2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/21 (月)

ヤヴァいニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ可愛いよニンフ!!!!! 〜今週の『そらのおとしもの』

この可愛さは今年度屈指!2009年度萌えキャラランキングに、最後にズサーッと滑り込んで来ましたYO!!


人間らしい感情を持とうとするイカロスは、まず笑顔の練習から始めます。そういやイカロスの笑顔って未見でしたね(^_^;
そはらはくすぐり攻撃でイカロスを笑顔にしようとしますが、くすぐり→特殊な表情になるようで断念・・・その顔見たかったな。調子に乗る智樹のセクハラ攻撃に昇天寸前のそはら、まぁ直後に智樹が違う意味で昇天するんですけどねw
さて、リアル世界に合わせてかアニメの中でもクリスマスが近いようです。次の日曜日に智樹の家で皆でパーティを開く事を提案するそはら・・・最終回の伏線ですね分かります。
上手く笑えない事をニンフに相談するイカロス。ニンフは笑う事なんて簡単、と言いますが、イカロスはニンフの本当の笑顔を見た事が無いと言い・・・天上界の鬱な思い出が過ぎるニンフ。その首輪のカウンタはもうあと半目盛を残すのみです。


一緒に上手く笑える方法を探そう、と言うニンフ。翌朝、イカロスは智樹に優しい笑みを浮かべて・・・おぉっ、成功か?と思ったら顔の筋肉を接着剤で固めていた罠w なんてお肌に悪い事を(^_^;
ニンフは本当の笑顔を作るために3人でデートをする事を提案。3人でデートなんて・・・と渋る智樹ですが、きっといい思い出になると言うニンフ。思い出か・・・ニンフの言葉がいちいち胸にキュンと来ます。
さて、デートと言っても全く経験の無い智樹はマニュアル片手に定番の流れを追うしか出来ません。まずはショッピング。好きな物を買っていいって・・・まぁそりゃイカロスはそうなるわなwww ニンフは「買って貰ってももう意味ないし」と辞退。せつねぇ( ノД`)
映画はエロアニメかこけし戦隊スイカマン・・・まぁ却下だわなw その後3人はテーマパーク経由で動物園へ。何気なく智樹と手を繋ぐニンフの姿を見たイカロスは、初めての胸の痛みを感じ・・・


檻に閉じ込められた動物に自分たちを重ねるニンフ。動物たちも檻から出て自由になりたいのかな、そうなれば智樹も喜ぶかな・・・と言うニンフの言葉を真に受けたイカロスは覚醒モードに入って動物の檻を破壊!
逃げ出した動物たちはなぜかみんな智樹を狙い、服を破かれて逃げる智樹は「全裸で動物の檻を破壊する凶悪犯罪者」とされて警察・米海軍(ちょw)・米陸軍(ちょwww)の攻撃を受けて逮捕(;´∀`) 知人として匿名でインタビューを受ける英四郎と会長・・・「極刑を要求するわ〜♥」って会長www
てんやわんやのデートも終わり帰路に着こうとした時、ニンフはデートのマニュアルを開いて「デートの最後にはキスするもの」と智樹にキスを要求・・・のわぁー!!!これはたまらんwww
智樹とキスしようとするニンフを見たイカロスはその場から逃げ出してしまい、いよいよ智樹も覚悟を決め・・・しかし直前でニンフは冗談よ、とストップをかけます。ちょっとホッとしたw
智樹を意識しまくるニンフはドキがムネムネ。ホント可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*)


ニンフはそのまま飛び去ってしまい、智樹は戻って来たニンフと帰宅。結局笑う事が出来なかったイカロスですが、智樹は優しく手を握り・・・。そんな様子を上空から見ていたニンフは、人知れず2人に別れを告げて飛び去り・・・どう見ても死亡フラグ過ぎて涙が止まりません(。´Д⊂
ここで今回のED。曲はフォークの名曲赤い鳥の『赤い花 白い花』です。もうここでこの曲とこのイラスト(原作の水無月すう氏の描き下ろし)ってのは超反則ですよ・・・
そして悲しみのCパート。猫は死ぬ時に誰にも見られない場所に行くと言いますが、ニンフも誰にも看取られない山中で静かにその時を待ち・・・
次の瞬間、天空から火球がニンフに降り注ぎます。そして現れたガンマと呼ばれる2体のエンジェロイド。やはりニンフを消しにやって来た、天上界からの使者という事でしょうか。

遂に次回は最終回。まぁイカロスや智樹がニンフを助け、首輪を解き放ってクリスマスパーティで大団円・・・というのは何となく読めますが、その過程で幾つものサプライズが用意されている事を楽しみにしてますよ!



