2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/26 (土)

美琴がレベル0、涙子がレベル5な水着回w 〜今週の『とある科学の超電磁砲(レールガン)』

佐天さん、こんな形で逆襲回が用意されているとは(^_^;


今回はバトルも事件も鬱展開も無い、完全おバカ回ですので肩の力を抜いてマターリ行きましょう♪
学園都市の夏は長い・・・まだ盛夏前だったみたいです。美琴に無理矢理日焼け止めを塗ろうとする変態黒子から始まった今回、久々に水泳部の湾内さんと泡浮さんが登場。水着のスポンサーの依頼で水着のモデルを頼まれたものの、人が足りず困っている様子。美琴の水着姿が見たいだけの変態黒子さんは、困っている後輩に同情するふりで嘘泣き・・・まぁ美琴に見破られるいつもの展開ですが、困っているのは事実なので、ここは美琴も一肌脱ぎます。
さて、撮影当日。脚本上、飾利と涙子も誘われて来てますが・・・飾利あたりは性格上水着モデルなんて引き受ける訳無いと思うんですけどね(^_^;
そして更に2名の参加者が。もはや何かイベントがあると首を突っ込まない事は無くなりつつある固法先輩と、・・・えーと、久々過ぎてマジで名前忘れてましたがw、婚后さんも場違いな振袖姿で登場です。


水着は好きな物を選ばせて貰えるようです。何のためのモデル撮影なのかイマイチ分からんですな(^_^;
黒子はどうにもイヤーンな水着を選んでいる様子(;´∀`) そして美琴はパジャマを選びに行った回のように、らぶりぃ〜なフリフリの水着を選ぼうとし・・・さすがに今回は空気読んだ飾利と涙子、美琴に似合いそう!とそのセンスをベタ褒めしますが・・・固法先輩!正しい事を素直に伝える事が罪になる事もあるんですよwww
さて、それぞれの水着に着替えた面々。飾利はスレンダーな体型に似合うワンピース(そう言えば公式サイトのキャラ紹介で、何で飾利だけ服着てないんだろ?)。涙子は中1とは思えないナイスバディを強調する白ビキニ。パレオを巻いているのは、下半身の毛の処理を忘れたのか?(そんなの生えてません!!!!!!)
美琴はフリフリビキニを断念して、地味ぃーな競泳水着(この水着がワタシ的にはタイミングばっちしだったのはキャプ下のレビュー参照)。そして黒子は・・・変態の名に恥じない極小面積のマイクロビキニw つーか途中で気付いたんですが、この4人の水着(美琴はフリフリの方)って、某雑誌のピンナップで既に公開されてたアレですね。
婚后さんはなかなかのナイスバディと、それを包む大胆なカットの赤い水着・・・は良いのですが、オプションのニシキヘビは何なんですかwww つーかここで飾利の意外な特性=生物ヲタクが発覚。
しかしそれらの騒動も、ばいんばいんな固法先輩のスーパーバディが全てかっさらって行きました(* ̄∇ ̄*)


撮影スタジオは3D技術を駆使してあらゆる景色を投影出来、さらに気象状況の再現やオブジェの擬似設置も出来るという、まさに科学と魔術の先端を行く学園都市の技術の粋を極めたハイテク施設。撮影もカメラマン無しのステルス撮影で、美琴たちは普通に遊んでいるだけで良いみたいで。でもこれっていつどこで撮られているか分からなくて、盗撮みたいでちょっとイヤですよね(^_^;
早速本性を現した変態黒子さんは、オイルを手に美琴を追い回し・・・それぞれのカットの後ろにこの2人の描写が入っているのがナイスですw しかし結局黒子は美琴のプロレス技でノックダウンさせられたようで・・・勿論、技をかけられて大喜びの黒子さんですがw
さて、どういったシチュエーションか分かりませんが、いきなり景色が冬山に変わって気候も真冬に。飾利で暖を取る涙子が可愛いですが、同じ事をしようとして美琴に拒絶されてる黒子にまたも爆笑w
更に景色は熱砂の砂漠→荒海の漁船→そして月面へ・・・ぉぃぉぃ、月面世界の気候をリアルに再現したら人間普通死にますよw
と、設備の無茶使いが原因か否か、機械の故障のためにしばらくキャンプ場の風景で固定して、そこにリアルに用意された食材で擬似キャンプをする事に。キャンプの食事と言えばやはりカレー。皆で役割を分担して調理開始・・・この時婚后さんが「婚后家には代々伝わる究極のカレーがある」なんて余計な嘘を付くもんだから、水泳部の2人は心酔してそのカレーを一緒に作る羽目に。どうでもいいけどキャプ詰め一番左下の水泳部の2人、頭身おかし過ぎ。
具材係の飾利と涙子は、そのカットの仕方で意見衝突。ちなみにMc.さんは基本カレーの具は豚肉(バラ肉)と玉葱だけでOKです。人参は元々好きじゃないし、ジャガイモは食感がザラザラするので入れたがらないのです。
婚后家の究極のカレーは、玉葱を剥きまくった芯で作られたラッキョウ、芯まで摩り下ろしたトウモロコシ、コボウのブツ切り、いちごとかなりファンキーな食材に彩られ・・・常盤台中が、普段料理は使用人にさせるような超お嬢様学校という事を再認識させられます(^_^;


