2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/08 (火)

ここの事務所にはロクな人間がいないな・・・ 〜今週の『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』

各々、自分がやってる事が悪い事だという自覚すらないのが救い難い(;´д`)


さて、弥生に何かの間違いでオーディション合格の通知が届いたと申し出た裕人と春香ですが、事務的な都合から2月14日の本選には出て貰わないと困る、と訳ワカメな事を言われます。それを人助けとあっさり了承する春香はもう人が好過ぎると言いますか(^_^; そのためのレッスンまで開始されてしまいます。
一方裕人は事務所の中で偶然、所属アイドルの姫宮みらんと遭遇。その傍若無人な態度は観てるこっちに非常に悪い印象を与えます・・・と言うか、目の下のクマとか薄い眉毛とか外見も可愛い要素が無いのに、性格まで悪いって救い様が無いんですが。こんなのにスジ有りパンチラ見せられてもねぇ。
衣装替えで堂々と裕人の前で下着姿になるみらん。イベントなどで慣れっことの事ですが・・・昔、Mc.さんがファンだった某アイドルグループ(1人はRODで声優やってたっけ)のメンバーが言ってましたが、コンサートなどで衣装の早替えの時は裏手で男性スタッフの前で堂々と着替えていたそうで。ちょっとファンの夢を壊しますよね・・・
いつの間にかみらんの即席マネージャーにされてしまった裕人。10代の女の子っぽい衣装を選べ、と言われて春香、美夏、椎菜を思い浮かべ・・・椎菜、これが最後の出番じゃあるまいな(^_^;


裕人が選んだ衣装はみらんにも好評。気に入られた裕人はそのままみらんのマネージャーを続行する事に(なぜ断らんw)。帰りのタクシーで弥生の事を語るみらん・・・仕事のためなら何でもやる女、と。悪女、悪女を語る。アイキャッチのみらんはMc.さん的にはぶっ飛ばしたい衝動に駆られます。
このような事態になっているのを知っていながら動かない美夏とメイド隊にちょっと違和感・・・今回くらいは裕人1人で何とかしてみろって事ですかね。
とりあえずヴァレンタインが近いという事で、美夏たちは裕人に手ほどきを・・・


なんでチョコバナナが脈打っているのか謎過ぎるw つーかこれのどこがヴァレンタインの手ほどきなのか良く分からんw
学校以外では殆ど接点の無くなって行く裕人と春香。しかし春香は裕人に2月14日のオーディションが終わった後に渡したい物がある、と約束を取り交わします。このシーンが最終回ですね分かります。
みらんの仕事でラクロス部のアフレコスタジオを訪れた裕人。予告の最優先事項はここでしたかw つーか髪型以外はみずほ先生そのまんまだろ(^_^;
男性声優の代わりに急遽アフレコに参加させられる裕人。まぁ動物の声でしたけどw その礼としてメイン声優のサインが入った脚本を貰えた裕人。春香に良い土産が出来たと喜んで事務所に帰ってみると・・・弥生の悪企みをの現場を見てしまいます。
見られたからには仕方が無い、と春香アイドル化計画の全貌を明かす弥生。これは春香の望んでいる事でもあると言われるも、この計画の事は本人には伝えるな、と明らかに矛盾している事を約束させられる裕人。更に、アイドルとしてデビューする春香に男の影があってはいけない、と事実上春香と別れろとまで言われ・・・うわ、コイツみらん以上にタチ悪いわ!!
春香のためなら、と身を引いてしまいそうな裕人が危う過ぎる。つーかまず裕人自身による本人の意思確認が最優先事項だろ!



本日のBGM:幸せのいろ(『ああっ女神さまっ それぞれの翼』OP)


2009/12/07 (月)

アニメであの衝撃のシーンを放映するとは・・・ 〜今週の『そらのおとしもの』

今回のEDは初めてワタシの知らない曲が・・・


ニンフ、地上に戻って来た最大の理由はやはり昼メロの続きだったかw
さて、いよいよ智樹たちの学園でも学園祭が始まりますが、同じ校名を持つ私立校のメンバーが公立校の学園祭の内容を「程度が低い」と馬鹿にしにやって来ます。その態度に静かな怒りの炎を燃やす五月田根会長・・・この人を敵に回しちゃいかんwww
私立側の目玉であるフルオーケストラに対抗するためにバンド演奏を企図する智樹たち。しかしまともに楽器を弾ける者がおらず・・・って、電子の妖精たるニンフは電子楽器はお手の物でしたか!


無礼を働いた私立側に対抗するために五月田根組が動き出し、話を聞いた智樹たちの住む農村部の住民も団結して蜂起。都市部に住む私立側のブルジョワたちと一触即発の状態に・・・。学園祭は両者の対決の場ともなります。
どうしてもまともな楽器演奏が出来ないイカロス。しかしいろいろ他のパートを試していた時に、智樹はイカロスの隠れた才能に気付き・・・
さて学園祭当日。イカロス・ニンフ・そはらはクラスの出し物・スク水メイド喫茶のお手伝い・・・かつてアキバのCos−Chaが開催して大行列が出来、万世橋署のご厄介になったというのはもう昔の話。
楽しい学園祭の最中でも、ニンフの心に巣食う忌まわしい記憶。マスターの命令は絶対である天上界。マスターはじめ、周囲から酷い虐めを受けているニンフですが、何とかマスターに楽しんでもらおうと可愛がっている小鳥を見せますが・・・


「引きちぎれ」
半笑いのマスターからの命令。マスターの言う事は絶対・・・次のシーンではニンフの手には鮮血に染まった羽毛が・・・Σ( ̄ロ ̄lll
実は原作コミックのこのシーンを、アニメ放映が始まってすぐの頃にネットで観ていたんですよ。この作品の鬱展開の代名詞的なシーンとして非常に印象に残っていたんですが、本当にアニメでもこれをやるとは・・・
そんな自分にりんご飴を買って来てくれる智樹の優しさに思わず涙を流すニンフ。強がってみせるニンフですが、頭を撫でてくれるイカロスの手を振り切る事はしませんでした。先々週の黒ニンフがまるで嘘のようです。
さて、両校の雌雄を決する演奏対決。私立側のフルオーケストラはドヴォルザークの交響曲9番『新世界より』第4楽章。オーケストラの定番の1つですな。
一方智樹たちは・・・乳首見えTシャツでコミックバンドwww ちょwwwこれじゃ無理無理無理無理カタツムリだよ!!!


しかしこれは智樹のアドリブによるパフォーマンス。イカロスの澄んだ歌声に静まり返る会場、その後の鳴り止まぬ喝采。演奏対決は見事智樹たちの勝利に終わるのでした。
学園祭最後を締めくくるキャンプファイヤー。カップルでのみ参加出来るこのイベントに智樹と参加しようとしたそはらとニンフですが、今回の成功の立役者であるイカロスにその権利を譲ります。
そして今回のEDへ・・・曲はH2Oの『僕等のダイアリー』。ドラマ『翔んだカップル』のEDに使われていた曲で、同作品のEDと同様に本編のNG集と絡めての演出・・・でしたが、残念ながらこのドラマ観てなかったので(^_^; そらおとの懐メロEDシリーズで初めての知らない曲となりました。



本日のBGM:片翼のイカロス(『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.