2009/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/12/09 (水)

見よ!東方は赤く萌えている!!

先週からちょっと仕事のトラブルでバタバタしてましたが、今日の午前中にようやくケリが着いた事もあって諸々用事を済ませに15時前からアキバへ。結局17時過ぎまでいましたが(^_^;


17時になるともう辺りは真っ暗。そんな中、UDXで一際輝く一角が・・・。山手線から見える側に設置されたイルミネーションの中にそびえ立つド派手なツリー。そう、先日点灯式の時に古谷徹氏も駆け付けたという、あのガンダムクリスマスツリー!思ったよりも綺麗で目立ってました。
ご覧の通りツリーは沢山のガンプラで彩られています。つーか警備員とか誰もいませんでしたが、盗難とか大丈夫なんでしょうか(^_^;
1stからユニコーンまで新旧ガンダムシリーズのMSの中で、東方先生のマスターガンダムも発見♪( ̄▽ ̄)ノさすがの存在感です☆

今日の一番の目的は、ヨドバシアキバでの甥っ子へのクリスマスプレゼント購入でした(もう発送の手配まで済ませてます)。義弟くんがたまにここ見てるので何を買ったかは記しませんが、当日ちっとは驚いてくれる物をチョイスしたつもりですw


あとは自分の買い物をちょこちょこと。まずはCDシングル3枚。『こばと。』EDと『キディ・ガーランド』のED2種類。『こばと。』EDはランカ・リーでお馴染み、まめぐこと中島愛さんの新曲ですね。
アニメイトの前では『空の境界』のクリアファイルを無料配布していたのでゲット。そういや今日発売でしたっけ。
あとはネットで見掛けて気になっていた同人誌を2冊。ヤマトの第1作〜ヤマト2に登場する地球艦隊の艦艇を紹介した『宇宙の戦艦』第1集と、超電磁砲のギャグ本。
買ったのはとらのあなですが、レジにいたのが結構若い女性の店員(眼鏡有)だったんですよ。たまたま今回はどちらも全年齢本でしたけど、ちょっとあの人に変態ちっくな趣向の18禁本を差し出すのはイヤかも(^_^;


ちなみにヤマト本はこんな感じ。見応えだけでなく読み応えもあります。これは12月発刊の新刊なのですが、多少なりとも仕事で携わった者として、劇場版公開で少しずつヤマトブームが再燃してくれれば嬉しいんですけどね〜。


あと今日の大事な買い物は帰省の切符。年末年始は12月31日〜1月3日まで帰省する予定です。
今年はJRが高速道路の割引に対抗するために、年末年始の帰省切符で『ふるさと行きの乗車券』という割引往復切符を販売しています。遠距離になればなる程値引率が大きく、例えば東京〜盛岡辺りだと最大40%近く安くなるという優れモノ。ワタシの乗車する大宮〜郡山は比較的短距離ですが、それでも往復で1,000円くらい安く買えました。
販売は12月20日まで。しかも普通に券売機で買うと通常料金取られてしまうので、JRで帰省予定の方は必ずみどりの窓口で「ふるさと行きの乗車券で」と言って買いましょう。かなりお得な切符ですし♪



本日のBGM:ジェリーフィッシュの告白(『こばと。』ED)


2009/12/08 (火)

ここの事務所にはロクな人間がいないな・・・ 〜今週の『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』

各々、自分がやってる事が悪い事だという自覚すらないのが救い難い(;´д`)


さて、弥生に何かの間違いでオーディション合格の通知が届いたと申し出た裕人と春香ですが、事務的な都合から2月14日の本選には出て貰わないと困る、と訳ワカメな事を言われます。それを人助けとあっさり了承する春香はもう人が好過ぎると言いますか(^_^; そのためのレッスンまで開始されてしまいます。
一方裕人は事務所の中で偶然、所属アイドルの姫宮みらんと遭遇。その傍若無人な態度は観てるこっちに非常に悪い印象を与えます・・・と言うか、目の下のクマとか薄い眉毛とか外見も可愛い要素が無いのに、性格まで悪いって救い様が無いんですが。こんなのにスジ有りパンチラ見せられてもねぇ。
衣装替えで堂々と裕人の前で下着姿になるみらん。イベントなどで慣れっことの事ですが・・・昔、Mc.さんがファンだった某アイドルグループ(1人はRODで声優やってたっけ)のメンバーが言ってましたが、コンサートなどで衣装の早替えの時は裏手で男性スタッフの前で堂々と着替えていたそうで。ちょっとファンの夢を壊しますよね・・・
いつの間にかみらんの即席マネージャーにされてしまった裕人。10代の女の子っぽい衣装を選べ、と言われて春香、美夏、椎菜を思い浮かべ・・・椎菜、これが最後の出番じゃあるまいな(^_^;


裕人が選んだ衣装はみらんにも好評。気に入られた裕人はそのままみらんのマネージャーを続行する事に(なぜ断らんw)。帰りのタクシーで弥生の事を語るみらん・・・仕事のためなら何でもやる女、と。悪女、悪女を語る。アイキャッチのみらんはMc.さん的にはぶっ飛ばしたい衝動に駆られます。
このような事態になっているのを知っていながら動かない美夏とメイド隊にちょっと違和感・・・今回くらいは裕人1人で何とかしてみろって事ですかね。
とりあえずヴァレンタインが近いという事で、美夏たちは裕人に手ほどきを・・・


なんでチョコバナナが脈打っているのか謎過ぎるw つーかこれのどこがヴァレンタインの手ほどきなのか良く分からんw
学校以外では殆ど接点の無くなって行く裕人と春香。しかし春香は裕人に2月14日のオーディションが終わった後に渡したい物がある、と約束を取り交わします。このシーンが最終回ですね分かります。
みらんの仕事でラクロス部のアフレコスタジオを訪れた裕人。予告の最優先事項はここでしたかw つーか髪型以外はみずほ先生そのまんまだろ(^_^;
男性声優の代わりに急遽アフレコに参加させられる裕人。まぁ動物の声でしたけどw その礼としてメイン声優のサインが入った脚本を貰えた裕人。春香に良い土産が出来たと喜んで事務所に帰ってみると・・・弥生の悪企みをの現場を見てしまいます。
見られたからには仕方が無い、と春香アイドル化計画の全貌を明かす弥生。これは春香の望んでいる事でもあると言われるも、この計画の事は本人には伝えるな、と明らかに矛盾している事を約束させられる裕人。更に、アイドルとしてデビューする春香に男の影があってはいけない、と事実上春香と別れろとまで言われ・・・うわ、コイツみらん以上にタチ悪いわ!!
春香のためなら、と身を引いてしまいそうな裕人が危う過ぎる。つーかまず裕人自身による本人の意思確認が最優先事項だろ!



本日のBGM:幸せのいろ(『ああっ女神さまっ それぞれの翼』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.