2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/11 (金)

次週いよいよあの2人が復活?? 〜今週の『キディ・ガーランド』

平野綾さんがブログで「キディのアフレコした」って書いてましたから、近々出る事はほぼ確定でしょうが♪


さて、GTO創立25周年の式典が開催されます・・・って、あっさりGソサエティのメンバーが複数潜入してますが(^_^; なんてザルな警備体制。
イヴェール局長の演説の最中、突然空に巨大な立体映像が・・・先週は顔を隠していたガクトエルが遂に公の場でその姿を晒します。ちなみに声は日野ちゃまでしたw
ガクトエルの姿を投影しているのはトーチ&シェイドのイケメンコンビ。更にその能力で捕縛に来たGTOの警備兵を幻惑して同士討ちを、更に一般参加者への無差別発砲までさせ、紛れ込ませたサクラにGTOの非を声高に叫ばせてGTOの権威を失墜させます。うーん、計略とは言えやる事がセコいなぁ。
ガクトエルの投影を消す事に失敗したGTOは、ラファールの煙幕でその姿を隠す手段に出ます。これは予想外でしたが効果的ですな。


GTOもESメンバーでの対抗処置を断行。今シリーズでは初の本格参戦となるトゥイードゥルディ&トゥイードゥルダム姉弟はサフィル&リュビスと対峙。トゥイードゥルディの雷の鞭はリュビスにダメージを与えるものの、サフィルも冷静に対処して来ます。
リトゥーシャ&パウークのちびっこコンビはトリクシー&トロワジェインと戦って捕縛されそうになるなど、全体的にはGTO側有利に事は運びGソサエティ側は撤退しますが、アスクールたちの目の前でトリクシー&トロワジェインの胸に赤い薔薇が!
先週の老人のように老化はしなかったものの、おびただしい出血の中、2人は息を引き取ってしまい・・・号泣するアスクールとク・フィーユ。しかしディアだけは何か思うところがあるようですけど。

次回のサブタイ『生きていた、2人』・・・これはトリクシー&トロワジェインの事ではなく、エクリュミの復活と見てほぼ間違いないですかね?つーか髪の色やキャラの立ち方がエクリュミに似ていたトリクシー&トロワジェイン自体が2人の転生した姿で、その死によって本家大元が復活するという感じかな??



本日のBGM:クラブハウスサンド(『げんしけん2』ED)


2009/12/10 (木)

ねんがんの2ndPCをてにいれた!

業界全体の不況と業績不振から、今年の冬のボーナスは厳しいかなぁ・・・と思ってたら、一応明日それなりの額が支給される事が判明したので、ここで以前から検討していた2ndPCの導入を決意!
ワタシの友人でもそのテの知識では屈指のanka2氏をスーパーアドヴァイザーに迎え、今日もヨドバシアキバに足を運んで購入→即日回線開通しました♪


エイサーのASPIREone。液晶はワイド11・5インチ、CPUは1・33G、メモリは1G、HDDは160GBを搭載。OSはXP-SP3で、ドコモとのデータ通信同時契約割引で、本体価格なんと22,000円!外付けのDVDを併せても27,000円ですよ。ホント、ノートPC安くなりましたよね・・・。
これで旅先や移動中もネット環境を得る事が出来ます。それに毎月結構な出費になっていたネットカフェ代ともおさらばですw 諸々設定はこれからですが、とりあえずじっくり育てて行きたいと思います( ̄▽ ̄)ノ


続いては今週の『ささめきこと』。正直このあずさ編は痛々し過ぎて観てて辛いんですが(^_^;


朋絵の運転はあずまんがのゆかり先生以下だったとは!!少なくともゆかり先生は爆発まではさせなかったぞ(道中ずっとドアミラー折り畳んだままだったけどw)。
と、早くも女子部合宿終了のお知らせですが、純夏は合宿に参加せずにあずさの同人誌制作に(成り行き上やむを得ず)協力中。しかし脳内妄想では汐とキャッキャウフフ、水着の紐が切れてイヤーン♡と、おまいは童貞男子かと突っ込みたくなる恥ずかしい世界を構築してました。
オフセット印刷は諦めたようですが、中綴じ製本の限界に近いようなページ数を書き上げたあずさ・・・と何気に純夏も50ページも書いてるのかw 手作業でのコピー印刷・丁合い作業はワタシも大学時代にサークル誌でやったっけなぁ。あれは人海戦術でなんぼの物なので、2人でやるにはキツい作業です。


車を失った合宿組は鉄道で帰還・・・横須賀線カラーの115系だったので、湘南方面に展開していた事が予想されます。
丁合い作業中に気付いた細かい誤字が気になった純夏&あずさはページを差し替えて印刷したりと、遅い時間まで奔走。まぁ印刷業界ではよくある事ですよw そしてあと僅かという所で、あずさ母が差し入れのジュースを原稿の上にぶちまけてしまい・・・煤i ̄□ ̄;まぁ印刷業界ではよくある・・・いえ、こんな事はまず無いですけどね。納品途中にトラックが荷崩れを起こして神田川に製品ぶちまけた事ならありますけど!(もう大惨事でしたわー)
ショックで泣き崩れて母親にあたるあずさ・・・いや、気持ちは分かるけど母ちゃん責めちゃダメだろ。そこでイケメン純夏が残っている原稿で、例え1冊でも完成させる!と宣言。純夏△!惚れてまうやろーっ!!
ゆりフェス当日、何とか小部数でも完成させた2人はコスプレで売り子。そこに合宿で不在のはずの汐が現れて、
「純夏ちゃんに逢いたくて帰って来ちゃった♥」
なんて言うもんだから純夏さん一撃で轟沈w

ちなみにあれだけ頑張って作った2人の本ですが、全く売れないというオチw まぁ同人誌は究極の自己満足の世界ですからねぇ(採算ベースの同人誌は商業誌だと思いますワタシは)。



本日のBGM:WILD SPICE(『無敵看板娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.