2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/22 (木)

ここ最近の異常な暑さの原因は・・・


流れ弾の惑星破壊ミサイルが太陽に飛び込んで、核融合の異常増進を引き起こしているに違いない(;´д`) 土門、一刻も早くハイドロコスモジェン砲を!!(土門死亡フラグ)


で、まぁヤマト繋がりの話題。今日もアキバに赴き(今週3回目w)DVD購入。買ったのは昨年末に劇場公開された『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』です。アニメイトに無かったので、今回はとらのあなで購入。
公開前からキャラデザで散々叩かれ、公開されると客席はガラッガラ。内容も終盤のあまりのトンデモ展開で、映画館でワタシもあんぐりしたもんです(;´∀`) 客足の悪さから殆どの劇場が1ヶ月で上映を打ち切る惨状でした。
更に今年に入ってからは制作費の未払い問題でゴタゴタが起きており、負の話題ばかりが付きまとっていますが、現代のCG技術で甦ったヤマトは一見の価値がありますし、新地球艦隊を率いるヤマトと、星間国家連合艦隊との宇宙戦艦同士による大艦隊決戦は見応え充分。30年来のヤマトファンとしては、全てを悪く捕らえずに、良い所にもちゃんと目を向けてあげたいな、と思うのですよ。


封入されていたフィルムカットは、一応ヒロイン格の折原真帆が、最終決戦の時に第三艦橋で奮戦するシーン・・・番宣にも使われた名シーンの1つで、かなりの「当たり」に分類されると思うんですが・・・なんでだろう?あんま嬉しくないのは(;´∀`)


閑話休題、続いては今週の『ストライクウィッチーズ2』。先々週、先週と軍ヲタ的に感涙にむせぶ神展開でしたが、今週は軍描写はひと休みで、エロに特化した内容でした(* ̄∇ ̄*)


第1話冒頭に登場した504航空団の竹井さん、無事だったんだ。
ちなみに竹井醇子は欧州戦線をもっさんと共に戦い抜いた扶桑のエースの一人で、もっさんの戦友でもあります。モデルは「ラバウルの貴公子」と呼ばれ、27機撃墜の記録を持つ笹井醇一。もっさんのモデルでもある坂井一郎とはリアル世界でも戦友同士の関係です。
欧州戦線は逼迫しており、ヴェネチアを陥落させたネウロイはロマーニャに向かって南下中。それを防げるのはストライクウィッチーズだけ・・・しかし即戦力として戦場に赴くには、軍属を離れていた芳佳・リーネ・ペリーヌの3人は初歩から再訓練が必要なようです。うーん、先週のネウロイとの戦いを見るに、全然問題無かったように思いますけどねぇ?
訓練の場として3人が赴いた先には、アンナという偏屈な婆さんが。ストライカーズユニットに頼らず、魔女らしくホウキで空を飛ぶ訓練をさせられる3人です。


しかしホウキの細い柄に当たる大事なトコロに、全身の体重をかけて飛ぶのは年頃の娘さんにはかなり酷なようで・・・3人とも三角木馬に乗ってるようなもんです♡ 更にアンナ婆さんが股間にホウキを押し当ててグリグリしたり、無駄におっきなリーネちゃんのおっぱいを鷲掴みにしたり・・・ババァやりたい放題www(;´∀`) これ、訓練と言う名の“開発”だろ、性的な意味で。あ、ちなみに魔女がホウキに乗るのは、飛びながらオ◯ニーするため、なんて説もあったりします。いやマジで。
訓練内容に反感を募らせる3人。しかしかつてもっさんもここで訓練した、と聞かされると、ペリーヌはもっさんの使っていたホウキに頬ずり・・・芳佳と和解して以降すっかり毒が抜けてしまったペリーヌですが、黒子→♥→美琴的な変態性は今だ健在でしたかw
夜、ベッドに扶桑語で「クソババァ」と落書きしてあるのを見付けた芳佳。もっさんもアンナ婆さんに“開発”されたようですw


