2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/19 (土)

現地妻を囲うよりはずっと健全!

今日は昼から、いつもの後輩とアキバ巡回でした。
で、数年来一緒にアキバを巡って来た後輩君ですが、実は来月から香港赴任が決まり、今日が最後のアキバ巡回となってしまいました・・・。最低でも3年は帰って来れないとの事なので、最後にしっかりアキバの街並を目に焼き付けて行ってもらおうと。
昼過ぎにヨドバシアキバ前で集合し、回転寿司で軽く昼食。その後はヨドバシアキバ→ラジオ会館→ゲーマーズ→ドンキと巡回。仕事の関係で奥さんが香港入り出来るのが3月になるため、それまではしばし独り身となる後輩君は、寂しさを紛らわすための“抱き枕”を所望( ̄▽ ̄)ノ 各店舗でじっくり嫁選びですw


嫁選びの巡回中、年に数回行っていた『CURE MAID CAFE』も最後、との事で寄ったんですが・・・んー?今日は随分と女性客が多いですにょ?
やがて行列が入り口に近付くと、BLゲーム『スウィート プール』のデカいポスターが(^-^; げふっ!どうやら今日はBLデーだったようで(滝汗 うわー、周りからの受け攻め視線が板野サーカスのように乱れ飛んでおります(;´д`) 最後に凄い想い出が出来てしまいました・・・


『CURE MAID CAFE』を早々に退散した後はガチャポン会館を巡回。そしてまんだらけ→アソビットシティ→もう一度ラジオ会館へ。アソビットシティも続々と店舗が閉鎖されており、ひとつの時代の終わりを感じさせます。今ドンキが入っているビル全部がアソビットシティだった頃が懐かしい・・・
結局最初にK−BOOKSで見付けた抱き枕カバーを買った後輩君。ちなみにこんな絵柄です・・・奥さんに見付かったら没収じゃ済みませんYO?w 何にせよ、最後に人間としてのランクを1つ落として(=Mc.に一歩近付けて)送り出す事が出来て何よりです(コラ
そうそう、ラジオ会館廻ってたらスーツ姿のケロロ軍曹が普通に歩いててワロタw 後日知りましたが、どうやらグッズの販売員の方だったようで。他にも今日はヤッターマン1号・2号をはじめ、コスプレの方が多く見受けられました。やっぱ連休という事もあって皆さん気合い入っているようですw


夕方からは職場の同僚と合流し3人で万世で食事、その後はいつものZOIDで一杯という定番の流れ。最初は混雑していたZOIDですが20:30を過ぎた頃からはかなり席も空いて来たので、カウンターで5人のメイドさんとじっくり馬鹿話で盛り上がるw
後輩君が帰って来るまで、ZOIDはこれからワタシがしっかり顔を繋いでおかないとなぁ。



本日のBGM:夢の都TOKYO LIFE(『HAPPY★LESSON』ED)


2009/09/18 (金)

オールキャストの最終回は、第3期へ繋ぐ気満々? 〜『ハヤテのごとく!!』最終回

やっぱ3期は来年4月から日曜朝10:00〜テレ東系、勿論タイトルは『ハヤテのごとく!!!』で!(半ば期待を込めて♪)
そしてその後番組はチルドレンの2期ですかね?w


今期影の薄かったメインヒロインが最後に色香で挽回に出ましたYOw でもハヤテはナギの全裸を見ても何も感じない男だって事を忘れてはいけない(^_^; ナギの年齢なら普通はストライクゾーンど真ん中だろ!? >`_
体調を崩したナギを寝かし付けようと、本を読んであげるハヤテ・・・ここのダブルオーネタは監督が同じ黒田氏だからこそ出来るネタだよなw
『不思議の国のアリス』・・・アリス=ヒナか。そしてうさぎさんが3人娘・・・今期いいんちょさんは比較的待遇が恵まれていたかな?まぁ今後更にファーストキスの話とかでこの娘にはエピソードが残っているので、そこら辺は(マジで)3期に期待ですね。


本なんかよりもハヤテの不幸体質な行動の方が面白い、とこっそりCCDカメラを付けさせて『パッキー』を買いに行かせるナギ。街に出たハヤテは早速トラブルに巻き込まれ・・・買い物しようと街まで出掛けたら財布を忘れるわ、お魚くわえたドラ猫追っ掛ける羽目になったり・・・ん?どっかで聴いたシチュエーションだw 今日も良い天気、と。
この辺りから最終回という事もあってオールキャスト総出演。ソニアさん、もっと話に絡んで来るかと思ったら序盤以後全く出番無かったな・・・まさに堀江由衣の無駄遣いでした。
お金を稼ぐために1時間だけバイトをするハヤテ。咲耶の斡旋でメイド喫茶でメイドさんを・・・違和感無く馴染んでるし(^_^; そして客としてやって来ていた伊澄とその母親w そういや今回カネトモの婆さんは出番無かったな。
ようやくお金を稼いだハヤテですが、なぜか急にパッキーブームが街に吹き荒れていてどこも品切れ状態。これがハヤテの不幸体質の効果か・・・


しかしハヤテには不幸体質の他にもう1つ、女運という特異体質がありましたw ヒナとパッキーでラブラブな雰囲気に・・・しかし怒りのナギが「早く帰って来い!」と邪魔を。場末の駄菓子屋でようやくパッキーを見付けますが、そこにもう1人手を伸ばす存在が・・・そろそろ出ると思ってた西沢さん(^_^; 久々に食いしんぼキャラの復活ですなw
結局パッキーを買えなかったハヤテは、何とパッキーを自作!(パッケージまでw) 喜び勇んでナギの元へ向かおうとしますが、その時暴走したトラックがハヤテに向かって突っ込んで来て・・・
ショックのナギは慌ててマリアに「ハヤテを救ってくれ!」と頼みますが、騒動の中ハヤテは何事も無かったかのように帰宅・・・トラックにぶつかる直前に拾ったサッカーボールがクッションになったおかげで無傷で済んだと・・・これは『キャプテン翼』のパロなw
しかし肝心のパッキーは殆ど折れてしまい・・・無事だったパッキーを1本渡し、そこから万国旗を出すマジックを披露して「今はこれが精一杯」って、これはご存知カリオストロの城の名シーンですな。つーか今回は本当にパロディが多く、第1期を観ているような感じでした。


ナギに付き添ったまま椅子で寝ているハヤテの頬にそっと口付けるナギ・・・まるでヒロインみたいじゃないか!(正ヒロインです) そしてマリア様がみてる締めはお約束。
さてEDは『Wonder Wind』に乗せてのエピローグ。つーかいきなりの新キャラ登場で3期の予感がヒシヒシと。そういや今期はサキさんも出番少なかったよな・・・。つーか今期は半分以上ヒナのためにあったような気も。そして最後はあーたんで締め(『ローゼンメイデン』の金糸雀かと思ったw)。
今期は2クールありましたが、それでも第1期が4クールあった事もあって、ちょっとせわしなかったかな?という印象があります。異常に多い登場人物も活かし切れなかった感がありますし(牧村先生なんて最終回にちょっと出ただけだったような)。特にサキさん好きなワタシとしては、今期の扱いはちょっと残念・・・。まぁその分ヒナには随分萌えさせて頂きましたけどw



本日のBGM:オレンジのダンシング(『ななこSOS』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.