2012/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/01/14 (土)

1月期新作アニメ第17弾『妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)』 & 新OPに彩られて展開されるのは強いられる撤退戦w 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

今期新作はとりあえずこのいぬぼくで一区切り・・・後は2月に入ってから始まる『ブラック★ロックシューター』と『スマイルプリキュア!』を残すのみとなります。


さて、その『妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)』ですが、原作は月刊『ガンガンJOKER』連載のコミック。どちらかと言うと腐女子向けの作品と言われていますが、かなり早い段階から流れていた告知CMでヒロインの白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)(CV:日高里菜)を観てから「かわえぇ♪」と思っていたので、視聴する気満々でしたw アニメーション制作はディビッドプロダクション。最近だと『ベン・トー』が代表作ですかね。
由緒ある白鬼院家の令嬢である凜々蝶は、自分の意思より家名が優先される状況を疎ましく思い、1人になるために最高級のマンションに引っ越します。その名は「メゾン・ド・章樫(あやかし)」。通称「妖館」(あやかしかん)と呼ばれているこのマンションは、“先祖返り”を起こした住人が妖怪のSS(シークレットサービス)に守られて共に住む場所だったのです。
それはさておき、凜々蝶様のぱんつ(;´Д`)ハァハァ


突如「僕を貴女の犬にして下さい」と変態MAXの登場をした凜々蝶のSS、御狐神双熾(CV:中村悠一)と、妖館住人の半人半妖たちとの騒がしい毎日が中心のラブコメのようです。そんな中に凜々蝶の心の闇も絡ませて行く感じでしょうか。
作画も良いし、話もなかなかに面白そう。それに何よりも凜々蝶が可愛いので視聴継続♪とりあえずキャプ感想はなしって事で。


続いては今週の『灼眼のシャナV(Final)』今週から新OP投入です!


シャナと言えばやはりこの人、川田まみさんの新曲です。長い物語の終焉を飾るOPは、絵面的にカップリングがテーマになっているような気がしますね。つーか吉田さんはともかく、おがちゃんなんてもう出番無いんじゃ・・・とも思いますが。


さて、遂に祭礼の蛇が現世に顕現してしまった前回。最後の力で発したマグネシアでゾフィーのイナズマキックを防いで神門を守ったフェコルーは、中空を舞う祭礼の蛇の姿に満足しながら三柱臣に看取られながら消滅・・・おっさん、嫌いじゃなかったぜ。
祭礼の蛇の復活と顕現を許した時点で、既に戦略的には敗北が決定しているフレイムヘイズ兵団。その上、ハボリム率いる西部方面軍の猛攻に晒され、いつ戦場に到着してもおかしくないリベザルの東部方面軍まで現れたらもはやフレイムヘイズ兵団は全滅の憂き目を見る・・・ゾフィーらと合流したシャナたちは、被害を最小限に抑えた退却作戦を立案する事になります。


前線ではザムエルが構築した要塞陣地でかろうじてバル・マスケ軍を防いでいる状態。それでも戦巧者のハボリムによって被害は確実に増しており、カムシンとレベッカが時間稼ぎの反撃を、シャナとヴィルヘルミナは退却の援護を行う事に。
そういやここでようやく悠二たちに同行していた謎の人物“笑謔の聘(しょうぎゃくのへい)”ロフォカレについて語られますが・・・結局ロフォカレが同行した理由は謎のまま、その後の戦闘にも関与せずにリュートを弾きながら消えて行きましたね。紅世の徒の世界の吟遊詩人みたいなもんだったんでしょうか?
戦況の悪化を見て、城砦に他のフレイムヘイズの力を蓄える自在法『ジクムントの門』で対抗するザムエル。まともな指揮官の少ないフレイムヘイズ兵団において、集団戦の指揮が執れる彼の存在は貴重ですな。


