2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/04 (金)

ここから2〜3話でGソサエティとの全面対決を描いても、非常に内容の薄い物になりそうな気が・・・ 〜今週の『キディ・ガーランド』

序盤にネタ回ばかりやってるから(;´д`)


GTOは創立25周年式典の準備で大忙しで、喫茶室は開店休業状態。式典の警備を担当するアンオウ&エイオウコンビに差し入れを持って行きますが・・・前作観てないワタシは特にこの2人に思い入れもなく(^_^;
その頃Gソサエティでも別の式典の準備が。いきなりロリっ娘のシャワーシーンですが、どっちかと言うとお付きのメイドさんの方が好み♪(;´Д`)ハァハァ


ってそのメイドさんがバインド! ょぅι゛ょはともかく、躾のなってない野郎のガキは不要です。つーかロリっ娘=リトゥーシャからも疎まれてるっぽい?ざまぁw
さて、Gソサエティはなんと建国式典を開催。ただのテロ組織かと思ったら結構な人数がいたんですね。その頂点に立つのはガクトエル・・・金髪の貴公子ですが、某ヴァルキュリアのあの人みたいに竜頭蛇尾に終わらないようにねw


GTOに対して一致団結・・・しているかと思ったら、血統も定かならないガクトエルを頂くのを良しとしない老人が1人。しかし胸に薔薇の花が刺さったかと思うと、急激に老化しておびただしい血の海でこと切れます。まぁこうなるだろうとは思いましたが。
討つべき相手の姿の中にはトリクシーとトロワジェインの姿も。でもまぁ鍵を握りそうなのはディアですけどね。
その頃トロワジェインとク・フィーユは原因不明の頭痛を感じ・・・「頭悪いの?」って、アスクールだけには言われたくないだろうよwww



本日のBGM:Diamond Sparkle(『スカイガールズ』ED)


2009/12/03 (木)

京アニ謹製・2010年ハルヒカレンダー着いた!


毎年購入しているハルヒの壁掛けカレンダーの2010年度版が京アニ通販から到着しました( ̄▽ ̄)ノ
このカレンダーの売りは、何と言っても全絵柄描き下ろしと言う事。他のメディアではお目に掛かれない版権絵、じっくりご賞味下さい♪
まずは表紙、タイトルは『昼下がりの結晶格子』。ミニスカであぐらをかくのが、いかにもハルヒですなw


1・2月はキョン&ハルヒメインでタイトルは『雪中のランデブー』。ハルヒに首を絞められるキョンが何ともw
3・4月は長門メインでタイトル『ハ超調富強和音』。ハルヒはピアノもすんなり弾けそうな感じですね。


5・6月はタイトル『雨中遊影』。来年のカレンダーは何気にみくるが大きめに扱われています(ちなみに今年のは長門メインが多かった)。
7・8月はハルヒ&みくるメインでタイトル『The Door into Summer Vacation』。ワタシ的にはこのハルヒがナンバーワンショットですね♪( ̄▽ ̄)ノ


9・10月・・・良かった、8月が延々と続かなくて(^_^; タイトルは『我々は無用な用事が増えることで快感を感じることが出来る唯一の生物である(byキョン)』。長いわ!(w 全キャラ眼鏡という絵柄は斬新。ここもみくるがメイン張ってます。
11・12月はタイトル『放送禁止?!』・・・ご覧の通りキョン×古泉の腐女子向け絵柄(汗
今年は他のキャラ(朝倉や鶴屋さんとか)の出番が無かったですね。映画化もされる事から消失ハルヒからのキャラ登場もあるかな?と思ってたのですが、ノーマルのSOS団のみでの構成でしたね。


続いては今週の『ささめきこと』。やっと本格登場した蒼井あずさですが、何とも痛々しい展開に・・・


1学期末テストも終わり話題は夏休みに。純夏が百合小説愛好家仲間と思っているあずさは、百合同人誌の即売会『ゆりフェス』に一緒に同人誌を作って参加しようと持ち掛け、1人で勝手に盛り上がってまくしたてますが・・・話を聴かずに必死に汐に助けを求める純夏、それにジェスチャーで応えまくる汐が面白過ぎるw この激しいジェスチャーでの会話、どっかで見た事あると思ったら『クレヨンしんちゃん』の本屋の店長&バイトさんだ!
純夏との充実した夏休みを勝手に妄想し、そのプランを着々と進めて行って純夏本人にはサプライズにしておこうとするあずさ。その頃純夏たち女子部の面々は夏合宿を企画しており・・・あちゃー、これはキツい結果がもう見えてるとしか・・・。


ブルマで掃除タイムとは!20年くらい前に死滅した風習を今でも続けているとは・・・この辺り、やはり男性作者によるファンタジー作品である面が見え隠れしてますな。
コピー本では収まらず、オフセット本クラスとなりそうなあずさの新刊、遂に脱稿という所で純夏にお披露目!しかし純夏は「何それ」的な反応・・・まさに天国から地獄のあずさは、家に帰るなり窓も開けっ放しで号泣・・・だから言わんこっちゃない(;´д`)
しかしここで救いの手が。(勝手な妄想の被害者とは言え)あずさを傷付けてしまった純夏が部屋を訪れてあずさを慰めてくれます。しかしゆりフェスの開催日は女子部の合宿の日と重なっており・・・どうする純夏w



本日のBGM:アネモネ(『かみちゃまかりん』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.