2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/19 (月)

もうJ.C.STAFFやりたい放題だなwww 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

今回はJ.C.STAFFアニメ御用達のあの人が大暴れ!


誰このチビ豚ぱっつん・・・って乙姫さんー!?黒子ナレじゃないけど、変わり過ぎにも程があるってもんです!!
今回は浦島と乙姫の話・・・乙姫さん可愛いんだけど、設定がデフォで中古なので萌対象外なのが悲しい。かつてはまさにドジでのろまなカメだったために「亀子」と呼ばれ、苛められていた乙姫。女の子に亀はないわなー、いろんな意味で。
で、その苛めていた張本人である宇佐見美々と偶然学園で再会した事から今回の騒動が始まります。で、この美々のCVがお馴染みくぎゅぅぅぅぅぅっ!でございます。ピンク髪でロリ体系で高飛車・・・まんまルイズやがな(;´∀`)
今ではすっかり美人となった乙姫を、今でも「亀子」と呼ぼうとする美々。今度行われるミスコンで対決し、自分に勝ったらその呼び名を止めてあげる、という事で、定番のミスコン展開へ。
乙姫は部員ながら正式に御伽銀行に美々に勝てるように依頼。しかしこのミスコンには他にも強力なライバルが存在し・・・突然現れた謎の金髪美少女。って、女装した頭取!?まともそうに見えたこの人にもこんな趣味が(;´д`)


まずは情報戦に打って出る御伽銀行。って、中傷のビラとアイコラ作成かよw 意外とえげつねぇwww まぁ相手も同じ事しようとしてた訳ですが(^_^; 美々のエンコーはさておき、実際乙姫さんはヤリヤリですからなぁ。
参加自由のミスコンなので、なぜか御伽銀行の皆さんも勝手にエントリーされており・・・これは涼子が優勝しちゃう展開?とも思いましたが。
さて、イメージアップキャンペーンでコスプレ撮影会を行う乙姫さん陣営ですが・・・ちょwwwゼロ魔そのまんまコスじゃねーかwww(そういやゼロ魔もJCアニメ) しかも考えて見ればこの作品、中の人(くぎゅ・あやちー・ホチャーン)全員揃ってるじゃんw いっそ声真似とかの展開で三人に喋らせれば神だったのに。
そこにイチャモン付けに来た美々。林檎との聴くに耐えない罵詈雑言の応酬に、美々の親衛隊すらドン引き・・・。中傷チラシとこの出来事で、すっかり学園内で評判を落とす美々と乙姫。
かつて苛められていた自分を救ってくれた唯一の存在・浦島。その浦島のために綺麗になろうと努力し続けてきた乙姫。大切なのはその想いであるはずなのに、美々に勝つためだけに自分を見失っている乙姫に浦島は何を思う・・・。


そして開催されたミス御伽学園。司会は下桐すずめ(CV:おはぎさん)・・・登場人物全てが御伽話絡みの名前なのねw 水着審査でロリ可愛さをアピールする美々に対し、大人な魅力を魅せ付ける乙姫。しかし評判がガタ落ちだった二人は結局入賞すら出来ず(^_^; 優勝は御伽銀行部員でもない第三者の手に。逆ギレして林檎に絡む美々、この時の演技はまんまルイズで大河でしたw
美々への投票は0票。まさにゼロのルイz(ry 一方、乙姫には1票だけ投じられていました。投じたのは勿論浦島・・・くそー、このリア充め、これでは乙姫が惚れるのも仕方がないではないか!
ちなみに涼子にも1票だけ投票が・・・まぁ当然亮士な訳ですけどね。

放送当初から、やれとらドラ!だ、禁書だ、と言われて来たこの作品、遂にゼロ魔まで加わって完全に「J.C.STAFF作品のチャンポン」となりつつありますな(;´∀`)



本日のBGM:FIRST KISS(『ゼロの使い魔』OP)


2010/07/18 (日)

いろんな意味で沖縄タイアップ作品なんだな、とw 〜今週の『あそびにいくヨ!』

この作品何気に作画クォリティも高く、話の内容もワタシ好みだなぁ。こりゃ今期ナンバー2かも!


