2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/20 (日)

最終決戦は皮肉にも列車の中? 〜今週の『CANAAN』 & ちゃっかり復活してるファルディオに吹いたw 〜今週の『戦場のヴァルキュリア』

どちらも最終回前の決戦展開なんだけど・・・イマイチ盛り上がりに欠けるような?


ファクトリー崩壊後に撮ったカナンの写真の表情に違和感を覚えるマリアは、独り街を彷徨うカナンを元気付け・・・今期はホント百合カップル多いなぁw
翌朝、みのさんの車が故障して身動きが取れなくなってしまった一行。みのさんはカナン・マリア・ユンユンを先に列車で帰るように指示・・・あれ?もうみのさんの出番終了って事ないよね??

列車での道中・・・ユンユンは何でも美味しそうに食べるなぁ(^_^; そこに急停車する列車。何やら検問が入っているようですが・・・このメンバーのどこが潔白なんだw 前の車両で銃声を聴き取ったカナンは、マリアをユンユンに託して前方車両へ駆けて行きます。その瞳には、かつてシャムを失った時と同じ風景が流れ・・・


そして辿り着いた車両にはシャム、ハッコー、サンタナ、それにこれまで殺して来たボナーの皆さんが。共感覚の暴走による幻覚?
問い詰められて激昂し、銃を乱射するカナン。ふと気付くと、そこは見知らぬ人の死体でいっぱいの車両・・・ありゃ?カナンやっちまったか(汗

その頃、カナンを待つマリアの前にアルファルド登場。必死に抵抗しようとするユンユンですが、アルファルドはマリアの存在価値について語り出します。カナンを覚醒させるためだけの存在(そういや物語序盤からそう言ってたような)。せめて貴方の写真を撮らせて欲しい、と言うマリア。そのシャッター音とアルファルドが放った銃声が被ります。

マリアの下に戻って来たカナンが見たのは、マリアの血痕とそれを嘲笑うアルファルド。狭い車内での2人の戦いが幕を開けます。
って『プリンセスラバー!』も列車での最終決戦展開なのでちょっと被るかもw


戦いはアルファルド優勢。あとはマリアを生贄としたカナン覚醒で逆転ってシナリオでしょうか?そういや今回夏目が出て来ませんでしたが、最後にあの女は何をしでかすのか・・・

一方マリアはアルファルドに腹を撃たれており重傷。しかも監禁された車両には時限爆弾が。マリアはユンユンだけでも逃がそうと、窓からユンユンを外に出してこの車両を連結器から切り離します(ちなみにリアルでは車両の連結器って手動じゃ切り離せませんから!)。

マリア爆死まであと数秒、マリア救出はもはや時間的に無理ですが・・・また今回も爆弾はダミーって事はないかな?カナ?


続いて今週の『戦場のヴァルキュリア』。このテの作品で最後にトンデモ兵器が登場するのはもはやお約束か?


アリシアの心遣いでコーデリア姫の護衛という安全な後方任務となった第7小隊ですが、マクシミリアンが王宮にやって来て交渉決裂した後は、その王宮が戦場になってしまう皮肉な結果に。もっともダモン将軍と一緒に最前線任務に就いた連中は、セルベリアの自爆に巻き込まれて全滅でしょうけど。

そんな中、双子の片割れが撃たれて重傷を負います。イサラに次ぐ2人目の犠牲者か?と思いましたがアイシャ13歳とハンスという食料(コラ!)とともに後方に下がって治療。多くの犠牲者が出そうな最終決戦から外れられてラッキーなのかも。

その頃、マクシミリアンの駆る陸上戦艦マーモットは、城の塔に体当たりをかまします。そしてその塔の中から崩れ出て来たのは・・・アリシアの槍を巨大化したような代物。これぞ古代ヴァルキュリア人を撃ち従えた伝説の『聖槍』。マクシミリアンの狙いはアリシアではなくこっちだったか! つーかなんでこんなの隠し持ってたんだよ姫様(;´д`)
上手い具合にマーモットにセッティングされた聖槍はエネルギー充填率20%で試射、小山を1つ消し飛ばしてしまいます。


アリシア消息不明の報告の中、このとてつもない兵器に立ち向かわねばならない第7小隊。一方マーモットの中でも、マクシミリアンの野望に着いて行けなくなったイェーガーが意見しますが・・・初代ヤマトのヒス副総統以来、最終決戦時に狂った支配者に意見するのは伝統の死亡フラグですよ!

