2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/06 (日)

田中理恵の怪演が光り過ぎ! 〜今週の『CANAAN』 & ヴァルキュリア人の扱いは所詮巨神兵か・・・ 〜今週の『戦場のヴァルキュリア』

どちらももうすぐ最終決戦ですな。


ハッコーさんとサンタナの過去・・・あ、ちゃんとアルファルドの許しを得て連れ出してたのか。道理でハッコーさんの奪還に「蛇」が動いてなかった訳だ。
目を覚ましたカナン、アルファルドからの伝言「お前の本名は“絶望”だ」に馬鹿ウケのマリア&ユンユン・・・ここ、笑うとこなのか?(^_^;
カナンたちは遂に「ファクトリー」に辿り着きます。そこで待ち受けていたのはリャン・チー・・・組織力という後ろ盾が無い割には、風呂に入ったりアンブルームを動かしたりと結構自由が利く?それとも敢えてアルファルドが泳がしているのか。
ファクトリーに突入するサンタナ・ハッコー・カナン・みのさん。か弱いマリアとユンユンは車でお留守番です。まぁハッコーさんはいざという時は武器になるしね。
先週のアルファルドとの対峙から共感覚が戻って来たカナン。そこにアンブルームたちがゾンビのごとく襲い掛かり・・・かつての仲間の変わり果てた姿にひとり逃げ出してしまうハッコーさん・・・ここでの単独行動は危険過ぎる。
カナンがアンブルームと戦っていると、壁面を爆破して夏目が登場・・・これでアルファルドが来れば役者が揃いますね。ここで最終決戦なのかな?


ハッコーさんが逃げ込んだ部屋で、モニタ越しに挑発を始めるリャン・チー。更に監視モニタに映るサンタナの姿を見せて、その危機を煽り・・・
リャン・チーの後ろに映っていたステンドグラスから、居場所を突き止めたハッコーさんはその声でリャン・チーを地獄に送ろうとしますが・・・その部屋には既にリャン・チーの姿はなく、代わりに口を塞がれたサンタナが・・・ハッコーの殺人ヴォイスを思いっきり聴いてしまったサンタナはもはや瀕死。そんな姿をモニタ越しに見て高笑いを上げるリャン・チー・・・何と言う極悪役wこの役は田中理恵さんしか出来ないよなぁ(^_^;
策にかかって愛する人の生命を奪ってしまったハッコーさんは自我を失い、サンタナの死体を引きずりながら彷徨。もはや目の前に現れる者は全て敵、という状態のハッコーさんを救おうとするみのさんは、ハッコーさんに撃たれながらもその姿を抱き止め・・・。みのさん格好良過ぎる( ´Д⊂ヽ
その頃、カナンたちを追って施設に潜入したマリアとユンユンは、地下空洞で花が咲く泉を発見。しかしその泉には氷漬けになったカナン似の人物が・・・驚愕するマリアの下に現れた夏目。その手には銃が握られ・・・まさかこの人が黒幕??それともこの場にアルファルドが現れた?


続いては今週の『戦場のヴァルキュリア』


「薙ぎ払え!」ってな感じで帝国軍部隊を次々と打ち破るアリシア。彼女1人のために帝国軍は各所で戦線を後退させざるを得なくなっています。セルベリアは臥せっており、戦況の厳しさを憂うイェーガー。しかしマクシミリアンはまだ逆転の余地を信じているようで。
アリシアに酷い事を言ってしまった・・・素直に謝りたい第7小隊の面々は、何とかアリシアに面談を申し込もうと正規軍に詰め寄りますが門前払い。しかもアリシアの事をバケモノ呼ばわりする正規軍士官に食って掛かって喧嘩騒動を起こしてしまいます。ウェルキンが謝罪してその場を治めようとしますが、正規軍士官のアリシアを侮辱する発言でウェルキンまでブチ切れて暴力沙汰を・・・かつての優等生な彼からは想像出来ませんが、イサラの死やファルディオの凋落、それにアリシアへの想いから、だいぶウェルキンも人間らしくなってきたようで。
ガリア方面最後の拠点・ギルランダイオ要塞で決戦を挑む帝国軍。落ち込むセルベリアを元気付けるイェーガー・・・この将軍、段々好きになって来たかもw


ギルランダイオ要塞の決戦で先陣を勤める事となったアリシア。ダモン将軍に決意表明を求められ、早く戦争を終わらせて犠牲者を少しでも無くしたい、とその想いを語ります。まぁダモン将軍は「鬼畜帝国!最後の一兵まで根絶やしにしてくれようぞ!」くらい言って欲しかったようですが(^_^;
喧嘩騒ぎで意識を失ったウェルキンはイサラの夢を見ます。つーかお迎えが来ちゃったかと思ったよ(汗 こんな形とは言え、イサラの再登場はちょっと嬉しかったかも。
アリシアの部屋を訪れるコーデリア姫。アリシアは何でも願いを聴く、と言われ、第7小隊とファルディオが危険な目に遭わないようにして欲しい、とコーデリア姫に頼むのでした。
翌日、コーデリア姫よりヴァルキュリアの盾と槍を渡されるアリシア。そして第7小隊にはコーデリア姫の護衛として戦線の後方任務が言い渡されるのでした。それがアリシアが願った事と気付くウェルキンはアリシアを探しますが、アリシアはダモン将軍と共に最前線に向かう所で話も出来ず・・・
ギルランダイオ要塞前に布陣するガリア軍。その先頭にはアリシアの姿が。一方帝国軍も先陣にはセルベリアが立ち・・・遂に最終決戦の口火が。
最初の対峙では不意を突かれて遅れを取ったセルベリアですが、今度は正面からガチのヴァルキュリア人同士の決戦になるでしょうな。それにマクシミリアンの秘匿兵器とは・・・
そろそろダモン将軍、ご退場ですかね?(期待半分w)