tvkなのでスチームジャマーは仕方ないにしても、夜のベランダでの会話で謎の陽射しはないと思うんだ(;´∀`)
色々と世話を焼いてくれる騎央に、対価として身体で払おうとするエリス・・・情報ソースは騎央のベッドの下のいかがわしい本w 年は16周期で性交経験ナシ♡と明るく話すエリス・・・Mc.さんちに来てたら間違いなく対価を払ってもらう所でした。良かったね♪
焼肉やアイスの味に感動するエリス。文明が行き着くところまで進化しちゃうと、食事とかは錠剤とかになっちゃうのかなぁ。何にせよ沖縄の食事に感動するシーンが前回から多々見受けられますね。まぁこれが今回のラストの伏線になってる訳ですが。
二人の監視を続ける真奈美、そして付け狙い続ける糸嘉州先生のグループ、そしてアオイの背後にある組織。そしてそれらが、CIA・秘密結社ビューティフルコンタクト・日本政府である事が今回明かされます・・・糸嘉州先生の組織だけチンケです(^_^;
まず行動に起こしたのはビューティフルコンタクト(笑)。日本を代表してこの星から退去しろ、と迫ったかと思うと、自分たちは秘密組織だから詳しくはノーコメントと主張したり、全く話に一貫性が無いw そもそもエリスを敵視する理由が「宇宙人はもっと人外的な外見でなきゃならん」という阿呆な主観によるものだしなぁ(;´∀`)
ビューティフルコンタクトの暴走を阻止するために動くアオイ。スーツの装着シーンがエロい♪ つーか本当にぺったん娘なんだな・・・(だがそれがいい)
ビューティフルコンタクトの面々を駆逐した後、政府の命令に従ってエリスを排除しようとするアオイ。しかし騎央の懇願によってそれを断念。政府の命令を無視してその場を去ってしまいます。そしてそこに現れたのがCIAに入るために現地協力員を行っていた真奈美。騎央とエリスを麻酔銃で眠らせる事に成功するも、そこに突入して来たマダオこと騎央の叔父の雄一によって騎央は奪還されます。


救出される際に真奈美の腕時計を見ていた騎央は電話で真奈美に問い詰め・・・あっさり自分の正体を白状する真奈美。エリスが現在嘉手納基地内に拉致されている事を教えます。政府の命令を無視したアオイ、組織よりも騎央を取った真奈美・・・寝返って味方になるフラグ通り、アオイは真奈美の家を訪ねます。
一方、裏の世界に顔のきく雄一叔父さん・・・ホント、騎央の周囲の人って只者じゃないのばっかだなw ビューティフルコンタクトのアジトに乗り込んで、その正体をネットでバラすと脅迫して味方に引き込みます。
そして始まるエリス奪還作戦・・・嘉手納基地で次々と陽動の爆発が起こり、その隙にエリスが囚われているハンガーに向かう騎央。
エリスの存在を邪魔に思い、消そうとしていたアメリカ政府の人間・・・どうやら別の悪徳宇宙人(「犬」と呼ばれてましたね)と繋がっているようです。しかしエリスはちょっと本気を出したらあっという間に脱出出来てしまい・・・多分騎央たちはいらなかった罠w
エリスの救出作戦に参加するアオイと真奈美。エリスと騎央とも合流し、いざ脱出!!という所で米軍の戦車部隊が行く手を遮ります。
・・・嘉手納に陸戦隊なんて配備されてたっけ?w


しかし本気のエリスの前には主力戦車もかたなし。強制武装解除でバラバラにされるM1エイブラムズ・・・あれ?武装解除(=すっぽんぽんw)された搭乗員が4人しか描かれていないけど、他の戦車の搭乗員は?? この一連の流れ(基地の破壊、米軍の敗退)を、沖縄県民の民意として反映させた・・・と考えるのは考え過ぎですかね(^_^;
しかしこれだけの騒ぎを単なる事故で済ませ、その後エリスに追手を差し向けないのはちょっとご都合主義かな・・・とも思いましたが、世間ではそれどころでない騒ぎが。今度はエリスらの星の母艦が来訪。そして騎央の元を訪れたエリスの仲間・メルウィン(CV:豊崎愛生)とチャイカ(CV:寿美菜子)。中の人は分かりやすく言うと唯とムギw
曰く、エリスのレポートにあった焼肉が美味そうだったので来てみた、と。こうして、本当は調査を終えて帰らなくてはならなかったはずのエリス共々、騎央とネコミミ宇宙人とのドタバタライフが始まった、と。
ここで初めてOP披露。つーか1・2話のネタバレが含まれてたからここまで公開を引っ張ったのかな。唄うはスフィア・・・そういや高垣彩陽以外の3人はメインキャラ演じてるんでしたw つーかラストのアオイと真奈美のばきゅーんなポーズがカワええ♪ 特にアオイはワタシ的に久々に萌え萌えキューンな眼鏡っ娘です。身長163cmに対し、B70(A)、W45、H60(公式より)と折れそうに細いのもたまらんです(* ̄∇ ̄*)



本日のBGM:マウスChuマウス(『マウス』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.