2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/16 (水)

嘘・・・だろ?来週で最終回だなんて・・・( ´Д⊂ヽ 〜今週の『宙のまにまに』

原作ストックも多いので、勝手に2クールやるもんだと思ってた(T_T) みーちゃんと逢えるのがあと1回きりだなんて・・・DVDどうしよう?


鉄道描写に定評があるまにまにですが、このカラーリングの113系はどこだ・・・??分かる方いたら情報プリーズ!

(追記:掲示板にてtaiteiさんから情報で、しなの鉄道の169系と回答を頂きました。多謝!)

さて、今回は高校天文ネットワークで知り合った高見女子から、雪山の天文台があるロッジでの観測回にお呼ばれの蒼栄高校の皆さん。うーん、場所が特定出来ん・・・。ちなみに今回、部長はお留守番。一応受験生だし、体力的に雪山に行けるとも思えないw
現地に着いて、その余りの寒さに装備の不十分さを後悔する姫ちゃんと江戸川。特に姫ちゃんはお洒落>実装だからなぁ。
何気にスペックの高い高見女子の皆さん。顧問はSONYにベタ惚れw 高見女子にも人気の朔ちゃんに、ちょっぴりジェラシーな姫ちゃんです。
さて、女子の皆さんでオリオン座のオリオンはおっさんか美形かで論議になってましたね。まぁ夢を見たいお年頃なのは分かりますがw、神話でオリオンは怪力の豪腕狩人なので、おっさん説が正しいように思います(^_^;

ここでウンチク。その力を常に自慢していたオリオンは、傲慢な性格が神の怒りに触れてしまい、神が放った大サソリに足を刺されて死んでしまいます。そのため冬の星座のオリオン座は、夏の星座であるさそり座が東の空から上がって来ると、逃げるように西の空に沈んでしまって両者を共に夜空で見る事は出来ないんです。
ちなみに夜空でオリオンが立ち向かっている相手は、角を突き立てて突進して来るおうし座だったりします。


ロッジに到着するも、暖房設備の不調で館内でも白い息が出るほど。寒がる姫ちゃんを気遣う美星ですが、強がる姫ちゃんは美星の申し出を断り・・・それでも美星はこっそりとカイロを姫ちゃんのジャケットのポケットにしのばせます。これが命綱になる展開がなんとなく読めますねw
姫ちゃんは来る途中にあったコンビニでインナーを買い足そうと1人外出。その姿を偶然見掛ける美星・・・。
その後高見女子から勝手に外に出ないように注意を受けますが、既に姫ちゃんと彼女を追った美星が行方不明に。しかも外は猛吹雪へと・・・お約束の遭難展開です。


コンビニが24時間やってないのは地方では日常茶飯事だぜ!って事で、吹雪の中1人彷徨う姫ちゃん。目は虚ろになり、朔ちゃんが助けに来る幻覚まで見ちゃいます。その後倒れて動けなくなり、これまでの事が走馬灯のように流れ・・・そしてポケットからこぼれ落ちたくまたんカイロw 緊張感の無いキャラクターに一気に醒めた姫ちゃんの前に、探しに来た美星が到着! しかし前も良く見えない猛吹雪で美星は転倒してしまい、昼間に高見女子の皆さん&オマケの江戸川が作ったカマクラに避難。ここは寒がる姫ちゃんを暖めるため、美星と裸で抱き合い♥ ・・・という展開を期待したんですが、この作品は超が付くほど健全なので(^_^;
これまで強がってばかりいた事を悔い、素直になって美星にライバル宣言する姫ちゃん。美星もその挑戦を堂々と受け・・・。
気付くと吹雪は止んでおり、空には冬の星座が見事に輝いています・・・うーん、先週も言いましたがオリオン座が小さすぎるんだよなぁ。それに冬の天の川が再現されていないのがちょっと残念。
そんな夜空に光の矢が・・・ロッジの望遠鏡から江戸川が観測用の光学装置を放ち、ロッジの位置を発信していたのです。このアイデアで無事ロッジに戻って来れた美星と姫ちゃん。当然SONYからはキツくお説教(^_^;
さっきの姫ちゃんのライバル宣言を、天文観測のライバルと受け止めている美星・・・照れ隠しと信じたい・・・多分真剣に勘違いしてると思うけどw

雪山合宿は次回に続き、オーラスへ。最後の締めは高見女子の皆さんも交えた温泉みたいですぞ♪



本日のBGM:Starry Waltz(『西の善き魔女 Astrea Testament』OP)


2009/09/15 (火)

時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはいけない。

@松本御大!(一応言っておかないとw)
最近特に仕事が忙しく、なかなか昼寝したり昼間更新したりする時間が取れないのですが(取れる方がおかしい)、何とかアキバに発売日に買い物に行く時間だけは取ってます。


今日の買い物は『けいおん!』DVD3巻、それにCD『うみねこのなく頃に』ED。あと、先週買ってたんですが掲載し忘れてた『ハヤテのごとく!!』新EDです。
今日のメインは何と言ってもうみねこのED!今期最もインパクトのあるEDと言っても過言では無いかと♪ 唄っているJIMANGっておっさんもアニメの情報番組で何度か観ましたが、いいトシなのに結構ノリが良くて好印象です( ̄▽ ̄)


今日は19時に品川で入稿があったんですが、現地に着いてから「ごめん!あと1時間待って!」と言われてしまい(実際入稿されたのは20時40分・・・)、待っている間に近所にあった「ラーメン二郎」品川店で食事をする事にしました。
東京ではあまりにも有名なチェーン店で、デカ盛りとその独特の味で多くのリピーターを呼んでいる店ですが、実はワタシは初入店(だってどこの店舗もいつも大行列してるんですもの)。10分ほど並んで、オーソドックスに「小豚・味玉」(¥900)を注文。トッピングは敢えて入れず(この後打ち合わせなのにニンニクは入れられんw)。
で、出て来たのがこちら・・・おぉ、確かにかなりのボリューム。さぁ、噂の二郎のお味は!

しょっぺぇぇぇぇっ!!( ̄Д ̄;

なんだこれ?スープとチャーシューがしょっぱ過ぎ。上の野菜で何とか中和しながら食いましたが、水が無くては食えたもんじゃない(水4杯飲んだ)。
麺は太麺・・・つーか通り越して細めのうどん並み。コシは強いですが、茹で不足で固いとも言えるような。味玉は普通。つーかただの色付きゆで卵。量だけは半端なく多いですが、ともかくしょっぱいので後半はかなり苦痛でした(それでも完食)。
うーん、これはワタシの口には全く合いませんでした。どの店舗も大行列するほどファンが多いってのが正直納得出来ない・・・。しょっぱさは後に引き、帰りの車の中でも500mlのペットボトルのお茶をあっという間に飲み干してしまいましたよ。

さて、今一番忙しい理由ってのは来年のカレンダーが数点入稿しているためなんですが、




こんなのも作ってたりします・・・( ̄▽ ̄)ノ まだ詳しくはナイショよw



本日のBGM:la divina tragedia〜魔曲〜(『うみねこのなく頃に』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.