2009/09 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/09/14 (月)

俺のみはるん大活躍!仕組まれたとしか思えないリーダー対決!!そして今回も魔王無双モード!!! 〜今週の『咲-Saki-』

これまでで最大のキャプ詰め枚数(84枚!)を記録・・・


さて、咲包囲網から抜け出して、ステルスモードでともきーの狙い撃ちを始めたモモ。やはりともきーはこの中では格が1枚下なので狙われると辛い。
しかしそれは逆に咲が反撃に移るチャンスでもあり。堅実な手を打つ久さんに対し、自分のステルス能力を過信するモモは不用意な捨て牌を。それでもステルス全開ならばスルーされるところを、合宿で鍛えたデジタル打ち視点に立った咲はモモのステルスを看破。和のデジタル能力まで得た咲は覚醒モードに・・・「咲」が「咲さん」になる瞬間です(^_^;


必殺の嶺上開花で跳ね満炸裂!オーラスで見事モモを逆転してTOPで締め括りました。つーかテンパイからのカンで必ず嶺上開花をツモれるってのは余りにもチート過ぎる気もしますけど、そこが魔王たる所以かw ステルスモモ、善戦するもかじゅの仇は討てず。

さて、遂に最終10回戦の組み合わせ・・・って、なんじゃこりゃー!!物凄い組み合わせが実現してますよ!
キャプでは見辛いので各卓を抜粋紹介。

A卓:福路美穂子、竹井久、龍門渕透華、加治木ゆみ
ここは各校のリーダー対決!(加治木は部長ではないので部長対決ではない) キャプテンVS久さんの対戦も見物ですが、衣のために東京行きの切符を何としても掴みたい透華、それにモモの想いに応えたいかじゅからも目が離せません!


B卓:原村和、国広一、井上純、池田華菜
実力的には和が一歩リード。しかし場の流れを一変出来る井上や、勢い付くと止まらない池田など、かなり面白い面子。個人的にははじめちゃんに頑張ってもらいたい♥

C卓:宮永咲、吉留未春、南浦数絵、蒲原智美
後半怒涛の追い上げを見せる咲、個人戦のダークホース「南場の南浦」、鶴賀のワハハ部長、そして俺のみはるんはここに。咲と南浦という超強豪相手にみはるんはどこまで食い下がれる?

D卓:片岡優希、染谷まこ、沢村智紀、東横桃子
ここはステルスモモが一歩リードか?またもモモとぶつかるともきーカワイソス(´・ω・`) あとはタコスさんが序盤どれだけ逃げれるかがポイントの卓ですね。
ん?なんか他にもう1人いるようですけど誰でしたっけ?

E卓:深堀純代 他3名
人数合わせ卓その1。ここで稼いでドムがTOP3に食い込んできたら笑うwww

F卓:文堂星夏 他3名
人数合わせ卓その2。透華やはじめちゃんクラスの実力があれば、この卓ならぶっちぎりだろうに・・・

咲さんもはじめから裸足で全力全開モード。この中から個人戦で全国に行けるのはたった3人。牌に選ばれし少女は一体誰になるのか。
それでは、麻雀ファイト、レディ・ゴー!!(眼帯したレフェリーの声で)


C卓、総合3位の南浦と5位の咲を擁するこの卓で、総合13位のみはるんがすべき事・・・それは勝ち抜け確実のキャプテンの他に、風越の中で総合7位とまだ勝ち抜けの可能性を秘めている池田のために、この2人の点数を出来る限り削る事。この姿勢が何とも素晴らしいじゃないですか( ´Д⊂ヽ
池田のために序盤から飛ばしに掛かるみはるん。ただしこの作品において、序盤リードを取る事は最後に逆転されるフラグなので何とも複雑・・・
他の卓でもそれぞれが全力でガチンコ勝負。見応えあるなぁ・・・。あ、カツ丼さんはまだかじゅが鶴賀の部長と思い込んでたみたいで。ワハハ涙目w
東場でまだ力が出せない南浦を押さえ、C卓前半はみはるんの独壇場っス。彼女がこんなに喋って活躍する場面が観られるとは・・・みはるんをずっと応援して来て遂に報われた気分です(>ヮ<)ノ


しかし南場に入った途端に風向きが変わります。それを敏感に感じ取ったのは咲とみはるん・・・池田は団体戦で衣の放つ「気」を感じ取れなかったし、やっぱ風越のナンバー2はみはるんですよやっぱ。
猛烈な追い込みを見せる南浦。みはるんのリードが徐々に削られて行きます・・・みはるんピーンチ! しかしここまで大人しかった咲が西でカン。さぁ、また始まりますよ!魔王咲さんの無双モードが!!


