2010/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/07/27 (火)

雷鳴一撃 天を裂き 電光一閃 岩を割る

学園都市ナンバー3の実力を誇る常盤台の電撃姫こと、御坂美琴@グッドスマイルカンパニー版が本日到着♪


正直これまでフィギュア化に恵まれたと言えなかった美琴ですが、ようやく「これぞ美琴!」と言う決定版的なフィギュアが登場しました。流石はグッスマ、我々の期待を裏切りません( ̄▽ ̄)
定価5,800円→amazonで3割引で購入。弾数には余裕があるみたいで、アキバの各店舗にも並んでいるようです。


ポーズはお馴染み超電磁砲を構える直前の感じで、右手にはコインを装備。また、左手パーツの交換で、上条さんと河原で対決した時の砂鉄剣を構える事が出来ます。
全体的に動きが感じられる作りで、美琴の魅力をよく現していると思います。


顔も可愛く出来ているんですが、御覧の通り意外と角度を選ぶフィギュアです。正面左下からのアングルが一番映えるんですが、右側から見るとちょっと残念造形にも・・・。美琴って3次元化が難しいキャラなのかもしれません。
胸は「一応存在する」程度のなだらかな丘陵地帯ですw


砂鉄剣を構えるとまた違ったフィギュアにも見えます。こっちの方が好みって人、結構多いんじゃないかな?
で、美琴と言えば残念短パンですが・・・しっかり再現されちゃってます(;´∀`) しかも両足を短パンに差し込む形の造形のため、パンツの存在は最初から無視されてます・・・。お色気度は皆無のフィギュアですなw


という訳で、こんな遊び方をしてみました。エレクトロマスターらしく、雷を背景にするとまるでアニメの1シーンのように♪ ちなみにPCモニタに雷の画像を映し、その前にフィギュアを置いて撮影しただけのお手軽簡単ジオラマ(?)です。

これで春から続いた購入フィギュアのラッシュも一段落。日曜日にあったワンフェスのレポートでも見ながら、新しい注目フィギュアを物色しますかねー。



本日のBGM:No Limit!(『一騎当千 Great Guardians』OP)


2010/07/26 (月)

遂にカウントダウン開始!

アナログ放送終了の日まで・・・


実はウチ、未だにアナログ環境なんですよねー(;´∀`) ま、キャプチャするアニメはネット経由ですが。
録画機材はVHS、アニメの新譜はCDやMDの付いていない社用車で聞くためにカセットテープに落とし、昔に撮り溜めたVHSテープの山に埋もれて生活・・・我が家ではまだ昭和が続いていますw
でもまぁあと1年と追い詰められてしまっているのも事実ですし、VHSデッキも新たに買い直す事もないだろうし・・・そろそろデジタル生活化の階段に足を掛け始めないとダメですなぁ。

それはさておき、今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』です。


今回はワタシ的にあまり興味を惹かれないおつうさん話だったので軽めに。
かなりアレなタイトルの少女向け小説・・・涼子みたいなキャラが少女趣味ってのは結構ある設定ですよね。美琴とか。
学内で野球部の流れ玉が当たりそうになったおつうさん。しかしここは亮士がパチンコ玉で見事インターセプト。何気に便利だなコイツ。
で、恩返しマニアの呼び名の高いおつうさんは、これを恩に感じて亮士の部屋に住み着き、メイドとして四六時中お世話を開始・・・これぞ男子の本懐!と思うんですが、視線恐怖症の亮士にとって、常に誰かに付きまとわれる生活はたまらんみたいで。贅沢な奴め。
林檎と涼子に相談したところ、二人は放課後に亮士の家に来てくれる事に。亮士は親戚が管理している下宿宿住まい。つーか下宿なのにペットOKなのかー。
そしてその管理人さんの正体は、何と涼子が愛読している小説の執筆者で・・・らぶりぃな文章からは想像も付かない、ガサツな姐さんでちょっと複雑なオオカミさんですw


さて、肝心のおつうさんですが、無理が祟って熱を出して倒れてしまいます。なぜここまで人への恩返しに固執するのか・・・頭取らによって語られるおつうさんの過去。かつて兄と慕っていた近所のお兄さん。いつか恩返ししようと思っていたものの、彼はおつうさんを庇って交通事故で帰らぬ人に・・・って、いきなり重いなヲイ。
それ以来、返せる恩は必ず返そうとするおつうさん。そんなおつうさんに対し、御伽銀行の面々は逆に倒れたおつうさんの身の回りの世話をしまくって恩の押し売りを行い、もう恩返ししきれない所まで恩を着せます。そして、そんな恩とか貸しを超えた所に互いに仲間を思う気持ちはある、と語りおつうさんを説得。そんな仲間の想いに涙を流すおつうさんです。イイハナシダナー。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・しかし結局おつうさんは「仲間への感謝の気持ち」として涼子たちへのご奉仕を開始・・・ダメだこりゃw



本日のBGM:君がいる場所(『世紀末オカルト学院』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.