2009/07 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/07/17 (金)

下田温泉編・・・まさか入浴シーンがこれだけって事はないよね!? 〜今週の『ハヤテのごとく!!』 & 6週説か8週説か、それが問題だw 〜今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』

ナギと歩の百合に2828する回w


伊澄母子はもう着いてたのか・・・。よく道中迷わなかったな(汗
さて、自転車で下田を目指す歩&ナギ。三千院家の敷地の何と広い事かw 自転車を買ってくれた母親の話題を出したところ、急に自転車を降りてしまうナギ。そういやナギの両親の話ってまだ出て来てなかったような?
友人の話として恋愛の悩みをマリアさんに相談するヒナ・・・裏切り者の烙印が重いw つーか(恐らく)恋愛経験の無いマリアさんに相談してもなぁ(^_^;
結局ナギを置いて行けなかった歩、やっぱ良い娘だ。しかしナギの命を狙う追っ手がまたも迫り・・・でも今度はハヤテと(何故か同行した)伊澄の曾婆さんが犯人をインターセプト。手加減を知らない金朋ババァの攻撃に晒された犯人たちはもう追って来れないだろうな(恐


熱海の駅でとりあえず合流したハヤテ・ナギ・歩・マリアさん・ヒナギク。どうしても自転車で行きたいという歩に、「貴方が付いて行きなさい」とハヤテを後押しするヒナギク。これは歩に対するせめてもの罪滅ぼしか?ヒナさんは本当に不器用な娘。
束の間の2人きりの時間を楽しむハヤテと歩。性旬だねー(漢字、漢字ー!)。先に着いたナギは下田の屋敷でひと寝入り。そこで母親の夢を見ますが・・・あ、ここでも天文ネタだw 確かにおうし座のアルクトゥルスは1等星なので目立つと言えば目立つ星ですが、マイナス2等星のシリウス(恒星で最も明るい星)の方が圧倒的な存在感を出してるわなー。
ナギの屋敷に、伊澄と共に下田に来ていた咲夜が訊ねて来て2人は町に出ます。勿論目的は隕石の湯w


入湯料4,000円は明らかにボッたくられてますよ!(でもナギには「そんなに安くて良いのか?」的な感覚でしょうが) 咲夜&ナギの入浴シーン・・・咲(さき)はド貧乳ですが、咲(さく)は成長著しいですなw
で、温泉の副作用でなぜか酔っ払ってしまったナギ。そんなナギを迎えに来たハヤテ・・・っておーい、いくら混浴だったとは言え、ナギと咲夜が入っている風呂に堂々と入ってくるとは!! てっきりナギが見ている妄想かと思ったよw
自分が女として見られていない事にショックなナギ。つーかまたハヤテが三千院家を追い出されてヒナの家に行く展開かとw
温泉の効能が全く無い事を訝しがるナギ。隕石落下の痕跡が無い事から、これは隕石ではなくUFOの落下だった!と主張するナギ。「な、なんだってー!」の返しは多分視聴者の88・9178435%が行ったはず!(ワタシ含めて)
その夜、夜空の母に宇宙人との遭遇を祈ったナギ。その祈りに合わせて空から降って来たのは・・・宇宙人!?つーかまた新キャラですか(^_^; しかも声は何か最近久々の田村ゆかりですよw
下田編はもう1話あるようなので、歩やヒナの入浴シーンは次回に期待しましょう♪

さて、続いては今週のハルヒ・・・いや、まぁまたアレですw


5週目、つーか15521周目。巷には関係者情報の「エンドレスエイト6週説」と、エイトだから「エンドレスエイト8週説」とやらが流布してるようですが・・・もう怒りとか呆れとかは通り越して、悟りの境地に入ってるのでとことん付き合いますw
今回は冒頭の古泉ブーメランパンツでいきなり噴いたw しかも長門は旧スク水ww もうネタに走ってるのバレバレ。
その後の展開では、今回浴衣を買いに行くイベントがスルーされましたね。長門のお面は最初に戻った?
昆虫採集、今回の長門さんの獲物は・・・テナガコガネ!?日本でも本土にはいないよそれw つーか世界的にも希少種ですから!
あと、テナガコガネは前足だけが長くて他の足は普通のコガネムシと変わらないのが特徴。スタッフ、微妙にリサーチが甘いぜ!


