2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/11 (金)

これで今期ハルヒの新作は終わりかな? 〜今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』

っとその前に。仕事も終わり、さて週末の食料でも買い溜めに行こうかなーと近所の大型スーパーに向かっていた21時過ぎ。

突然走り抜ける消防車とパトカー
道の先に見える赤色灯・・・そしてその方向が煙ってる!
しかも風上から流れて来るキナ臭い匂い!

こりゃ火事だなーと思ってそっちの方角に行ってみると、なんか物凄いギャラリーが出来てます。火事場見物にしても多いな、と思いながらその野次馬の中心を良く見てみると、そこにあったのは・・・



白く化粧した赤き跳ね馬


なんとフェラーリが路上で火災を起こしたようです(゚O゚;)
運転手の方は無事だったみたいですが・・・相当ショックだろうなぁ。
しかしワタシも人の事は言えないけど、野次馬はみーんな写メ撮ってましたね。そりゃ車の路上火災自体珍しいのに、それがフェラーリだなんてね・・・
それにしても我が家の近くは火災が多い。サラマンダーでもいるのかしらん(^_^;


続いては今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』。溜息編の締めです。


撮影もようやく終盤です。悪い魔法使い・有希の使い魔の黒猫を探しに行くも、三毛猫で妥協するハルヒさん・・・明日にはこの猫が黒猫になっているかも。それにしても猫にシャミセンってネーミングセンスは、飼い豚にトンカツって名付ける藍蘭島のすずといい勝負だw
映画に力が入る余り、ハルヒの現実との線引きが曖昧になっている事を危惧する古泉。まぁ確かに『ディープインパクト』みたいな映画を望まれては困るw せいぜい『日本以外全部沈没』くらいにしておいて欲しい(それもどうかと)
で、ハルヒが「せめて喋ったら」と言ったばかりに喋りだすシャミセン・・・おっさん声w つーか古泉も指摘してましたが、三毛猫ってのは確か99%がメスなんですよね。
シャミセンを連れて帰るキョン・・・久々の妹ちゃん登場ですがまた一言だけか(この後もう1回だけ一言出演がありますが)。中の人は『エンドレスエイト』の時も「キョンくーん、電話ー」のためだけに毎回スタジオに来てたのかと思うと泣ける。

さて、学園祭の準備でせわしい北高。怪しげなコスプレ集団に混じって、ENOZの面々もチラっと出てましたね。で、やきそば喫茶の割引券を持ってキョンの下にやって来た鶴屋さんとみくる。そこでみくるはあまり古泉の言う事を信じるな、と警告・・・遠くで様子を伺っている鶴屋さんの方がちょっと気になります。鶴屋さんとみくるの本当の関係はまだ全てが語られてませんしね。


同じく古泉の言う事が必ずや真実であるとは限らない、と語る長門。今回は結構長台詞あって良かったw それにしても、エンドレスエイトからこの溜息編までの間で、キョン以外で一番台詞が多かったのは間違いなく古泉だったでしょうね。その殆どが説明でしたがw
さて、撮影はまだ続きますが、ハルヒの影響でみくるの水鉄砲が水撃弾になって長門を襲うわ、また性懲りもなくハルヒがカラコンを買って来てはみくるに嵌めて、怪しげな攻撃をさせたり・・・長門さんも大忙しです(^_^;

そんなある夜、キョンを訪ねて来る古泉。妙に疲れた表情をしていますが、ハルヒの映画、クラスの出し物、それに機関の方とでかなりグロッキーのようで。
ハルヒの映画はこのままだとその有り得ない設定がこの世界の常識になってしまう、そのため、今回の映画をハルヒの中で「非現実」として認識させるようにキョンに伝えます。そして空を見上げると遠い星雲が夜空一面に広がっており・・・ちなみにこの星雲はM42(オリオン大星雲)ですね。昔、地元の新聞(仙台市民ならお馴染みの河○新報)にこの星雲の写真と説明が載っていて「肉眼でも夜空を赤く彩る姿が観れます」と書いてあり、「赤く見えるのは写真の露光の関係で、肉眼では白くぼんやり見える」と電話突撃して、翌日の新聞に訂正文を掲載させたのは中学の頃の思い出ですw(厄介なガキでした)

閑話休題。学園祭の前日、学校の屋上の撮影で映画はようやくクランクアップ。地獄の日々がようやく終わり、涙を流すみくるの想いやいかに(^_^;
そして今度はキョンの地獄が。何しろ我らが団長様は一晩で編集作業をやれってんですから。
「私も付き合うから・・・」
こんなデレをちょこっと挿むからハルヒ好きは止められないんです!!(* ̄▽ ̄*)


まぁ即寝ちゃうんですけどねw でもそこがまた可愛いのです。
そしてキョンも疲れから早々に寝落ちし・・・しかし翌朝にはしっかり編集もエフェクトも完成!これはハルヒの能力なのか、長門のお節介なのか、それとも妖精さんの仕業かw こうしてかの迷作『朝比奈ミクルの冒険』は完成・・・上映を観に来ている連中が皆、ミクル目当ての眼鏡ヲタっぽいのばかりでしたが(^_^;

そしてエピローグ・・・と思わせておいて、実はコレ今回の溜息編の前、つまり憂鬱編のラスト。キョンが長門・みくる・古泉の正体をハルヒに話すものの、一応常識のあるハルヒが「ふざけんな!!」と一喝してそれを否定、キョンのコーヒーを取り上げて飲み干して店を出て行ってしまう(間接キスだわな♥)と言う・・・
あー、どんなにDQNでもやっぱハルヒ可愛えぇわ♪エンドレスエイトも全部買っちゃう♥(マテマテ!!

