2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/14 (水)

お◯◯このために、走れ!放課後ティータイム!! 〜今週の『けいおん!!』

・・・おしるこですからね?


桜高もようやく9月になり2学期が始まります。相変わらずモブっ娘の描き込みが半端ねぇ・・・w
夏休みの間に3年生たちとあまり逢えなかったあずにゃんが、ご主人さまの帰りに気付いたわんこのように駆け寄って来るのがカワええ♪ こういうの見てると、唯たちが卒業した後のあずにゃんがどうなってしまうか真剣に心配になってきます。
さて、今回はマラソン大会の話。それにしてもまだ9月初旬のクソ暑い最中にこんな行事を行ないますかねぇ。走るのは4〜5kmくらいみたいですが・・・これくらいの距離なら、運動部の人は毎日普通に走ってますよね。
ちなみにMc.さんの通ってた高校でもマラソン大会がありましたけど、確か2年生の時に1回だけでした(10km走るんですけどねー)。つーか一応進学校だったので、高3の2学期にこんな行事持って来る訳なかったw
こんなネガティブなイベントでもしっかり盛り上がってるムギ。スタミナを付けるためにお弁当にうなぎ、デザートに海草ブラマンジェってw
新しい運動靴を買いに来た平沢姉妹は、そこで偶然さわちゃんに遭遇。車で送ってもらいながら、マラソンコースの下見を・・・あぁ、心臓破りの坂はウチの高校のマラソンコースにもあったなぁ(^_^;
先生方の融資で、完走者にはおしるこが振る舞われるという話を聞きますが・・・疲れてヘトヘト、喉カラカラになっているところに、ドロドロで熱いおしるこなんて食いたくなるのかしら?(;´∀`) しかもまだ9月ですよw?


なぜかおしるこに入れるお餅を1つ貰ってしまった唯。これが最後の騒動のタネになるとは・・・。
何とかマラソン大会を中止にしたい唯は、逆さてるてる坊主の量産体制に入りますが・・・当日は見事な快晴。ちなみにウチの高校には、水泳大会がイヤで前日の夜にプールに汚物をぶちまけた漢がいましたが・・・元気ですか?杉村君(実名、実名ー!)
スタートしたマラソン大会。マイペースでのんびり走ろうとするHTTの面々ですが、ビリになって目立つのがイヤな澪はペースを上げ・・・。一方2年生’sの中では純ちゃんが立ち後れています。まぁそんなキャラだわな。
のんびりマイペースの唯・律・ムギですが、途中ウィンドウショッピングを行ったり、にゃんこを追い掛けたり、珍しいジュースを買おうとしたり・・・ダメだこいつらw 結局3人を待っててくれた澪と合流して4人で走り始めるHTTですが、案の定最初に唯が悲鳴を上げます。あぁ、ちょっとウザイかも(;´∀`)
その後、やはり遅れている純ちゃんと遭遇したHTT。しかし気付くと唯が脱落しており・・・唯はどこで消えたのか?さわちゃんや憂まで巻き込んで騒ぎとなってしまいます。


律たちから唯が消えた場所を聞くと、憂は唯の居場所にピンと来ます。そして憂の予感通り、唯はマラソンコースに近い隣のおばあちゃんの家で休息中・・・って、これは酷いわ!!! 転んですりむいた所に偶然おばあちゃんと遭遇し、治療と休憩のために寄っていたとは言え、一人で勝手な行動を取って周囲に迷惑掛けまくって、エヘヘ顔で謝って済まそうってのはちょっといただけない。つーか周囲も唯に甘過ぎじゃないかと。唯のぽややんとした可愛さは分かってるつもりですが、こういった自分勝手さはちょっと引いちゃうなぁ。つーかこのエピソードって原作にあったっけ?アニメオリジナルエピソードだとしたら、京アニやらかしたな、って感じです。
憂が先に戻って唯の発見を学校側に報告し(出来る妹だ・・・というか、マラソン後にさらにまた走ってる憂の体力って!)、HTTの4人はビリになりながらもなんとかマラソンを完走・・・という所で、唯が「自分がお餅を1つ貰ってしまったから、ビリの人にはお餅が貰えない!」と思い込み、4人の中でビリにならないためにここに骨肉の争いが!! 餅1つで4人の友情が脆くも崩壊ですwww
結局最後は、ゴール直前に澪が転倒 → 華麗なる回転 → 超目立つ!展開。やっぱり目立ってしまうのね澪w それを見て、眼鏡がキラーンな和・・・何に目覚めたんだ君は?w そしてお餅は、ちゃんと人数以上の数が用意されてましたというオチ。そりゃ生徒の数ぴったりしか用意しないって事はないわなー。
そしてさわちゃんの不在に気付く面々・・・唯発見の報を知らないさわちゃんは、唯が消えた辺りの裏山で本格的に遭難しそうになってますw って、ここどんな田舎だよ!