しかしここで戦場のバランスを一気に崩壊される事態が発生します。悠二は祭礼の蛇の上から自分が目指すこの後の世界について、つまり『大命』を宣言。人間たちが住む世界と紅世との間に、徒たちが安寧の下に暮らせる新たな世界『無何有鏡(ザナドゥ)』を築くと・・・オールドゲーマーには懐かしい名前が出て来ましたなw
徒は人間の存在を食らう事も無くなり、フレイムヘイズと紅世の徒との戦いは終わりを告げる。そんな世界の有り様に戦意を完全に喪失してしまうフレイムヘイズたち。戦意の喪失は布陣の瓦解を生み、無秩序に逃走するだけの存在となったフレイムヘイズたちを指揮する事は、強いられモードのゾフィーでも叶いません。そんなフレイムヘイズ兵団に容赦無い追い打ちを掛けるハボリム・・・戦術で最も難しいと言われる退却戦で、ゾフィーやシャナたちはどれだけのフレイムヘイズを救えるのか・・・そういやまだマージョリーさんが戦場に到達してませんよね?ここらでようやく出番ですかね。
つーか悠二が言う大命が実現されるんならそれで良くね?とも思うんですけど・・・



本日のBGM:とまどいビターチューン(『乃木坂春香の秘密』)


2012/01/13 (金)

サブタイ「ケッセン」なのに、オチは「セッケン」じゃねーかよwww 〜今週の『アマガミSS+(plus)』

いきなり絢辻さんというラスボス戦から始まった今期のアマガミSS、ボスキャラだけに経験値とお宝も凄い事にw


黒沢に呼び出された純一は、黒沢に告白される展開から強引にキスまでされてしまい・・・絢辻さんの角度からは確認出来たかどうか不明ですが、これ確実に舌まで行ってそうw
そんな純一に対し、ネクタイを掴むいつもの犬下僕スタイルでその場から連れ出す絢辻さん。引き留めようとする黒沢にはご覧の如くおっかない視線を投げ付け・・・
絢辻さんが純一を連れ込んだのは、森島先輩編でお馴染みのポンプ小屋。ここでどんなに恐ろしいおしおきが待っているのか・・・全国の絢辻さんスキーは恐怖半分期待半分で待っていたと思いますが、その答えは絢辻さんからのキス!黒沢にされた分の上書きの意なのか、単なる嫉妬からなのか。何にせよ、ツン寄りのツンデレ大好きなMc.さんにとって、一番萌える(死語)シチュである事は間違いありません♪
黒沢の見え透いた罠に掛かった事を厳しく責めた後、自分以外とはキスをしない事を宣誓させる絢辻さん。それに対し、純一は絢辻さんに「僕は絢辻さんの事だけが大好きです!」と加える事によって誠意をアピール。更に「もう1回キスして欲しい」とせがみ・・・ゴルァ(#゚Д゚)調子に乗んなよ!と思ったら絢辻さんも「・・・1回だけでいいの?」なんてデレてるし!!!くっそぉぉぉっっっ!!(壁ドン!
翌朝、お疲れモードの純一・・・昨晩はお盛んでしたね?(旅館の女将) 第1期唯一の負け組で、しかも第1話で全ヒロインで唯一台詞が無かった梨穂子がここで本格登場。純一が副会長になれば、茶道部の予算を増やしてもらってお茶菓子が多く買えるようにして欲しい・・・お前は食い物から離れろw


選挙運動中にかけていたタスキに皆の応援する寄せ書きを書いてもらい、それを絢辻さんに渡す純一・・・結構ツボ分かってるじゃん。コイツも日々進歩してるってのに俺らと来たら(ry
卒業を直前に控えて、未だに生徒会長選挙に未練のある森島先輩・・・当選したら他の誰かにその座を譲るって、結局目立ちたいだけなのねw つーかこの人にそんな面倒臭いポジションが務まる訳が無い。
選挙は遂に最後の候補者演説へ。次第に声のトーンが小さくなる仲田さんに対し、声援という名の野次を飛ばす美也w それでもそれで緊張の溶けた中多さんは何とか演説を成功させます。
そして黒沢、他1名と続いていよいよ絢辻さんの順番。舞台袖で柄にも無く緊張している事を純一に告げる絢辻さん。しかし純一の温もりと声に勇気づけられて堂々と舞台に上がって行き・・・くそっ!この舞台袖でのイチャイチャっぷりを会場にモニタ出来れば、男性票は大きく減ったんだろうな!(妬
絢辻さんは後に「名演説」と呼ばれるスピーチで生徒たちの心を手中に収めます。そして・・・


