2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/07 (月)

個人戦2日目、意外な人物による咲包囲網! 〜今週の『咲-Saki-』

2週間ぶりのご無沙汰〜( ̄▽ ̄)ノ やっぱりコレが今、1週間で1番の楽しみです♪


ちょっと見ない間に、南の島でバカンス編に突入していたでござるよ、の巻。
和とキャプテンの2大巨乳(除・風越のドムw)とキャッキャウフフな京太郎・・・まぁ勿論夢オチですがw 飯田線に揺られて、しばし幸福の余韻を・・・(個人戦既に敗退してるからなw)

さて個人戦2日目。2日目は東南戦を10戦して、その累計点差で勝負・・・タコスさんいきなり終了のお知らせwww 比例長野区は定数3。初日のTOP3はタコス・キャプテン・久さん。しかしこれでタコス落選は確実かな(^_^;


初日で姿を消した鶴賀のむっきーと妹尾。むっきーを破った無名のポニテさん・・・DVD3巻を見直してたら、第6話で既にモブとして和の試合前に客席にいてビックリ。何と言う伏線の張り様・・・
そしてモンプチの透華も何とか2日目に残っていたようです!衣との約束を果たすためにも、モンプチ勢からも全国大会出場者を出して欲しいものです。

さて、初戦でぶつかるタコスさんと無名のポニテさん・・・南浦数絵という本名がここで明らかに。東南戦とは言え、さすがに序盤のタコスさんの無双っぷりはマジパネぇっ!あっと言う間に5万点超えでダントツトップに躍り出ます。
しかし南場に入ると場の流れが次第に動き始めます。失速するタコスさんに替わり、南浦が勢い付き始めて次々とタコスさんの牌を餌食にして行きます。
そう、南浦はその名の通り、南場に滅法強い雀士だったのです!!(分っかりやすwww)


ほぼタコスさん狙い撃ちの和了りで、最後にはタコスさんを差し切って首位で抜ける南浦。つーか東場に強いタコスさんと南場に強い南浦を相手にしてしまった、その他2人がハコテンにならなかったのが不思議だw(焼き鳥くらいにはなっていたかも)
南浦は家庭の事情で麻雀弱小校に通っているために、団体戦に出場出来なかった鬱憤をここで晴らしているようです。自分の力だけを信じて勝ち上がるクールな打ち手・・・これまでこの作品にはいなかったタイプですね。

昼休み、勢いを削がれたタコスさんを慰める清澄の面々ですが、またも咲が迷子になっている模様(^_^; その時、電光掲示板に表示される個人戦の成績・・・29位に甘んじている咲の点差は、全て±0。それを知った和は咲を探しに駆け出します。
またも迷って涙目の咲の下へ現れた和・・・しかしその表情は今にも乳ビンタしそうな程激昂しています(しねーよ)。団体戦で全国に行ける事が確定しているのだから、個人戦は自分以外の人に行ってもらいたい・・・そんな考えから手を抜いていた咲を一喝する和。約束は全国に行く事だけでなく、常に全力で戦う事も含まれていたのに、その約束を破るんですか!と言われて我に帰った咲。午後からは全力で戦う事を和に誓います。そのやりとりを影で聞いていた久さんですが・・・


さて、午後の対局がスタート。本気の咲は一気に+120で29位から12位までジャンプアップ・・・一体何人ハコにしたんだ?(^_^;
そして向かった次の対局室で迎えた相手は・・・何と久さん!!遂に同門対決、師弟対決実現です!(>ヮ<)ノ 本気の咲と戦う久さんも右腕まくり+おさげの戦闘モード。しかも残りの面子がモンプチの電脳デジタル雀士・沢村智紀と、鶴賀のステルスモモこと東横桃子!!なんかすげーメンバーが揃っちゃいましたよここ!!!
咲の手の内を熟知する久さんは、まずは咲にカンをさせない事が封じ手と、連続チーからタンヤオの安手でまずは和了。咲封じのシュンツ流れを作ります。そしてそれに敏感に反応するともきーとモモ、さすが一流同士は流れの読み方が早い。こうして出来た咲包囲網によって、咲はカンを封じられて和了に漕ぎ着けられず苦戦。特にモモにとって咲は、決勝で愛しのゆみを破った「仇」。必勝必殺の想いが違います。
しかしこの咲包囲網の流れを変えたのは、意外にもそのモモでした。南3局と場が進んだ所でともきーに一発をお見舞い。そのステルス能力によって姿も牌も消え始めたモモは、この面子相手に「勝ち」に出ました。しかし相手は魔王・咲さんに悪手の久さん・・・モモ、清澄コンビによる反撃のフルボッコの図が見え隠れです(;´д`)
次回は個人戦2日目のつづき・・・おぉっ!何と俺のみはるんが大活躍!?これまで目立たなかった影の実力者が、遂にそのヴェールを脱ぐ時が!(だったら嬉しいな、とw)