後半も15,6歳の少女へのSM展開が続きますw いいぞババァもっとやれ(ぉぃ
しかしコツを掴んでからは何とか荷物を吊り下げながらも飛行出来るレベルに上達。そのうち、ホウキ無しではいられなくなるんですね分かります♪
夕食の後にお風呂。しかし長時間の訓練でお股擦り擦りのペリーヌは、お湯の刺激でもうらめぇぇぇぇ!状態。まるで破瓜後の風呂みたいだ(* ̄∇ ̄*)
アンナ婆さんから、この島で娘が孫を連れて遊びに帰って来るのを楽しみにしている話を聞いた3人。なんだ、ババァもうデレたのか。
そこにもたらされるネウロイ接近の報。今回のネウロイは直線的に飛行し、その進路上にある物を破壊して進む特性を持っているようです。そしてその進路上にババァの島が・・・アンナ婆さんの孫が帰って来る場所を無くさないためにも、3人がネウロイの迎撃に飛び立ちます。


今回のネウロイは・・・双胴双発機みたいですね。双胴双発機と言えばアメリカ軍のロッキードP-38ライトニングが有名ですが、このシルエットはノースロップP-61ブラックウィドゥの方が近いかな。
ペリーヌとリーネが先行し、芳佳が援護を行うフォーメーションで挑むものの、反撃を受けてリーネのストライカーズユニットが被弾。墜落時や他のシーンでもシャイニングジャマーが展開されてますが、DVD収録時には取れるかと思います。
そんなリーネを救って、マッスルドッキング(違)体勢に持ち込む芳佳・・・これ、第1期でもありましたよね。ペリーヌの銃撃でコアを露出させ、リーネの大口径砲でコアを粉砕して見事勝利を掴む3人。つーかまぁ、弱いネウロイで良かったね、とw
アンナ婆さんに3人の修行の礼を伝えるもっさん。訓練に耐え切れず、ベッドで泣いてたって・・・もっさんにも可愛かった時代があったんだなぁw

来週はシャーリーの話みたいです。また1期のように芳佳に直揉みされるんですかね?(* ̄∇ ̄*)



本日のBGM:大和撫子エデュケイション(『生徒会役員共』OP)


2010/07/21 (水)

あずにゃんVS先輩’s! かつての自分を取り戻すため、あずにゃん孤高の戦いw 〜今週の『けいおん!!』

やっぱあずにゃんメイン回最高過ぎる♪(* ̄∇ ̄*) あずにゃん結婚してくれ!(都の条例下で16歳の子と合法的にえち出来る唯一の手段)


余ったケーキをあずにゃんに譲ってくれる先輩たちマジ良い娘。普通の女子高生なら骨肉のジャンケン争奪戦だろこの場合。
唯はマイブームでシールにハマっているようで・・・小学生かおまいは(^_^; そんないつもの放課後の音楽室です。
しかし純ちゃんに指摘されて、自分がいかにユルい空気に慣らされてしまっているか気付いたあずにゃん。「カムバック、私!」と一念発起して練習に精を出す事を心に決めます。
意気揚々と部室のドアを開けると・・・誰もおらず。いや、オルガンの影でムギがスヤスヤうたたね。寝ぼけまなこが可愛えぇのう♪
誰かが来たら脅かそうと思って隠れていて、そのまま寝てしまったと言うムギ。一応あずにゃんに「わっ!」と脅かしてみせ、それに付き合って驚いてあげるあずにゃん。二人の関係が微笑ましいw
あずにゃんのギターに興味津々のムギ。あずにゃんに借りてギターを構えてみて・・・かき上げる髪が色っぽいですな(* ̄∇ ̄*)
で、構えただけで満足して返しちゃうムギの天然さんがまた微笑ましいww あずにゃん指導の下、一応弾いてみるものの、Fコードで挫折して断念。やっぱ鍵盤楽器とは勝手が違うものなのか。
その後のお茶の準備の最中、ムギのほっぺにクリームが付いているのに気付いたあずにゃん。これまでも頻繁に準備しながら妻みぐい・・・じゃなくて、つまみ食いした事を白状するムギ。そんなムギがおかしくて吹き出すあずにゃん。やっぱこの二人の関係というか空気がすっごく良いです♪貴重なムギ×あず空間でした。


