この娘のリベンジマッチは今から楽しみw


さて、いよいよ大将戦。衣も会場に到着し、補欠のメイドさんの出番は無くなりましたw
和の応援に駆け付けたマホたちは和と対面。しかし自分の応援に間に合わなかった、と同じ中学の先輩であるタコスさんはプンプン。つーかタコスさんとマホは小学生にしか見えんw
卓に着く池田、加治木、そして咲。最後に現れた衣・・・なにこのちんまいの?的な空気がw しかしその実力を知る面々からは警戒のオーラが。
控え室で先日の咲の牌譜を見て、そのチート能力に気付いて戦慄を覚える美穂子キャプテン・・・中堅戦の時といい、この人は大事な事に気付くのがちょっと遅い(^_^;


大将戦開始早々、いきなり嶺上開花(リンシャンカイホウ)を和了る咲。一飜手なので大きな点ではないものの、非常に珍しい手なのに昨日に続いて2日連続で和了っている事に注目するギャラリー。ちなみに嶺上開花は加槓(カン)した後のツモ牌で和了る役で、咲が最も得意とする手です。
次の局で倍満コースをテンパる池田。しかもダマで確実にモノにしようとしたものを、まさかの咲の連続嶺上開花で潰され思わず涙目。
この咲が作る圧倒的な場の流れに待ったをかけた者が1人・・・それは衣かと思いきや、何と鶴賀の加治木。大将戦の面子では一番地味かなー、と思っていた加治木ですが、再び嶺上開花を狙おうとする咲の加槓に槍槓(チャンカン。他家の加槓牌で和了る手。これまた非常に珍しい手です)で見事一矢を報います。咲と加治木の異常とも思える和了りに完全に我を失う池田・・・この後に衣が覚醒するのは明らかなので、池田の公開フルボッコタイムはまだ始まったばかりですw
加治木の活躍に思わずステルス能力を解いてはしゃぐ桃子が可愛いのですよ♥


EDも新調〜。今回は海辺の皆さんで、他校の面々も総登場♪深堀さんの水着'`ァ'`ァ(*´Д`) >そこか
咲と和が食べてるアイスが点棒になってるのが面白い♪ それに何と言っても部長のビキニが最高過ぎる(>ヮ<)ノ


毎度定評のある動く提供絵・・・今回は桃子があまりにも可愛かったのでgifでどうぞ☆ >この娘のどこが地味なんだw



本日のBGM:IKE IKE(『いちご100%』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.