2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/14 (月)

全機、突撃ラブハート!!

何とか年内中には観ておかないとなー、と思ってた劇場版マクロスFを本日観て来ました(え?勿論仕事中ですがw)。以下、ネタバレはほぼ無いのでご安心を。


余裕を持って劇場(池袋シネマサンシャイン)には上映時間の30分前には着いていたんですが・・・何ですかこの行列は!!煤i ̄□ ̄;公開開始から3週間経ってるし、しかも平日ですよ!?・・・と思ったら、何とこの行列は先週土曜日に封切られたばかりの『ONE PIECE』の行列。他にも仮面ライダーの映画も同時に上映されていて、チケット売り場が大変な混雑。結局チケットを購入して劇場内に入った時は上映開始5分前でした(^_^;
劇場内は・・・思いっきりガラガラです。1割も埋まってなかったんじゃなかろうか。
開始早々の予告編で1月公開の『Fate/stay night』が流れ・・・何これSUGEEEE!!!これは絶対観に来る!そう思わせる予告編です。特に凛がもう格好良いの何のって♪
さて本編ですが、これはもうさすがのクォリティ。初めてTVで第1話を観た時に「これ劇場でやったらすげーだろうなー」と思いましたが、それが今現実となって目の前でド派手に展開する感動ったら!
ストーリーも序盤はオリジナル展開で、中盤はTV版の焼き直しかな・・・と思わせながら、終盤の圧倒的な展開!ラストバトルはもう鳥肌立ちっぱなしですよ!!
まぁ敢えて難を言えばキャラの作画がもうひとつ緩いかな・・・というのと、劇場全体がなぜか冷房が効きまくってたこと(;´д`) コートを毛布のようにかけながら凍えて観てました。周りもみんな寒い、寒いって言ってましたし、これはちょっと問題かも。
機会があればもう1回観ておきたい、そう思える映画でした。
さて、次はヤマト復活篇を観に行く時間を作らないと・・・


続いては今週の『そらのおとしもの』。OPに登場する謎の美少女が遂に登場!と聴いてwktkしながらTVの前に正座して待機していたんですが・・・裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!ヾ(*`Д´*)ノ"


今回は戦闘・・・じゃなくて銭湯回。よってキャプもかなり肌色率多めなんで、職場で見てる人は要注意だぜ!(そんな人はMc.さんしかいません)
冒頭・・・男装の麗人の話から、ならば女装の紳士もアリなんじゃないかと言う英四郎(^_^; 一瞬シスプリの亞里亞のコスプレかと思ったよw
智樹はみんなをスーパー銭湯に誘い、イカロスのカードを使った悪巧みを考えますが・・・その意図をあっさり会長とそはらに見抜かれてイカロスのカードを全て押さえられてしまいます。つーか行動と思考がワンパターン過ぎるから(^_^;
諦めきれない智樹は英四郎を仲間に引き入れようとしますが、英四郎は興味無し・・・でしたが、「新大陸」を上手く絡めた智樹の説得であっさり陥落。この人案外頭悪いのかも(;´∀`)
英四郎が1枚だけ持っていたイカロスのカードを使い、智樹は女に成り済まして銭湯への潜入を企図。カードによって変身したその姿は・・・まさかのOPの美少女!!!!!しかもCVが藤田咲@初音ミクにチェンジwww それにしても見た目はかなりタイプだったのに、中身が変態おっぱい魔人だったなんて( ノД`)
変態行動その1として、女物の下着に興味を持った智樹はいつもの偽しまむらでショッピング・・・


智樹さん、下着を試着したまま更衣室から店に出ないようにwww
ニンフにも可愛い下着を、とライムグリーンの下着を試着させますが・・・ニンフさん?目の前にいる奴は姿形こそ違えど、あの変態智樹ですよ!?なんで下着姿を堂々と見せますか!(いやむっちゃ可愛いけど♪)
・・・つーか下着の試着でパンツをダイレクトに穿いて、それを元に戻すってのはあり得ないですよね?w
翌日智樹はトモコと名を替え、転校生として学園に潜入。男子に媚を売ってモテる気分を味わいつつ、そはらとすぐに仲良くなってその周囲への接近に成功します。ぶりっこ(死語)トモコの仕草を真似てみるニンフ可愛いよニンフ♪
さて、いよいよメインディッシュ前のオードブルタイム。女子更衣室への潜入に成功したスネークトモコ。そう、そこはめくるめく肌色の空間、神様がこの世に創りあそばした最後の楽園!(* ̄∇ ̄*)
・・・何いまさら規制の太陽光なんて入れてやがりますか。