さすがに嘘を付き通せなくなった婚后さんは2人に謝罪。固法先輩に調理法を教わりに行きます。この素直さは評価↑↑ですね。このままゲテモノカレーを作り上げると思ってましたよ。
さて、飯盒係の美琴と黒子。ガス炊飯器の不調から2人が選んだ方法は・・・美琴の電撃によるIH調理wwww今回一番噴いたわwwwwww 先週までAIMバーストというバケモノ相手に電撃や砂鉄剣、それに超電磁砲で戦っていた美琴が、その能力でちまちまと電気炊飯するのが最高です♪ しかも終わった後の疲労度は、どう考えてもAIMバースト戦より高そうだw
皆が力を合わせて作ったカレーが遂に完成。うん、見ててこっちがカレー食いたくなるくらい美味そうです( ̄▽ ̄) しかし婚后さんは美琴の事を知らないのか・・・固法先輩と初めて会った時と言い、レベル5って案外知られてないんですなぁ。
さて、撮影も終わって皆で引き上げる時・・・美琴の姿がありません。スタジオに1人残っていた美琴さん、あのフリフリの水着が忘れられなくて、海を投影したスタジオで思いっきりはしゃいじゃってます。可愛いなぁ、もう☆
しかしその様子が手違いから外部オーロラビジョンに大写しされており・・・その前には上条ちゃんの姿が(≧▽≦)wwwww ホント、何やってんだ?ですよw

さて、来週はお休みで次回は年明けですね。2クール目の第1回は、あのちびっこ先生が登場!・・・インデックスは最後まで出さないのかなぁ。


さて、続いてはイヴの日にアキバで入手したコミック電撃大王9月号・誌上通販限定発売の御坂美琴水着フィギュアのレビューです(* ̄∇ ̄*)


ホント、今回の水着回に合わせて買って来たような(偶然なんですけどね)このフィギュア。雑誌が発売された7月当時は買おうかどうか散々迷った挙句に買い逃してしまったんですが、10月からアニメが始まって「やっぱ買っておけば良かったー!!_| ̄|○ 」と後悔していたんです。それがこうやって我が家にやって来たのは、まさにイヴの奇跡ですな♪


これまで幾つか美琴のフィギュアは発売されてますが、どれも似てない上に可愛くなくて手を出してませんでしたがこれは別! 困ったようなちょっと恥じらった表情、スレンダーなボディライン、お尻の食い込みを直す仕草と、どれも非常にクォリティ高し♡♡♡ それに美琴って活発な性格の割りに結構色白なんですよね。美白は正義。


水着は今回登場した競泳水着・・・と微妙に違ったりしますけど、まぁ印象は同じですね。正直あのフリフリ水着で出てたら買ってなかったかも(^_^;
お胸はほぼぺったんこ、股間にスージーさんもありませんが、お尻の描写がまだ肉付きがあまり良くない中学生らしく、ある意味リアルです。
今後は美琴の「格好良い」フィギュアが欲しいですなぁ。超電磁砲を撃つエフェクトがかかってるようなの。



本日のBGM:行け! コン・バトラーV(『超電磁ロボ コン・バトラーV』ED)


2009/12/25 (金)

