2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/21 (水)

あずにゃんVS先輩’s! かつての自分を取り戻すため、あずにゃん孤高の戦いw 〜今週の『けいおん!!』

やっぱあずにゃんメイン回最高過ぎる♪(* ̄∇ ̄*) あずにゃん結婚してくれ!(都の条例下で16歳の子と合法的にえち出来る唯一の手段)


余ったケーキをあずにゃんに譲ってくれる先輩たちマジ良い娘。普通の女子高生なら骨肉のジャンケン争奪戦だろこの場合。
唯はマイブームでシールにハマっているようで・・・小学生かおまいは(^_^; そんないつもの放課後の音楽室です。
しかし純ちゃんに指摘されて、自分がいかにユルい空気に慣らされてしまっているか気付いたあずにゃん。「カムバック、私!」と一念発起して練習に精を出す事を心に決めます。
意気揚々と部室のドアを開けると・・・誰もおらず。いや、オルガンの影でムギがスヤスヤうたたね。寝ぼけまなこが可愛えぇのう♪
誰かが来たら脅かそうと思って隠れていて、そのまま寝てしまったと言うムギ。一応あずにゃんに「わっ!」と脅かしてみせ、それに付き合って驚いてあげるあずにゃん。二人の関係が微笑ましいw
あずにゃんのギターに興味津々のムギ。あずにゃんに借りてギターを構えてみて・・・かき上げる髪が色っぽいですな(* ̄∇ ̄*)
で、構えただけで満足して返しちゃうムギの天然さんがまた微笑ましいww あずにゃん指導の下、一応弾いてみるものの、Fコードで挫折して断念。やっぱ鍵盤楽器とは勝手が違うものなのか。
その後のお茶の準備の最中、ムギのほっぺにクリームが付いているのに気付いたあずにゃん。これまでも頻繁に準備しながら妻みぐい・・・じゃなくて、つまみ食いした事を白状するムギ。そんなムギがおかしくて吹き出すあずにゃん。やっぱこの二人の関係というか空気がすっごく良いです♪貴重なムギ×あず空間でした。


部室の備品にまでシールを貼りまくる唯・・・ここまで来るといけぬま(ry
またも純ちゃんに軽音部のユルさを指摘されてしまったあずにゃん。今度こそ!と気合を入れ直して部室の扉を開くと・・・今度は澪が準備中。そうか、今回は練習しようとするあずにゃんとそれをさせない先輩たちとの対決展開だったのかw
でもまぁ澪ならすぐ練習の流れになるでしょう。ベースのチューニングや弦の張替えを行った後、さぁお茶にしましょうか・・・と無意識に言ってしまって呆然自失のあずにゃん。完全にいつものゆるゆる放課後に毒されてますw
そこに駆け込んで来た律たち。律が家庭科の宿題のスカートの縫製がどうしても出来ない!と澪に泣き付いて来ます。部活よりも宿題・・・と、結局練習せずに皆で律の家に行く事に。今回唯一まともに練習出来そうな空気だったのに、お流れになってしまったあずにゃん涙目w
律の家には弟クンが・・・いきなり女子高生の集団の来訪にちょっと照れてるのが可愛いのぅ。弟クンが5人に性的な手ほどきを受ける同人誌が出る、に1億ジンバブエドル( ̄▽ ̄)ノ
結局澪がミシンでカタカタと縫っている間、律はお礼にと皆に夕食を振る舞います。家事なんて出来そうもない律の意外な才能にちょっとビックリ。
ちなみに律の部屋に積まれた雑誌がヘナヘナにヨレてる描写がありましたが、近くにスティックがあった事からこれを叩いて練習しているんだな、と伺い知れます。ここでも律の知られざる一面が見れますね。


