2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/17 (木)

その後の松坂さんの処遇が気になる(^_^; 〜今週の『大正野球娘。』

やっぱ1クールじゃ消化不良だぉ・・・。来年早々の2クール目を切望!


合宿の成果もあり成長著しい櫻花會。遂に小学生チームを10対0で完封するまでになりました。確かに各々のフィールディングが抜群に良くなっていますし。
そして朝香中との試合を前日に控えた夜、小梅の家に高原が押し掛けてここで遂に野球が親バレ。ホント余計な事ばっかりするよなぁコイツ(^_^;
オヤジさんは野球の事よりも親に隠していた事の方で激怒。三郎さんが仲裁に入ってくれますが、知っていたのに知らせなかったと三郎さんまで同罪扱い。まぁこのオヤジさんならこの反応は予想の範囲内・・・つーかまだマシな反応だったのが後に明らかに。
他の面々も最後の練習や作戦立案に余念がありません。つーか乃枝が身体面の自主練を行っている所を見た事無いんですが・・・ライト(乃枝)はセンター(鏡子)以上に守備の穴なんじゃ?w


結局オヤジさんからは勘当を言い渡されながら、それでも試合に向かう小梅。しかし晶子の姿がグラウンドに無く・・・家に電話してみるとメイドさんから「病欠」とだけ言い渡されます。こんな大事な日に休むような晶子じゃない・・・小梅が屋敷に直接行ってみても門前払い。しかしそこに運転手の松坂さんが現れ、昨晩晶子も野球の事が親バレして、今は部屋に監禁されていると教えてくれます。
晶子の野球に賭ける情熱を知る松坂さんはこっそり小梅を屋敷に入れ、共にグラウンドに向かわせようとしますが、晶子の部屋の前には巨漢の書生が番をしており・・・
グラウンドに現れた朝香中野球部は、公正を期すため審判を外部から連れて来ました。慶応大野球部というこの男、櫻花會に対しても偏見の目を持たずに公正に接する反面、融通が全く効かない堅物で、晶子の遅れによる試合開始時間の延長を認めてくれません。まぁそれくらいの人物の方が審判としては良いのだと思いますけど。


持病の癪が・・・という古典的な演技で書生を晶子の部屋の前から引き離した松坂さん。その隙に小梅が部屋に突入すると・・・窓から脱出する気満々だった晶子がw
晶子と小梅の到着を待つ櫻花會の面々は、気もそぞろで練習にも身が入らず。そんな中、松坂さんの運転で小笠原邸を飛び出した晶子と小梅ですが、途中事故で車が大破。そこから走ってグラウンドへ向かいます。
黙って晶子を連れ出した上に、人の家の壁にぶつけて(当時貴重だった)車まで壊した松坂さん・・・晶子の口添えはあるにせよ、クビは免れないよな普通(^_^;
ようやく間に合った晶子と小梅。すぐに着替えて試合開始です。晶子のウォーミングアップを見て、そのコントロールに関心する審判。これは最初に晶子のコントロールの良さを見せて、審判がストライクを出しやすくするための乃枝の策。ちなみに今回乃枝が凄く可愛く描かれてたような気がします。作監さんのクセかな?


いよいよ始まる朝香中との試合。以前の惨敗から完全に櫻花會を舐めている朝香中はいきなり三者凡退。これは各々の選手のクセを調査した乃枝&記子コンビの情報収集能力の賜物。さらに1回裏の攻撃で胡蝶の走力を活かした内野安打→雪、環の安打→4番巴のコンボでいきなり3点を挙げます。
初回はまぐれ・・・と思っていた朝香中ですが、4回を過ぎて3対0と負け越している状況にようやく危機感を感じ始めます。そして選手の1人が晶子の魔球の正体に気付き、その対策を立てて来るのでした。
試合は中盤の5回。朝香中の反撃開始・・・という所で今回は締め。次回最終回で櫻花會は仇敵朝香中を破る事が出来るのか・・・。そして松坂さんの運命やいかにw



本日のBGM:王者!侍ジャイアンツ(『侍ジャイアンツ』OP)


2009/09/16 (水)

嘘・・・だろ?来週で最終回だなんて・・・( ´Д⊂ヽ 〜今週の『宙のまにまに』

原作ストックも多いので、勝手に2クールやるもんだと思ってた(T_T) みーちゃんと逢えるのがあと1回きりだなんて・・・DVDどうしよう?


