2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/05 (月)

7月期新作アニメ第4弾『オオカミさんと七人の仲間たち』 & 第5弾『セキレイ〜Pure Engagement〜』 & 第6弾『みつどもえ』

日曜夜にちょっと集中しちゃったので、今日は一気に3本紹介!いよいよ忙しくなって来ましたYO!
まずは『オオカミさんと七人の仲間たち』。原作は電撃文庫のラノベ『オオカミさんと』シリーズですね。アニメーション制作は安心のJ.C.STAFF。主題歌にはMay'nを持って来ました。


・・・学園都市に逢坂大河が居たw そっか、アレもJ.C.STAFFか。大河(違)の声は今をときめく伊藤静。この人、今期何本出てんだ? それにお供(?)のちびっこが佐天さんこと伊藤かな恵。他、入野自由・野島裕史・堀江由衣・川澄綾子・こやまきみこ・釘宮理恵など、所謂「J.C.STAFFお抱え」声優さんがてんこ盛り!そして極め付けはナレーションの黒子こと新井里美!!・・・あれ?この人ついこの前、短期休養宣言出してませんでしたっけ?もう収録は終わってるって事か。

物語は、御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」に所属する面々が人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるというヤクザな部活を行う話。主人公の大神涼子は格闘系つるぺたツンデレ。つまりやっぱり大河w 初回からシャワーシーンを見せてくれますが、黒子の酷いナレーションで台無しwww つーかこのナレーションが非常に面白い。『涼宮ハルヒの憂鬱』の面白さの半分はキョンの独白であると言われてますが、この作品もこのナレーションが非常に良いアクセントになってます。


そんな涼子に突然告白して来た同級生、森野亮士・・・つまり森の猟師かw 視線恐怖症のヘタレ君はここ数日、告白のタイミングを見計らって涼子の後を着けていたそうでw ちょwwwそれストーカーですから!
しかし先日涼子が襲われた時に、見ていながら何もしなかった事を咎められてあっさり無視。涼子は告白の事をちびっここと赤井林檎に相談・・・コイツ同級生かよw
林檎は亮士について調べ上げ、そして・・・御伽銀行にスカウト。その存在感の無さが探索任務に向いている、と。しかしヘタレの亮士を仲間に加える事を涼子は良しとせず・・・。
そこに丁度舞い込んで来た依頼。テニス部の王子君(以降テニプリってことで)が怪我で部活を辞めようとしているのを止めて欲しい、という少女の願い。亮士は退部届を奪うべく、テニプリ君の尾行を開始します。


そんな亮士を涼子と林檎も追跡。テニプリ君が銭湯に寄ったためにそのまま風呂に入る3人・・・別に外で待ってりゃいいじゃん、と思わなくもないですが、ここはサービスカットのために脱いでくれる涼子と林檎の想いを受け止めたい♪
テニプリ君の荷物を漁っていたために怪しまれる亮士。番台のオヤジと揉み合う内に腰のタオルが・・・涼子さん、しっかり凝視w
翌日、あらゆる手段を講じるものの退部届の奪取に失敗した御伽銀行の面々は、遂に強硬手段に打って出ます。備品担当のマージョリカがカボチャの馬車を作成し、それでテニプリ君が退部届を出す前に接近を試みます。馬車に乗るのは依頼人の少女、そして馬車を自転車で引くのが亮士・・・


しかし馬車は激しく転倒!ここで放り出された少女の動きが妙に素晴らしかった!それにJ.C.STAFF作品では滅多に見れないパンチラが♡ 結局テニプリ君の顔面に飛び蹴りを食らわして気を失わせ、退部届の提出を阻止。少女は片方の靴を置いてその場から逃げ出し・・・
その後、倒したチンピラに再び襲われた涼子ですが、今度は亮士が逃げずにその身を盾にして涼子を守ります。亮士を認めた涼子によって、ようやく御伽銀行の一員として認められる亮士でした。
後日、自分に蹴りを入れた少女を探すテニプリ君・・・そして少女は再会を果たし、2人は結ばれるのでした。そうです、テニプリ君はM男君だったのですwww酷ぇオチwwwww

第1話の掴みとしては良かったんじゃないでしょうか。J.C.STAFFのこれまでの作品で培った物の総決算みたいな感じで。それに何と言っても黒子のナレーションが最高過ぎます♪
視聴は当然継続、キャプ感想も続けて行こうかと。DVD購入は今のところ予定ナシです。

続いては『セキレイ〜Pure Engagement〜』。ご存知『セキレイ』の第2期スタートです♪


4月から東京MXで第1期が再放送されていた上、先月末にはこの第1話を先行放送していたので、すんなりこの世界観に戻って来れました。第1期のBD-BOXのリリースと言い、第2期への導入連動が上手いですよね。
アバン・・・これは昔のセキレイ懲罰部隊ですかね?松さんもいるし。単体で自衛隊のヘリや主力戦車、そしてイージス艦まで葬る懲罰部隊。ヴァルキュリア人みたいだw 今シリーズは懲罰部隊とのバトルがメインになるんですかね。
定評のあるOPを挿み、出雲荘のいつもの面々。4羽のセキレイは皆変わらず・・・管理人さんの怒りの般若も相変わらず(;´∀`)