B卓では一足先に和がTOP抜け。みはるんの支援も届かずに池田敗退・・・池田ァ!!ヽ(`Д´)ノ
これで個人戦1位キャプテン、2位のどっちは確定。残るは3位の座・・・。咲さんはオハコの嶺上開花で最後にまくってC卓首位抜け。うーん、たまには違った展開も観たかったじぇ。みはるんは善戦するも2位まで。南浦3位。そしてワハハ!お前は全く見せ場無かったなw
総合3位の座はA卓の結果に委ねられました。さすがは実力者揃いのA卓。総合1位確定のキャプテンも早々に右目を開眼。手を抜くつもりは一切無いようです!


透華苦戦・・・透華もAランクの打ち手だと思うんですが、いかんせんこの卓にはSランクのメンバーが揃ってしまった。最後は久さんの牌投げツモ(だからマナー悪いからよしなさいってばw)でA卓首位の座をキャプテンから奪取しますが・・・総合では咲に1ポイント足りずに久さんは4位まででした。
1位福路美穂子、2位原村和、3位宮永咲。こうして個人戦の全国大会出場者が決まりましたが・・・龍門渕勢、鶴賀勢が全滅で誰も全国に行けないとは。
個性的なキャラが多く、各々にファンが付いている作品なので「清澄ふざけんな」「結局咲と和の出来レース」と不満が噴出してるみたいですね・・・。ワタシもかじゅ×モモや、衣とモンプチメンバーとの絆が見納めかと思うと正直ガッカリではありますが、全国大会には彼女らを上回る個性的なヒロインが登場すると信じて、龍門渕&鶴賀の善戦に拍手を送りたいです。ま、全国大会はいつアニメ化されるか分かりませんけど!w



本日のBGM:キラメク(『女子高生 GIRL'S-HIGH』OP)


2009/09/13 (日)

両作品とも「惜しい方」を亡くしましたw 〜今週の『CANAAN』&『戦場のヴァルキュリア』

もうずっと田中理恵さんのターンだし!


夏目の銃口の先にはアルファルドが・・・と予想していたら、ガチでマリアたちに向けられていました。泉に沈むカナンもどきを観てしまった以上、生かしておくわけには・・・と、そこに現れたのがアルファルド。アルファルドはマリアたちを逃がし、夏目の正体を語り始め・・・やっぱ何だかんだでこの人が黒幕か。
ファクトリーを物理的に消し去るために米軍を動かす夏目。やって来たのはUH-60ブラックホークの一個小隊・・・アフガンに展開する部隊から来たようですが、中国の国境警備ってそんなにザルなのか?
UH-60に関しては映画『ブラックホークダウン』であまりにも有名なので紹介は割愛。UH-1イロコイスの後継に当たる米陸軍の主力輸送ヘリです。昔ハセガワ製のプラモ作りました( ̄▽ ̄)ノ
カナンとともに何とか脱出していたみのさん。合流したマリアとユンユンはその傷を見て「唾付けて治します!」とw 緊張感のない奴らだ(^_^;
ブラックホークの攻撃が始まりますが、カナンはハッコーの救出とユンユンの薬を探すために再びファクトリーに潜入。足手まといになるので一緒に行けず、グズるマリアに「ジャーナリストとして、帰って来たカナンの写真を撮れ」と言うみのさんマジ格好良いぜ♪


さて、ここから今回の本編w
ファクトリー内にはまだリャン・チーの姿が。どうやらリャン・チーに支援を与えていたのは夏目のようで・・・やっぱ黒幕ですあの女。リャン・チーは全身に武器を持って、潜入して来る米軍と戦おうとしてますが・・・まずは服を着ろw
そこに現れたアルファルド。愛しのお姉さまが迎えに来た、と顔が緩むリャン・チーですが、カミングズが現れて説得を始めると狂犬のように暴れ出してカミングズをボコりまくります。そんなリャン・チーに刃を向けるアルファルド・・・愛しのお姉さまが自分を殺そうとしているという現実に、自分も剣を抜くリャン・チーは牙突の構えw しかし戦闘力でアルファルドに敵うはずもなく・・・そんな時、モニタ越しにカナンの姿を観たリャン・チーは隣室に駆け込んでカナン化を促す薬を飲み・・・


しかしそのような体質を持ち合わせていないリャン・チーは狂感覚の暴走によって全身に激痛が走り、髪は白くなり眼球から血を流し・・・。もはやリャン・チーの最期が迫っている事を知ったカミングズ。自分がカナンのような白髪になっている事に発狂したリャン・チーは「カナン(自分)を殺せ!!」と叫び、カミングズは引き金を引いて引導を渡すのでした。そして自らもその後を追い・・・アルファルドも言ってますが「愛とは厄介なもの」です。
ここまでのリャン・チーの狂った演技は田中理恵さんの真骨頂でしたね。これが出来るとしたら、あとは井上喜久子さん(17)くらいでしょうか?

