2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/15 (火)

時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはいけない。

@松本御大!(一応言っておかないとw)
最近特に仕事が忙しく、なかなか昼寝したり昼間更新したりする時間が取れないのですが(取れる方がおかしい)、何とかアキバに発売日に買い物に行く時間だけは取ってます。


今日の買い物は『けいおん!』DVD3巻、それにCD『うみねこのなく頃に』ED。あと、先週買ってたんですが掲載し忘れてた『ハヤテのごとく!!』新EDです。
今日のメインは何と言ってもうみねこのED!今期最もインパクトのあるEDと言っても過言では無いかと♪ 唄っているJIMANGっておっさんもアニメの情報番組で何度か観ましたが、いいトシなのに結構ノリが良くて好印象です( ̄▽ ̄)


今日は19時に品川で入稿があったんですが、現地に着いてから「ごめん!あと1時間待って!」と言われてしまい(実際入稿されたのは20時40分・・・)、待っている間に近所にあった「ラーメン二郎」品川店で食事をする事にしました。
東京ではあまりにも有名なチェーン店で、デカ盛りとその独特の味で多くのリピーターを呼んでいる店ですが、実はワタシは初入店(だってどこの店舗もいつも大行列してるんですもの)。10分ほど並んで、オーソドックスに「小豚・味玉」(¥900)を注文。トッピングは敢えて入れず(この後打ち合わせなのにニンニクは入れられんw)。
で、出て来たのがこちら・・・おぉ、確かにかなりのボリューム。さぁ、噂の二郎のお味は!

しょっぺぇぇぇぇっ!!( ̄Д ̄;

なんだこれ?スープとチャーシューがしょっぱ過ぎ。上の野菜で何とか中和しながら食いましたが、水が無くては食えたもんじゃない(水4杯飲んだ)。
麺は太麺・・・つーか通り越して細めのうどん並み。コシは強いですが、茹で不足で固いとも言えるような。味玉は普通。つーかただの色付きゆで卵。量だけは半端なく多いですが、ともかくしょっぱいので後半はかなり苦痛でした(それでも完食)。
うーん、これはワタシの口には全く合いませんでした。どの店舗も大行列するほどファンが多いってのが正直納得出来ない・・・。しょっぱさは後に引き、帰りの車の中でも500mlのペットボトルのお茶をあっという間に飲み干してしまいましたよ。

さて、今一番忙しい理由ってのは来年のカレンダーが数点入稿しているためなんですが、




こんなのも作ってたりします・・・( ̄▽ ̄)ノ まだ詳しくはナイショよw



本日のBGM:la divina tragedia〜魔曲〜(『うみねこのなく頃に』ED)


2009/09/14 (月)

俺のみはるん大活躍!仕組まれたとしか思えないリーダー対決!!そして今回も魔王無双モード!!! 〜今週の『咲-Saki-』

これまでで最大のキャプ詰め枚数(84枚!)を記録・・・


さて、咲包囲網から抜け出して、ステルスモードでともきーの狙い撃ちを始めたモモ。やはりともきーはこの中では格が1枚下なので狙われると辛い。
しかしそれは逆に咲が反撃に移るチャンスでもあり。堅実な手を打つ久さんに対し、自分のステルス能力を過信するモモは不用意な捨て牌を。それでもステルス全開ならばスルーされるところを、合宿で鍛えたデジタル打ち視点に立った咲はモモのステルスを看破。和のデジタル能力まで得た咲は覚醒モードに・・・「咲」が「咲さん」になる瞬間です(^_^;


必殺の嶺上開花で跳ね満炸裂!オーラスで見事モモを逆転してTOPで締め括りました。つーかテンパイからのカンで必ず嶺上開花をツモれるってのは余りにもチート過ぎる気もしますけど、そこが魔王たる所以かw ステルスモモ、善戦するもかじゅの仇は討てず。

さて、遂に最終10回戦の組み合わせ・・・って、なんじゃこりゃー!!物凄い組み合わせが実現してますよ!
キャプでは見辛いので各卓を抜粋紹介。

A卓:福路美穂子、竹井久、龍門渕透華、加治木ゆみ
ここは各校のリーダー対決!(加治木は部長ではないので部長対決ではない) キャプテンVS久さんの対戦も見物ですが、衣のために東京行きの切符を何としても掴みたい透華、それにモモの想いに応えたいかじゅからも目が離せません!


