2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/17 (木)

水着回リベンジ!純夏最良の夏の1日w 〜今週の『ささめきこと』

そういやここ数話、あずさがメイン張ってからアケミの出番が無いですな・・・。彼女(彼)の出番のあるなしは、作品の面白さに大きく影響するんですけどねぇ。


という訳で、爆発EDに終わった夏合宿のリベンジも兼ねて、あずさ提供のチケットで皆でプールへ。
汐との思い出作りに妄想膨らむ純夏ですが、他のメンバーと接点がほぼ無いあずさの相手を自分がしなくてはならない、と落ち込み・・・ちゃんとそういう所に考えが及ぶだけまだマシですよ、この娘は。
しかしそんな純夏の想いを知ってか知らずか、胸の大きさでオトナ組と子供組を分けたきょりちゃんによって、純夏はあずさと離れて汐と一緒にプールを楽しめる事に。さすがきょりちゃん、空気読める娘!
惜しむらくは、他の作品もそうですが水着回ってのは作画が残念な事が多く・・・今回もその例に漏れない結果に(;´д`)


実は水泳の達人だった朋絵、純夏との水泳勝負はことごとく朋絵の圧勝でした。ちょっとした事でぎくしゃくしかけた純夏と汐ですが、朋絵との勝負で疲れ果てた純夏を汐が癒す形で再び良い雰囲気に。そこまで分かって勝負を挑んで来たんだろうな、朋絵は。
しかしそんなラブラブキャッキャな純夏と汐を見て、あずさは2人の想いに(ようやく)気付き・・・。
ここでやっと自分が痛い子だった自覚を持ちましたかね?これまで友達と呼べる存在がいなかったあずさは、人の心の機微に鈍感なのはあまり責められませんけどね。
あずさの気持ちの決着がこのアニメの終結点のような感じですかな。そうなるとますますアケミの出番が無さそうですけど(^_^;



本日のBGM:スマイル(『ひとひら』ED)


2009/12/16 (水)

無限に広がる大宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!そしてお約束の第三艦橋が!!!真田さんの隠し玉が!!!

公開から4日目、遂に『宇宙戦艦ヤマト復活篇』を観て来ました!( ̄▽ ̄)ノ
・・・え?2日前にマクロスF観に行ったばっかだろって?w


ちなみに今日を選んだのは、戦艦『大和』の誕生日だったからってのもあります♪(1941年12月16日竣工)
場所は池袋HUMAX。マクロスFを上映しているシネマサンシャインのはす向かいです。
13:05の回のチケットを買いますが・・・本日は全席自由席との事。ならば早めに入って良い席を確保しなくっちゃだわさ!と30分前に入場・・・待っていたのは僅か数人。アルゥェー?まだ公開から4日目ですよね??
間もなく客入れが始まり、程なく開幕の時間を迎えましたが、客席は1割も埋まってない状態。先日のマクロスFは公開から3週間経ってるので分かりますが、これはちょっとヤバいような(;´д`)
ちなみに客層は中年ばっか・・・かと思ったら、若者、そして女の子のグループなんかもいました。これはちょっと意外。

さて、肝心の内容ですが・・・これは相当観る人を選ぶ仕上がりですね(^_^; 旧ヤマトを知らない人たちには破天荒なトンデモストーリーに思えるだろうし、旧ヤマトファンでも、新たな世界観を受け入れられない保守的な人にはちょっとキツい。ワタシのような旧ヤマトファンで、且つ生まれ変わったヤマトを受け入れられるタイプの人間じゃないと「駄作!」のレッテルを貼られちゃうかも(現に終わった直後、後ろに座っていた若い男性グループは「今の映画酷かったね・・・」状態でしたし)。

しかし!!

やっぱ25年ぶりにスクリーンに帰って来たヤマトに、ワタシなんぞは感動しちゃうんですよ。つーか発進シーンではマジで目が潤んだ(。´Д⊂ ワタシのアニヲタの原点、そして軍ヲタの原点となっている作品。つまりMc.OKAZAKIのルーツと言えるのが『宇宙戦艦ヤマト』なわけで。ワタシにとってはガンダムよりもエヴァよりもセーラームーンよりもずっと存在が大きいんです、ヤマトってのは。

多分、設定が深過ぎる最近の重いアニメのファンには受け入れられない作品。しかし、ハリウッドの良い意味での痛快馬鹿映画(『MIB』とか『インデペンデンスディ』とか)が好きな人なら「ド迫力!痛快!!マジヤバいっ!!!(≧▽≦)」と楽しめるんじゃないかな。その圧倒的な戦闘シーンとSF演出を観れば、松本零士とは違うキャラデザも(佐渡先生とミーくんは思いっきり松本キャラだけどいいのか?w)、山ちゃん演じる古代進も、THE ALFEEが唄う主題歌も次第に気にならなくなって来ますし。
旧ヤマトを知る人は、一度ぜひ観に行って欲しいです。楽しめる人は心底楽しめる作りですし、そう思えない人にもかなりのネタになりますからw




さて、昨日予告していた付録フィギュア紹介。まずは月刊ニュータイプ1月号付録の涼宮ハルヒです。
角川の連動企画で今月発売の角川系の雑誌を3つ揃えると、ハルヒ・みくる・有希のミニヴィネットが完成します。これはその第1弾ですね。


えー、結論から言うとすっげー可愛いです!!そして可愛い過ぎてあんま似てませんw
ハルヒというと「つり上がった眉、見開かれた瞳、大きく開いた口」がセオリーですが、こちらは読書中という事もあって大人し目の表情です。
パンツは奇をてらわないオーソドックスな白。まぁあんまりパンツに気を遣うキャラじゃないですしねw
残り2つ、みくると有希も勿論購入予定ですYO♪( ̄▽ ̄)ノ


続いては増刊ヤングエースVol.6付録の綾波レイです。Vol.2付録のアスカと同じシリーズです。
アスカと一緒に写真撮ろうと思ったら、職場のデスクに飾ってるのすっかり忘れてました(^_^;


丸みを帯びた体のラインを光沢のあるプラグスーツが包みます。塗りも結構綺麗でこまやか。全体のレベルはアスカ同様高いですね。
ただ表情が・・・前髪で隠しているのがコンセプトの作品ですので仕方が無いのですが、やはり目線が弱い。人形は顔が命。同じシリーズのアスカと並べるとやっぱインパクトが低いかなー、と感じてしまいますね。



本日のBGM:ヤマトより愛をこめて(劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.