2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/02 (水)

3週間ぶりにメインヒロインが帰って来ましたが・・・ 〜今週の『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』

他のヒロインがメイン回の方が確実に面白いと言うのもなんだかなぁ、と(^_^;


今回は裕人と春香の初デートの話・・・いえ、書き間違いではありませんw これまでのは「お出掛け」であって「デート」ではなかったようです。何だかなぁ。
で、デート場所は定番の遊園地。初詣の時に偶然知り合ったあのマネージャーさんがたまたまペアチケットをくれたとか。そして遊園地の入り口でもそのマネージャー、弥生さんに偶然遭遇・・・何か企んでますね。弥生と言う名のマネージャーさんは要注意ですよ!
初デートという事で、美夏がデート指南本を作って春香に渡しています・・・そして当然の如くストーキング、かと思ったら自宅から電話での追跡確認のみ。ゴルァ!メイドたちはご主人が全裸で風呂に入っているっていうのに、なぜ水着着用なんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"


無難にアトラクションをこなして行く2人。お化け屋敷も頑張ってチャレンジしますが、足がガタブルで涙目になりながら強がる春香がちょっと可愛い♪しかし所詮リア充のデートなんぞ見てても面白い訳も無く(う、羨ましくなんてないんだからね!)、時折挿まれる美夏のエロショットの方が今回のメインだったように思われたり(ぇ


弥生さんに頼まれて、ベストカップルの写真を撮るイベントとやらに参加する2人。と言ってもこれは弥生さんの罠で、裕人の写真はインスタントカメラで適当に1枚撮っただけで、春香のプロモーション用の販材を撮るのが今回の隠された目的。春香はカメラの前だと緊張して顔がこわばるので、裕人の前でリラックスした表情を見せた所を盗撮・・・コラコラ、悪どいなぁ。
デートの締めは姦乱車・・・じゃなくて観覧車(おおむね間違いではない)。乾燥で唇が切れた裕人に自分のリップクリームを塗ったり、揺れた拍子に馬乗りになってパンツ見せたり(もう春香のパンツじゃ有り難味も無いなぁ)と良い雰囲気を作り、いよいよキス・・・という所でお約束の美夏ちゃんコールw もうここは視聴者の97%がこの展開を予想したでしょうなぁ(^_^;
後日、春香の家に一通の案内状が。それはアイドルのオーディションの合格通知・・・弥生さんが勝手に撮った写真で応募したんでしょうな。春香がアイドルに!?裕人との関係はどうなる・・・というのが今シリーズ最後の盛り上がりですかな。
今週の乃木坂用語は永遠の17歳さんがシルエットで登場!( ̄▽ ̄)オイオイ 最優先事項らしいので来週もちゃんと見ますw



本日のBGM:Shooting Star(『おねがい☆ティーチャー』OP)


2009/12/01 (火)

建設中の東京スカイツリー(新東京タワー)に行ってみた

完成すると634m(武蔵野の国だから634なのね)と、ドバイタワーに次いで世界第2位の自立式建造物となる東京スカイツリー。もんのすごい物を作っているってのに、案外世間の感心が低いので・・・ちょっくらMc.さんが建設現場に赴いて、現在の工事の進捗状況をナマで見てきました。


最寄り駅は押上駅・・・本当は東武伊勢崎線の業平橋駅が一番近い(つーか目の前)のですが、都営浅草線・東京メトロ半蔵門線・京成線・東武線と4社が接続する押上駅の方が利便性は高いですね。
駅の周囲は再開発で大々的に工事中です。東京スカイツリーが完成する2011年12月(つまり2年後)には、この辺りもだいぶ変わってるんだろうなぁ。

で、B3番出口を出てすぐに左を見ると・・・




おーっ!!やっとるやっとる!!初冬の青空に突き上がる巨大なタワー。周りの典型的な下町の風景の中に、超違和感ありまくりの近代高層建築物がそびえ立っております。


現在の高さは224m・・・まだ三分の一ってとこですか。それでも巨大な重機がミニチュアに感じてしまう程の白き巨塔は、圧倒的な存在感を見せ付けています。建築会社は大林組ですか。まさに世界に誇れる、歴史に残る大仕事。やりがいあるだろうなぁ。
で、観光客やカメコは・・・意外と少なかったです。工事現場を見上げているのは近所のおっちゃんたちばかり。まぁ日がな見上げていても飽きないだろうしなぁ。


これでまだ三分の一ですよ!完成が心から待たれます。
ちなみに底辺部分は正三角形で、上に行くに従って断面が円形になっていくみたいです。構造上この形が地震とかに強いのかな?


この辺りで東京スカイツリーの外周の約半分です。近くの川では平行して護岸工事も行われていました。


最も近い駅になる東武伊勢崎線の業平橋駅。見ての通り、ホームがタワーのほぼ真下辺り!
この駅の周辺は東武鉄道の車両区にもなっていて、特急『りょうもう』号の車両も見られました。


業平橋駅を過ぎて、押上駅の方に戻る形で歩みを進めます。業平橋駅のホームの屋根は、かなり大きなせり出しが付けられてましたが・・・やっぱ上から色々と落ちてくるのかな?(いやーん
この辺りから写真を撮ると丁度逆光になりました。逆光は勝利!とはどっかの光学部の方の言葉でしたっけ?


はい、押上駅近くの踏み切りまで戻って来ました。外周徒歩約30分、丁度良い散歩コースです。
完成まであと2年の月日が必要ですが、完成後は何十年もその姿を見る事が出来ますが、建築途中の風景を見る事が出来るのは今だけです!ぜひ一度、完成前に日本の建築技術の粋をその目で見ておく事をお奨めします( ̄▽ ̄)ノ


東京スカイツリーの建築現場を後にして、半蔵門線と銀座線を乗り継いで今日もアキバに到着♪
UDXの4Fでは、今月12日の公開を前に『宇宙戦艦ヤマト復活篇』の特設ブースが展示されています。13日までの展示なので、それまでに脚を運ぼうと思っていたので、今日ちょいと顔を出して見ました。
・・・が、展示はかなりショボいです(;´д`) ここに載せた写真が展示のほぼ全てと言って過言ではないです(汗 しかもこれらは劇場版ヤマトの公式サイトで全て見れますし・・・。アキバに行ったついでにちょっと見るくらいならば良いですが、これを目的にわざわざアキバに行くと激しく後悔すると思われますので注意注意。


まぁアキバに行った真の理由は『咲-Saki-』DVD6巻の購入だったんですがw 今回のピクチャードラマは鶴賀学園の皆さん編。ワハハさんの運転する車、ちょっと怖過ぎる・・・(;´∀`)



本日のBGM:disillusion(『Fate/stay night』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.