2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/13 (火)

今期のアニメ視聴表・・・

月曜日
23:30〜 『機動新世紀ガンダムX(再)』 テレ玉
25:30〜 『世紀末オカルト学院』 テレ東

火曜日
22:30〜 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』 東京MX
25:25〜 『けいおん!!』 TBS
26:00〜 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 東京MX

水曜日
24:00〜 『WORKING!!(再)』 東京MX
26:00〜 『ストライクウィッチーズ2』 テレ玉

木曜日
25:25〜 『アマガミSS』 TBS
25:55〜 『会長はメイド様!』 TBS

金曜日
18:00〜 『美味しんぼ(再)』 テレ玉
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
25:30〜 『祝福のカンパネラ』 東京MX

土曜日
24:30〜 『生徒会役員共』 tvk
26:15〜 『あそびにいくヨ!』 tvk

日曜日
8:30〜  『ハートキャッチプリキュア!』 テレ朝
9:30〜  『最強武将伝 三国演義』 テレ東
17:00〜 『戦国BASARA弐』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
23:30〜 『セキレイ〜Pure Engagement〜』 東京MX
24:00〜 『みつどもえ』 東京MX
25:30〜 『オオカミさんと七人の仲間たち』 tvk


週22本。前期比マイナス2本ってとこです。うーん、少ないなぁ(^_^; 週30本くらいは観たいと思ってるんですけど、今期の新作は『ストライクウィッチーズ2』の存在が大き過ぎて、他の作品が霞んでしまっていると言うか・・・2番手を挙げるとなると、『アマガミSS』か『オオカミさんと七人の仲間たち』辺りかなぁ?となりますが、DVD全巻買うぞ!と言う気には到底なれず。

今期も日曜日の充実っぷりと東京MXの存在が大きいですが、『アマガミSS』や『戦国BASARA弐』でTBSが、『あそびにいくヨ!』『生徒会役員共』『オオカミさんと七人の仲間たち』でtvkが盛り返して来ています。しかし画質の良さと規制の緩さから、最速でなくてもMXで観直したりするんですよねw

今期の再放送枠は、新規枠では『WORKING!!』だけですね。つーかこんなに早く再放送するとは思わなんだ(^_^; 伊波さんのデレる過程を楽しみながら再度観直しています。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『みつどもえ』『オオカミさんと七人の仲間たち』の3本は最速放送ではないので、事前にネット視聴を済ませるスタンス。特に『オオカミさん〜』はAT−X版が地上波放送よりも3日も早いですしね。

キャプ感想は継続で『けいおん!!』、新規で『ストライクウィッチーズ2』『アマガミSS』『あそびにいくヨ!』『オオカミさんと七人の仲間たち』の計5本が確定。うん、充実♪ ストパン2が頭3つくらい突き抜けているものの、良作は今期結構ありますしね。スポット的に『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『戦国BASARA弐』辺りも取り上げるかもしれません。あ、あと『最強武将伝 三国演義』もw

ともかく今期は『ストライクウィッチーズ2』に全力を上げて行くつもりです。今期と言うより、今年一番楽しみにしていた作品ですので(* ̄∇ ̄*)



本日のBGM:100mphの勇気(OVA版『逮捕しちゃうぞ』OP)


2010/07/12 (月)

黒子ナレーションの下、大河がビリビリさんになった(ぇ 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

鬼ヶ島の鬼はちっぱい好きだった、の巻。


亮士が飼っている犬をモフモフする涼子。これまでの人生経験から、猫を可愛がる女性は「私はちっちゃ可愛い物を愛する、優しい女の子なのよ♪」と男にアピールする材料に使ってる場合がありますが、犬好きの女の子はだいたいが本当に動物好きです。もしくはバターで飼い慣らしているか(どうしても下ネタにしたいのね・・・)。
涼子の強がっている表の顔の奥底に潜む弱さを早くも見抜いている亮士。そんな亮士の観察眼を評価する林檎・・・完全に保護者視点ですな。
涼子たちが皆、買出しに出払って亮士と浦島だけが留守番の時に訪れた依頼人・・・お、見た目はかなりMc.さんの好みです♡ (#゚Д゚)ゴルァ浦島!俺の依頼人子ちゃんに手ェ出すなや!!
そんな浦島(の主に下半身)を取り締まる役割の乙姫@あいなまさん・・・どうでもいいけど、浦島って髪が白いのはやはり玉手箱開けたって事なのかね。


依頼人の指名によって戻って来た涼子が依頼内容を聞くと、元カレのDVが酷くて悩んでいると・・・なんだ中古か。早くどっかに捨てて来なさい(Mc.さん極端過ぎます!)。
元カレからの呼び出し場所に代わりに行く事になった亮士と涼子。しかしそこには縄張りを争う鬼ヶ島高校の不良たちが・・・。どうやら涼子を誘き出すための罠だったようです。依頼人子ちゃん、とんだビッチだぜ!!
今回も涼子を守ろうと必死に不良たちに立ち向かおうとする亮士ですが、鉄パイプで殴られてノックアウト。多勢に無勢の涼子も捕らえられてしまい・・・。
夢の中に現れた幼い涼子。ますますどう見ても大河ですw 気が付いた涼子ですが、倉庫の中で捕らわれていて、ちっぱい好きの鬼ヶ島高校のボスから◯イプ寸前! しかしそのピンチに、物陰からパチンコ玉で狙い撃つ亮士の姿が・・・!
それにしても、黒子のナレーションが面白いのは確かなんですが、何度も登場人物の台詞に被せてしまうのはちょっとどうかと思いました。ちびまる子のキートン山田のように、ナレは絶妙のタイミングで入れないと。


亮士の飼い犬のお陰で涼子が拉致されている場所が分かったようで・・・ハッ!、猟犬を飼って獲物を狙い撃つ・・・まんま猟師なんやねw 涼子はスタンガンが仕込まれた新型猫パンチを装備。ナレーションでぜひ「あぁぁん!!お姉さまっっ!!」くらいアドリブ効かせて欲しかった(;´∀`)
亮士とのコンビプレイで一度はボスを倒すものの、再び立ち上がったボスに捕らえられてピンチの涼子。そんな涼子を救おうと、徒手空拳で立ち向かう亮士・・・あれれ?素手でボス倒しちゃったよ。これは亮士が強かったと言うよりはボスが弱すぎだよなぁ。
そんな亮士をちょっと格好良いと思い始めた涼子・・・まだだ!まだ2話でデレるのは早過ぎる!!



本日のBGM:チャチャにおまかせ(『赤ずきんチャチャ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.