本日のBGM:Feel on the wind(『Wind -a breath of heart-』OP)


2009/12/20 (日)

1年かけて描いたのは、理奈によってクビになった平良木が、理奈を救う改心劇だったのかwww 〜今週の『WHITE ALBUM(第2期)』

と、その前にまずは今週の競馬。
秋のGT戦線も残すところ今週の朝日杯FSと来週の有馬記念のみ。この秋は本当に酷い戦績でした・・・(´・ω・`) 勝ったと言えるのは先週の阪神JFだけですもんね。まぁ残り2戦で少しでもマイナスを取り戻したいところです。
さて、今週の朝日杯FS(中山芝1600m)は2歳牡馬のチャンピオン決定戦・・・という位置付けですが、2000m以上の距離で戦われるクラシック戦線には、このレースの1600mという距離はどうにも短い。結局来週行われるラジオNIKKEI杯(阪神芝2000m、GV)の方に主力が流れていってしまいます(ナリタブライアン以来、朝日杯FSを勝ってクラシックで優勝した馬が1頭もいないってのがねぇ)。いっそ朝日杯FSの距離を伸ばすか、ラジオNIKKEI杯をGU〜GTに昇格すれば良いのにね。

さて朝日杯FSですが、今年は前哨戦の東スポ杯2歳Sを勝ったローズキングダムが1番人気に推されています。母親は重賞戦線で活躍したお馴染みローズバドですし、この馬も2戦2勝と土付かず。人気になるのは分かりますが・・・どうにも鞍上が小牧ってのが不安なのと、前走のレースっぷりから中山の小回りコースのマイル戦ってのは向かないような気がします。いっそラジオNIKKEI杯に行ってれば本命に推せそう。と言う事で、来年のクラシックに期待する意味で、ここは思い切ってローズキングダムは無印です!

◎エイシンアポロン
○トーセンファントム
▲ヒットジャポット
△ダイワバーバリアン
△キングレオポルド
△エーシンホワイティ
★バトルシュリィマン

◎はエイシンアポロン。先週の阪神JFで2着に入ったアニメイトバイオを前走京王杯2歳Sで破った馬です。1600〜1800mのレースもこなしており、距離に不安はなし。エイシンの馬は過去10年でこのレースを2勝してますし、ここは堂々の本命で。
○はトーセンファントム。前走東スポ杯2歳Sではローズキングダムと差の無い2着。しかしマイル適正ならこちらの方が上と見ました。
▲には8番人気のヒットジャポットを。父は同レースを勝ったフジキセキ。この馬もまだ底を見せておらず、上手く先行して残らせれば怖い存在。
△は3頭。好調蛯名を背に前残りが狙えるダイワバーバリアン、前走の勝ちっぷりは見事だったものの、GTでは途端にヘタレになる鞍上善臣が心配なキングレオポルド、そして次週有馬記念でブエナビスタに乗れない分、ここを獲りに来そうなアンカツのエーシンホワイティ。
あとは10番人気の大穴なれど、前走は5馬身差で圧勝しているバトルシュリイマン。この馬とトーセンファントムは母父トニービンなんですが、母父トニービンの血統は土曜日に行われた中山のマイル戦で4戦3勝。何気にコース適正があります。

買い方は◎からの馬連流し6点。あとは保険で◎の複勝を元返し程度に。

さて、結果は・・・




結局ローズキングダムがあっさり抜け出して勝ってやがんの(´・ω・`)
でもこの馬、本来適さないコースと距離、そして鞍上小牧というハンデ(ぷっ)を背負って圧勝ってのはかなりの素質馬かも。少なくとも弥生賞→皐月賞では本命に推せそう。御見それ致しやした。
本命に推したエイシンアポロンは2着まで。ローズキングダムに直線で目標にされてしまったのが痛かったですね。でも3着には2馬身差付けたし、実力は発揮出来たかと。