即日投票・即日開票の結果、絢辻さんは見事に生徒会長に当選!2位以下を大きく突き放す、まさに圧勝で生徒会長へと就任した絢辻さん。スク水行脚効果と炉利枠で中多さんも2位と善戦。親のコネ以外の決め手を欠いた黒沢は3位惨敗、他1名はどうでもいいや。
カラオケボックスで残念会を開く中多さん陣営。それでも美也は今回の立候補は紗江ちゃんの引っ込み思案を治すのが目的だったんだから大成功!と残念会を祝いの席に変えちゃいます。このポジティブさは嫌いじゃないぜ。
そして予想以上の惨敗に終わった黒沢陣営・・・つーか最後にとうとう黒沢がぶっちゃけます。
「どんな手を使ってでも、あの女から橘君を奪ってみせるんだから!!」
ちょwwwwwやっぱそっちがメインだったのかwwwww 純一ハーレムに第8の女現る、か。純一はもうチ◯コもげちゃえばいいと思うよ!(壁ドン!


さて、選挙戦が終わって絢辻さん編も大団円・・・と思ったら、今回の最大の見せ場はここから始まりました!
生徒会長になっても、これからも厳しく勉強を教えて行く事を宣言する絢辻さんですが、そんな所に1匹の犬が吠えながら真っ直ぐ走って来て・・・絢辻さんのピンチを救おうとした純一は、自らが囮となって犬を誘き寄せますが、勢い余ってそのまま川にドボン。つーか別にこの犬、襲って来た訳ではなかったようなw
川に落ちた純一を家に招く絢辻さん。服を洗って乾かす間、風呂にでも入っていなさいと言い、更に「背中くらい流してあげましょうか?」と悪戯な笑顔を見せ・・・ま、まさかね。そんな第1話冒頭の夢オチみたいな事が・・・
本当に風呂に入って来たしwwwww しかもスク水装備って、これはこれである種のプレイだろ(プレイ言うな)。それにしても絢辻さん、胸成長しましたね・・・これはやはり揉まれt(ry
背中を流すからバスタブから出るように絢辻さんから促され、前も隠さずに勃ち上がr・・・立ち上がる純一。さすがにダイレクトに目にするにはまだ抵抗があるのか、引き吊った顔で純一にビンタをかます絢辻さん。この時折見せるウブな所がクリティカルヒットですね!


これまで色々と助けてもらった事のお礼を込めて純一の背中を洗う絢辻さん。あとは一緒の大学に入るという目標に向かって2人で頑張って行きたい・・・そんな想いを言葉にし、胸スポンジで甘えながらもう1つの約束、自分以外とはキスしない事も守ってね、と告げる絢辻さん。純一は頷きながら振り返り(でも次回から別のヒロインに乗り換えるんですよね分かります)、そのまま風呂場で濃厚なキスシーンへ・・・ここへ姉辻さんが帰って来るんですね分かります・・・あれ?誰も帰って来ない。あれ、あれ・・・・・・風呂場、爆発しろ!!!(壁ドドドン!>「お隣さん!何時だと思ってんですか!(#`Д)」
時は過ぎ、3年生は卒業式を迎え、絢辻さんたちは3年生に進級。生徒会長と副会長として、共に歩む高校生活最後の1年が始まる・・・絢辻詞編、終幕。
つーかあの絢辻さんがここまで愛欲に溺れるタイプとは、人は見かけによりませんねぇ(* ̄∇ ̄*)ニヨニヨ つーかこれから他の4人のメインヒロインたちも純一とのイチャラブな姿を見せ付けてくれるって訳か・・・え?1人足りない?だってあの人はまず純一に恋愛感情を持たせる所からじゃないですかw
という訳で次週からはそのもう1人こと桜井梨穂子編がスタート。腹黒ヒロインの次は腹太ヒロインですね!(酷



本日のBGM:いつもあなたが(『装甲騎兵ボトムズ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.