2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/12 (土)

近所にある高さ100mの観覧車に気付かないヒナさんって(^_^; 〜今週の『ハヤテのごとく!!』

咲夜誕生日編ラスト・・・最終回までどうやって繋ぐんだろ?


「大事な話がある」と言って桜満開の公園に西沢さんを呼び出したヒナギク。西沢さんは公園の中にある巨大観覧車に乗って話そう!と言いますが・・・ほら、ヒナさん高いとこダメだし(^_^; これで西沢さん一歩リードw
その頃、姿が見えなくなったナギを心配するハヤテですが、咲夜は心当たりがあるのかあまり心配していない様子。ハヤテがハルさんに興味があるんじゃないか?と勘繰りますが、あーたんとのトラウマから女の子に恋が出来ないハヤテなのです。そうそう、連載の方ではようやくあーたんがオモテに出て来ているみたいですね。
恐さを忘れるには唄うのが一番!と、ヒナギクに歌を唄わせる西沢さん・・・『だんご三兄弟』ナツカシスw(連載当時は流行ってたのか) 完全に西沢さんのターンですな。


咲夜パパンによって結成されたナギ捜索隊・・・いかにも頼りないメンバーながら、伊澄の「携帯に電話してみれば?」という至極当たり前の意見に皆が驚愕w(まぁ繋がらない訳ですが)
せわしく場面が変わって再びヒナハム。自分のハヤテへの想いをなかなか口に出せないヒナ・・・まぁ修羅場になったら(高い所という)地勢的に不利ですしなw
ハヤテに兄がいた事を初めて知った咲夜・・・ってワタシも初耳だよそれ!? 兄という存在に憧れていたという咲夜・・・ギルバートの存在はこの2期では完全に消し去られているようです(^_^;


ヒナギクがあまりに重々しく語ったために、少し拍子抜けした西沢さん。もっと生々しい肉体関係とか想像してたようでw 何気にエロい娘です♥(だがそれがいい)
しかしそれを正々堂々受け止め、それでもハヤテを想い続ける事を宣言する西沢さんマジでいい娘。例えエロくても(w
母親と一緒に見上げた月を思い出して屋上に来ていたナギ。そんなナギを元気付けようと奇しくもワタルと同じ指芸をしてしまうハヤテ(あの時ハヤテはいなかったしね)。ナギの無事を知って抱き締めるマリアさん。そして咲夜が誕生日の最後の演出に取っておいた花火が夜空を彩り・・・これが最終回だったら本当に綺麗な締めだったんですがw



本日のBGM:カラコイ〜だから少女は恋をする〜(『ハヤテのごとく!!』ED)


2009/09/11 (金)

これで今期ハルヒの新作は終わりかな? 〜今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』

っとその前に。仕事も終わり、さて週末の食料でも買い溜めに行こうかなーと近所の大型スーパーに向かっていた21時過ぎ。

突然走り抜ける消防車とパトカー
道の先に見える赤色灯・・・そしてその方向が煙ってる!
しかも風上から流れて来るキナ臭い匂い!

こりゃ火事だなーと思ってそっちの方角に行ってみると、なんか物凄いギャラリーが出来てます。火事場見物にしても多いな、と思いながらその野次馬の中心を良く見てみると、そこにあったのは・・・



白く化粧した赤き跳ね馬


なんとフェラーリが路上で火災を起こしたようです(゚O゚;)
運転手の方は無事だったみたいですが・・・相当ショックだろうなぁ。
しかしワタシも人の事は言えないけど、野次馬はみーんな写メ撮ってましたね。そりゃ車の路上火災自体珍しいのに、それがフェラーリだなんてね・・・
それにしても我が家の近くは火災が多い。サラマンダーでもいるのかしらん(^_^;


続いては今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』。溜息編の締めです。


撮影もようやく終盤です。悪い魔法使い・有希の使い魔の黒猫を探しに行くも、三毛猫で妥協するハルヒさん・・・明日にはこの猫が黒猫になっているかも。それにしても猫にシャミセンってネーミングセンスは、飼い豚にトンカツって名付ける藍蘭島のすずといい勝負だw
映画に力が入る余り、ハルヒの現実との線引きが曖昧になっている事を危惧する古泉。まぁ確かに『ディープインパクト』みたいな映画を望まれては困るw せいぜい『日本以外全部沈没』くらいにしておいて欲しい(それもどうかと)
で、ハルヒが「せめて喋ったら」と言ったばかりに喋りだすシャミセン・・・おっさん声w つーか古泉も指摘してましたが、三毛猫ってのは確か99%がメスなんですよね。
シャミセンを連れて帰るキョン・・・久々の妹ちゃん登場ですがまた一言だけか(この後もう1回だけ一言出演がありますが)。中の人は『エンドレスエイト』の時も「キョンくーん、電話ー」のためだけに毎回スタジオに来てたのかと思うと泣ける。