カナンはハッコーさんを見付けますが、サンタナと死姦中・・・あぁ、ここにも愛に狂った人が。もはやカナンの説得にも耳を貸さないハッコーさんは、ユンユンの薬をカナンに託し、崩れ往くファクトリーでサンタナと運命を共にするのでした。
1人生還したカナンを迎えるマリアたち。本当はすぐに抱き付きたいのに、それを押さえてまずはカナンの写真を震える手で撮るマリアがいとおしい。
こうしてサンタナ・ハッコー・リャン・チー・カミングズの命を奪ったファクトリーの戦いは終わりを告げ・・・あとはアルファルドとの対決、そして夏目との決着ですね。


続いては今週の『戦場のヴァルキュリア』。


再び激突するセルベリアとアリシア。その戦場の遥か後方で何も出来ないウェルキンはコーデリア姫にまで食って掛かりますが・・・
ヴァルキュリア人同士の一騎打ちはセルベリア優勢。愛するマクシミリアンを守るため、という強い決意を持つセルベリアは、何のために戦うのか理由を失っているアリシアには倒せない相手です。
その頃、遂にヴェールを脱いだマクシミリアンの最終兵器。ゲルビルを更に巨大化したような巨大戦闘車両を駆るマクシミリアンが向かった先は、何とコーデリア姫のいるランドグリーズ城!
かつて施設で最優秀の素材として戦闘兵器として育てられたセルベリア。小山さん声の女医師が恐いw アリシアはその時に出会っていた事を思い出します。しかしそんな情には一切流されないセルベリア。
その頃、ランドグリーズ城に着いたマクシミリアンは、意外な申し出をコーデリア姫に伝えたのです。


コーデリア姫との結婚・・・そしてヴァルキュリア人である子を設け、それで全世界を征服する・・・それがマクシミリアンの野望でした。しかしその野望は思いもかけない形で崩れ去ります。何とコーデリア姫はヴァルキュリア人ではなく、ダルクス人だったのです!ヅラを取るとそこにはダルクス人特有の黒髪が!!これにはマクシミリアンだけでなく、観てるこっちもポカーンですよ!!
その頃、命令を無視してアリシアのいる戦場へ向かおうとするウェルキン。その姿を見て、自分たちも共に着いて行くと言う第7小隊の面々・・・最終決戦は近い。
セルベリアに押されていたアリシアですが、ウェルキンと仲間の事を思い出して、自分にも守るべきものがある!と自覚してからは一気に戦局を逆転。最後の一撃でセルベリアに致命傷を与えてこれを倒すのでした。
これまで安全な後方から戦況を見物していたのに、勝負が着くと「よくやった♪」と手柄を自分の物にすべくしゃしゃり出て来るダモン将軍・・・視聴者の殺意もここでMAXですw
そしてその想いが届いたのか、セルベリアは最後の力を振り絞り(横腹がえぐられて骨が見えてるのにキャプするまで気付かなかった・・・)、壮絶な自爆を・・・。アリシアは盾で防ぎ切ったようですが、ダモン将軍一行はモロに爆発に巻き込まれ・・・。セルベリアもあの世の同行者がこんな豚将軍じゃ、報われない事この上ないですな(T_T)

コーデリア姫にたばかられ、自らの野望の矛先を今度はアリシアに向けたマクシミリアン・・・つーかセルベリアに産ませりゃ良かったんじゃ?とも思いますが(^_^;
城に突っ込んで来てマクシミリアンを迎える巨大戦車。そこにセルベリアの訃報が届きますが、セルベリアを単に道具にしか思っていないマクシミリアンにカールが怒りをぶつけます。そんなカールを迷う事無く撃ち倒すマクシミリアン・・・やっと悪役っぽくなって来た?

しかしセルベリア亡き今、巨大戦車と言えどアリシアの敵ではないような・・・。最終決戦ではどんな戦いが描かれることやら。



本日のBGM:Faze to love(『ガンパレード・オーケストラ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.