2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/20 (火)

萌求めて趣都歩めば、猛暑もまた涼し

・・・なーんて事はあるはずも無く、暑いもんは暑いです(;´д`) さすがに35℃超えるとまともな巡回は困難になります。
つーわけでもないですが、三連休の最終日だった昨日は夕方17時からアキバ入り。ヨドバシアキバで帰省時の甥っ子へのお土産を物色しつつ、その後いつもの後輩と合流。つきじ喜代村 廻るすしざんまいで軽く食事をした後に、いつものZOIDへご帰宅。ZOIDは今週末に浴衣Day、来週末には6周年記念とイベントが続く事もあって、何も無いこの日はかなり空席が目立ってました。おかげで3人のメイドさん(まり姐さん・唯衣さん・こまちさん)をほぼ貸し切り状態に出来たのが美味しかったですね♪


22:30の閉店間際まで粘った後は、いつものようにラーメンを食いに行く事に。そろそろじゃんがらラーメンも飽きてきたな・・・というワタシのリクエストで、最近アキバにオープンした東京豚骨拉麺ばんからにチャレンジ。
天下一品ラーメンの濃厚スープを愛するワタシの関心は勿論ここのスープ。しかしいきなり特濃はハードルが高いかな?と思い、とろみ+味玉を注文(850円)。程なく運ばれて来たのは・・・おぉっ、表面に背脂ギッシリ&脂の膜!この膜の張り方は以前食った赤坂ラーメンに近いかも。そしてスープも濃い目の味付けで、確かにとろみがある!これはちょっと期待。
まずは一口・・・うん、まずまずイケるんじゃないでしょうか。スープの特性上、中太の麺によく絡みますし、脂ギトギトもネギが上手く中和します。入れなかったけど、テーブルに用意してある潰しニンニク入れると更に合ってたように思います。チャーシューは柔らかいバラ肉。ただ、これは柔らかいだけで味は普通かな。味玉は半熟の黄身までしっかり味が染み込んでいて文句なしです。
難点を言えば、ちょっと量が物足りなかったかな?という点。それとテーブルが小さくて、向い合って食べたら頭がぶつかったw
醤油豚骨のギトギト濃い味が好きな人なら病み付きになる味かも。麺B、スープS、チャーシューB、その他具材S。スープの評価も高いですが、味玉は今後絶対欠かせません!

しかしこう連日暑いと、何かしら対策を取らないと(一応)外回りの仕事をしているので身体がもちません。そこでワタシがこの夏の暑さにどのように対処しているのか、オススメのアイテムを紹介・・・


まずは扇風機。勿論単体で使ってもぬるい空気をかき混ぜるだけなので、エアコンと併用します。エアコンの吹き出し口を一番下で固定し、その位置にこのボックス型扇風機を配置。つーか数年前からこの方法を取っているんですが、先日先代の扇風機さんがご臨終あそばしたので、この連休に近所のホームセンターで新調しました。展示品の格安販売で3,400円也。
クーラーの冷風を拾って強風で直接身体に当てられるので、すぐに身体が冷えてきます。また、寝る時も扇風機を回しっぱなしにしているんですが・・・扇風機の風を肌に直接当てっぱなしにして寝ると死ぬ、ってのは都市伝説ですね。本当だったらワタシ、数百回死んでます(;´∀`)

それと入浴時にオススメなのが花王の爽快バブシャワー。2005年の再発売の時に買って以来、毎年夏には欠かせない一品。シャワー後に全身に塗って軽く流すだけで、全身が超「スースーするの」(@ハルトマン)感覚でso cool! しかも制汗パウダー効果もあるので、外出前は特にオススメだぜhoney! (誰?
ちなみに自分が使っているのは効き目が一番強力なエクストラクール。大事なトコロに直接塗ると「あqswでfrtgyふじk★◯△!!!」となるくらい強力です(* ̄∇ ̄*)

そして今年使い始めたのが、小林製薬のシャツクール。CMで見て「試してみよう」と思って先日薬局で買ったんですが、これが大当たり!着て行く服に数回スプレーするだけで、メントールの良い香りとともに強力な冷感成分が効力を発揮! 特に首周りや背中、脇の辺りにスプレーするとその効果がよく分かります。ワイシャツよりも、中に着るインナーにスプレーした方が効果覿面ですね。ただ、結構肌への刺激が強いので、肌が弱い人はちょっと注意かも。

爽快バブシャワーで皮膚から身体を冷やし、シャツクールで着ている物から冷やす。あとはYouのheartをcoolにkeep onするだけさ! (…奥州筆頭?
ちなみにどちらも薬局で500円くらいです。


