2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/11 (日)

7月期新作アニメ第10弾『あそびにいくヨ!』 & 第11弾『戦国BASARA弐』

これで視聴予定の今期新作は全部出揃ったかな?


第10弾は『あそびにいくヨ!』。原作はメディアファクトリーMF文庫のラノベで、月刊コミックアライブで漫画版も連載されている、まぁ知る人ぞ知るシリーズと言いますか。制作はAIC PLUS+・・・ちょっと待て!AICは今期4本目だと!?ちょっと本当に心配になって来た(;´д`) 特に『ストライクウィッチーズ2』のクォリティだけは絶対にキープして欲しい・・・切実に。ちなみに主題歌は今をときめくスフィアです。

アバン。どう見ても日本の海上保安庁艦艇が北朝鮮の不審船と撃ち合った2001年の奄美大島沖海戦です。そして不審船攻撃に出撃するバトルスーツ姿の女の子・・・あれ?この作品ってネコミミな娘がいっぱい出て来るハーレムもの、という予備知識しか無かったんですが、実は意外とハードなアクションもの??
所変わって沖縄。主人公の嘉和騎央はメガネで気弱なヲタ。つまり視聴者の多くw 親戚の法事に参加していた騎央はそこで、ネコミミ巨乳しっぽ付きの「いかにも」な少女と出逢います。その少女、エリス(CV:伊藤かな恵)と話をした後、誤ってビールを飲んでしまった騎央はそのまま意識を失い・・・
翌朝、目を覚ました騎央は、ベッドの隣にエリスがあられもない姿で寝ているのに気付き・・・あぁ、この娘は『To LOVEる-とらぶる-』のララなんだw どうも宇宙から来たっぽいし。そこにやって来た隣に住んでいる幼馴染みの金武城真奈美(CV:・・・こっちが戸松遥かw)。この娘も巨乳さんです。さすが南国育ちは成長も早い。しかし突然現れたエリスのたわわな外国産(実は外星産)巨乳に衝撃を受け・・・


更に現れた糸嘉州先生もエリスの「舶来品級」にショックw なぜエリスがここにいるのか、その正体は・・・と問い詰める二人。ここであっさりエリスは自分が宇宙人で、地球に遊びに来た事を告げます。そしてTVのニュースではエリスの乗って来た宇宙船が捕獲されている映像が・・・このマスコットロボはペケですね(^-^;
帰宅した真奈美と糸嘉州先生ですが・・・この二人、どうも以前から騎央の監視を行っていたようで。いきなり教師と幼馴染みが組織のスパイか。騎央カワイソス(;´∀`)


それにしても騎央、あっさりエリスを受け入れ過ぎw エリスに留守番を頼んで外出した騎央は同級生の双葉アオイに遭遇。ん、この花澤香菜ヴォイスは冒頭のロケットガール(違)ですよね。この作品では初めての貧乳っ娘です。つーか騎央・糸嘉州先生・アオイと眼鏡率が高い作品ですな。
そこに現れたエージェントからアオイは次の任務を請け負いますが・・・見た目とは裏腹にかなり物騒な娘さんみたいですな(汗 EDはエリスver.・・・多分他のキャラのもあるんじゃないかな。

普通の生活を送っていたはずのヲタ少年が、実は周囲はトンデモ人間ばかりだったというのが面白いですな。ラブコメとしては大人しめの『To LOVEる-とらぶる-』って感じでしょうか。何にせよワタシ好みの世界観ですよ。視聴継続、キャプ感想も続けようかな、と。


そして今期最後に控えますは、レッツ・パリィな足軽ダンスで一世を風靡したあの『戦国BASARA』の続編、『戦国BASARA弐』です!


