2012/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/01/25 (水)

何この夏の妄想祭りw そしてやっぱり青の娘が可愛い過ぎる♪ 〜今週の『あの夏で待ってる』

柑菜ちゃんペロペロ(^ω^)したいです。ふくらはぎ辺りを(マニアックな)


先週の最後、勢いで告白しそうになった海人ですが、それを優しく制したイチカ・・・そこから「海人如きでは恋愛対象にならない」とイチカが考えていると妄想し、不貞寝して学校を休む海人。そんな海人を心配するイチカですが、イチカはイチカでどうやら海人の言葉を制したのは別の勘違いをしているからのようで・・・。
海人の事を檸檬に相談するイチカ。 昨晩何かあったの?との問いに慌てるイチカの態度を観た檸檬は・・・これは明らかに檸檬に燃料を投下したようなものだなw
昨日の記憶があまり無い柑菜と美桜ですが、そこに哲朗が檸檬から預かって来たという写真を柑菜に手渡し・・・って、女豹柑菜www写真撮ってたのかよ!檸檬何て恐ろしい子!!
・・・ブルーレイの特典でこの写真のポストカード付きませんかね?w


海人の告白を制したのは、海人がイチカが宇宙人であると気付いたから・・・このままだとMIBに捕まって実験体にされてしまう!海人の性格からそんな事する訳無いのに、イチカの妄想癖もなかなかです。また、海人は海人で、自分が告白しようとしていた事をイチカが仲間にバラし、今頃その話題で盛り上がっていると勝手に妄想・・・イチカの性格を考えればやっぱりそんな事する訳ないじゃん。どうにも互いに被害妄想が強過ぎですね。
放課後、休んでいる海人のお見舞いに行く事を柑菜にけしかける哲朗。イチカと海人のイチャラブな看病風景を妄想した柑菜(今回妄想多いなー)は、居ても立ってもいられなくなって海人の家へ・・・。そんな哲朗の柑菜への想いを知る美桜は、哲朗に一言言おうとしますが、そこに今回の件を完全に面白がっている檸檬が現れて柑菜の様子を探ろうと持ち掛けます。・・・どうでもいいけど、そんなカメラを中東で構えていたらスナイパーに狙撃されるぞ。
海人の家を訪れた柑菜。海人はサボった罪悪感からわざわざ見舞いに来てくれた柑菜を家でもてなそうとしますが、家に柑菜を連れ込んでいる所をイチカに観られたら「フラれた翌日に他の女の子を連れ込むなんて」と思われるとまたまた妄想。イチカを避けるかのように柑菜に「一緒に軽井沢に遊びに行こう」と誘いを掛けます。思わぬ形で海人とデートする事になった柑菜はドギマギ。海人を待っている間に髪を整えたりするのが女の子らしくて可愛いです♡♡♡


その様子をスネークしていた檸檬たち・・・檸檬さん、本気で楽しそうですw
海人の心配をしながら帰宅の途に着いていたイチカは、電車の窓越しに楽しそうに話をする海人と柑菜を見掛けます(凄い視力だなw)。2人に宇宙人とバレて、MIBに通報される??とまたまた妄想したイチカは、りのんを呼んで瞬間移動を試みますが、りのんは海人に作ってもらったカップラーメンを食べて満腹で居眠り中w 結局、独力で海人の後を追うイチカですが・・・
軽井沢に着いた海人と柑菜。駅舎の再現がハンパないですな、さすがご当地アニメ。軽井沢でのロケハンの名目でデート状態を満喫する柑菜の笑顔が眩しい♪ そしてそんな2人をスネークする檸檬たちですが、哲朗の自虐としか思えない柑菜の後押しに「(自分でも)恋路を邪魔する者は蹴られる」と告げる美桜。自分が柑菜の事を好き、というのは美桜の勘違いだと言う哲朗ですが、どうにも不器用な人ばかりだねこの作品。それだけに各キャラが愛おしく感じられ、感情移入も出来るんだけど。この辺の手腕はさすが長井監督ですな。
サボった理由も聴かずに1日付き合ってくれた柑菜に礼を述べる海人。その理由を正直にイチカの事、と告げ、年上の女性の接し方の悩みを口にする海人。そんな海人の優しさに触れ、感情の収まりが付かなくなりそうな柑菜ですが・・・そんな様子を目の前で堂々と撮影する檸檬がwww


