2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/01 (木)

2010年7月1日20時20分



                     
             ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 ・1 0 0 マソ H i t ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

開設9年半にして『Mc−LINERS』がミリオンヒットを達成致しました。長かったなぁ、この道程(しみじみ
100万Hitは当面の目標だったので、1つの仕事を成し遂げた達成感に満足しております。これもひとえに通って下さっている皆様のお陰。ひたすら感謝、感謝ですm(_ _)m

ちなみにキリ番は自分で取らせていただきました。999998からリロードを繰り返してw こればっかりは譲れません!


つーかアクセス解析を見ると、狙っていた方が他にもいらっしゃたようで(^_^; 申し訳なかったですね(汗

そして、100万Hitを機会に換えた新TOP絵。遂に自作絵から卒業です。つーかここ、もうイラストサイトじゃないし(;´∀`) 他にも6,7箇所ほどリニューアルしてたりしますけど、まぁ誰も気付かないレベルの修正です。

次は1000万Hitが目標ですかね。今のペースだと90年くらい先になると思いますがw、それまで頑張って更新し続けて行きたいッス♪


閑話休題、先週末から買おう買おうと思って忘れていた『月刊コミック電撃大王』8月号を今日買って来ました。目的は付録の『宇宙ショーへようこそ』の小冊子ではなく、勿論佐天さんの水着ポスター!!・・・と言う訳でもなくw、誌上限定通販の御坂美琴・フリフリ水着フィギュアです(* ̄∇ ̄*) 本編中にも登場したあのフリフリビキニ(大画面の中でキャッキャウフフする美琴に上条ちゃんが呆れてたアレですw)をまとった美琴を我が家に拉致・・・招致すべく、早速明日にでも申し込んで来ます♡



本日のBGM:コッペリアの柩(『NOIR』OP)


2010/06/30 (水)

けいおん!版エンドレスエイト?? 〜今週の『けいおん!!』

『けいおん!!』が始まる前は当然の如くサッカーワールドカップ・日本VSパラグアイ戦を観ていた訳ですが・・・結果は皆さんご存知の通り( ノД`)
本当に残念ですが、戦前の予想を大きく覆す大躍進とベスト16という結果に、日本人として誇らしいとすら思えました。代表諸氏は胸を張って堂々と凱旋すべし!!
あぁ、暑く熱い夏が今ここに終わる・・・(まだ6月ーっ!)


と言う訳でけいおん!の世界でも夏真っ盛り。こちらは一歩先を行っていて夏休みに入っています。受験生の先輩を気遣って声を掛け難いあずにゃんがロンリー・・・あ、トンちゃんは夏休み中はあずにゃんが預かってるようで。
でもきっと唯先輩だけは勉強なんてしてないはず!そう思った矢先に唯からのメールが・・・おぉっ!ちゃんと図書館で勉強しているようです。ムギだけは避暑でフィンランドの別荘に行ってるようで・・・唯たちをフィンランドに連れて行くイベントは結局3年間無かったか。
シーンが変わってあずにゃんがスイカを土産に平沢家を訪問。あれれれ?さっきまで真っ黒に焼けてたあずにゃんが白くなってる??京アニらしくない色設定ミス?とも思いましたが、答えはすぐ後に。
憂にスイカを渡すものの、唯は自分の部屋で勉強・・・のはずが、なぜか聴こえてくるギター音wやっぱ唯だ(^_^; あずにゃんがスイカを持って来てくれた事を告げられると、その音は明るく楽しい音にwww 分かり易いなぁ。
しかしあずにゃんは平沢家の昼食が天ざるだった事を知り・・・天ぷらとスイカ!うなぎと梅干に並ぶ夏の最悪食い合わせ!!(ちなみに科学的根拠は何も無いそうです) すぐにスイカを食べるのを止めさせようとする憂とあずにゃんですが、唯の部屋からは直後におどろおどろしいギターの音色が・・・(;´∀`)
そこで自宅のソファで目を覚ますあずにゃん。どうやら平沢家訪問はあずにゃんがうたた寝してる間に見た夢だったようです。肌の色も元に戻ってます。
そこに憂が中野家を訪問。真っ黒に焼けたあずにゃんを見て「・・・誰?」のお約束w ちなみにこの後、同じ対応を2回されるあずにゃんです。
2人はジャズ研で学校にいるであろう純ちゃんを訪ねますが、さすがにお盆中はジャズ研もお休みでした。仕方なく部室でお土産に持って来たゼリーを食べようと、職員室に鍵を借りに行くとそこにはさわちゃんが。お盆中に何も予定が無いさわちゃんにちょっとシンパシィw