今回は顔見せ&第1期のおさらい的要素が強く、話は殆ど進んでません。第1期の最後に結の覚醒を見た懲罰部隊の紅翼(これまた伊藤静さん)はサービスシーンも♪・・・あれ?先行放送ではここで紅翼の乳首解禁されてたけど、本放送ではNGになってる(;´д`)
しかし直後の結が皆人のお風呂に入ってくるシーンでは逆に乳首加筆♡ よく分からん事になってるなぁw

まぁこの作品のスタンスは第1期と同様、視聴継続・キャプ感想なし・DVD購入なしって事で良いんじゃないでしょうか。


今日の最後は『みつどもえ』。原作は週刊少年チャンピオン連載・・・読んだ事ないけど。自分としては『はなまる幼稚園』や『今日の5の2』といったロリ枠、そんでもって『こどもじかん』みたいにちょっとエロがあればいいかなー、くらいの認識でした。
その認識がいかに間違っていたか、原作を知っている方&既にこの作品を観た方ならばご存知の事でしょう・・・


三姉妹の話、という事で『みなみけ』っぽいのかなー、とも思いましたがこれも大ハズレ。蓋を開けてみれば、ヴァイオレンスお下劣小学生アニメだったwww つーかサブタイ、「良い子」なんて1人もいないじゃんかwww
このテの作品のお約束として、新任教師の矢部が赴任して来る所から始まりますが、その歓迎フルーツバスケットが丸井三姉妹のために既に命懸けw 流血沙汰上等、死人が出なかったのが不幸中の幸いです(^_^;


同時に赴任して来た保健の栗山先生(CV:斎藤桃子♪)と矢部をくっ付けようとする3人は、矢部の股間を破壊→保健の先生に見せる→♡→ギシギシアンアン・・・を目論見ます。恐るべし小6・・・
つーかふたばの破壊力は本当に男性機能を喪失させるレベルなので、必死に逃げる矢部・・・そして廊下で栗山先生にぶつかって股間にダメージ。結果オーライで保健室で股間を露出・・・って、小6女子3人+新任の保健の先生の前で股間を晒すとは、矢部もなかなかの強者だ。眼鏡をかけておらず、矢部と気付いていなかった栗山先生が矢部の股間に出したジャッジ → 「小4?」 毛くらい生えてないのかよwww

Bパートはクラスでハムスターを飼う話。尻尾の触り心地が似てる事から「チクビ」と名付けられたハムスター(ちょwww)。特に三女のひとはが一方ならぬ愛情を注ぎ・・・。
しかし皆がいじりまくったのでチクビが体調不良に。そこで学級会議にかけられますが・・・チクビ、チクビと連呼する異様な学級会議を廊下で聴いてしまう栗山先生wwwそりゃ誤解するわなー(;´∀`)

まさかの『生徒会役員共』と並ぶ今期のお下品枠だった同作品、視聴は継続しますが・・・キャプ感想&DVD購入はナシで。絵は好みじゃないしね。
ちなみに原作者は24歳の女性だそうです(^_^;



本日のBGM:DokiDoki! My Sister Soul(『ちょこッとSister』OP)


2010/07/04 (日)

7月期新作アニメ第3弾『生徒会役員共』

さて、今日の新作は『生徒会役員共』。原作は少年マガジン連載の4コマでしたっけね。読んだ事ないけどw
ちなみに原作者の氏家ト全は「うじいえとぜん」と読むそうですね。私含め、戦国時代好きの人間ならば「うじいえぼくぜん」と読むところですが(^_^; 元斎藤家の家臣で、後に信長配下となる美濃三人衆のひとり。伊勢長島の一向一揆に敗れた織田軍の殿を務めて、美濃三人衆の中で真っ先に討ち死。おかげで稲葉一鉄のようにメジャーでもなく、安藤守就ほどダーティなイメージも無い、織田軍の中でも地味ぃーな武将の1人です。
正直、キャラデザがあまり好みではないので積極的に視聴しよう、という意識は無かったんですが、tvkの土曜24:30からの枠はほぼ習慣で観てしまうので・・・。それにまぁ『極上生徒会』とか『S・A〜スペシャル・エー〜』、『生徒会の一存』や『会長はメイド様!』など、生徒会モノは好きですしね。


しかし予備知識無しで観た事もあって、開始早々から展開されるこの怒涛の下ネタ攻勢にドン引きしまくったwww しかも主人公の男はまともなのに、日笠陽子演じる一見まともそうな天草シノの下品さに、草葉の陰で澪もきっと泣いている事だろう(。´Д⊂ 「ピーッ」入れりゃいいってもんじゃない(汗
で、そんな世界が嫌いかと言われると・・・決して嫌いじゃないw ほら、Mc.さんって下ネタ大好きだし♡(ダメだこの管理人)
とりあえず視聴は継続。ただ、ギャグ作品って感想が非常に難しいのでキャプ感想は今回限りで。それにやっぱキャラ絵はどうしても好きになれないし。



本日のBGM:あふれてゆくのはこの気持ち(『あまえないでよっ!!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.