2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/04 (日)

7月期新作アニメ第3弾『生徒会役員共』

さて、今日の新作は『生徒会役員共』。原作は少年マガジン連載の4コマでしたっけね。読んだ事ないけどw
ちなみに原作者の氏家ト全は「うじいえとぜん」と読むそうですね。私含め、戦国時代好きの人間ならば「うじいえぼくぜん」と読むところですが(^_^; 元斎藤家の家臣で、後に信長配下となる美濃三人衆のひとり。伊勢長島の一向一揆に敗れた織田軍の殿を務めて、美濃三人衆の中で真っ先に討ち死。おかげで稲葉一鉄のようにメジャーでもなく、安藤守就ほどダーティなイメージも無い、織田軍の中でも地味ぃーな武将の1人です。
正直、キャラデザがあまり好みではないので積極的に視聴しよう、という意識は無かったんですが、tvkの土曜24:30からの枠はほぼ習慣で観てしまうので・・・。それにまぁ『極上生徒会』とか『S・A〜スペシャル・エー〜』、『生徒会の一存』や『会長はメイド様!』など、生徒会モノは好きですしね。


しかし予備知識無しで観た事もあって、開始早々から展開されるこの怒涛の下ネタ攻勢にドン引きしまくったwww しかも主人公の男はまともなのに、日笠陽子演じる一見まともそうな天草シノの下品さに、草葉の陰で澪もきっと泣いている事だろう(。´Д⊂ 「ピーッ」入れりゃいいってもんじゃない(汗
で、そんな世界が嫌いかと言われると・・・決して嫌いじゃないw ほら、Mc.さんって下ネタ大好きだし♡(ダメだこの管理人)
とりあえず視聴は継続。ただ、ギャグ作品って感想が非常に難しいのでキャプ感想は今回限りで。それにやっぱキャラ絵はどうしても好きになれないし。



本日のBGM:あふれてゆくのはこの気持ち(『あまえないでよっ!!』OP)


2010/07/03 (土)

7月期新作アニメ第2弾『祝福のカンパネラ』

つーわけで今期第2弾は『祝福のカンパネラ』です。予備知識としては「ういんどみるのエロゲ原作」って事くらいでしょうか(^_^; 基本的にファンタジーものは敬遠しているんですが、キャラデザが良いのと声優がそれなりに豪華なのと(エロゲ声優ばかりですがw)、制作がAICというのとでとりあえず視聴・・・AICの今期は、これと『アマガミSS』と『ストライクウィッチーズ2』の3本体制か。大丈夫かな??


うーん、まぁ所謂「ヘタレ主人公の周囲に集ってくる美少女集団とのハーレムアニメ」ですね。あ、ヘタレと言ってもこの作品の主人公はアイテム技師としてそれなりの腕はあるようですけど。原作ではこの娘たちが淫らに腰を振る訳ですね。あーこりゃこりゃ♪
第1話という事でそのハーレムの構成員の紹介と、メインヒロインになる娘が空から降って来る(これまた定番ですな)展開。うーん、これと言って特に惹かれるものがない・・・あ、ミズハス声の人形師は結構好みかな。あと、主人公のママンが若過ぎて引いたw
第1話にして早くも作画が怪しいカットもあり、AICとしては力の入れ方はスト2>アマガミ>カンパネラなんですかね。金曜夜はタモリ倶楽部以外に特に観る物も無いので視聴は一応継続・・・ただし、いつ切ってもおかしくないかな(^_^; キャプ感想も今回のみです。



あ、あと先月試しにガチャ回してみた連合艦隊コレクションですが、その後2回ほどチャレンジしてみたところ、『大和』と『武蔵』を引き当てました。世間的には当たりなんでしょうけど、ワタシの狙いは『瑞鶴』なんだよなぁ(;´∀`)
塗りは大雑把だし、パーツの分割線は酷いし、安さ以外何も取り得の無いシリーズですが、砲塔が旋廻するのと、この『大和』型は測距儀が回るのがせめてもの救いですかね。
あと、縮尺が1/2000で統一されているので、先月引き当てた重巡洋艦の『愛宕』と並べるとそれなりに艦隊らしくなる・・・かな(^_^;



本日のBGM:光と影を抱きしめたまま(『魔法騎士レイアース』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.