夕食のテーブルの近くに律パパの洗濯物のパンツ(しかもピンク)があるのに気づいてモジモジするあずにゃんが初々しくて良し。やっぱ結婚してくれ!
ちなみにこの日の夕食は我が家もハンバーグでした。しかもちゃんとひき肉を手こねして作ったの。食に関してはかなりマメなMc.さんです。
さて、あずにゃんVS先輩’s、最後の対戦相手は唯です・・・一番の強敵ですな(^_^; 部室に入るなり、dちゃんの水槽にあずにゃんを手招きする唯。既に練習する雰囲気じゃねぇw
dちゃんの水槽が汚れている事を指摘する唯。それよりも練習・・・と言いたい所ですが、ちまちま泳ぐdちゃんの姿に結局負けてしまうあずにゃんなのです。良い子だ・・・やっぱ結k(ry どうでもいいけど、水槽の前に立つ二人の絵が、連れションしてるみたいに見えるw
何とか練習する空気に持って行こうとするあずにゃん。学園祭に向けてムギが作って来た新曲の楽譜が読めない唯(何年ギターやってんだw)に、音楽記号の勉強を始めるあずにゃん・・・手が掛かる先輩だ(^_^;
かつての自分を取り戻そうとしている、と言うあずにゃんに「だってあずにゃんはあずにゃんだもん」と応える唯。無理しようとしていたあずにゃんを一番素直にさせた一言は、一番あずにゃんを変えてしまった張本人からの言葉でした。しかし変わってしまったあずにゃんも、それは偽らざるあずにゃんなのです。唯は無意識に核心を突いて来るから侮れません。
・・・あずにゃんの持ち物に勝手にあずにゃんシールを貼るのはどうかとも思いますけどね(;´∀`)
シーン変わってあずにゃんのクラス。話し合いの結果、学園祭の出し物で喫茶店を行う事に決まります。で、ウェイトレスの衣装の話の時に素で「何猫にするの?」と問うあずにゃん。静まり返る教室で「ウエイトレスってネコミミ付けるものでしょ?」と・・・(ノ∀`)アチャー、やっちまったなあずにゃんwww
「こんなの私じゃなーい!!!」あずにゃんの叫びが綺麗なオチになりました。

うん!、やっぱあずにゃんメイン回にハズレなしです♪



本日のBGM:シアワセは月より高く(『祝福のカンパネラ』OP)


2010/07/20 (火)

萌求めて趣都歩めば、猛暑もまた涼し

・・・なーんて事はあるはずも無く、暑いもんは暑いです(;´д`) さすがに35℃超えるとまともな巡回は困難になります。
つーわけでもないですが、三連休の最終日だった昨日は夕方17時からアキバ入り。ヨドバシアキバで帰省時の甥っ子へのお土産を物色しつつ、その後いつもの後輩と合流。つきじ喜代村 廻るすしざんまいで軽く食事をした後に、いつものZOIDへご帰宅。ZOIDは今週末に浴衣Day、来週末には6周年記念とイベントが続く事もあって、何も無いこの日はかなり空席が目立ってました。おかげで3人のメイドさん(まり姐さん・唯衣さん・こまちさん)をほぼ貸し切り状態に出来たのが美味しかったですね♪


22:30の閉店間際まで粘った後は、いつものようにラーメンを食いに行く事に。そろそろじゃんがらラーメンも飽きてきたな・・・というワタシのリクエストで、最近アキバにオープンした東京豚骨拉麺ばんからにチャレンジ。
天下一品ラーメンの濃厚スープを愛するワタシの関心は勿論ここのスープ。しかしいきなり特濃はハードルが高いかな?と思い、とろみ+味玉を注文(850円)。程なく運ばれて来たのは・・・おぉっ、表面に背脂ギッシリ&脂の膜!この膜の張り方は以前食った赤坂ラーメンに近いかも。そしてスープも濃い目の味付けで、確かにとろみがある!これはちょっと期待。
まずは一口・・・うん、まずまずイケるんじゃないでしょうか。スープの特性上、中太の麺によく絡みますし、脂ギトギトもネギが上手く中和します。入れなかったけど、テーブルに用意してある潰しニンニク入れると更に合ってたように思います。チャーシューは柔らかいバラ肉。ただ、これは柔らかいだけで味は普通かな。味玉は半熟の黄身までしっかり味が染み込んでいて文句なしです。
難点を言えば、ちょっと量が物足りなかったかな?という点。それとテーブルが小さくて、向い合って食べたら頭がぶつかったw
醤油豚骨のギトギト濃い味が好きな人なら病み付きになる味かも。麺B、スープS、チャーシューB、その他具材S。スープの評価も高いですが、味玉は今後絶対欠かせません!