そんな時、マーモットの前に立ち塞がる影が・・・アリシア!セルベリアの自爆に巻き込まれましたがやはり無事でしたか。つーかヴァルキュリア人って飛べるのかw
何とか王宮を狙ったマーモットの2射目を防ぎ切るアリシア。マーモットにも損傷を与えるものの、セルベリアとの戦いで消耗しきっていたためにここでダウン。そんなアリシアを救おうと突撃する第7小隊ですが、先に帝国軍がアリシアを収容してしまいます。更にウェルキンを狙う帝国軍の狙撃兵が・・・しかしそこはいつの間にか復活してたファルディオがインターセプト。つーかコイツに最後に格好良いとこ見せられてもなぁ(^_^;

ブリッジから去ろうとしたイェーガーに向けられたマクシミリアンの銃口、そして銃声・・・。それでもまだイェーガーは死んでいないでしょうな。何となくですが、イェーガーはアリシアを庇って死にそうな気がしますし、ファルディオも背負った罪を考えるとこの戦いで生還は難しいだろうなぁ。

何にせよ、「俺はヴァルキュリア王になる!」とどっかの腕が良く伸びる主人公みたいな事を言い出して、思想的にも思考的もかなり小者に成り下がってしまったマクシミリアンはどのように討たれるのか、いよいよ次回最終回です!



本日のBGM:はぴねす!(『はぴねす!』OP)


2009/09/19 (土)

現地妻を囲うよりはずっと健全!

今日は昼から、いつもの後輩とアキバ巡回でした。
で、数年来一緒にアキバを巡って来た後輩君ですが、実は来月から香港赴任が決まり、今日が最後のアキバ巡回となってしまいました・・・。最低でも3年は帰って来れないとの事なので、最後にしっかりアキバの街並を目に焼き付けて行ってもらおうと。
昼過ぎにヨドバシアキバ前で集合し、回転寿司で軽く昼食。その後はヨドバシアキバ→ラジオ会館→ゲーマーズ→ドンキと巡回。仕事の関係で奥さんが香港入り出来るのが3月になるため、それまではしばし独り身となる後輩君は、寂しさを紛らわすための“抱き枕”を所望( ̄▽ ̄)ノ 各店舗でじっくり嫁選びですw


嫁選びの巡回中、年に数回行っていた『CURE MAID CAFE』も最後、との事で寄ったんですが・・・んー?今日は随分と女性客が多いですにょ?
やがて行列が入り口に近付くと、BLゲーム『スウィート プール』のデカいポスターが(^-^; げふっ!どうやら今日はBLデーだったようで(滝汗 うわー、周りからの受け攻め視線が板野サーカスのように乱れ飛んでおります(;´д`) 最後に凄い想い出が出来てしまいました・・・


『CURE MAID CAFE』を早々に退散した後はガチャポン会館を巡回。そしてまんだらけ→アソビットシティ→もう一度ラジオ会館へ。アソビットシティも続々と店舗が閉鎖されており、ひとつの時代の終わりを感じさせます。今ドンキが入っているビル全部がアソビットシティだった頃が懐かしい・・・
結局最初にK−BOOKSで見付けた抱き枕カバーを買った後輩君。ちなみにこんな絵柄です・・・奥さんに見付かったら没収じゃ済みませんYO?w 何にせよ、最後に人間としてのランクを1つ落として(=Mc.に一歩近付けて)送り出す事が出来て何よりです(コラ
そうそう、ラジオ会館廻ってたらスーツ姿のケロロ軍曹が普通に歩いててワロタw 後日知りましたが、どうやらグッズの販売員の方だったようで。他にも今日はヤッターマン1号・2号をはじめ、コスプレの方が多く見受けられました。やっぱ連休という事もあって皆さん気合い入っているようですw


夕方からは職場の同僚と合流し3人で万世で食事、その後はいつものZOIDで一杯という定番の流れ。最初は混雑していたZOIDですが20:30を過ぎた頃からはかなり席も空いて来たので、カウンターで5人のメイドさんとじっくり馬鹿話で盛り上がるw
後輩君が帰って来るまで、ZOIDはこれからワタシがしっかり顔を繋いでおかないとなぁ。



本日のBGM:夢の都TOKYO LIFE(『HAPPY★LESSON』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.