2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/01 (火)

新しくも懐かしいテクノサラウンド

今月初めてのアキバ巡回〜( ̄▽ ̄)ノ って、1日なんだから当たり前かw


今日の買い物のメインは『咲-Saki-』DVD3巻!そう!!番組が休止でも僕らにはDVDがある♪ つーか2巻の発売からまだ2週間も経ってないから、「もう発売!?」といった感覚ですが(^_^;
1巻は分厚い資料集、2巻は抱き枕カバー付きだったのと比べると、3巻はパッと見るとちょっと寂しい仕様・・・と思われますが、今巻から本編が3話収録となっているのと、ピクチャードラマシリーズが始まっているのでお買い得感は損なわれていません♪

もう1つの買い物は、先月26日に発売された初音ミクによるYMOカヴァーアルバム『初音ミクオーケストラ(HMO)』。
何を隠そう大学時代の友人の影響でYMOサウンドをこよなく愛するMc.さんだったりするんですが、その友人がこのアルバムを絶賛してまして、その奨めに乗ってワタシも購入。
冒頭、『プロパガンダ』の刻む低音から『東風』への流れ・・・おぉっ!!これはまさに解散ライブを収録した名盤『アフター・サーヴィス』と同じ!っつーかこのアルバム、『アフター・サーヴィス』の流れに極めて近い構成です。YMOファンなら全身に鳥肌が立つ『テクノポリス』〜『ライディーン』のノンストップチューンも完全に再現!これはミクを知らない古いYMOファンでも楽しめますし、YMOを知らない今の若い世代の入門用としても推奨出来る仕上がりとなっています♪
ちなみにジャケットもYMOの1stアルバム『イエローマジックオーケストラ』のパロディなのねw


ちなみに『咲-Saki-』第5話の合宿回、本放送では強烈なスチームジャマーに泣かされましたが、DVDではかなりすっきりくっきり見えてます♪ しかし残念ながら乳首の加筆は無し(T_T) ラストの部長の全身像もかなり輪郭がはっきりと・・・麻雀アニメだけあって、やはりパイパン(白牌が語源なのさっ)ですか(w



本日のBGM:過激な淑女(『初音ミクオーケストラ』より)


2009/08/31 (月)

やっぱファルディオはアリシア庇って死ぬんだろうな・・・ 〜今週の『戦場のヴァルキュリア』

今週は『咲-Saki-』がお休みなので変則更新です。


ヴァルキュリア人だけを集めた施設だと・・・?それなんて超人機関。つーか希少種かと思ったら案外いるいるヴァルキュリア人。物語が進むとヴァルキュリア人小隊とか出て来てもおかしくないレベル。で、何が言いたいかというと、今のセルベリアよりもょぅι"ょ時代のセルベリアのシャワーシーンを!(最低だ
一応アリシアとの接触を持とうとするウェルキンですが、完全に面会謝絶状態で如何ともし難く。そしてダモン将軍はみんなの予想通りにアリシアを「兵器」として活用する手段を講じます(当然だけど)。所属も義勇軍から正規軍へ・・・本人の意志に関係なく話はとんとん拍子に進んで行き・・・
その頃、拘束中のファルディオと面談したウェルキン。相変わらずPTSD状態のファルディオは、アリシアを覚醒させるために自ら彼女を撃ったと告白します。


怒りのウェルキンですが、もはや殴るにも値しない存在となったファルディオには強い言葉すら掛けず。ファルディオはもうアリシアを庇って死ぬ以外に役割はないかな?
その頃、意識を取り戻したアリシアは・・・自分がした行動は一応記憶にあるようです。まるで腫れ物にでも触れるかのようなお付きの女性兵のキョドり様が痛々しい。まぁ身体から発するオーラで戦車吹っ飛ばすような相手なんだから仕方ないですけど。食事もステーキにパンにフルーツにワインですか!・・・でもダモンも毎日こんなの食ってそうな気がする。
さて、敗戦でいよいよ後が無いマクシミリアン・・・と思ったら、とっておきの秘密兵器がまだあるようで!これは・・・なんだろう?列車砲? レオポルドクラスの列車砲は既に登場してるので、ここはグスタフ/ドーラクラスの長巨砲の登場か!?
アリシアの下を訪れるダモン将軍。軍曹から一気に四階級特進(!)で大尉に昇進させ、正規軍に編入する旨を伝えられるアリシア。当然義勇軍を離れる事に反発し、その場から駆け出してしまいます。


その頃第7小隊では、今後のアリシアへの対応を協議中。しかし意外と皆、アリシアの事をこれまで通り接する事は出来ない・・・と尻込みがち。「どんなになってもアリシアはアリシアだよ!」的な空気かと思ってたからこれはちと予想外。
そしてそんな話を聴いてしまうアリシアさん・・・まぁお約束ですけど。走り去るアリシアをウェルキンが追って説得しようと試みるも失敗・・・これまでも案外ウェルキンって説得スキル低いですよね。
トレードマークだったパン屋のスカーフを捨て、人間兵器として生きる道を選ぶアリシア。ちゃんと一連のシーンで夕闇がだんだん深くなっていく描写がキャプ詰めだとはっきり分かりますね。



本日のBGM:Transparent(『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.