鉄道描写に定評があるまにまにですが、このカラーリングの113系はどこだ・・・??分かる方いたら情報プリーズ!

(追記:掲示板にてtaiteiさんから情報で、しなの鉄道の169系と回答を頂きました。多謝!)

さて、今回は高校天文ネットワークで知り合った高見女子から、雪山の天文台があるロッジでの観測回にお呼ばれの蒼栄高校の皆さん。うーん、場所が特定出来ん・・・。ちなみに今回、部長はお留守番。一応受験生だし、体力的に雪山に行けるとも思えないw
現地に着いて、その余りの寒さに装備の不十分さを後悔する姫ちゃんと江戸川。特に姫ちゃんはお洒落>実装だからなぁ。
何気にスペックの高い高見女子の皆さん。顧問はSONYにベタ惚れw 高見女子にも人気の朔ちゃんに、ちょっぴりジェラシーな姫ちゃんです。
さて、女子の皆さんでオリオン座のオリオンはおっさんか美形かで論議になってましたね。まぁ夢を見たいお年頃なのは分かりますがw、神話でオリオンは怪力の豪腕狩人なので、おっさん説が正しいように思います(^_^;

ここでウンチク。その力を常に自慢していたオリオンは、傲慢な性格が神の怒りに触れてしまい、神が放った大サソリに足を刺されて死んでしまいます。そのため冬の星座のオリオン座は、夏の星座であるさそり座が東の空から上がって来ると、逃げるように西の空に沈んでしまって両者を共に夜空で見る事は出来ないんです。
ちなみに夜空でオリオンが立ち向かっている相手は、角を突き立てて突進して来るおうし座だったりします。


ロッジに到着するも、暖房設備の不調で館内でも白い息が出るほど。寒がる姫ちゃんを気遣う美星ですが、強がる姫ちゃんは美星の申し出を断り・・・それでも美星はこっそりとカイロを姫ちゃんのジャケットのポケットにしのばせます。これが命綱になる展開がなんとなく読めますねw
姫ちゃんは来る途中にあったコンビニでインナーを買い足そうと1人外出。その姿を偶然見掛ける美星・・・。
その後高見女子から勝手に外に出ないように注意を受けますが、既に姫ちゃんと彼女を追った美星が行方不明に。しかも外は猛吹雪へと・・・お約束の遭難展開です。


コンビニが24時間やってないのは地方では日常茶飯事だぜ!って事で、吹雪の中1人彷徨う姫ちゃん。目は虚ろになり、朔ちゃんが助けに来る幻覚まで見ちゃいます。その後倒れて動けなくなり、これまでの事が走馬灯のように流れ・・・そしてポケットからこぼれ落ちたくまたんカイロw 緊張感の無いキャラクターに一気に醒めた姫ちゃんの前に、探しに来た美星が到着! しかし前も良く見えない猛吹雪で美星は転倒してしまい、昼間に高見女子の皆さん&オマケの江戸川が作ったカマクラに避難。ここは寒がる姫ちゃんを暖めるため、美星と裸で抱き合い♥ ・・・という展開を期待したんですが、この作品は超が付くほど健全なので(^_^;
これまで強がってばかりいた事を悔い、素直になって美星にライバル宣言する姫ちゃん。美星もその挑戦を堂々と受け・・・。
気付くと吹雪は止んでおり、空には冬の星座が見事に輝いています・・・うーん、先週も言いましたがオリオン座が小さすぎるんだよなぁ。それに冬の天の川が再現されていないのがちょっと残念。
そんな夜空に光の矢が・・・ロッジの望遠鏡から江戸川が観測用の光学装置を放ち、ロッジの位置を発信していたのです。このアイデアで無事ロッジに戻って来れた美星と姫ちゃん。当然SONYからはキツくお説教(^_^;
さっきの姫ちゃんのライバル宣言を、天文観測のライバルと受け止めている美星・・・照れ隠しと信じたい・・・多分真剣に勘違いしてると思うけどw

雪山合宿は次回に続き、オーラスへ。最後の締めは高見女子の皆さんも交えた温泉みたいですぞ♪



本日のBGM:Starry Waltz(『西の善き魔女 Astrea Testament』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.