『咲-Saki-』も残り3話。最終話は4校で温泉合宿話らしいので、残り2話で個人戦の勝敗を描くって事ですね。
照との戦いを描く全国大会・・・そのためにも、何としても2期の実現を!(勿論GONZO制作で!!) だからみんな、DVD買ってw


そうそう、『咲-Saki-』と言えば『咲-Saki-』のキャラソートやってみました。あ、挑戦する人は5〜10分くらいかかりますから注意注意。

で、結果は

1 吉留未春
2 国広一
3 竹井久
4 宮永咲
5 東横桃子
6 杉乃歩
7 福路美穂子
8 片岡優希
9 池田華菜
10 染谷まこ
11 龍門渕透華
12 天江衣
13 津山睦月
14 宮永照
15 原村和
16 夢乃マホ
17 蒲原智美
18 沢村智紀
18 加治木ゆみ
18 妹尾佳織
21 藤田靖子
22 須賀京太郎
22 エトペン
22 井上純
22 文堂星夏
22 西田順子
22 山口大介
22 咲の父
29 深堀純代
29 弘世菫
29 鹿児島の神代
29 和の父
29 門松葉子
29 田中舞
29 上柿恵
29 池田の妹(三つ子)
37 ハギヨシ
38 久保貴子

うん、6/15の日記でUpしたキャラランキングとほぼ似た結果になりましたw



本日のBGM:大好きだよ(Into Your Heart)(『To Heart 〜Remember my memories〜』OP)


2009/09/06 (日)

田中理恵の怪演が光り過ぎ! 〜今週の『CANAAN』 & ヴァルキュリア人の扱いは所詮巨神兵か・・・ 〜今週の『戦場のヴァルキュリア』

どちらももうすぐ最終決戦ですな。


ハッコーさんとサンタナの過去・・・あ、ちゃんとアルファルドの許しを得て連れ出してたのか。道理でハッコーさんの奪還に「蛇」が動いてなかった訳だ。
目を覚ましたカナン、アルファルドからの伝言「お前の本名は“絶望”だ」に馬鹿ウケのマリア&ユンユン・・・ここ、笑うとこなのか?(^_^;
カナンたちは遂に「ファクトリー」に辿り着きます。そこで待ち受けていたのはリャン・チー・・・組織力という後ろ盾が無い割には、風呂に入ったりアンブルームを動かしたりと結構自由が利く?それとも敢えてアルファルドが泳がしているのか。
ファクトリーに突入するサンタナ・ハッコー・カナン・みのさん。か弱いマリアとユンユンは車でお留守番です。まぁハッコーさんはいざという時は武器になるしね。
先週のアルファルドとの対峙から共感覚が戻って来たカナン。そこにアンブルームたちがゾンビのごとく襲い掛かり・・・かつての仲間の変わり果てた姿にひとり逃げ出してしまうハッコーさん・・・ここでの単独行動は危険過ぎる。
カナンがアンブルームと戦っていると、壁面を爆破して夏目が登場・・・これでアルファルドが来れば役者が揃いますね。ここで最終決戦なのかな?


