2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/02 (金)

7月期新作アニメ第1弾『アマガミSS』

さて、7月に入りまた今期も新作アニメの大量スタートのシーズンとなりました。期待の新作、心待ちにした続編、嬉しい再放送など多々ありますが、今期はまず『アマガミSS』から行ってみたいと思います(『セキレイ〜Pure Engagement〜』の先行放送とか『オオカミさんと七人の仲間たち』のAT−X版とかも既に視聴済みですが、こちらは後日追ってレビューします)。
原作は昨年発売されて大ブレイクしたPS2のソフト。まぁあのブレイクっぷりから、アニメ化は確実だろうな・・・と思ってましたが、1年を経て現実となりました。来年辺り『ラブプラス』もアニメ化される、と予言しておきましょうw
アニメの制作はAIC。自分の中では京アニ・PAワークス・JCスタッフと並んで安心して任せられる制作会社です。6人のヒロインの声は伊藤静・名塚佳織・新谷良子・佐藤利奈・ゆかな・今野宏美、主人公の妹の声に阿澄佳奈と、これまた鉄壁の布陣です。


OP・・・ヒロインがいっぱいでオラ、ワクワクしてきたぞ!特にMc.さん的には第一印象で七咲逢がかなり気になります♡ クールでしっかりものの後輩・・・キャラは違えど、設定はちょっとあずにゃんっぽいかな。
何となく『キミキスpure rouge』や『初恋限定』っぽいOPかな?と思いましたが、あまり評判も興行収入も良くなかった両者の轍を踏まないようにしてもらいたい所ですね。

冒頭・・・兄を起こしに来る妹・美也。妹か幼馴染みが起こしに来るスタートはもはや定番ですな。阿澄ヴォイスの妹ちゃんもなかなか好みです(つーか七咲にちょっと似てる?)。兄の呼び方は「にぃに」・・・そんなけったいな呼び方する妹、シスプリにだっていないぞ! と思ったら、そういやガンダム00で釘宮がそんな呼び方してたっけ。
登校中、主人公は憧れの先輩・森島はるか(CV:伊藤静)に目を取られ・・・。このアニメは2クール全26話を6人のヒロインで4話ずつ+特別編2話、という構成で放送するようです。つまり今回は、全4話の森島はるか編の第1話という事ですね。


初回という事もあって、次々とヒロインキャラが主人公・純一の周囲に現れ・・・このラブブルジョワめが!! あ、でも2人目のワカメ髪はいりません(酷
戦場と化した購買部でパンを買えない後輩のためにパンを買って来てあげた純一。つーか菓子パンと牛乳で360円って高校の購買にしては高過ぎね!?そんな様子を見ていたはるかは廊下で転んでしまった純一に声を掛けて来ます。初対面の相手に無防備にスキンシップを行うはるか・・・公式HPによると彼女のキャッチは「男殺しの天然女王」・・・いるんだよ、本当にこういう女!!(Mc.さんは何かトラウマがある様子)
同級生でクラス委員長の絢辻詞(あやつじつかさ)(CV:名塚佳織)がいろいろと気になるポジションにいるようですが・・・一応この娘が正ヒロインみたいですね。まぁ正統派ですし。
放課後の図書館ではるかと再び遭遇する純一。ここでも相手の優しさに上手く乗って、荷物運びを手伝わせ・・・この女狐めwww でも正直こういう女の子に弱いのよ!ちくしょーめ!


高校生が馬乗りなんてして遊ばねーよ!!!!という突っ込みは野暮ですが、女子高生にミニスカでダイレクトパンツで乗っかられるならいつでも来やがれだわさ!むしろ背中側じゃなくて腹側の方に!!(それなんて騎○位
相手の優しさに媚び媚びのはるか。これが腹黒じゃなくて天然なのだから恐ろしい。そんなはるかと兄が一緒にいるのを見て不愉快になる美也。分かり易いツンデレ妹ですな。やっぱはるかみたいなタイプは女同士からは嫌われますよね。美也に嫌われた事を敏感に感じ取ったはるか。仲良くなって一緒にお風呂に入りたい・・・って視聴者サービスの妄想だけは有り難く受け取っておく!w
放課後、噴水の前にたたずむはるかの美少女っぷりに目を奪われる純一。ことさら純一の優しさを口にするはるか。それってひょっとして自分が好きだから?とか聴いちゃいますか!!これだからこの手の女は・・・。
流れからそのまま告白する純一。しかしはるかは「頼れる年上の男性が好き」と簡単に振ってくれます。てめぇぇぇぇ!!!ここまで誘っといてそりゃねぇだろぉぉぉぉぉっ!!!!ヾ(`Д´)ノ(Mc.さん、やっぱ何かトラウマが)
EDはヒロイン毎に用意されているようで。つまり、6枚+αを売る気満々ってことですね。この商売上手がw はるかEDは伊藤静さんが唄ってますが・・・彼女の声ってよく川澄綾子さんの声と間違えるんですが、歌唱力は段違いですね(;´∀`) ちなみに七咲逢のED曲は『恋はみずいろ』というそうですが・・・ポール・モーリアの『恋はみずいろ』を思い起こすワタシはもう若くないw

さて、初回の感想としてはなかなか期待出来そうな印象です。2クールという尺で、1人4話ずつじっくり描いて行くスタイルは中途半端にならずに良さそうですし。
視聴は継続、キャプ感想も続けて行こうかなと思ってます。DVDの購入は・・・今のところ予定なし。化ける可能性はありますけどね。



本日のBGM:ゆずれない願い(『魔法騎士レイアース』OP)


2010/07/01 (木)

2010年7月1日20時20分



                     
             ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 ・1 0 0 マソ H i t ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

開設9年半にして『Mc−LINERS』がミリオンヒットを達成致しました。長かったなぁ、この道程(しみじみ
100万Hitは当面の目標だったので、1つの仕事を成し遂げた達成感に満足しております。これもひとえに通って下さっている皆様のお陰。ひたすら感謝、感謝ですm(_ _)m

ちなみにキリ番は自分で取らせていただきました。999998からリロードを繰り返してw こればっかりは譲れません!


つーかアクセス解析を見ると、狙っていた方が他にもいらっしゃたようで(^_^; 申し訳なかったですね(汗

そして、100万Hitを機会に換えた新TOP絵。遂に自作絵から卒業です。つーかここ、もうイラストサイトじゃないし(;´∀`) 他にも6,7箇所ほどリニューアルしてたりしますけど、まぁ誰も気付かないレベルの修正です。

次は1000万Hitが目標ですかね。今のペースだと90年くらい先になると思いますがw、それまで頑張って更新し続けて行きたいッス♪


閑話休題、先週末から買おう買おうと思って忘れていた『月刊コミック電撃大王』8月号を今日買って来ました。目的は付録の『宇宙ショーへようこそ』の小冊子ではなく、勿論佐天さんの水着ポスター!!・・・と言う訳でもなくw、誌上限定通販の御坂美琴・フリフリ水着フィギュアです(* ̄∇ ̄*) 本編中にも登場したあのフリフリビキニ(大画面の中でキャッキャウフフする美琴に上条ちゃんが呆れてたアレですw)をまとった美琴を我が家に拉致・・・招致すべく、早速明日にでも申し込んで来ます♡



本日のBGM:コッペリアの柩(『NOIR』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.