すっかりそはらと馴染んだトモコは、いよいよ本命のスーパー銭湯へ皆を誘います。直接自分で言うのではなく、イカロスの希望にするのがなかなかに絶妙。
そして遂に本日のメインディッシュ!湯気も薄めのスーパー銭湯に舞い踊る全裸の少女たち!!(;´Д`)ハァハァ♡ ・・・まぁ現実のスーパー銭湯はババァばっかだろうけどさw
銭湯の外で智樹のバックアップを行うイカロス。そんなイカロスは、自分が実は兵器であるという事実を智樹に言えずにずっと悩んでます。ニンフは智樹なら平気じゃない?と軽く返しますが・・・。
その頃銭湯の中ではいよいよ智樹が本性を発揮し、会長の胸を後ろから揉み揉み♪ 何となく会長はトモコの正体に気付いているような気がしたんですけどね。


トモコは次のターゲットをそはらに定め・・・その言動はもう完全に変態です(^_^; そしてそのトランス状態が暴走を始めたトモコの股間は形状を変えて行き、なぜか蛇口に変化w その蛇口を会長にひねられた直後、爆発(イったって事かw)と共にトモコは智樹へと姿を変え・・・今回もそはらさんの殺人チョップが空を切る!
男風呂の強制掃除の刑に処せられた智樹が去り、平穏が戻った女風呂ではイカロスとニンフを交えてしばしの歓談。智樹のためにもっと人間らしくなりたい、と言うイカロスに、そのために嘘をつくような事はいけないと諭すそはら。


そはらの言葉を受け、自分の正体について智樹に話そうとするイカロス。しかし話し難そうにしているイカロスの様子を見て、嘘のひとつくらい構わない、言いたい時に入ってくれれば良い・・・と優しさを見せる智樹。ただの変態で終わらないのがさすがと言いますかw その言葉で涙を流すイカロス、「ほらね、平気だったでしょ」と影でつぶやくニンフ・・・
そして今回のED。いっしょにトレーニング風の映像に合わせて流れて来たのはお馴染み、アリスの『チャンピオン』。さすがにこれは最近の若いモンでも知ってるだろー。つーか当時を知る人間だけが知ってるような曲をチョイスして来たこのEDシリーズにしては、ちょっとメジャー過ぎて肩透かしを食らったような感じ。ちなみにMc.さんはアリスのベスト版持ってたりします。一番好きな曲は『BURAI』ですかなやっぱ。
そしてCパート・・・いよいよラストに向けて重い展開が待っているようで。天上界で語られるニンフ最期の日。そして次第にカウンタが減っていくニンフの首輪・・・やはりニンフをこの悪逆非道なマスターから救うのが最終回の展開っぽいですね。



本日のBGM:光の季節(『あさっての方向。』OP)


2009/12/13 (日)

やっぱ競馬は馬の名前で買えって事ですかwww

今日はまず競馬から。今週のGTは2歳牝馬の女王決定戦・阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神芝1600m)です。
コースが改修されてからここ3年は、優勝馬からウオッカ・トールポピー・ブエナビスタとクラシックホースを排出していますが、それまではまだ海千山千の2歳牝馬のレースという事で荒れる事も結構多かったレース。今年も1番人気のシンメイフジが単勝3・9倍、しかも3ヶ月の休み明けと全く信用がおけず、単勝10倍以下の馬が5頭と完全に上位混戦ムード。

こういう時はもう好きな馬から入るしかないな・・・と、出馬表を見ていたら物凄く気になる名前の馬が1頭!その名はアニメイトバイオwww
しかもこの馬、前々走は先行してのレコード勝利、前走は牡馬混合のGU戦で出遅れて4角最後方の位置取りから、稍重の馬場で15頭をかわしての2着とかなりのポテンシャルを秘めています。鞍上もあんちゃんジョッキーの丸田からリーディングトップを走るウチパクに強化して、陣営もここを獲る気満々!しかも土曜の朝、発売開始早々に関係者買いと思われるオッズダウンがあり、これはもう買うしかない状況!(≧▽≦)