しかしこう連日暑いと、何かしら対策を取らないと(一応)外回りの仕事をしているので身体がもちません。そこでワタシがこの夏の暑さにどのように対処しているのか、オススメのアイテムを紹介・・・


まずは扇風機。勿論単体で使ってもぬるい空気をかき混ぜるだけなので、エアコンと併用します。エアコンの吹き出し口を一番下で固定し、その位置にこのボックス型扇風機を配置。つーか数年前からこの方法を取っているんですが、先日先代の扇風機さんがご臨終あそばしたので、この連休に近所のホームセンターで新調しました。展示品の格安販売で3,400円也。
クーラーの冷風を拾って強風で直接身体に当てられるので、すぐに身体が冷えてきます。また、寝る時も扇風機を回しっぱなしにしているんですが・・・扇風機の風を肌に直接当てっぱなしにして寝ると死ぬ、ってのは都市伝説ですね。本当だったらワタシ、数百回死んでます(;´∀`)

それと入浴時にオススメなのが花王の爽快バブシャワー。2005年の再発売の時に買って以来、毎年夏には欠かせない一品。シャワー後に全身に塗って軽く流すだけで、全身が超「スースーするの」(@ハルトマン)感覚でso cool! しかも制汗パウダー効果もあるので、外出前は特にオススメだぜhoney! (誰?
ちなみに自分が使っているのは効き目が一番強力なエクストラクール。大事なトコロに直接塗ると「あqswでfrtgyふじk★◯△!!!」となるくらい強力です(* ̄∇ ̄*)

そして今年使い始めたのが、小林製薬のシャツクール。CMで見て「試してみよう」と思って先日薬局で買ったんですが、これが大当たり!着て行く服に数回スプレーするだけで、メントールの良い香りとともに強力な冷感成分が効力を発揮! 特に首周りや背中、脇の辺りにスプレーするとその効果がよく分かります。ワイシャツよりも、中に着るインナーにスプレーした方が効果覿面ですね。ただ、結構肌への刺激が強いので、肌が弱い人はちょっと注意かも。

爽快バブシャワーで皮膚から身体を冷やし、シャツクールで着ている物から冷やす。あとはYouのheartをcoolにkeep onするだけさ! (…奥州筆頭?
ちなみにどちらも薬局で500円くらいです。


しっかり身体を冷やした後は、いざアキバ!・・・って、2日連続で今日も訪れてたりw まぁ夕方になってから車で行ったんですけどね。
今日の買い物はDVD『WORKING!!』4巻。それにCDが6枚、『アマガミSS』のOP&ED(はるか版)、『セキレイ〜Pure Engagement〜』OP・ED、『世紀末オカルト学院』ED、『祝福のカンパネラ』OP、そして『生徒会役員共』OP。7月期の新作アニメ主題歌の第1次発売ラッシュって感じですね。
『WORKING!!』4巻はドラマCDが付属。つーかこれのCMの「♪ふふふふふーふ、ふふふふふふふふふー、山田、山田〜」がクセになって抜けないんですがw
アマガミSSのEDは・・・伊藤静の唄が上手いんで買ったってのもあるんですが、結局全員分買う事になるのかなぁ?



本日のBGM:キミの瞳に恋してる(『アマガミSS』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.