これで次回からは時系列的に旧作の『朝比奈ミクルの冒険』『ライブアライブ』『射手座の日』『サムデイ・イン・ザ・レイン』で終わるはず。消失編は・・・やはり3期持ち越しって事でしょうね。放送前の消失ハルヒや復活朝倉涼子などのスチル絵は一体何だったんでしょうね(^_^;



本日のBGM:サクラサク(『落語天女おゆい』OP)


2009/09/10 (木)

小梅は親に何と言って合宿に出かけたんだろう?? 〜今週の『大正野球娘。』

まさかの14日間長期合宿。


アンナ先生の運転するボロバスで合宿所へ・・・ここで皆さんの私服披露です。まぁ和洋混在だわなこの時代だと。つーか袴で通学している娘は和服、セーラー服で通学している娘は洋服って感じかな・・・ドレスの環を除いてw(雪さんの仕業らしいですが) 新聞部の記子も同行してますが・・・もうこの娘、野球部のマネージャーってことで良くね?
洒落たペンションのような合宿所・・・のはずが、大風による倒木で破損し、村のボロ施設で寝泊りする事になった櫻花會。早速練習が始まると、やはり鏡子の技術・体力不足が顕に・・・あ、今回は一応鏡子回みたいです。14日間の合宿の間、練習だけでなく勉強の時間もしっかり設定されているようで乃枝が張り切っておりますw


髪を下ろした記子可愛えぇ♥
で、とりあえずお約束として枕投げ開始( ̄▽ ̄)ノ 野球部だけあってコントロールは抜群・・・かと思いきや、鏡子が投げた枕で障子貫通(^_^; つーか雪さんがやる気満々だったのが意外だw
翌日、巴に少しでも良い所を見せたい鏡子は、記子に替わって巴の服を洗濯・・・力入れ過ぎてボロボロに。落ち込む鏡子は、お風呂で背中を流してあげて名誉挽回と同時に百合ーんな展開を狙います。
さて!雪さんの一声で皆さんお風呂にGoですよ!!さぁ、今回最大の見せ場です♪
・・・まぁお湯と湯気が驚きの白さでしたけど( ´Д⊂ヽ


お風呂から上がったところはまさに「乳くらべ」状態♪アンナ先生が筆頭なのは仕方ないですが、雪さん辺りも意外と?
さて、巴が上がるのを待っていた鏡子ですが・・・異常に長湯な巴に付き合ったために撃沈w その夜、ダメな自分を巴に見限られる夢を見る鏡子・・・胡蝶のトライアングルがいい味出してます。
さて、合宿中日に肝試しをする事になった面々。胡蝶がくじに細工をして、鏡子と巴が一緒になるようにしてくれます。ここでフラグを立てようと再び奮起する鏡子です。
頭脳派の乃枝がお化け苦手とは意外でしたな。


つーかこれはお化け以前に怖過ぎるだろ静www つーか晶子の顔芸はもはやお嬢様のレベルを超えてます(^_^; あとこの大きさとカラーリングは女郎蜘蛛なので、毒持ってるから要注意な。
アンナ先生のお化け扮装(川に落ちてよりリアルなw)に巴を踏み付けて逃げ出した鏡子はすっかり落ち込んでます。そこにアンナ先生が「明日の早朝、ここに来なさい」と伝えます。
翌早朝・・・そこには自主練で走る晶子と小梅の姿が。野球の経験も無く、体力的に優れている訳ではない2人は見えない所で努力しているのだ・・・それを知った鏡子はこれまでの自分を恥じ入り、練習に本腰を入れ始めます。そしてこれまで出来なかった捕球も気合いで捕ってみせて、巴からも優しい言葉をかけてもらえ・・・という鏡子の成長譚でした。これで外野に穴が無くなったかな?


乳くらべ絵を繋いでみた( ̄▽ ̄)ノ 髪を上げているので少し分かり難いですが、前からアンナ先生・晶子・小梅・静・記子・乃枝・環・雪・胡蝶かな(巴と鏡子はまだ風呂)。全く隠さないのが環らしいw
大きさは・・・正直、アンナ先生以外はみんな「残念賞(@ルッキーニ)」ですかねw



本日のBGM:タッチ(『タッチ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.