他の馬は一切視野に入れず、買い方はアニメイトバイオの単勝と複勝のみ。当日は5番人気で単勝8・7倍と結構美味しいオッズ。果たして結果は・・・




アニメイトバイオ2着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
道中は中段やや前に付け、最後の直線は綺麗に前が開いて絶好のタイミングで追い出し。この辺はさすが今年のリーディングを独走するウチパクです。ただ前を行く2番人気馬・アパパネが全く垂れずに粘りこむ!アニメイトバイオも必死に追い上げるものの、1/2馬身差届かず・・・いやー、久しぶりに直線で絶叫出来るレースでした♪
上位は人気馬が占めたものの、1番人気のシンメイフジは5着まで。どうも今年はGTでの岩田の不振が目立ちますな。前哨戦ファンタジーSの勝ち馬・タガノエリザベートは6着。この前哨戦を勝つと本番はダメという格言を見事に証明(^_^; 名牝ファレノプシスの娘・ラナンキュラスは4着とその良血を証明しました。


1・2・3番人気の組み合わせの三連複で地味ぃーに増やした秋華賞以来、久々のGTでの的中馬券!
つーかこの秋一番の快心の一発って感じです♪ もう1/2馬身届いて単勝まで当たってたら言う事無かったんですけどね。
今日は他に阪神10RのオリオンSや中山メインのカペラSも的中させたものの、阪神・中山の最終を外してGT以外ではちょいプラス程度。でもまぁGTで久々に当たったので気分良いですw
ごちゃごちゃ小難しい予想を立てるよりも、直感で名前で選んだり、自分の誕生日馬券を買ったりする方が当たったりするんですよね(^_^;

続いては今週の『WHITE ALBUM(第2期)』。何かアニメ情報誌によると、今月末のこの作品の放送に(終)マークが無いとの噂が・・・まさか1月以降も放送が続くとか!?


全てを暴露しためのうの記事によって大揺れの芸能界・・・と思ったら、さらに大きなスキャンダルが発覚。何と、もはや物語の主軸からは外れたと思われていた緒方兄に、絵画の売買に伴う脱税容疑で逮捕状が!!これはちょっと思っても見ない展開ですな。
どうやら神崎社長のとこにいた、あの胡散臭い絵画商に填められたのが真相のようですが、エコーズにまで警察のガサ入れが入ります。って、マスターが遂に喋ったYO!!

彰の事故はたいした事無かったようで・・・ちぇっ(コラ)。つーかこの一連のスキャンダルで逆に彰に心配される冬弥。平良木が撮っためのうの写真もワイドショーで放送されてますが、誰が撮った写真なのかまず考えるよねこれw
ちなみにそのめのうは冬弥の家に雲隠れ中。思いもしなかった記事の内容に激怒し、美咲先輩を恐喝する田丸ですが、今回ばかりは美咲先輩も引きません。田丸は新たな情報を仕入れるべく、平良木をM3に潜入させる事に・・・


いつの間にかすっかり仲良しな理奈&神崎社長w めのうだけでなくM3自体のこの危機に、理奈は何と自分がビーナス音楽祭に出場する事を提案。しかも曲はめのうが唄うはずだった曲で・・・。その曲を真夜中のアパートの部屋で独り、弾き語りながら練習するなつこ。そりゃ隣からうるせーと言われても仕方が無いわな(^_^;
さて、冬弥の部屋に寝泊りするめのうですが、驚くべき事にまだ冬弥は手を出していないようです。この歩く生殖器にそんな理性がまだ残っていたとは・・・。

互いに事務所のスキャンダルでマスゴミに追われる理奈と由綺は、ビーナスの会場でのリハで再会。互いの置かれている立場に苦笑しながら健闘を誓い合います。
しかし英二のスキャンダルのために由綺はビーナス出場を辞退する羽目になり・・・。英二が雲隠れするマンションを訪れた由綺は、そこで全てを失ってボロボロになった英二の姿を見ます。髪の毛まで真っ白だ(それは最初から)


最初は同情から英二を抱き締めた由綺でしたが、互いに傷付いた2人はそのまま相手を求めるかのように唇を重ね・・・って、工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工!!! 由綺はそういう娘じゃないだろ!!!!!
我に帰った由綺は英二を突き放して部屋を飛び出しますが・・・これは明らかに由綺が迂闊過ぎるわなー。こんな状態で慰められたら、男だったら誰でも堕ちるわい(;´д`)
自らの不義から逃れるように、由綺が向かった先は冬弥の部屋・・・そこで冬弥の胸に飛び込む由綺。“空気じゃなくなっていた”って、確かにここ数話の由綺は空気だったけどさw
冬弥の部屋にめのうの姿を見た由綺・・・いや、これは誤解なんだ!これ「だけ」は本当に誤解だw

一方、楽屋でお茶を飲んだ直後に嘔吐した理奈。これは・・・平良木が毒を盛った???そんな大それた事が出来るタマには見えないんですけどねぇ。



本日のBGM:愛したげる(『魔界戦記ディスガイア』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.