うーん、今回のエピソードはワタシの中ではかなり評価低いなぁ。どうしても唯の行動は許せるもんじゃないし、あずにゃんの出番も少なかったし。次回に期待!



本日のBGM:風の会話(『最強武将伝 三国演義』OP)


2010/07/13 (火)

今期のアニメ視聴表・・・

月曜日
23:30〜 『機動新世紀ガンダムX(再)』 テレ玉
25:30〜 『世紀末オカルト学院』 テレ東

火曜日
22:30〜 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』 東京MX
25:25〜 『けいおん!!』 TBS
26:00〜 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 東京MX

水曜日
24:00〜 『WORKING!!(再)』 東京MX
26:00〜 『ストライクウィッチーズ2』 テレ玉

木曜日
25:25〜 『アマガミSS』 TBS
25:55〜 『会長はメイド様!』 TBS

金曜日
18:00〜 『美味しんぼ(再)』 テレ玉
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
25:30〜 『祝福のカンパネラ』 東京MX

土曜日
24:30〜 『生徒会役員共』 tvk
26:15〜 『あそびにいくヨ!』 tvk

日曜日
8:30〜  『ハートキャッチプリキュア!』 テレ朝
9:30〜  『最強武将伝 三国演義』 テレ東
17:00〜 『戦国BASARA弐』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
23:30〜 『セキレイ〜Pure Engagement〜』 東京MX
24:00〜 『みつどもえ』 東京MX
25:30〜 『オオカミさんと七人の仲間たち』 tvk


週22本。前期比マイナス2本ってとこです。うーん、少ないなぁ(^_^; 週30本くらいは観たいと思ってるんですけど、今期の新作は『ストライクウィッチーズ2』の存在が大き過ぎて、他の作品が霞んでしまっていると言うか・・・2番手を挙げるとなると、『アマガミSS』か『オオカミさんと七人の仲間たち』辺りかなぁ?となりますが、DVD全巻買うぞ!と言う気には到底なれず。

今期も日曜日の充実っぷりと東京MXの存在が大きいですが、『アマガミSS』や『戦国BASARA弐』でTBSが、『あそびにいくヨ!』『生徒会役員共』『オオカミさんと七人の仲間たち』でtvkが盛り返して来ています。しかし画質の良さと規制の緩さから、最速でなくてもMXで観直したりするんですよねw

今期の再放送枠は、新規枠では『WORKING!!』だけですね。つーかこんなに早く再放送するとは思わなんだ(^_^; 伊波さんのデレる過程を楽しみながら再度観直しています。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『みつどもえ』『オオカミさんと七人の仲間たち』の3本は最速放送ではないので、事前にネット視聴を済ませるスタンス。特に『オオカミさん〜』はAT−X版が地上波放送よりも3日も早いですしね。

キャプ感想は継続で『けいおん!!』、新規で『ストライクウィッチーズ2』『アマガミSS』『あそびにいくヨ!』『オオカミさんと七人の仲間たち』の計5本が確定。うん、充実♪ ストパン2が頭3つくらい突き抜けているものの、良作は今期結構ありますしね。スポット的に『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『戦国BASARA弐』辺りも取り上げるかもしれません。あ、あと『最強武将伝 三国演義』もw

ともかく今期は『ストライクウィッチーズ2』に全力を上げて行くつもりです。今期と言うより、今年一番楽しみにしていた作品ですので(* ̄∇ ̄*)



本日のBGM:100mphの勇気(OVA版『逮捕しちゃうぞ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.