時は戦国、場所は川中島・・・あれ?前作でもここで武田と上杉が戦ってませんでしたっけ? そこに横っ腹から現れた奥州筆頭・独眼竜伊達政宗の軍勢・・・相変わらず時代設定がメチャクチャですが(^_^;、これを気にしてたらBASARAは楽しめません。
そんな戦場に現れた大軍、このシリーズ初登場の豊臣秀吉(CV:置鮎龍太郎)です!やっぱサル顔だなー、と思ったら、その大きさが山のフドウサイズだった罠w  その傍らに控える仮面の男が竹中半兵衛。つーかCVが石田彰という時点でイヤらしい策士にしか思えんです。


Aパートの後に今期OP。唄うはT.M.Revolution!・・・でもなんか普通のOPでしたな(;´д`) 前作のぶっ飛んだOPに比べるとインパクトに欠けると言うか。あ、でも秀吉さんの大きさが更にマジパネェ事にw
豊臣勢の囲みを突破して退却した武田・上杉・伊達軍。前田家では慶次郎が秀吉に手を貸す利家に詰問・・・まぁ史実では利家と秀吉は親友同士だからなぁ。でもあんなバケモノと友達ってのも(^_^;
今期も信玄と幸村の拳の語り合いは健在♪やっぱこれあってのBASARAです。つーか主君を足蹴にするなよ幸村www
前作では殆ど出番のなかった毛利元就と長宗我部元親。今期はこの長宗我部海上巨大要塞が海を席巻するシーンが存分に味わえそうです。
Cパートで石田彰キャラらしく、早速人質を取って小十郎に豊臣への臣従を迫る半兵衛。小十郎の決断は?といった所で第1話は締め。

夕方枠に移った事で、よりエンタテイメント性は増えるかな・・・と思ってますが、予告を見る限り、かすがはまだ深夜枠のつもりでいるようです(^_^; 視聴は勿論継続、キャプ感想は・・・気が向いたらスポット的にやるかも?



本日のBGM:WHITE HEAT(『UG☆アルティメットガール 』OP)


2010/07/10 (土)

発売から2日過ぎても奈々っち一色

昨日は昼過ぎにちょっと買い物のためにアキバに寄ってます。


後輩からの頼まれ買い物をゲーマーズで済ませ、ついでに店頭売りしていたPOKKAの『涼宮ハルヒの果汁』を2本購入。ハルヒ汁は酸っぱかった・・・そうか、これがハルヒの味なんだ(* ̄∇ ̄*)
ちなみにゲーマーズで買い物をしたら水樹奈々の新アルバム『IMPACT EXCITER』とのコラボショッパーが貰えました。中央通りには宣伝トレーラーが2台(写真のは大きい方)巡回していたし、街を上げて応援している雰囲気でしたね。え?ワタシ?買ってませんが何か(;´∀`)
この後、7日に発売になった『最強武将伝 三国演義』のOP(ささきいさおが唄うアレね)を買いにアニメイトに行ったのですが・・・残念ながら店頭にありません。更にとらのあな→ヤマギワソフト館→再度ゲーマーズと廻ったんですが、どこの店にも置いてませんでした。これはあっという間に売れてしまったのか、そもそも入荷していないのか・・・。止むを得ず帰宅後にamazonで注文したのですが、何と「現在品切れ中、入荷待ち」!本当に売れてたんだ、あの曲・・・


そうそう、久しぶりにラーメン食いに行って来ました。なかなか暑くなると足が遠のいてしまいますね(^_^;
行ったのは尾道ラーメン・麺一筋の新大塚店。水道橋の本店の方は芸能人なども多く訪れており、昼時は長い行列が出来る事で有名なお店ですが、こちら新大塚店は昼時でもそれほど並ばずに食す事が出来ます。これまでも5,6回は足を運んでいるかな?
オーダーはこの店の名物「魂のラーメン」(800円、昼時はライスがサービス)。尾道ラーメン独特の醤油ベースに多目の背脂、それに煮玉子がトッピングされているのが嬉しいです。
麺は中太ストレートでコシがあり、スープは見た目ほど濃くなくあっさり。その淡白さにたっぷりの背脂がコクを与え、更にバラ肉のチャーシューと半熟の煮玉子が加わってボリュームを増してくれます。麺B、スープA、チャーシューB、その他具材B。ずば抜けている物は無いものの、安心して人に奨められる味です。



本日のBGM:セカイノナミダ(『ture tears』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.