2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/18 (金)

オールキャストの最終回は、第3期へ繋ぐ気満々? 〜『ハヤテのごとく!!』最終回

やっぱ3期は来年4月から日曜朝10:00〜テレ東系、勿論タイトルは『ハヤテのごとく!!!』で!(半ば期待を込めて♪)
そしてその後番組はチルドレンの2期ですかね?w


今期影の薄かったメインヒロインが最後に色香で挽回に出ましたYOw でもハヤテはナギの全裸を見ても何も感じない男だって事を忘れてはいけない(^_^; ナギの年齢なら普通はストライクゾーンど真ん中だろ!? >`_
体調を崩したナギを寝かし付けようと、本を読んであげるハヤテ・・・ここのダブルオーネタは監督が同じ黒田氏だからこそ出来るネタだよなw
『不思議の国のアリス』・・・アリス=ヒナか。そしてうさぎさんが3人娘・・・今期いいんちょさんは比較的待遇が恵まれていたかな?まぁ今後更にファーストキスの話とかでこの娘にはエピソードが残っているので、そこら辺は(マジで)3期に期待ですね。


本なんかよりもハヤテの不幸体質な行動の方が面白い、とこっそりCCDカメラを付けさせて『パッキー』を買いに行かせるナギ。街に出たハヤテは早速トラブルに巻き込まれ・・・買い物しようと街まで出掛けたら財布を忘れるわ、お魚くわえたドラ猫追っ掛ける羽目になったり・・・ん?どっかで聴いたシチュエーションだw 今日も良い天気、と。
この辺りから最終回という事もあってオールキャスト総出演。ソニアさん、もっと話に絡んで来るかと思ったら序盤以後全く出番無かったな・・・まさに堀江由衣の無駄遣いでした。
お金を稼ぐために1時間だけバイトをするハヤテ。咲耶の斡旋でメイド喫茶でメイドさんを・・・違和感無く馴染んでるし(^_^; そして客としてやって来ていた伊澄とその母親w そういや今回カネトモの婆さんは出番無かったな。
ようやくお金を稼いだハヤテですが、なぜか急にパッキーブームが街に吹き荒れていてどこも品切れ状態。これがハヤテの不幸体質の効果か・・・


しかしハヤテには不幸体質の他にもう1つ、女運という特異体質がありましたw ヒナとパッキーでラブラブな雰囲気に・・・しかし怒りのナギが「早く帰って来い!」と邪魔を。場末の駄菓子屋でようやくパッキーを見付けますが、そこにもう1人手を伸ばす存在が・・・そろそろ出ると思ってた西沢さん(^_^; 久々に食いしんぼキャラの復活ですなw
結局パッキーを買えなかったハヤテは、何とパッキーを自作!(パッケージまでw) 喜び勇んでナギの元へ向かおうとしますが、その時暴走したトラックがハヤテに向かって突っ込んで来て・・・
ショックのナギは慌ててマリアに「ハヤテを救ってくれ!」と頼みますが、騒動の中ハヤテは何事も無かったかのように帰宅・・・トラックにぶつかる直前に拾ったサッカーボールがクッションになったおかげで無傷で済んだと・・・これは『キャプテン翼』のパロなw
しかし肝心のパッキーは殆ど折れてしまい・・・無事だったパッキーを1本渡し、そこから万国旗を出すマジックを披露して「今はこれが精一杯」って、これはご存知カリオストロの城の名シーンですな。つーか今回は本当にパロディが多く、第1期を観ているような感じでした。


ナギに付き添ったまま椅子で寝ているハヤテの頬にそっと口付けるナギ・・・まるでヒロインみたいじゃないか!(正ヒロインです) そしてマリア様がみてる締めはお約束。
さてEDは『Wonder Wind』に乗せてのエピローグ。つーかいきなりの新キャラ登場で3期の予感がヒシヒシと。そういや今期はサキさんも出番少なかったよな・・・。つーか今期は半分以上ヒナのためにあったような気も。そして最後はあーたんで締め(『ローゼンメイデン』の金糸雀かと思ったw)。
今期は2クールありましたが、それでも第1期が4クールあった事もあって、ちょっとせわしなかったかな?という印象があります。異常に多い登場人物も活かし切れなかった感がありますし(牧村先生なんて最終回にちょっと出ただけだったような)。特にサキさん好きなワタシとしては、今期の扱いはちょっと残念・・・。まぁその分ヒナには随分萌えさせて頂きましたけどw



本日のBGM:オレンジのダンシング(『ななこSOS』OP)


2009/09/17 (木)

その後の松坂さんの処遇が気になる(^_^; 〜今週の『大正野球娘。』

やっぱ1クールじゃ消化不良だぉ・・・。来年早々の2クール目を切望!