B卓:原村和、国広一、井上純、池田華菜
実力的には和が一歩リード。しかし場の流れを一変出来る井上や、勢い付くと止まらない池田など、かなり面白い面子。個人的にははじめちゃんに頑張ってもらいたい♥

C卓:宮永咲、吉留未春、南浦数絵、蒲原智美
後半怒涛の追い上げを見せる咲、個人戦のダークホース「南場の南浦」、鶴賀のワハハ部長、そして俺のみはるんはここに。咲と南浦という超強豪相手にみはるんはどこまで食い下がれる?

D卓:片岡優希、染谷まこ、沢村智紀、東横桃子
ここはステルスモモが一歩リードか?またもモモとぶつかるともきーカワイソス(´・ω・`) あとはタコスさんが序盤どれだけ逃げれるかがポイントの卓ですね。
ん?なんか他にもう1人いるようですけど誰でしたっけ?

E卓:深堀純代 他3名
人数合わせ卓その1。ここで稼いでドムがTOP3に食い込んできたら笑うwww

F卓:文堂星夏 他3名
人数合わせ卓その2。透華やはじめちゃんクラスの実力があれば、この卓ならぶっちぎりだろうに・・・

咲さんもはじめから裸足で全力全開モード。この中から個人戦で全国に行けるのはたった3人。牌に選ばれし少女は一体誰になるのか。
それでは、麻雀ファイト、レディ・ゴー!!(眼帯したレフェリーの声で)


C卓、総合3位の南浦と5位の咲を擁するこの卓で、総合13位のみはるんがすべき事・・・それは勝ち抜け確実のキャプテンの他に、風越の中で総合7位とまだ勝ち抜けの可能性を秘めている池田のために、この2人の点数を出来る限り削る事。この姿勢が何とも素晴らしいじゃないですか( ´Д⊂ヽ
池田のために序盤から飛ばしに掛かるみはるん。ただしこの作品において、序盤リードを取る事は最後に逆転されるフラグなので何とも複雑・・・
他の卓でもそれぞれが全力でガチンコ勝負。見応えあるなぁ・・・。あ、カツ丼さんはまだかじゅが鶴賀の部長と思い込んでたみたいで。ワハハ涙目w
東場でまだ力が出せない南浦を押さえ、C卓前半はみはるんの独壇場っス。彼女がこんなに喋って活躍する場面が観られるとは・・・みはるんをずっと応援して来て遂に報われた気分です(>ヮ<)ノ


しかし南場に入った途端に風向きが変わります。それを敏感に感じ取ったのは咲とみはるん・・・池田は団体戦で衣の放つ「気」を感じ取れなかったし、やっぱ風越のナンバー2はみはるんですよやっぱ。
猛烈な追い込みを見せる南浦。みはるんのリードが徐々に削られて行きます・・・みはるんピーンチ! しかしここまで大人しかった咲が西でカン。さぁ、また始まりますよ!魔王咲さんの無双モードが!!


B卓では一足先に和がTOP抜け。みはるんの支援も届かずに池田敗退・・・池田ァ!!ヽ(`Д´)ノ
これで個人戦1位キャプテン、2位のどっちは確定。残るは3位の座・・・。咲さんはオハコの嶺上開花で最後にまくってC卓首位抜け。うーん、たまには違った展開も観たかったじぇ。みはるんは善戦するも2位まで。南浦3位。そしてワハハ!お前は全く見せ場無かったなw
総合3位の座はA卓の結果に委ねられました。さすがは実力者揃いのA卓。総合1位確定のキャプテンも早々に右目を開眼。手を抜くつもりは一切無いようです!


透華苦戦・・・透華もAランクの打ち手だと思うんですが、いかんせんこの卓にはSランクのメンバーが揃ってしまった。最後は久さんの牌投げツモ(だからマナー悪いからよしなさいってばw)でA卓首位の座をキャプテンから奪取しますが・・・総合では咲に1ポイント足りずに久さんは4位まででした。
1位福路美穂子、2位原村和、3位宮永咲。こうして個人戦の全国大会出場者が決まりましたが・・・龍門渕勢、鶴賀勢が全滅で誰も全国に行けないとは。
個性的なキャラが多く、各々にファンが付いている作品なので「清澄ふざけんな」「結局咲と和の出来レース」と不満が噴出してるみたいですね・・・。ワタシもかじゅ×モモや、衣とモンプチメンバーとの絆が見納めかと思うと正直ガッカリではありますが、全国大会には彼女らを上回る個性的なヒロインが登場すると信じて、龍門渕&鶴賀の善戦に拍手を送りたいです。ま、全国大会はいつアニメ化されるか分かりませんけど!w



本日のBGM:キラメク(『女子高生 GIRL'S-HIGH』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.