2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/10 (土)

発売から2日過ぎても奈々っち一色

昨日は昼過ぎにちょっと買い物のためにアキバに寄ってます。


後輩からの頼まれ買い物をゲーマーズで済ませ、ついでに店頭売りしていたPOKKAの『涼宮ハルヒの果汁』を2本購入。ハルヒ汁は酸っぱかった・・・そうか、これがハルヒの味なんだ(* ̄∇ ̄*)
ちなみにゲーマーズで買い物をしたら水樹奈々の新アルバム『IMPACT EXCITER』とのコラボショッパーが貰えました。中央通りには宣伝トレーラーが2台(写真のは大きい方)巡回していたし、街を上げて応援している雰囲気でしたね。え?ワタシ?買ってませんが何か(;´∀`)
この後、7日に発売になった『最強武将伝 三国演義』のOP(ささきいさおが唄うアレね)を買いにアニメイトに行ったのですが・・・残念ながら店頭にありません。更にとらのあな→ヤマギワソフト館→再度ゲーマーズと廻ったんですが、どこの店にも置いてませんでした。これはあっという間に売れてしまったのか、そもそも入荷していないのか・・・。止むを得ず帰宅後にamazonで注文したのですが、何と「現在品切れ中、入荷待ち」!本当に売れてたんだ、あの曲・・・


そうそう、久しぶりにラーメン食いに行って来ました。なかなか暑くなると足が遠のいてしまいますね(^_^;
行ったのは尾道ラーメン・麺一筋の新大塚店。水道橋の本店の方は芸能人なども多く訪れており、昼時は長い行列が出来る事で有名なお店ですが、こちら新大塚店は昼時でもそれほど並ばずに食す事が出来ます。これまでも5,6回は足を運んでいるかな?
オーダーはこの店の名物「魂のラーメン」(800円、昼時はライスがサービス)。尾道ラーメン独特の醤油ベースに多目の背脂、それに煮玉子がトッピングされているのが嬉しいです。
麺は中太ストレートでコシがあり、スープは見た目ほど濃くなくあっさり。その淡白さにたっぷりの背脂がコクを与え、更にバラ肉のチャーシューと半熟の煮玉子が加わってボリュームを増してくれます。麺B、スープA、チャーシューB、その他具材B。ずば抜けている物は無いものの、安心して人に奨められる味です。



本日のBGM:セカイノナミダ(『ture tears』ED)


2010/07/09 (金)

伊藤静演じる小悪魔キャラの破壊力の高さに戦慄! 〜今週の『アマガミSS』

これってキャラストーリー毎に主人公の恋愛感情ってリセットされて行くんですよね? これ引きずったまま他のキャラの攻略に入ったら、伊藤誠に匹敵する鬼畜の所業だ・・・


この年齢で一晩徹夜したくらいで、こんなに目の下にクマなんて出来ねぇっつーの!ワタシが高校生の頃なんて、『大戦略U』や『信長の野望 戦国群雄伝』とかで連日のように徹夜してたさ!
一眠りしようと保健室のベッドに向かったところ、深夜番組の見過ぎで寝入るはるかがそこに・・・とりあえずスカートはめくってみるよな?(同意を求めるw)
目覚めたはるかは純一の告白なんて無かったかのように普通に接し・・・それに違和感を感じる純一に、はるかはこれからもこれまでのように普通に接すると告げます。まぁガン無視とかされるよりはマシですか。ある意味生殺し状態が続くと・・・でもまぁその状況を甘んじて受け入れるのも、それはそれで悪くない物なんですよね(遠い目
エロい部屋着でちょっとは純一を意識しているようなはるか。純一もようやく恋愛劇の舞台袖までは上がれた感じですかね?


2次元世界では未だブルマは死なず!男子のプロレスごっこに参加しようとするはるか。先週の馬乗りと言い、男子と身体を接する遊びが好きなようで。このビッチめが!
成り行きで塚原先輩と梅原を加えて2×2で帰宅する事になった純一たち。梅原に「もし一度振った相手がもう1回告白して来たらどうする?」と聞かれ、「もう1回振る」と元も子もない返答をするはるか・・・でもまぁ実際、恋愛で敗者復活ってのはそうそうあるもんじゃないです(またも遠い目
妹の美也ははるかのビッチ体質を早々に見破っているために、はるかに一切近付こうとせず・・・それを純一に咎められるとツンデレを発揮する辺りがかなり可愛い♪ 攻略ルートはないのかしらん。
放課後、突然純一に女子用の水着を持ってないか尋ねてくるはるか・・・あぁ、それならここに、とポケットから出したら「ネ申」確定だったんですが、残念ながら純一は常識のある一般人でした(;´∀`)


女子水泳部が泳いでいるのを覗き見していたら、自分も泳ぎたくなった・・・相変わらずフリーダムな理由で自らの欲求を満たそうとするはるか。周囲の迷惑とか全然考えないのが、天然の一言で済ませられない所だよなぁ。
そんな無茶振りを当然咎める人も出て来る訳で、ここでMc.さん一押しの七咲逢(CV:ゆかな)が登場。更に塚原先輩(この人、水泳部の部長だったのか)からも厳しく言われて泳ぐのを断念したはるかでした。
図書館に向かった純一は梨穂子と遭遇。ホント、女子とのイベントが多い学校ですなぁ。まったく、ギャルゲかよ(ギャルゲだよ)。ぽっちゃり体系を気にしている梨穂子・・・この手の作品でデブキャラは貴重ですな(そこまで太っちゃないが)。
その後、図書館の机で居眠りをするはるかを発見する純一。上着をかけてあげてその寝顔をしばし観察。気付いたはるかはちょっと照れ臭そう・・・やはり少し意識し出しているんですな。ギャルゲらしく5段階の恋愛度で言うと3段階くらいまで来たって感じ。
ダメと分かっていながら、2回目の告白をする純一。好きでいさせて下さい・・・一途な純一の想いに打たれたのか、はるかはデコキスのご褒美を。あぁ、ここまでしてその想いを受け入れないのかよ!

次回(第3話)のアフレコはかなり恥ずかしい台詞のオンパレードになった、との話があるので、ここは全身に痒み止めを塗って次回の放送に備えたいと思いますw



本日のBGM:秘密(『ときめきメモリアル Only Love』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.