いつもよりは多少ペースが速く進んで行くので「もしや!?」と淡い期待を抱いたものの、いつものように時は流れ(肝試しシーンが少し長く扱われたり、公園で遊ぶシーンが加わったりはありましたが)、そして運命の8月30日。今回キョンが去ろうとするハルヒに声を掛けようとするシーンが何度もループされる演出があったので「エンドレスエイト脱出か!」とも思いましたが、結局キョンは視聴者の期待に応えられず・・・6週目決定。
あー、次は長門はどんな昆虫を捕まえるのかなー(半ばヤケ)



本日のBGM:ハナマル☆センセイション(『こどものじかん』ED)


2009/07/16 (木)

ポジション決定!そして初めての試合で壮絶な全員レイプw!! 〜今週の『大正野球娘。』

野郎イラネ!!!ヽ(`Д´)ノ


いつもの登校風景・・・あぁ、まだ小梅の両親は野球やってる事知らないんでしたっけ。今後一悶着あるのは確実だねー。
コケながら荷物を全てキャッチする反射神経はまさにキャッチャー向きw 小梅が落としたハンカチに頬を染める男・・・百合の世界に男はいらぬ。
チーム名は『櫻花會』ですか。最後はロケット特攻機に乗って散華しそうな、あまり演技良くない名前ですね(マテ
多少は話の分かるバーバラ学院長(この人も外人だったのね)によって正式に承認を受けた野球部。まずはボロボロの掘っ立て小屋を部室へ改装・・・土木作業もこなすなんて、当時の女性としては凄い行動力じゃないですか。こりゃ家庭に篭もってろとか言われたらプライド傷付くわなー。わたしゃ出来れば篭もってたい人ですが。違う意味で。


さて、本格的な練習が始まります。小さい頃に経験のある雪と環、スポーツ万能な巴、その巴と双子の静の4人は卒なくこなしますが、全く経験が無い上に、運動がそれほど得意でない小梅・記子・鏡子はまだまだ厳しいかな・・・。それでも皆楽しそうに野球をやってるってのが救いですね。
早くもポジションの発表を行うアンナ先生。ピッチャー・晶子、キャッチャー・小梅はまぁ予定通り。その他の面々がどこを守るのか興味津々です。

ファースト:月映静。走力があるのでやや勿体無いポジションですが、身長もそこそこあるので妥当ですかな。
セカンド:宗谷雪。うーん、どっちかと言うと雪の方がファースト向きのような気もしますけど。
サード:月映巴。これはガチですね。打順はまだ発表されてませんがサードで4番はやっぱこの娘でしょう。
ショート:石垣環。肩が良いみたいなので外野向きかもしれませんが、重要な守備位置であるここに経験者を持って来たのは当然と言えばそうか。

以上内野陣。原作と守備位置がガラリと変わってるそうです。しかしなんだこのwkwk感は♪これは監督としてぜひ自分でこのチームを指揮してみたい・・・。
と思ったら既にゲーム化が決定してるみたいですね。これは買うかも( ̄▽ ̄)ノ


そして外野陣。

レフト:桜見鏡子。足も遅く肩も弱い。背も低いし・・・これは完全に守備の穴ですな・・・。
センター:尾張記子。今後胡蝶の参加によってレギュラーの座を失う予定の記子。能力は推して図るべし・・・
ライト:川島乃枝。天才肌で作戦を練るのは得意なれど、身体能力は鏡子並み・・・

うわっ、これ外野が全部穴じゃないかwwwww 内野の守備を抜けたら確実に1点コースですよこれ。しかもまだ発足して間もないのに、早くも練習試合を決めてきてしまうアンナ先生。相手は晶子に野球部を立ち上げる事を決意させたあの男のいる朝香中。更にその部には、小梅がハンカチで告白したと勘違いしている男もおり・・・
朝香中は3つの条件を出して来ました。
1つ。試合は朝香中のグラウンドで。
2つ。ルールは3回までで10点コールド。
3つ。負けたチームは9×9の乱交パーティで性的なご奉仕を・・・というのは夏コミの新刊にまかせておいて(絶対出るよなw)、本当はMVPの生徒が1人を指名してランデブー(なんだその呼称はw)・・・こりゃ百合作品としては負けられませんよ!!
そして試合開始。1回オモテの攻撃はあっさり無得点・・・まぁまだ2回あるさ!
1回裏、朝香中の攻撃も内野手の守備の良さであっという間に2アウト。お、これは意外と良い勝負になるのか!?
と思ったらここから朝香中の全力全開集団レイプ開始。打球が外野に飛ぶと全く対応出来ない櫻花會の弱点に気付いた朝香中は、ガンガン打球を飛ばして点を重ねて・・・まさかの1回裏コールドゲーム。まぁ寄せ集めの女の子の集団が経験者男子に勝っちゃうのはクラナドの世界だけって事で(^_^;
温情でランデブーは回避してもらったものの、プライドズタズタな晶子は立ち直る事が出来るか・・・ここから櫻花會の再生に期待しましょう。新キャラももうすぐ出て来ますし。


最後に某画像掲示板で拾った、分かり易い今回の守備位置図。やっぱ外野が問題だよなぁ・・・
あ、記子が「一円」と書かれているのは、一円の借金で無理矢理入部させられたからですねw



本日のBGM:やるぞ一発!野球道(『一発貫太くん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.