2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/25 (金)

最終回かと思ったらもう1話あったでござるよ 〜今週の『ささめきこと』 & 1クールかと思ったら2クールだったでござるよ 〜今週の『キディ・ガーランド』

『ささめきこと』はアニメオリジナルの宝探しなお話。


夏休みの登校日、突然の豪雨のために帰れなくなった女子部の面々は図書館で時間潰し・・・あずさはまだ女子部扱いじゃないんですかね?まぁハブりたくなる気持ちは分からんでもないですが(コラ!
そこで偶然見付けた本の端の落書きから、今回の宝探しはスタートします。しかしこれって回収されている可能性もさる事ながら、本当はこの落書きが宝探しの起点とは限らないんですよねw 極論から言えばゴールの1つ手前のヒントを偶然見付けちゃえば、謎解きは1つで済んじゃうという(^_^;
さて、最初の謎は「科学実験室のレバーを引け」。食いしんぼきょりちゃんのおかげでレバー=肝臓と思い当たった朋絵は、人体模型の肝臓の中に隠された次のヒントを入手。今度は男子更衣室の中・・・さすがに入る事を躊躇する女子部の面々ですが、こんな時のための奴隷(酷!)、朱宮君に純夏が依頼。惚れた弱みで任務を遂行する朱宮君ですが・・・


魑魅魍魎の蠢くような男子更衣室の中で、怯えた純夏に裏切られ退路を絶たれながらも何とかミッションクリア・・・久々の出番がこんなんで良かったのか朱宮君(^_^;
その後「ドイツ人に預けた」とのメモから音楽室のドイツ人作曲家の肖像画を思い当て、続いてバッハの肖像画の裏から「例のモノはウチで保管しています。長靴をお忘れなく」とのメモからバッハ=小川の意味で中庭の水路を思い付く流れは、さすがにちょっと出来過ぎだろw しかしそのおかげで雨の中体操着でずぶ濡れになりながら例のモノを探す女子部の面々が見れたんだから良しとしますか♪
結局見付かったのは「GOALおめでとう!」のメッセージが入った瓶。どうやらOBから連綿と受け継がれている伝統の宝探しだったようで。雨も上がり、達成感に満たされた女子部の面々は、次のチャレンジャーのために隠し場所を考え出すのでした。
金は無くても時間だけは有り余っていた学生時代、こんな余興に1日を潰すのが楽しかったんですよね。戻りたいなぁ・・・。
『ささめきこと』は12月30日も放映があるんですね(最終回)。こちらのキャプ感想は帰省の関係上、年明けになります。


続いては今週の『キディ・ガーランド』。パロディ回とかに随分時間を割いて、肝心の本編やキャラの掘り下げが出来ていないと思ったら2クール作品だったとは。ほぼ無駄に費やした1クール目を挽回する展開を期待したいです(^_^;


今回はGソサエティ側の内部事情話。なるほど、2クールあれば敵キャラの掘り下げも出来ますな。
リトゥーシャはその能力でガクトエルに仕え、代償の1つとして老いた祖母を病院で面倒を診て貰っているようで。自分の才能を見抜いて抜擢してくれた上に、祖母の面倒を見てくれるイケメン・・・そりゃ惚れるわな。
そんなガクトエルから、供に仕える他の能力者であるサフィル&リュビスとトーチ&シェイドを監視して、その行状を報告して欲しいとの依頼を受けたリトゥーシャ。揮下の眼鏡メイドさんを両コンビの邸宅に派遣し、情報収集を図ります。・・・リュビスのセクシーショットって全然有り難くないな(^_^;


2組の情報をガクトエルに報告し、お礼のキスを受けて有頂天のリトゥーシャ。しかし腹黒ガクトエルは、実は自分を慕うサフィルにも他の2組の監視を、更に同じくガクトエルを阿部さん的な意味で慕うシェイドにも他の2組の監視をさせており・・・うわー、エグい性格してんなこの御仁(;´д`)
2クール目は死んだトリクシー&トロワジェインコンビに替わってGTOの主力になるアスクール&ク・フィーユが、Gソサエティの能力者たちとバトルを繰り広げる展開になりそうで、そこで伝説の2人の復活があるのかなー?って感じです。とりあえず1クール目はキャラの名前覚えるが精一杯でしたしw(ホント、入力し難い名前ばっか・・・)
テレ玉では何と12月31日の27時から第12話を放送するみたいですが(驚)、こちらのキャプ感想も3が日後になりますのでご了承を。