合宿の成果もあり成長著しい櫻花會。遂に小学生チームを10対0で完封するまでになりました。確かに各々のフィールディングが抜群に良くなっていますし。
そして朝香中との試合を前日に控えた夜、小梅の家に高原が押し掛けてここで遂に野球が親バレ。ホント余計な事ばっかりするよなぁコイツ(^_^;
オヤジさんは野球の事よりも親に隠していた事の方で激怒。三郎さんが仲裁に入ってくれますが、知っていたのに知らせなかったと三郎さんまで同罪扱い。まぁこのオヤジさんならこの反応は予想の範囲内・・・つーかまだマシな反応だったのが後に明らかに。
他の面々も最後の練習や作戦立案に余念がありません。つーか乃枝が身体面の自主練を行っている所を見た事無いんですが・・・ライト(乃枝)はセンター(鏡子)以上に守備の穴なんじゃ?w


結局オヤジさんからは勘当を言い渡されながら、それでも試合に向かう小梅。しかし晶子の姿がグラウンドに無く・・・家に電話してみるとメイドさんから「病欠」とだけ言い渡されます。こんな大事な日に休むような晶子じゃない・・・小梅が屋敷に直接行ってみても門前払い。しかしそこに運転手の松坂さんが現れ、昨晩晶子も野球の事が親バレして、今は部屋に監禁されていると教えてくれます。
晶子の野球に賭ける情熱を知る松坂さんはこっそり小梅を屋敷に入れ、共にグラウンドに向かわせようとしますが、晶子の部屋の前には巨漢の書生が番をしており・・・
グラウンドに現れた朝香中野球部は、公正を期すため審判を外部から連れて来ました。慶応大野球部というこの男、櫻花會に対しても偏見の目を持たずに公正に接する反面、融通が全く効かない堅物で、晶子の遅れによる試合開始時間の延長を認めてくれません。まぁそれくらいの人物の方が審判としては良いのだと思いますけど。


持病の癪が・・・という古典的な演技で書生を晶子の部屋の前から引き離した松坂さん。その隙に小梅が部屋に突入すると・・・窓から脱出する気満々だった晶子がw
晶子と小梅の到着を待つ櫻花會の面々は、気もそぞろで練習にも身が入らず。そんな中、松坂さんの運転で小笠原邸を飛び出した晶子と小梅ですが、途中事故で車が大破。そこから走ってグラウンドへ向かいます。
黙って晶子を連れ出した上に、人の家の壁にぶつけて(当時貴重だった)車まで壊した松坂さん・・・晶子の口添えはあるにせよ、クビは免れないよな普通(^_^;
ようやく間に合った晶子と小梅。すぐに着替えて試合開始です。晶子のウォーミングアップを見て、そのコントロールに関心する審判。これは最初に晶子のコントロールの良さを見せて、審判がストライクを出しやすくするための乃枝の策。ちなみに今回乃枝が凄く可愛く描かれてたような気がします。作監さんのクセかな?


いよいよ始まる朝香中との試合。以前の惨敗から完全に櫻花會を舐めている朝香中はいきなり三者凡退。これは各々の選手のクセを調査した乃枝&記子コンビの情報収集能力の賜物。さらに1回裏の攻撃で胡蝶の走力を活かした内野安打→雪、環の安打→4番巴のコンボでいきなり3点を挙げます。
初回はまぐれ・・・と思っていた朝香中ですが、4回を過ぎて3対0と負け越している状況にようやく危機感を感じ始めます。そして選手の1人が晶子の魔球の正体に気付き、その対策を立てて来るのでした。
試合は中盤の5回。朝香中の反撃開始・・・という所で今回は締め。次回最終回で櫻花會は仇敵朝香中を破る事が出来るのか・・・。そして松坂さんの運命やいかにw



本日のBGM:王者!侍ジャイアンツ(『侍ジャイアンツ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.