朝の女豹写真の件もあり、ブチ切れた柑菜は檸檬を追い掛け・・・そして哲朗と美桜も軽井沢に来ている事を知ります。自分たちのデートをずっと観られていたと知った柑菜は気恥ずかしさもあって怒り大爆発w くそー、怒った柑菜も可愛いから困る♪
一方、柑菜を探す海人はようやく軽井沢に辿り着いたイチカと遭遇。フラれた(と思い込んでいる)相手から逃げようとした海人ですが、海人が知っている事を聞き出そうとするイチカに追い付かれ・・・ここで互いの話から、どうやら自分の妄想が勘違いである事に気付く2人です。
朝から何も食べていなかった海人は、イチカと一緒におやきを食べながら、自分たちがまだ告白するような間柄じゃない事に気付き、ようやく気分を落ち着けるのでした。
その頃柑菜は・・・完全に海人に忘れられた事もあって更に荒れてますw それにしても、海人もイチカが現れたら柑菜の事は綺麗さっぱり忘れちゃうって酷過ぎないかい??つーか本当に柑菜には勝ち目が無いんだな・・・( ノД`)
軽井沢駅の在来線ホームで8ミリを回してはしゃぐ海人とイチカ。そんな中、フラれたと勘違いしていたと言った海人に「誰にフラれたと思ったの?」と悪戯っぽく訪ねるイチカ。柑菜でも美桜でもない、と答えた海人に「もしかして・・・私だったりして」と冗談っぽく聴いたイチカですが、そのまま固まる海人に、自分の質問が的を射ていた事を知ったイチカは・・・お?4話目にしてもうカップル成立させちゃうんですか??

今回は柑菜の出番が非常に多く、いろんな表情で楽しませてくれて大満足♪・・・でも、敗戦確実の戦いを続ける青の子をこのまま見守るのも少し辛いなぁ・・・



本日のBGM:Trip -innocent of D-(『ハイスクールD×D』OP)


2012/01/24 (火)

帰って来たタイムマシン、あの記憶、輝ける時間。

今日はアキバで数ヶ所立ち寄り。


まずはラジオ会館2号店で展示されている、昨年10月にラジオ会館ビルに激突したタイムマシンに再会して来ました。まさかこんな形でまたこのオブジェを見る事が出来るとは・・・


人が乗ることができるサイズだけあって、間近に観るとさすがにデカいです。つーかどうやってここに運び込んだんだ??
正直、処分にも困っているようでw、オンラインオークションに出品しているその価格は100万円〜(即決200万円)。熱心なシュタゲファンの人が買ったりするんだろうか・・・?でもこのサイズじゃ置くとこないだろうな(^_^;

その後はマイミクさんが作った1/48の零戦52型の模型がボークス・ホビー天国のショーケースに展示されていると聴いて拝見に赴き、K-BOOKSととらのあなを経由してアニメイトへ。今週は25・2・27日と3日連続でBDの発売があるんだよなぁ。


今日の買い物は『WORKING'!!』BD4巻とCDが4枚、『未来日記』の新OPと『ハイスクールD×D』OP、それに『探偵オペラミルキィホームズ第2幕』OP、『Another』OPです。あと、アニメイトの冬のAVまつりのポイントが溜まったので、景品の『Fate/Zero』の図書カードをゲット♪
次は明後日に『THE IDOLM@STER』BD4巻と『灼眼のシャナV(Final)』BD2巻を買いに行く予定です。忙しい忙しいw


あ、あと少し遅れましたが今期のアニメ視聴表です。


月曜日
25:30〜 『ゼロの使い魔F』 東京MX
26:00〜 『男子高校生の日常』 テレ東
27:15〜 『戦国☆パラダイス 極』 テレ東

火曜日
22:30〜 『機動戦士ガンダムSEED(再)HDリマスター』 東京MX
24:59〜 『ちはやふる』 日テレ
25:30〜 『パパのいうことを聞きなさい!』 東京MX
26:00〜 『あの夏で待ってる』 東京MX

