2009/07 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/07/28 (火)

ソースの匂いをかぎながらご覧下さい。

午後は小雨がパラつく中、アキバへと足を運びました(今月5回目)。
濡れるのがイヤだったので同僚に最寄り駅まで車で送ってもらい、地下鉄大江戸線→日比谷線でアキバ入り。駅に直結しているヨドバシアキバに向かったので、この間雨に全く濡れてませんw
昼食を摂り損ねていたので、まずは8Fレストランフロアの鶴橋風月で少し遅いお好み焼きランチ( ̄▽ ̄)ノ


14時頃だったので客足もまばら。やきそばの入ったモダン焼きも惹かれましたが、ここはオーソドックスにぶた玉お好み焼きのLを注文(¥780也)。ちなみにこのお店は店員さんが全て調理してくれます。
焼き始めてから約15分、店員さんの「焼けました♪」宣言でソースとマヨネーズを塗ってアツアツのところをハフハフ言いながら食します。うーん、絶妙の焼き具合!さすがプロですな( ̄▽ ̄)ノ ビールを注文したくなる強烈な誘惑に襲われましたが、ここは我慢我慢(一応仕事中だしねw)


とりあえず腹ごしらえをした所でアキバの街に出ます。食事をしている間に雨は殆ど上がっていたので傘を差さずに歩けました。
アニメイト秋葉原店は最終改装が終わって裏通り(UDX沿い、アキバ田代通り←凄い名前でしょw)側からも入れるようになったので、初めてこっちから入店・・・やはりこっち側は需要がないのか、中には店員さんがひとりポツンw 中央通り沿いの売り場は結構混んでるのにね。
アニメイトの改装に触発されたのか、とらのあなも一部リニューアルオープン。フロア構成が若干変わったので買い物に行く方は注意注意です。


ほんで今日のお買い物。
DVDは『けいおん!』第1巻がリリーススタートです。ブルーレイも同時発売されてますね。
CDはスフィアが唄う『宙のまにまに』OP。『Super Noisy Nova』・・・すげーうるさい超新星?w あ、美星の事か。
コミックは『GUNSLINGER GIRL.』11巻。最近初期の5人の義体の影が薄くて残念です(つーかアンジェリカは死んじゃったし・・・)。ちなみクラエス&リコ派♪

今週はあと2回アキバに行く予定が(^_^;



本日のBGM:林檎もぎれビーム!(『懺・さよなら絶望先生』OP)


2009/07/27 (月)

やめて!池田の持ち点は(本当に)ゼロなのよ!!な展開に遂に目覚める真の魔王! 〜今週の『咲-Saki-』

これ観るのが一週間で最大の楽しみになりつつあります♪ あーもう、今感想書いてて一番楽しいアニメですよ(* ̄▽ ̄*)


さて、大将戦前半戦終了。衣がぶっちぎりTOPで咲、加治木がそれに続き、池田がぶっちぎりでビリという状態は先週お伝えした通り。ここで5分間の休憩に入ります・・・5分間って短すぎやしませんか?(^_^;
衣が去った後、咲は堂々の放尿宣言wwwつーか言わずに行けやwwwww 黙って席を立つ加治木、そして1人撃沈したまま立ち上がれない池田・・・。
そこに美穂子キャプテンが駆け付けます。その瞳には涙が・・・
「華菜・・・あなたのせいで私が稼いだ点棒が・・・」
とか言って欲しいw(次鋒戦終了までは風越がTOPだったのにね・・・)


そのまま池田を優しく抱き締めるキャプテン・・・つーか見方によってはヘッドロックですキャプテン・・・(;´д`)
休憩時間は各所で百合の花が満開です。加治木の下には桃子が激励に訪れ、後半戦での挽回を誓い合います。桃子が大将戦に出れば、との話も出ますが、咲や衣といった超人級の打ち手には、桃子のステルス能力は効かないんじゃないかなぁ。現に和には効かなかったしね。
衣の下にはモンプチのメンバー誰も駆け付けないのね(;´д`) 代わりに藤田プロが衣のお相手をw
和は咲を探しますが、トイレにもどこにもいなくて右往左往。咲が衣の気迫に圧されて逃げ出していないか心配する和です。


・・・咲、トイレを探してまたも迷子になってました(^_^; ようやく巡り会えた和は咲を厳しく叱責。部活や合宿で自分を打ち破った咲の強さはこんなものじゃなかった、そして一緒に全国大会に行こうと誓い合ったじゃないですか!と。・・・咲は全国大会に行く前にまずトイレに行きたいと思うんだがw
そこに大将戦後半戦開始1分前の放送が。和の激励を受けて自信を取り戻した咲は対局室へと向かい・・・トイレ本当に大丈夫なんか!?
それぞれの想いを背負っての後半戦スタート。東1局、親は池田です。


この親番で少しでも点を稼がなくては・・・焦る池田ですが、早くも衣の海底撈月(ハイテイラオユエ)の罠が。深く海底に沈められて行く3人・・・咲はこの隙におしっこしちゃえ(w
衣、大将戦で3回目の海底和了。もはや誰も止められません。
それにしても主人公の得意技が嶺上開花(リンシャンカイホウ。山の嶺に咲き誇る花)なのに対して、最大の宿敵の得意技が海底撈月(海の底に沈む月をすくい上げる)なのが本当に考えられていて素晴らしいですな。
しかし藤田プロだけは見抜いていました。咲が密かに嶺上開花を狙っていた事を・・・。咲、今だその闘志は死なず。
つーかいい加減何杯目ですかそのカツ丼。


後半戦2回目の海底を和了る衣。もはや池田は死に体寸前です。
そしてそんな池田に集中攻撃を始める衣。加治木をスルーしての池田直撃ロンで何と池田の持ち点は丁度ゼロに!誰かがマイナスになったらハコテン=その時点で試合終了、つまり首位モンプチの優勝が決まってしまう状況。しかも衣はわざと手を崩して池田が丁度ゼロになるように仕向けていました。この地獄の状態を長く味あわせるため・・・衣の恐ろしさMAXです。
しかしそんな局面の中、ひとり咲が笑みを浮かべている事に気付く和・・・


妄想シーンの衣装がエロいんじゃ池田ァ!(w
完全にレイプ目の池田。持ち点ゼロでは立直も出来ず、このまま座して死を待つのみ・・・ここで加治木が空気読まずに「ツモ!タンヤオ」とかで和了る神脚本だったらハルヒのエンドレスエイト以上の暴動になったろうなw
池田は聴牌まで持ってこれたものの、和了り牌の六筒のうち3枚を咲がポン。もはや和了り牌は1枚のみ・・・そんな絶望の中、何と咲は六筒を引き当て、敢えてそれをカンします! これは池田に槍槓(チャンカン)を振り込ませるための自爆牌!咲の捨て牌で和了った池田は復活の16,900点。自らの点を崩してまで池田に自由を与えて衣に立ち向かわせる咲・・・その瞳はまだまだ諦めない闘志に燃えています!もはや敵は尿意だけだw

しかし考えてみるとこの咲の池田への献上点、先鋒戦で美穂子キャプテンがタコスさんを助けてくれたお礼だったのかもしれませんね。
まだまだ盛り上がりを見せる大将戦。もうすぐ原作に追い着いちゃいますが(原作ではまだ大将戦が決してません!)、今後の展開はどうなる!?



本日のBGM:四角い宇宙で待ってるよ(『咲-Saki-』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.