最終回かと思ったらもう1話あったでござるよ 〜今週の『ささめきこと』 & 1クールかと思ったら2クールだったでござるよ 〜今週の『キディ・ガーランド』

『ささめきこと』はアニメオリジナルの宝探しなお話。


夏休みの登校日、突然の豪雨のために帰れなくなった女子部の面々は図書館で時間潰し・・・あずさはまだ女子部扱いじゃないんですかね?まぁハブりたくなる気持ちは分からんでもないですが(コラ!
そこで偶然見付けた本の端の落書きから、今回の宝探しはスタートします。しかしこれって回収されている可能性もさる事ながら、本当はこの落書きが宝探しの起点とは限らないんですよねw 極論から言えばゴールの1つ手前のヒントを偶然見付けちゃえば、謎解きは1つで済んじゃうという(^_^;
さて、最初の謎は「科学実験室のレバーを引け」。食いしんぼきょりちゃんのおかげでレバー=肝臓と思い当たった朋絵は、人体模型の肝臓の中に隠された次のヒントを入手。今度は男子更衣室の中・・・さすがに入る事を躊躇する女子部の面々ですが、こんな時のための奴隷(酷!)、朱宮君に純夏が依頼。惚れた弱みで任務を遂行する朱宮君ですが・・・


魑魅魍魎の蠢くような男子更衣室の中で、怯えた純夏に裏切られ退路を絶たれながらも何とかミッションクリア・・・久々の出番がこんなんで良かったのか朱宮君(^_^;
その後「ドイツ人に預けた」とのメモから音楽室のドイツ人作曲家の肖像画を思い当て、続いてバッハの肖像画の裏から「例のモノはウチで保管しています。長靴をお忘れなく」とのメモからバッハ=小川の意味で中庭の水路を思い付く流れは、さすがにちょっと出来過ぎだろw しかしそのおかげで雨の中体操着でずぶ濡れになりながら例のモノを探す女子部の面々が見れたんだから良しとしますか♪
結局見付かったのは「GOALおめでとう!」のメッセージが入った瓶。どうやらOBから連綿と受け継がれている伝統の宝探しだったようで。雨も上がり、達成感に満たされた女子部の面々は、次のチャレンジャーのために隠し場所を考え出すのでした。
金は無くても時間だけは有り余っていた学生時代、こんな余興に1日を潰すのが楽しかったんですよね。戻りたいなぁ・・・。
『ささめきこと』は12月30日も放映があるんですね(最終回)。こちらのキャプ感想は帰省の関係上、年明けになります。


続いては今週の『キディ・ガーランド』。パロディ回とかに随分時間を割いて、肝心の本編やキャラの掘り下げが出来ていないと思ったら2クール作品だったとは。ほぼ無駄に費やした1クール目を挽回する展開を期待したいです(^_^;


今回はGソサエティ側の内部事情話。なるほど、2クールあれば敵キャラの掘り下げも出来ますな。
リトゥーシャはその能力でガクトエルに仕え、代償の1つとして老いた祖母を病院で面倒を診て貰っているようで。自分の才能を見抜いて抜擢してくれた上に、祖母の面倒を見てくれるイケメン・・・そりゃ惚れるわな。
そんなガクトエルから、供に仕える他の能力者であるサフィル&リュビスとトーチ&シェイドを監視して、その行状を報告して欲しいとの依頼を受けたリトゥーシャ。揮下の眼鏡メイドさんを両コンビの邸宅に派遣し、情報収集を図ります。・・・リュビスのセクシーショットって全然有り難くないな(^_^;


2組の情報をガクトエルに報告し、お礼のキスを受けて有頂天のリトゥーシャ。しかし腹黒ガクトエルは、実は自分を慕うサフィルにも他の2組の監視を、更に同じくガクトエルを阿部さん的な意味で慕うシェイドにも他の2組の監視をさせており・・・うわー、エグい性格してんなこの御仁(;´д`)
2クール目は死んだトリクシー&トロワジェインコンビに替わってGTOの主力になるアスクール&ク・フィーユが、Gソサエティの能力者たちとバトルを繰り広げる展開になりそうで、そこで伝説の2人の復活があるのかなー?って感じです。とりあえず1クール目はキャラの名前覚えるが精一杯でしたしw(ホント、入力し難い名前ばっか・・・)
テレ玉では何と12月31日の27時から第12話を放送するみたいですが(驚)、こちらのキャプ感想も3が日後になりますのでご了承を。



本日のBGM:月と太陽(『キディ・ガーランド』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.