水曜日
25:30〜 『未来日記』 東京MX
26:00〜 『Another』 東京MX
26:30〜 『これはゾンビですか?(再)』 東京MX
27:00〜 『おねがい☆ティーチャー(再)』 東京MX
27:40〜 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(再)』 テレ東

木曜日
23:00〜 『探偵オペラミルキィホームズ第2幕』 東京MX
24:45〜 『ブラック★ロックシューター』 フジ(※2/2〜)
25:15〜 『ギルティクラウン』 フジ
25:25〜 『キルミーベイベー』 TBS
25:30〜 『ハイスクールD×D』 東京MX
25:55〜 『アマガミSS+(plus)』 TBS
26:15〜 『魔法少女リリカルなのはStrikerS(再)』 テレ東

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
23:00〜 『戦姫絶唱シンフォギア』 東京MX
25:30〜 『灼眼のシャナIII (Final)』 東京MX
25:55〜 『persona4 the ANIMATION』 TBS
26:25〜 『妖狐×僕SS』 TBS
26:55〜 『ラストエグザイル -銀翼のファム-』 TBS

土曜日
17:55〜 『日常(再)』 Eテレ
22:00〜 『D.C.S.S(ダ・カーポ セカンドシーズン)(再)』 東京MX
23:30〜 『Aチャンネル(再)』 東京MX
24:00〜 『偽物語』 東京MX
24:30〜 『ひだまりスケッチ(再)』 東京MX
25:00〜 『モーレツ宇宙海賊』 東京MX
26:00〜 『BRAVE10』 東京MX

日曜日
8:30〜  『スマイルプリキュア!』 テレ朝(※2/5〜)
17:00〜 『機動戦士ガンダムAGE』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『輪廻のラグランジェ』 東京MX
25:35〜 『アクエリオンEVOL』 テレ東

(ネット環境視聴)
『リコーダーとランドセル』


週39本で前期比プラス6本。うん、軽く死ねる♪
今期は新作に傑作・良作が多い上、再放送枠が前期に輪をかけて凄い充実っぷり。特に『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』『おねがい☆ティーチャー』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の再放送は大きい。種とソラヲトは全話BDレコーダーに録画してメディアに残す予定です(特に種はこのHDリマスター再放送のおかげで、BD-BOXを買わずに済みそうです)。それにしても正直、今期もまたまた生活に支障が出るレベルの本数です(;´д`)

この中でBD購入予定作品は継続で『灼眼のシャナIII (Final)』、新規では『アマガミSS+(plus)』と『あの夏で待ってる』が確定。『THE IDOLM@STER』と『WORKING'!!』もマラソン中ですし、3月に出る『Fate/Zero』の前期BD-BOXも購入予定と、かなり全巻購入作品が増えています。まぁ買わせる気にさせるだけの作品が多いというのは良い事ですけどね。

前期は過疎地帯だった水曜の夜が今期は一気に充実しましたね。1日最低でも3本のアニメを観ている事が表でも分かります。本当、仕事なんてしてる暇ねぇw(ぉぃ

『ゼロの使い魔F』『未来日記』『ハイスクールD×D』は事前にネットで視聴を済ませるスタンス。特にDDは地上波版だと規制が酷過ぎるのでAT-X版でw 他にも『あの夏で待ってる』『persona4 the ANIMATION』『妖狐×僕SS』『ラストエグザイル -銀翼のファム-』は最速ではないですが、1日遅れなのでここは我慢我慢。

キャプ感想は土曜に前期から引き続き『灼眼のシャナIII (Final)』、日曜に『偽物語』、月曜にこれまた継続の『機動戦士ガンダムAGE』、水曜に『あの夏で待ってる』、金曜に『アマガミSS+(plus)』の計5本で確定。うん、キツい。
火曜はお買い物枠、木曜はニュース枠、日曜は『偽物語』の他に競馬記事がちらほら顔を覗かせる事になるかと。
・・・この体勢が固定されると、軍ネタとかやる枠がないのがちょっと辛いんですけどね。



本日のBGM:Dead END(『未来日記』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.