しっかり身体を冷やした後は、いざアキバ!・・・って、2日連続で今日も訪れてたりw まぁ夕方になってから車で行ったんですけどね。
今日の買い物はDVD『WORKING!!』4巻。それにCDが6枚、『アマガミSS』のOP&ED(はるか版)、『セキレイ〜Pure Engagement〜』OP・ED、『世紀末オカルト学院』ED、『祝福のカンパネラ』OP、そして『生徒会役員共』OP。7月期の新作アニメ主題歌の第1次発売ラッシュって感じですね。
『WORKING!!』4巻はドラマCDが付属。つーかこれのCMの「♪ふふふふふーふ、ふふふふふふふふふー、山田、山田〜」がクセになって抜けないんですがw
アマガミSSのEDは・・・伊藤静の唄が上手いんで買ったってのもあるんですが、結局全員分買う事になるのかなぁ?



本日のBGM:キミの瞳に恋してる(『アマガミSS』ED)


2010/07/19 (月)

もうJ.C.STAFFやりたい放題だなwww 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

今回はJ.C.STAFFアニメ御用達のあの人が大暴れ!


誰このチビ豚ぱっつん・・・って乙姫さんー!?黒子ナレじゃないけど、変わり過ぎにも程があるってもんです!!
今回は浦島と乙姫の話・・・乙姫さん可愛いんだけど、設定がデフォで中古なので萌対象外なのが悲しい。かつてはまさにドジでのろまなカメだったために「亀子」と呼ばれ、苛められていた乙姫。女の子に亀はないわなー、いろんな意味で。
で、その苛めていた張本人である宇佐見美々と偶然学園で再会した事から今回の騒動が始まります。で、この美々のCVがお馴染みくぎゅぅぅぅぅぅっ!でございます。ピンク髪でロリ体系で高飛車・・・まんまルイズやがな(;´∀`)
今ではすっかり美人となった乙姫を、今でも「亀子」と呼ぼうとする美々。今度行われるミスコンで対決し、自分に勝ったらその呼び名を止めてあげる、という事で、定番のミスコン展開へ。
乙姫は部員ながら正式に御伽銀行に美々に勝てるように依頼。しかしこのミスコンには他にも強力なライバルが存在し・・・突然現れた謎の金髪美少女。って、女装した頭取!?まともそうに見えたこの人にもこんな趣味が(;´д`)


まずは情報戦に打って出る御伽銀行。って、中傷のビラとアイコラ作成かよw 意外とえげつねぇwww まぁ相手も同じ事しようとしてた訳ですが(^_^; 美々のエンコーはさておき、実際乙姫さんはヤリヤリですからなぁ。
参加自由のミスコンなので、なぜか御伽銀行の皆さんも勝手にエントリーされており・・・これは涼子が優勝しちゃう展開?とも思いましたが。
さて、イメージアップキャンペーンでコスプレ撮影会を行う乙姫さん陣営ですが・・・ちょwwwゼロ魔そのまんまコスじゃねーかwww(そういやゼロ魔もJCアニメ) しかも考えて見ればこの作品、中の人(くぎゅ・あやちー・ホチャーン)全員揃ってるじゃんw いっそ声真似とかの展開で三人に喋らせれば神だったのに。
そこにイチャモン付けに来た美々。林檎との聴くに耐えない罵詈雑言の応酬に、美々の親衛隊すらドン引き・・・。中傷チラシとこの出来事で、すっかり学園内で評判を落とす美々と乙姫。
かつて苛められていた自分を救ってくれた唯一の存在・浦島。その浦島のために綺麗になろうと努力し続けてきた乙姫。大切なのはその想いであるはずなのに、美々に勝つためだけに自分を見失っている乙姫に浦島は何を思う・・・。


そして開催されたミス御伽学園。司会は下桐すずめ(CV:おはぎさん)・・・登場人物全てが御伽話絡みの名前なのねw 水着審査でロリ可愛さをアピールする美々に対し、大人な魅力を魅せ付ける乙姫。しかし評判がガタ落ちだった二人は結局入賞すら出来ず(^_^; 優勝は御伽銀行部員でもない第三者の手に。逆ギレして林檎に絡む美々、この時の演技はまんまルイズで大河でしたw
美々への投票は0票。まさにゼロのルイz(ry 一方、乙姫には1票だけ投じられていました。投じたのは勿論浦島・・・くそー、このリア充め、これでは乙姫が惚れるのも仕方がないではないか!
ちなみに涼子にも1票だけ投票が・・・まぁ当然亮士な訳ですけどね。

放送当初から、やれとらドラ!だ、禁書だ、と言われて来たこの作品、遂にゼロ魔まで加わって完全に「J.C.STAFF作品のチャンポン」となりつつありますな(;´∀`)



本日のBGM:FIRST KISS(『ゼロの使い魔』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.