2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/10 (木)

小梅は親に何と言って合宿に出かけたんだろう?? 〜今週の『大正野球娘。』

まさかの14日間長期合宿。


アンナ先生の運転するボロバスで合宿所へ・・・ここで皆さんの私服披露です。まぁ和洋混在だわなこの時代だと。つーか袴で通学している娘は和服、セーラー服で通学している娘は洋服って感じかな・・・ドレスの環を除いてw(雪さんの仕業らしいですが) 新聞部の記子も同行してますが・・・もうこの娘、野球部のマネージャーってことで良くね?
洒落たペンションのような合宿所・・・のはずが、大風による倒木で破損し、村のボロ施設で寝泊りする事になった櫻花會。早速練習が始まると、やはり鏡子の技術・体力不足が顕に・・・あ、今回は一応鏡子回みたいです。14日間の合宿の間、練習だけでなく勉強の時間もしっかり設定されているようで乃枝が張り切っておりますw


髪を下ろした記子可愛えぇ♥
で、とりあえずお約束として枕投げ開始( ̄▽ ̄)ノ 野球部だけあってコントロールは抜群・・・かと思いきや、鏡子が投げた枕で障子貫通(^_^; つーか雪さんがやる気満々だったのが意外だw
翌日、巴に少しでも良い所を見せたい鏡子は、記子に替わって巴の服を洗濯・・・力入れ過ぎてボロボロに。落ち込む鏡子は、お風呂で背中を流してあげて名誉挽回と同時に百合ーんな展開を狙います。
さて!雪さんの一声で皆さんお風呂にGoですよ!!さぁ、今回最大の見せ場です♪
・・・まぁお湯と湯気が驚きの白さでしたけど( ´Д⊂ヽ


お風呂から上がったところはまさに「乳くらべ」状態♪アンナ先生が筆頭なのは仕方ないですが、雪さん辺りも意外と?
さて、巴が上がるのを待っていた鏡子ですが・・・異常に長湯な巴に付き合ったために撃沈w その夜、ダメな自分を巴に見限られる夢を見る鏡子・・・胡蝶のトライアングルがいい味出してます。
さて、合宿中日に肝試しをする事になった面々。胡蝶がくじに細工をして、鏡子と巴が一緒になるようにしてくれます。ここでフラグを立てようと再び奮起する鏡子です。
頭脳派の乃枝がお化け苦手とは意外でしたな。


つーかこれはお化け以前に怖過ぎるだろ静www つーか晶子の顔芸はもはやお嬢様のレベルを超えてます(^_^; あとこの大きさとカラーリングは女郎蜘蛛なので、毒持ってるから要注意な。
アンナ先生のお化け扮装(川に落ちてよりリアルなw)に巴を踏み付けて逃げ出した鏡子はすっかり落ち込んでます。そこにアンナ先生が「明日の早朝、ここに来なさい」と伝えます。
翌早朝・・・そこには自主練で走る晶子と小梅の姿が。野球の経験も無く、体力的に優れている訳ではない2人は見えない所で努力しているのだ・・・それを知った鏡子はこれまでの自分を恥じ入り、練習に本腰を入れ始めます。そしてこれまで出来なかった捕球も気合いで捕ってみせて、巴からも優しい言葉をかけてもらえ・・・という鏡子の成長譚でした。これで外野に穴が無くなったかな?


乳くらべ絵を繋いでみた( ̄▽ ̄)ノ 髪を上げているので少し分かり難いですが、前からアンナ先生・晶子・小梅・静・記子・乃枝・環・雪・胡蝶かな(巴と鏡子はまだ風呂)。全く隠さないのが環らしいw
大きさは・・・正直、アンナ先生以外はみんな「残念賞(@ルッキーニ)」ですかねw



本日のBGM:タッチ(『タッチ』OP)


2009/09/09 (水)