ハッコーさんが逃げ込んだ部屋で、モニタ越しに挑発を始めるリャン・チー。更に監視モニタに映るサンタナの姿を見せて、その危機を煽り・・・
リャン・チーの後ろに映っていたステンドグラスから、居場所を突き止めたハッコーさんはその声でリャン・チーを地獄に送ろうとしますが・・・その部屋には既にリャン・チーの姿はなく、代わりに口を塞がれたサンタナが・・・ハッコーの殺人ヴォイスを思いっきり聴いてしまったサンタナはもはや瀕死。そんな姿をモニタ越しに見て高笑いを上げるリャン・チー・・・何と言う極悪役wこの役は田中理恵さんしか出来ないよなぁ(^_^;
策にかかって愛する人の生命を奪ってしまったハッコーさんは自我を失い、サンタナの死体を引きずりながら彷徨。もはや目の前に現れる者は全て敵、という状態のハッコーさんを救おうとするみのさんは、ハッコーさんに撃たれながらもその姿を抱き止め・・・。みのさん格好良過ぎる( ´Д⊂ヽ
その頃、カナンたちを追って施設に潜入したマリアとユンユンは、地下空洞で花が咲く泉を発見。しかしその泉には氷漬けになったカナン似の人物が・・・驚愕するマリアの下に現れた夏目。その手には銃が握られ・・・まさかこの人が黒幕??それともこの場にアルファルドが現れた?


続いては今週の『戦場のヴァルキュリア』


「薙ぎ払え!」ってな感じで帝国軍部隊を次々と打ち破るアリシア。彼女1人のために帝国軍は各所で戦線を後退させざるを得なくなっています。セルベリアは臥せっており、戦況の厳しさを憂うイェーガー。しかしマクシミリアンはまだ逆転の余地を信じているようで。
アリシアに酷い事を言ってしまった・・・素直に謝りたい第7小隊の面々は、何とかアリシアに面談を申し込もうと正規軍に詰め寄りますが門前払い。しかもアリシアの事をバケモノ呼ばわりする正規軍士官に食って掛かって喧嘩騒動を起こしてしまいます。ウェルキンが謝罪してその場を治めようとしますが、正規軍士官のアリシアを侮辱する発言でウェルキンまでブチ切れて暴力沙汰を・・・かつての優等生な彼からは想像出来ませんが、イサラの死やファルディオの凋落、それにアリシアへの想いから、だいぶウェルキンも人間らしくなってきたようで。
ガリア方面最後の拠点・ギルランダイオ要塞で決戦を挑む帝国軍。落ち込むセルベリアを元気付けるイェーガー・・・この将軍、段々好きになって来たかもw


ギルランダイオ要塞の決戦で先陣を勤める事となったアリシア。ダモン将軍に決意表明を求められ、早く戦争を終わらせて犠牲者を少しでも無くしたい、とその想いを語ります。まぁダモン将軍は「鬼畜帝国!最後の一兵まで根絶やしにしてくれようぞ!」くらい言って欲しかったようですが(^_^;
喧嘩騒ぎで意識を失ったウェルキンはイサラの夢を見ます。つーかお迎えが来ちゃったかと思ったよ(汗 こんな形とは言え、イサラの再登場はちょっと嬉しかったかも。
アリシアの部屋を訪れるコーデリア姫。アリシアは何でも願いを聴く、と言われ、第7小隊とファルディオが危険な目に遭わないようにして欲しい、とコーデリア姫に頼むのでした。
翌日、コーデリア姫よりヴァルキュリアの盾と槍を渡されるアリシア。そして第7小隊にはコーデリア姫の護衛として戦線の後方任務が言い渡されるのでした。それがアリシアが願った事と気付くウェルキンはアリシアを探しますが、アリシアはダモン将軍と共に最前線に向かう所で話も出来ず・・・
ギルランダイオ要塞前に布陣するガリア軍。その先頭にはアリシアの姿が。一方帝国軍も先陣にはセルベリアが立ち・・・遂に最終決戦の口火が。
最初の対峙では不意を突かれて遅れを取ったセルベリアですが、今度は正面からガチのヴァルキュリア人同士の決戦になるでしょうな。それにマクシミリアンの秘匿兵器とは・・・
そろそろダモン将軍、ご退場ですかね?(期待半分w)



本日のBGM:未来とゆう名の答え(『ジンキ・エクステンド』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.