馬券は保険で押さえたエイシンアポロンの複勝のみ的中。しかも人気のローズキングダムが勝ったので配当が低く、ガミってしまいました(;´д`) △に推したダイワバーバリアンが3着に入ったので、ローズキングダムがコケてれば5,000円→15,000円コースだったんですけどねぇ・・・。
とりあえず有馬記念へのギリギリの資金だけは残せました。


続いては今週の『WHITE ALBUM(第2期)』。えーと、これって来週最終回なんですよね??全然着地点が見えて来ないんですが(^_^;


冬弥・由綺・めのうの修羅場展開から始まる・・・かと思ったら、何か仲良く冬弥とめのうが由綺を見送ってますw めのうも由綺とは争うつもりは無いって事ですかね?つーか由綺はもっと冬弥を問い詰めろよ(・ε・)プップクプー
さて、楽屋のお茶に劇薬(漂白剤の類みたいですけど)が混入されていた理奈は、生命に別条は無いものの喉を痛めてしまい、その精神的ショックから声を出せなくなってしまいます。ビーナスへの出場は絶望的・・・見舞いに来た由綺は同情から号泣しますが、そんな由綺を理奈は筆談で激しく叱咤。そりゃそうだ、由綺自身もそのビーナスの出場を控えているんですから(先週練習中に照明を落とされて「もういいでーす」って言われてたから、事務所のスキャンダルで出場出来なくなったかと思ってました)。
化粧室に由綺が行った後、自らの敗北を認めて由綺と冬弥の仲を認めた弥生さん・・・互いに「愛してなどいなかった」と言いながら最後までその身を求め合ってますけどね。オトナって難しい。それでもようやくけじめを付けられたようで何より・・・弥生さんとの仲はもっと引きずるかと思ったんですが、さすがに来週最終回ですしね。


何とかビーナスに出場しようとヴォイストレーニングを始めようとする理奈ですが、声が出ないのでは話にならず・・・。そこに神崎社長が現れ、英二が出頭した事を告げ、そして英二を嵌めた画商が自分が懇意にしていた人物であった事を告白して理奈に謝ります。
壁に掛けられたビーナスの衣装・・・めのうが着れず、理奈が着れなくなったこの衣装、こうなったら神崎社長が(UGYAAAA!!!
その頃冬弥の部屋では、ようやく冬弥がめのうと昔逢っていた事を思い出します。そしてこれまで冬弥の前に現れた女神たちは全員偶然現れただけ、とめのうは諭し・・・回想に登場する女が多過ぎじゃwwwww


めのうはそれでも全ては偶然ではない、冬弥のために今の自分を捨てたのだから代償が欲しいと冬弥を求め・・・あぁ、ここでまた流されるまま・・・と思ったら弥生さんからめのうの所在を聴いた神崎社長が襲来。窓から逃げようとしためのうですが、神崎社長の命令で冬弥に捕らえられて万事休す。腹を括っためのうは母親である神崎社長と対峙・・・あぐらで宙を飛んでいる姿は某教祖を思い出すからやめれw
その頃、理奈の事件を起こした犯人が逮捕されます。犯人はめのうの元マネージャー、そして通報したのは平良木wwwww「理奈さんのファンの1人として、卑劣な真似は許せません!(キリッ)」って(≧▽≦) そりゃ田丸じゃなくても開いた口が塞がらないわな。
さて、遂にビーナス音楽祭当日を迎えますが、やはり理奈は未だ病室。付き添う冬弥に、由綺のためにビーナスに行かなくて良いのか促す理奈ですが、冬弥は理奈と居る事を選びます。そして由綺は1人ステージに立ち・・・

とりあえずこれで由綺と理奈以外は冬弥争奪戦からリタイアした事になるんですかね?それにしても残り火がくすぶっている娘も結構いますけどね・・・。



本日のBGM:NightmaRe(『地獄少女 二籠』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.