部室の備品にまでシールを貼りまくる唯・・・ここまで来るといけぬま(ry
またも純ちゃんに軽音部のユルさを指摘されてしまったあずにゃん。今度こそ!と気合を入れ直して部室の扉を開くと・・・今度は澪が準備中。そうか、今回は練習しようとするあずにゃんとそれをさせない先輩たちとの対決展開だったのかw
でもまぁ澪ならすぐ練習の流れになるでしょう。ベースのチューニングや弦の張替えを行った後、さぁお茶にしましょうか・・・と無意識に言ってしまって呆然自失のあずにゃん。完全にいつものゆるゆる放課後に毒されてますw
そこに駆け込んで来た律たち。律が家庭科の宿題のスカートの縫製がどうしても出来ない!と澪に泣き付いて来ます。部活よりも宿題・・・と、結局練習せずに皆で律の家に行く事に。今回唯一まともに練習出来そうな空気だったのに、お流れになってしまったあずにゃん涙目w
律の家には弟クンが・・・いきなり女子高生の集団の来訪にちょっと照れてるのが可愛いのぅ。弟クンが5人に性的な手ほどきを受ける同人誌が出る、に1億ジンバブエドル( ̄▽ ̄)ノ
結局澪がミシンでカタカタと縫っている間、律はお礼にと皆に夕食を振る舞います。家事なんて出来そうもない律の意外な才能にちょっとビックリ。
ちなみに律の部屋に積まれた雑誌がヘナヘナにヨレてる描写がありましたが、近くにスティックがあった事からこれを叩いて練習しているんだな、と伺い知れます。ここでも律の知られざる一面が見れますね。


夕食のテーブルの近くに律パパの洗濯物のパンツ(しかもピンク)があるのに気づいてモジモジするあずにゃんが初々しくて良し。やっぱ結婚してくれ!
ちなみにこの日の夕食は我が家もハンバーグでした。しかもちゃんとひき肉を手こねして作ったの。食に関してはかなりマメなMc.さんです。
さて、あずにゃんVS先輩’s、最後の対戦相手は唯です・・・一番の強敵ですな(^_^; 部室に入るなり、dちゃんの水槽にあずにゃんを手招きする唯。既に練習する雰囲気じゃねぇw
dちゃんの水槽が汚れている事を指摘する唯。それよりも練習・・・と言いたい所ですが、ちまちま泳ぐdちゃんの姿に結局負けてしまうあずにゃんなのです。良い子だ・・・やっぱ結k(ry どうでもいいけど、水槽の前に立つ二人の絵が、連れションしてるみたいに見えるw
何とか練習する空気に持って行こうとするあずにゃん。学園祭に向けてムギが作って来た新曲の楽譜が読めない唯(何年ギターやってんだw)に、音楽記号の勉強を始めるあずにゃん・・・手が掛かる先輩だ(^_^;
かつての自分を取り戻そうとしている、と言うあずにゃんに「だってあずにゃんはあずにゃんだもん」と応える唯。無理しようとしていたあずにゃんを一番素直にさせた一言は、一番あずにゃんを変えてしまった張本人からの言葉でした。しかし変わってしまったあずにゃんも、それは偽らざるあずにゃんなのです。唯は無意識に核心を突いて来るから侮れません。
・・・あずにゃんの持ち物に勝手にあずにゃんシールを貼るのはどうかとも思いますけどね(;´∀`)
シーン変わってあずにゃんのクラス。話し合いの結果、学園祭の出し物で喫茶店を行う事に決まります。で、ウェイトレスの衣装の話の時に素で「何猫にするの?」と問うあずにゃん。静まり返る教室で「ウエイトレスってネコミミ付けるものでしょ?」と・・・(ノ∀`)アチャー、やっちまったなあずにゃんwww
「こんなの私じゃなーい!!!」あずにゃんの叫びが綺麗なオチになりました。

うん!、やっぱあずにゃんメイン回にハズレなしです♪



本日のBGM:シアワセは月より高く(『祝福のカンパネラ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.