2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/26 (月)

遂にカウントダウン開始!

アナログ放送終了の日まで・・・


実はウチ、未だにアナログ環境なんですよねー(;´∀`) ま、キャプチャするアニメはネット経由ですが。
録画機材はVHS、アニメの新譜はCDやMDの付いていない社用車で聞くためにカセットテープに落とし、昔に撮り溜めたVHSテープの山に埋もれて生活・・・我が家ではまだ昭和が続いていますw
でもまぁあと1年と追い詰められてしまっているのも事実ですし、VHSデッキも新たに買い直す事もないだろうし・・・そろそろデジタル生活化の階段に足を掛け始めないとダメですなぁ。

それはさておき、今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』です。


今回はワタシ的にあまり興味を惹かれないおつうさん話だったので軽めに。
かなりアレなタイトルの少女向け小説・・・涼子みたいなキャラが少女趣味ってのは結構ある設定ですよね。美琴とか。
学内で野球部の流れ玉が当たりそうになったおつうさん。しかしここは亮士がパチンコ玉で見事インターセプト。何気に便利だなコイツ。
で、恩返しマニアの呼び名の高いおつうさんは、これを恩に感じて亮士の部屋に住み着き、メイドとして四六時中お世話を開始・・・これぞ男子の本懐!と思うんですが、視線恐怖症の亮士にとって、常に誰かに付きまとわれる生活はたまらんみたいで。贅沢な奴め。
林檎と涼子に相談したところ、二人は放課後に亮士の家に来てくれる事に。亮士は親戚が管理している下宿宿住まい。つーか下宿なのにペットOKなのかー。
そしてその管理人さんの正体は、何と涼子が愛読している小説の執筆者で・・・らぶりぃな文章からは想像も付かない、ガサツな姐さんでちょっと複雑なオオカミさんですw


さて、肝心のおつうさんですが、無理が祟って熱を出して倒れてしまいます。なぜここまで人への恩返しに固執するのか・・・頭取らによって語られるおつうさんの過去。かつて兄と慕っていた近所のお兄さん。いつか恩返ししようと思っていたものの、彼はおつうさんを庇って交通事故で帰らぬ人に・・・って、いきなり重いなヲイ。
それ以来、返せる恩は必ず返そうとするおつうさん。そんなおつうさんに対し、御伽銀行の面々は逆に倒れたおつうさんの身の回りの世話をしまくって恩の押し売りを行い、もう恩返ししきれない所まで恩を着せます。そして、そんな恩とか貸しを超えた所に互いに仲間を思う気持ちはある、と語りおつうさんを説得。そんな仲間の想いに涙を流すおつうさんです。イイハナシダナー。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・しかし結局おつうさんは「仲間への感謝の気持ち」として涼子たちへのご奉仕を開始・・・ダメだこりゃw



本日のBGM:君がいる場所(『世紀末オカルト学院』ED)


2010/07/25 (日)

この作品、東京MXでネットされていないのが悔やまれる! 〜今週の『あそびにいくヨ!』

双葉アオイのランキングが「お気に入り」→「俺の嫁」にランクアップ♪


母船から降り立ったキャーティアの皆さんは、日本政府と友好条約の締結を提案。しかしなぜに全員スク水?w・・・と思ったら、また騎央のエロ本が情報源か!
つーか本当に外交交渉の場の礼服がスク水だったら、意外と話が簡単にまとまるかもしれんね。小泉純一郎と金正日がスク水姿で拉致問題を語り合ったら、お互いにバカバカしくてとっとと被害者を返してくれてただろうし、ビン・ラディンがスク水姿で聖戦(ジハード)を訴えても誰も本気にしないでしょ?ビバ!スク水!!(なんのこっちゃ)

組織を裏切った以上、追手から逃れるためにも街を出て行こうとし、最後に騎央の家に挨拶に来たアオイと真奈美。そこにいたキャーティアの皆さんのバストサイズに衝撃を受けるアオイ(70のA)。大丈夫!眼鏡黒髪スレンダーボディはMc.さんの大好物ですから♪
騎央の家は仮設のキャーティア大使館となり、治外法権が認められるために安全、という事で同居を勧めるキャーティアたち。一方、そんな騎央たちを監視する勢力が・・・アメリカ政府と裏で繋がっている「犬の人」と呼ばれるドギーシュア。先に地球に来て暗躍していた彼らは、当然キャーティアを心良く思っておらず・・・。あ、この女幹部の声がホチャーンでしたね。最近悪役でも何でもこなすなぁ。


このアニメの楽しみ方には「アシストロイドに癒される」という一面もありますな。何気に可愛いぞコイツら♪
アイキャッチは『DAISUKI!』風・・・最近の若いモンに分かるのかこれ?
さて、お約束通りエリスと一緒に騎央の家で同居を始める事になったアオイと真奈美。あぁ、ウチにも来ないかなぁ(おまえんち1Kだろ)。そして同居生活の定番と言えばなんと言ってもお風呂イベント!早速期待に応えてくれます(* ̄∇ ̄*)
アシストロイド6号に背中を流してもらう騎央・・・この気遣いは、6号の中身はおにゃのこと見たw そしてまたも騎央のエロ本知識から、殿方の背中を流すのが流儀、とエリスが風呂場に突入!つーか騎央のエロ本のヴァリエーションがまじパネェwww
そして当然「世話焼き幼馴染みキャラ」が邪魔しに来るのもデフォですな(;´∀`) 全裸で逃げ惑う騎央とエリス、アクシデントで生乳揉みの現場をアオイに見られ・・・つーかアオイは騎央の象さん見ましたよね?w 1日目からごらんの有様だよ!@魔法少女アイ参


アオイと他1名のお・風・呂シーン!!!アオイたんのぺったんぺったんつるぺったん♥ ・・・なのにホワイトアウトジャマーが何も見せてくれない!(。´Д⊂
待て、これtvkだから規制も仕方ないが、僕らのMXならば・・・って、この作品MXではやってないのかよ!?なんてこった・・・
DVD買うかも(ボソッ

さて、そんな時に庭の警報システムが作動。侵入者はアシストロイド17号−1をさらい車で逃走。そんな犯人を風呂場から飛び出して全裸で町中で追い回すアオイと真奈美・・・素晴らしいプロ根性です!お兄さんますます惚れちゃいます♪(* ̄∇ ̄*) アオイたちを追った騎央とエリス。エリスの股間のスジはOKなのかw
17号を無事奪還するも(アオイが物質出納(アポーツ)能力使えば済んだんじゃ?とも思いますが・・・)、自分たちが全裸である事に騎央が来てから気付く二人。任務から外れると普通に女の子として恥ずかしがるのがまたたまらん☆

一緒のベッドで寝るアオイと真奈美。是非ともその間に小生もお供仕りたく(;´Д`)ハァハァ アオイの騎央への想いに気付いていた真奈美。自分はもう騎央の事は何とも思ってない、と言う真奈美ですが、翌朝騎央が真奈美に彼氏がいると勘違いしていたためにいろいろと誤解があった事が判明すると、真奈美の態度に変化が・・・それに鋭く気付くアオイ。あぁっ!早くも修羅場の予感です!!

真奈美も結構好きなタイプのキャラなんですが、今回のエピソードでアオイにまた惚れました♪ 美琴・ぽぷらちゃん・あずにゃん・ハルトマンに続く、今年5人目の「俺の嫁」です♪( ̄▽ ̄)



本日のBGM:おんなじきもち(『セキレイ〜Pure Engagement〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.