クーラーもある部室で、食べると当然眠くなります。寝る前に憂とこの後映画を観に行こうと話していたあずにゃん。シーンが変わって2人はホラー映画のシアター内に。あずにゃんの肌がまた白くなっているので視聴者はこれは夢だと分かります。最近やたらと映画を観に行く機会が増えていたので、上映前に登場する盗撮禁止マンに素直にワロタw
そこに現れたのは澪・・・。澪が1人でホラー映画を観に来ているだけで間違いなく夢ですw あずにゃんの前に座った澪ですが、恐いシーンでも全く動きが無く・・・遂にビビリ性を克服した!?と思いましたが、案の定澪は絶賛気絶中(;´∀`) そしてまた目覚めるあずにゃんでした。
今度は本当に映画を観に行く2人ですが、観ようと思っていた映画は開始までだいぶ時間があるので、ショッピングで時間を潰す事に。唯たちに出す残暑見舞いのハガキを買おうか迷うあずにゃんですが、夏フェスもあってお小遣いがピンチなので断念・・・映画代はあるのにねw しょーがないなぁ。あずにゃん、3万円でどうだい?(この薄汚れた大人が!!!
バイトでもしよっかな?と求人誌を見ていた2人は、商店街の福引の受付募集のチラシを見付け・・・気付くと2人は受付嬢の姿に。つーかこのシーンからまたあずにゃんの肌が白くなっているので、これまた夢の世界という事が分かります。
そこにやって来たのはフィンランドに行っているはずのムギ。商店街の福引をしたくて1日早く帰って来たって・・・福引>>>>>フィンランドですかw


残る玉は2つ。1つはポケットティッシュ、もう1つはフィンランド旅行・・・。どうしてもポケットティッシュを当てたいというムギは希望通りポケットティッシュを当て・・・って、デカ過ぎないかそれw
そして残った福引をあずにゃんが引く事に。勿論残っているのはフィンランド旅行のみ!そして見事にフィンランド旅行をゲット・・・しかしここでこれは夢だと気付くあずにゃん。憂とムギにほっぺをつねってもらいますが、やはり痛くありませんw そして・・・気付くとそこは映画館で、既に感動のラストシーン。そして画面には「Fin」の文字が。なるほど、フィンランドと掛けてる訳だwww

後日、帰省から帰って来た純ちゃんと一緒にプールに行く事になったあずにゃんと憂。キタキタキタ、この展開を待ってました!!!ヒャッホーイ♪(落ち着け) しかし更衣室で魅惑のお着替えタイムに合わせるかのように、今回もテロップが最高のシーンの邪魔をします!先週のあずにゃんペロペロと言い、絶対これ狙って入れてるよな(;´д`)
見事な土方焼けのあずにゃん、このツートーンがエロいのです♥ そうか、この日焼け跡を隠すためにAパートで制服のスカートを長くしていたのか。何気に芸が細かい!
憂と純ちゃんが遊んでいる間、肌の白い部分を焼きに入るあずにゃん。そしてふと気付くと、3人はウォータースライダーの頂上におり、そこにはなぜか律がいて「焼きそばを持って滑れ」と訳分からん指令をwww あずにゃんの肌は黒いけれど、これも間違いなく夢だw
律に「この焼きそばスライダーが流行っているんだ」と言われ、スライダーを観てみると唯・澪・ムギが焼きそば持って滑ってます。なんだこりゃwww そしてあずにゃんも無理矢理焼きそばを頭に乗せられてスタート・・・