そういやもうDVDの発売始まってるんでしたっけ 〜今週の『宙のまにまに』

DVD収録の特典ミニストーリーと一部話が連動してるとは・・・動画サイトで探して来るか(マテw


みーちゃんが俺に黙って北海道に修学旅行に行っていたでござるよ、の巻。
しかし見事に北海道の名産全てを土産に選んで来たもんだ・・・あ、マルセイのバターサンドは大好物です♪ で、朔ちゃんには北海道の空気w 美星の「スーハースーハーして♥」に劣情を抱いたのはワタシだけではあるまいて(* ̄▽ ̄*)クンカクンカ
で、何やら明日の休日に駅前で待ち合わせをしている美星とSONY。敏感に察した姫ちゃんと江戸川は翌日潜入捜査を・・・偶然を装っているけど、朔も気になって来たという事でw
花屋、ケーキ店、喫茶店・・・どう見てもデート・・・と言うより、どう見ても親子w あ、俺ってSONYより年上だった(自爆)
そのまま電車で移動する2人を追って行く朔・姫・江戸川。ふと車窓から外を見ると・・・


部長と近江さん!!!フラグ回収早ぇぇぇよ! って、後で語られますが一緒に模試に行ってたみたいで。それでも誘い合って2人で外出する辺り、かなり距離近付いてるよなぁ。
電車の中で小夜とも合流。何でも“いかにも怪しい3人組”を追って来たとか(^_^; これで尾行に気付いてない美星とSONYは意外と天然かも。
予断ですが美星たちが乗ってるのは中央線かぁ・・・今は無き201系懐かしいw
下車後、カップルに変装して更に追尾を続けた後、美星たちが辿り着いたのは・・・お墓でした。そこに眠るのは美星の父・・・。
お約束で尾行がバレた面々はお墓に手を合わせつつ、美星の父が交通事故で亡くなっていた事を聴かされるのでした(小夜は知っていたでしょうけど)。気丈に振舞う美星・・・家庭の事情の伏線はもうちょっと引っ張るかと思いましたが、ここで回収です。


これまで明るく振舞っていた美星の影の悲しみを知り、しんみりな面々。朔もこれまでのように美星をあしらえなくなり、何となく関係もギクシャク・・・こうなるとこの作品のお約束としてふーみん登場と相成りますw
野球部の流れ玉から庇った時に文江の眼鏡を割ってしまった朔。超ド近眼の文江は歩くのもままならないので、家まで送って行く事に。美星に見られたら・・・とヘンな所で気を遣うのがふーみんらしいですね。


修学旅行の土産の栞を渡しながら、生徒会長として相談に乗る、と言うふーみん。不器用な言い方ですが、言ってる相手がピーポ君ってのがもっと不器用だw
美星を元気付けたい・・・朔はふーみんや文芸部のメガネコンビと一計を案じます。そしてそれを嗅ぎ付けて来た姫ちゃんや江戸川も加わり・・・
朔たちと上手くいかない事を亡き父の写真に相談する美星・・・そこにやって来た朔は、無理矢理美星の手を引いて学校の屋上に連れて来ます。そこで迎えたのは・・・いつもの面々がコタツ&みかんでくつろぐ姿!(コタツの電源はどこから?なんて野暮な事言わないw)朔は文江を動かして許可を取り、屋上でふたご座流星群観測回を催したのでした。皆の心遣いに号泣してしまうみーちゃん可愛えぇ( ´Д⊂ヽ
今回もちゃんと冬の星空が星図通りに再現されてます。しかしオリオン座がちょっと小さ過ぎやしませんかね?肉眼で見ると、オリオン座ってかなりデカいですよ!

流星群と言えば何と言っても2001年11月19日未明のしし座流星群は生涯忘れられない経験でした。「流星雨」と呼ばれる大出現が予測されていた上に好天に恵まれた事もあって、深夜2時前に車で東京ヘリポート近くの桟橋(地図で調べて、都内で南の空に何も障害物が無いポイント!)に出掛けて観測。ピーク時の3時半頃は1時間に数千(!)の流星が出現。肉眼でも1分間に数十個の流星が確認出来ました(BGMも良いこの動画がお奨めかな?)。
この時ほど、助手席に誰も居ない事を悔やんだ事はありませんでしたが・・・( ´Д⊂ヽ



本日のBGM:大切な願い(『ななか6/17』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.