さて、学園祭の準備でせわしい北高。怪しげなコスプレ集団に混じって、ENOZの面々もチラっと出てましたね。で、やきそば喫茶の割引券を持ってキョンの下にやって来た鶴屋さんとみくる。そこでみくるはあまり古泉の言う事を信じるな、と警告・・・遠くで様子を伺っている鶴屋さんの方がちょっと気になります。鶴屋さんとみくるの本当の関係はまだ全てが語られてませんしね。


同じく古泉の言う事が必ずや真実であるとは限らない、と語る長門。今回は結構長台詞あって良かったw それにしても、エンドレスエイトからこの溜息編までの間で、キョン以外で一番台詞が多かったのは間違いなく古泉だったでしょうね。その殆どが説明でしたがw
さて、撮影はまだ続きますが、ハルヒの影響でみくるの水鉄砲が水撃弾になって長門を襲うわ、また性懲りもなくハルヒがカラコンを買って来てはみくるに嵌めて、怪しげな攻撃をさせたり・・・長門さんも大忙しです(^_^;

そんなある夜、キョンを訪ねて来る古泉。妙に疲れた表情をしていますが、ハルヒの映画、クラスの出し物、それに機関の方とでかなりグロッキーのようで。
ハルヒの映画はこのままだとその有り得ない設定がこの世界の常識になってしまう、そのため、今回の映画をハルヒの中で「非現実」として認識させるようにキョンに伝えます。そして空を見上げると遠い星雲が夜空一面に広がっており・・・ちなみにこの星雲はM42(オリオン大星雲)ですね。昔、地元の新聞(仙台市民ならお馴染みの河○新報)にこの星雲の写真と説明が載っていて「肉眼でも夜空を赤く彩る姿が観れます」と書いてあり、「赤く見えるのは写真の露光の関係で、肉眼では白くぼんやり見える」と電話突撃して、翌日の新聞に訂正文を掲載させたのは中学の頃の思い出ですw(厄介なガキでした)

閑話休題。学園祭の前日、学校の屋上の撮影で映画はようやくクランクアップ。地獄の日々がようやく終わり、涙を流すみくるの想いやいかに(^_^;
そして今度はキョンの地獄が。何しろ我らが団長様は一晩で編集作業をやれってんですから。
「私も付き合うから・・・」
こんなデレをちょこっと挿むからハルヒ好きは止められないんです!!(* ̄▽ ̄*)


まぁ即寝ちゃうんですけどねw でもそこがまた可愛いのです。
そしてキョンも疲れから早々に寝落ちし・・・しかし翌朝にはしっかり編集もエフェクトも完成!これはハルヒの能力なのか、長門のお節介なのか、それとも妖精さんの仕業かw こうしてかの迷作『朝比奈ミクルの冒険』は完成・・・上映を観に来ている連中が皆、ミクル目当ての眼鏡ヲタっぽいのばかりでしたが(^_^;

そしてエピローグ・・・と思わせておいて、実はコレ今回の溜息編の前、つまり憂鬱編のラスト。キョンが長門・みくる・古泉の正体をハルヒに話すものの、一応常識のあるハルヒが「ふざけんな!!」と一喝してそれを否定、キョンのコーヒーを取り上げて飲み干して店を出て行ってしまう(間接キスだわな♥)と言う・・・
あー、どんなにDQNでもやっぱハルヒ可愛えぇわ♪エンドレスエイトも全部買っちゃう♥(マテマテ!!

これで次回からは時系列的に旧作の『朝比奈ミクルの冒険』『ライブアライブ』『射手座の日』『サムデイ・イン・ザ・レイン』で終わるはず。消失編は・・・やはり3期持ち越しって事でしょうね。放送前の消失ハルヒや復活朝倉涼子などのスチル絵は一体何だったんでしょうね(^_^;



本日のBGM:サクラサク(『落語天女おゆい』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.