2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/18 (金)

うーん、これは悪い意味での予告詐欺だなぁ(^_^; 〜今週の『キディ・ガーランド』

毎年年の瀬はなぜかアキバに足を運ぶ日が多いんですが、今年も例に漏れず・・・


今日はanka2氏とミーティングがてら、ちょこっと買い物。一番のメインは『けいおん!』コミック3巻。15時くらいにとらのあなで買ったんですが、先着特典のブックカバーは配布終了・・・_| ̄|○ ||| まぁ各店舗、朝から大行列で大変だったみたいですが。それでも店舗特典の澪のCDケースだけはゲット。
あとは買い損ねていた『咲-Saki-』のオフィシャルファンブック、それに今日発売の『アラタカンガダリ』の5巻を購入。ワタシの中では今年を代表するアニメとなった『咲-Saki-』。その全話紹介やキャラの詳細設定が載ってるこの本はまさにバイブルです( ̄▽ ̄)ノ


さて、続いては今週の『キディ・ガーランド』。サブタイ“生きていた、2人”に、エクリュミ復活の期待の声が高まっていましたが・・・


トリクシーとトロワジェインは本当に死んでしまったようで、もう墓も立ってます。そして幻惑されていたとは言え、一般市民に銃口を向けたGTOはその職権を奪われて開店休業状態に・・・。
ショックから立ち直れないアスクールはこれまでのテンションが嘘のように落ち込みまくり、気丈に振舞おうとするク・フィーユも些細なミスを連発し・・・ミ・ヌゥルーズ姐さんはそんな2人に一時的に暇を出します。ダメダメな2人を気遣うディアが一番しっかりしてますな。


2人を守る、と明るく言うディアに苛立つアスクールはディアに冷たく当たり、ディアは1人で外出してしまいます。そんなディアに危機が迫っている事を認知したク・フィーユはすぐに後を追い・・・
案の定Gソサエティの襲撃を受けたディアは捕縛の危機に陥りますが、駆け付けたク・フィーユ、それにアスクールの助けで救出されます。
しかし見習いの2人には荷が重い敵・・・その時、2人はトリクシーとトロワジェインの技を発動。見事に敵を撃退します。トリクシーとトロワジェインは私たちの中に生きている・・・それがサブタイ“生きていた、2人”のネタ明かしでした・・・って、それはないわー(;´д`) せめてトリクシーたちが生きていた、ってのならまだ納得も行きますけど、誰もが皆エクリュミの復活を期待していたと思いますよ今回は。
何とか立ち直った2人は見習いから準ESメンバーへと昇格。専用のガードロボットも支給され・・・って、トライアンフが修復されて今度はアスクールたちとコンビを組む事に!こうなるとラファールも修理されてるんですかね?



本日のBGM:太陽と月(『キディ・ガーランド』ED)


2009/12/17 (木)

水着回リベンジ!純夏最良の夏の1日w 〜今週の『ささめきこと』

そういやここ数話、あずさがメイン張ってからアケミの出番が無いですな・・・。彼女(彼)の出番のあるなしは、作品の面白さに大きく影響するんですけどねぇ。


という訳で、爆発EDに終わった夏合宿のリベンジも兼ねて、あずさ提供のチケットで皆でプールへ。
汐との思い出作りに妄想膨らむ純夏ですが、他のメンバーと接点がほぼ無いあずさの相手を自分がしなくてはならない、と落ち込み・・・ちゃんとそういう所に考えが及ぶだけまだマシですよ、この娘は。
しかしそんな純夏の想いを知ってか知らずか、胸の大きさでオトナ組と子供組を分けたきょりちゃんによって、純夏はあずさと離れて汐と一緒にプールを楽しめる事に。さすがきょりちゃん、空気読める娘!
惜しむらくは、他の作品もそうですが水着回ってのは作画が残念な事が多く・・・今回もその例に漏れない結果に(;´д`)


実は水泳の達人だった朋絵、純夏との水泳勝負はことごとく朋絵の圧勝でした。ちょっとした事でぎくしゃくしかけた純夏と汐ですが、朋絵との勝負で疲れ果てた純夏を汐が癒す形で再び良い雰囲気に。そこまで分かって勝負を挑んで来たんだろうな、朋絵は。
しかしそんなラブラブキャッキャな純夏と汐を見て、あずさは2人の想いに(ようやく)気付き・・・。
ここでやっと自分が痛い子だった自覚を持ちましたかね?これまで友達と呼べる存在がいなかったあずさは、人の心の機微に鈍感なのはあまり責められませんけどね。
あずさの気持ちの決着がこのアニメの終結点のような感じですかな。そうなるとますますアケミの出番が無さそうですけど(^_^;



本日のBGM:スマイル(『ひとひら』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.