ハイ、勿論夢でしたとさ。これで4人の先輩全員分の夢を観た勘定ですな。
プールサイドで談笑の3人。夏フェスや別荘での合宿の話を知り、軽音部を本気で羨ましがる純ちゃん。部員が少ないから予算に余裕がある・・・と言って誤魔化すあずにゃん。まさか全部タダとは口が裂けても言えない状況です(;´∀`)
たっぷり遊んだ3人は、帰り道に図書館帰りの唯たちと遭遇。久々のあずにゃんにムギュッ!クンクンの唯(羨ましい・・・)。もうそれを拒まないあずにゃんの達観した表情がまた良し。それに3年生’sも夕陽効果か凄く可愛く見えますな(律以外w)。
息抜きに夏祭りに行くところだったと言う3年生’sに着いて行く2年生’s。ムギは夏祭りで焼きそばを食べるためにフィンランドから早く帰って来たそうで・・・ん?何かデジャヴが。
焼きとうもろこしをあずにゃんに差し出す唯。これは絶好のコラ素材♪(既に2つほど見ましたw)


映画に始まり、福引、プール、夏祭りで焼きそば、焼きとうもろこし、金魚すくい、カキ氷、花火・・・1話で夏の楽しみを全てこなす展開は、昨年の夏も京アニの作品で観たような・・・しかも8回(遠い目
先輩たちと過ごす時間はやはり楽しい・・・しかし唯たちと過ごす夏はこれが最後。少ししんみりするあずにゃんの手を取って、花火を見に行こうと駆け出す唯・・・このシーン、ちょっとウルウル来ちゃいました(T_T) 高校時代の夏って、長い一生で3回しか無いんですよね。自分は結構楽しんだと言えるかな。高校野球の応援(地元ではそこそこ強かった)、アイドルのイベントの追っ掛け、学園祭準備の合宿・・・男子校だけあって、野郎臭い思い出ばっかりですけど(^_^;
3年生’sと別れて帰る2年生’s。唯たちが卒業してしまうと1人きりになってしまう、という軽音部に4月からなら入っても良い、と言う純ちゃん。これは新・放課後ティータイム結成の予感!?(勿論憂も参加の方向で!)つーか別に唯たちが卒業しても、学外でバンド活動すりゃいいんじゃ?とも思いますけど。
そしてまさかのサービスタイム・あずにゃんのお風呂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 私服・制服・水着に裸と、今回のあずにゃんサービス展開マジパネぇwww ちなみにどれだけ画像補整しても、湯気の下からは何も見えませんでした(;´д`)無念ナリ
夏祭りから帰宅した唯はお昼の残りの天ぷらをぺロリ。そこに入ったあずにゃんからの電話。あずにゃんから届いた残暑見舞い(結局買ったんだ)には、食べ合わせの悪い例が挙げられており・・・カキ氷&天ぷらw

あずにゃんメイン回という事だけでなく、学生時代の楽しい夏の思い出と、それがもうすぐ消え行く寂寥感を見事に融和させてみせた今回は、ワタシにとって屈指の名エピソードとなりました(久々にキャプも60枚詰めたし)。更に純ちゃんの参入フラグと言う重要な伏線も張られたように思います。
さて、『けいおん!!』もようやく折り返し地点まで来ました。来週からは2クール目に入る訳ですが・・・ここで新OP&ED来ますかね??  今のOP&EDも好きなのですが(特にED)、ここはバンドアニメらしく、新曲にぜひ期待したいところ!



本日のBGM:ebullient future(『ef - a tale of melodies.』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.