本日のBGM:未来とゆう名の答え(『ジンキ・エクステンド』ED)


2009/09/05 (土)

咲夜にはロクでなしの兄がいたような気がしたのですが・・・(^_^; 〜今週の『ハヤテのごとく!!』

っとその前に。
今日はちょっと家庭の諸事情で、急遽朝から仙台・・・の隣りの名取市まで行ってました。


朝8時過ぎに家を出て、大宮から新幹線で北へ。しかし東北新幹線のネーミングってのは『はやて』『こまち』『つばさ』と、なんでこう萌えキャラを連想させるものばかりなのかw
仙台自体には今年の5月に車で行っているものの、鉄道で行ったのは数年ぶりです。基本的には何も変わってませんでしたが、駅を出るとすぐに『とらのあな』の看板が目に飛び込んできたりと、日本全体の萌え化は地方都市も確実に飲み込んでいる事を実感(^_^;
仙台からは東北本線に乗り換えて名取駅を目指します。名取駅は仙台〜仙台空港のほぼ中間。よって空港行きの快速(と言っても2両編成!)を捕まえれば9分の距離。しかし昼間は本数が少ないのがちょっと難点ですね。


所用を済ませて夕方には再び仙台駅に戻って来ました。仙台はかつて住んでいた事もある地でもあるんですが(中2〜高3まで)、土産にはホント事欠かない土地です。牛タン、萩の月、笹かまぼこ、白松が最中、ずんだ餅・・・それに今だと戦国BASARAグッズかな(ぇー
地方に行ってもあまり土産物を買わない人なんですが、今回は笹かまぼこに牛タンが入っている牛タン笹かまを土産に購入。1つで2種類の仙台の味が楽しめる逸品です♪


続いては今週の『ハヤテのごとく!!』。ようやく咲夜のバースディイベントに突入です。


時系列的にはナギが初めてのバイトをした日の夕方から・・・ホント牛歩のような展開の遅さw 疲れたナギは屋敷に戻ってそのまま一眠りです。ヒナは相変わらず生徒会の仕事に忙殺されてますが・・・まだ学校は春休み中だよね?ご苦労なこってす。
さて、愛沢家では咲夜のバースディパーティの準備の真っ最中。ハルさんもメイドとして咲夜の側に控えています。学校での凛としたイメージを崩したくないハルさんは、学校の知人にメイド姿を見せる訳にはいかない・・・パーティに参列するであろうナギとハヤテへの対処に今から悩んでいる様子。
そもそもハルさんは家庭の事情でバイトを探す→街で見掛けたメイド喫茶の素人メイドにイライラ→自分ならもっと完璧にこなせるのに→バイト開始→愛沢家にスカウト・・・という流れで咲夜付きのメイドになったそうで。
ナギとハヤテ対策にばかり気が回って、まさか一番知られてはいけない相手=副会長の愛歌が来ている事を知らず、そのメイド姿を見られてしまったハルさん。殆ど出番が無かったためにどんなキャラかまだ分からない愛歌ですが・・・


腹黒ぇぇぇぇぇっ!!!おまけにドSな性格www しかも弱点帳には「ふくしゅう」の文字がw 一番敵に回しちゃいけないキャラのようです(;´д`)
その頃パーティ会場では、咲夜にハメられたワタルによるお笑いショーが・・・全く受けないワタルですが、サキさんだけはちゃんと心から拍手を。もうこれだけで勝ち組だな( ´Д⊂ヽ
大勢の前で赤っ恥をかいてウツダシノウ状態のワタルを慰める咲夜、よろけたワタルに押し倒される形になり・・・サキさんと言いソニアと言い、ホントこやつはあちこちでフラグ立てるよなぁ。
そしてそれをお約束的に伊澄に見られてしまい・・・そんな事よりもステージのワタルのギャグにダメ出しをする伊澄ワロスw


遅れながらも会場にやって来たナギとハヤテ。ハヤテからのプレゼントは約束通りお笑い・・・アメリカンジョークで会場を見事に沸かせるハヤテの万能っぷりマジパネぇw
その頃、店のクローズを手伝っていた西沢さんの下を訪れたヒナ。ナギとハヤテも同じ店でバイトをしている事を知り・・・。
ステージを無事に終えたハヤテ、その前にクソ生意気な小さな兄妹が現れ・・・なんと2人は咲夜の弟&妹!(しかもその下に更に2人妹がいるらしい) そんな絶倫父さんはナギに新巻鮭で返礼・・・それはギャグで言っているのかw
そういや咲夜にはギルバートとかいうロクでなしの兄がいたはずですが・・・隠し子という設定のようなのでパーティには呼ばれなかったようで。哀れw
再び舞台は喫茶『どんぐり』。ハヤテと一緒のバイトに喜びを隠せない西沢さんに、「話がある」と言い出すヒナギク・・・ついにこの2人にも決戦の時が!?
つーかハヤテとワタル、この2人ばかりがモテて、他の男性キャラって不遇なのが多いですよねこの作品w



本日のBGM:キミノウタ(『東京マグニチュード8.0』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.