本日のBGM:月と太陽(『キディ・ガーランド』ED)


2009/12/24 (木)

聖なる夜に膝を抱えて

※本日の日記はこちらの曲を別窓で開いて、BGMとして流しながらご覧下さい。聖夜にMc−LINERSを訪れる方には相応しい曲となってございます(怒られっぞw)。




















★:゚*☆※>('-'*)♪“Merry*Christmas”♪(*'-')<※★:゚*☆

世界中の恋人がいない、聖夜を過ごす孤独なみんなに祝福を。
世界中の恋人とともに、性夜を過ごすリア充な連中に呪怨を。

今年は流行に乗って『ラブプラス』でメリクリです。・・・え?DSなんて持ってませんが何か?w
つーか今年はこのテのメリクリ画像多いんだろうなぁ。キャラと結婚式まで挙げちゃう人いるくらいですもんね(^_^;
ちなみにケーキはホールで¥2,000也。勿論切り分けもせず1人でフォーク片手にがっつきます(毎年の楽しみなので)。




今日の昼は諸々買い物があってアキバに行ってました。今月何回目だろ?(^_^;
昼はクリスマスらしいもの・・・なんて食わず、若狭家で海鮮丼。クリスマス限定スペシャルサービス丼なんてのもありましたが、本日特売のうに・いくら・ネギトロ丼(1,260円→本日1,000円、ごはん大盛り無料)を注文。今年1年間頑張った自分へのご褒美です(・・・本当に頑張ったかな??)。


アキバの街もすっかりクリスマスムード。ゲーマーズの入り口ではサンタコスの3人のラブプラス娘がお出迎え。一緒に記念写真を撮る人も・・・さすがにいなかったかw
メッセサンオー前ではリトバスの立て看板が・・・ここでもさすがに記念写真を撮ってる人はいませんでした(^_^; つーか今更ですが、リトバスって桶上いたるの絵だったんだ・・・この人、昔と画風変わり過ぎ。


1月期新作アニメの宣伝看板もぼちぼち揃い始めました。新作18本でしたっけ?一時に比べるとかなり減ったような印象が。ワタシは幾つ観ようかな・・・


さて、今日のお買い物・・・自分から自分へ、サンタさんのプレゼントです(寂
コミック『こばと。』4巻、アンソロジーコミック『涼宮ハルヒの絢爛』、それに『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』4巻。全てとらのあなで購入です。
その後、ラジオ会館のレンタルショーケースを巡回していたところ、コミック電撃大王の誌上通販限定販売だった『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴フィギュアが、定価+送料+雑誌代くらいの値段で売っていたのでこの機会に入手。通販を申し込まなかった事を後悔していたフィギュアなので、これはまさにイヴの奇跡です♪( ̄▽ ̄)ノ レビューは近々行います。

それと、地方の知り合いの方が探していると言っていた『けいおん!』一番くじのG賞・あずにゃんフィギュアがノーマル&シークレットともショーケースで売っていたので確保。この娘たちは週末にお嫁に出しますw
ちなみにこのあずにゃんフィギュア・シークレット版の入手はまさに間一髪でして・・・。とあるレンタルショーケース内で売っているのを確認しつつ、他のケースにもっと安いのはないかとチェックして、そこでしか売っていないのを確認して戻ってみると、他の男性客2人組がケースの前でまさにこのシークレットを買おうと申込書を書いてまして・・・。
「やばっ!」と思って後ろからこっそり商品番号を確認し、速攻で申込書を書いて彼らより先に申し込みレジに並んでギリギリ入手したんです。彼らの会話を聴いているとどうもハ○グル語で話しているようだったので「半島人風情に、シクレあずにゃんを奪われてなるものか!」と半ば意地になってたりもしましたがw(コラコラ、問題発言だじぇ!)

あ、あともう1つ何かDVD買いましたけど・・・後ろにこっそり写ってるみたいです(毎回酷い扱いだw)。



本日のBGM:女々しい野郎どもの詩(PS『ときめきメモリアル』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.