2012/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/01/18 (水)

蓋を開ければドロドロ(?)の五角関係!しかもその中に1人、裸族がいるwww 〜今週の『あの夏で待ってる』

哲郎→ ♥ →柑菜の推測は当たったけど、更に複雑に想いが絡み合っていたとはねぇ・・・高校生の男女の間なんて基本、恋愛でしか繋がらないのかな。


アバン、イチカが地球に来た回想・・・あ、宇宙人な事を視聴者にはあっさりカミングアウトですか。昔から夢に観ていた風景に憧れて地球へと旅立ったイチカ。その風景とは、青い空、深い緑、湖にかかる桟橋・・・って、これやっぱ木崎湖ですよね??
さて、霧島家では海人・イチカ・七海さん・そして柑菜による四者会談の展開。そりゃ半裸の少女が玄関先で海人にキスしてたんだからねぇw
事情から住む所がなくなってしまい、一晩だけ泊めてあげたいと七海に頼む海人ですが、この場に於ける交渉相手はむしろ柑菜です。明らかに怪しい言動を続けるイチカに対し、的確なツッコミを入れて行く柑菜・・・


しかし、親に連絡は取れないという話から、勝手に自分たちと同じくイチカには親が居ないと勘違いした七海さんの深い同情心から、一晩のみならず、そのまま居候を許されるイチカ。しかも七海さんは明後日から長期海外出張。いくら柑菜が猛反対しても、結局は霧島家の事なので押し切られ・・・
それでも海人に送ってもらった帰り道、海人が優しさからイチカを迎えた事を理解し、認める発言を。お、随分引き際が良いじゃん・・・と思ったら、帰宅後に美桜に電話して愚痴をタラタラ・・・やっぱ女子だねw つーか美桜の格好!!部屋では全裸!?あの胸の大きさは、この自然育成で育まれたのかw
翌日、海人に昼食を作るイチカ。料理下手、という設定ではないようですが、パスタに味噌汁という微妙な組み合わせがまだ世慣れていない所ですね。そしてそのパスタの味付けが・・・冷やし中華!でもたいして驚かなかったのは、ウチの裏にある喫茶店の夏季限定メニューで「コールドスパゲティ」という、冷やし中華風味の冷製パスタを出しているのでw これ、普通に美味いですよ!


先週、首に現れた痣が今度は額にうっすら現れる海人。イチカにキスしてもらうと治る妄想に浸り・・・海人の妄想タイムは毎週入れてくるみたいですね。
イチカの宇宙船はどうやら当面修理不能のようで。ここはちょっと離れた湖の近くに住む、先輩宇宙人のテクノロジーで修復するとか?(ぉ
七海さんの出張当日。七海さんのスケスケネグリジェで海人を起こしに来るイチカ・・・こんな格好で家の中をウロウロされたら健全な男子高校生にはたまらんなw つーか七海さんもこんなの着てるの・・・?
七海さんを駅まで見送りに行く海人とイチカ・・・お、長野新幹線の佐久平駅だ!友人が近くに住んでいるので行った事ありますよここ。七海さんの言いつけで、見送りの後にショッピングモールでイチカの私服を買いに行く2人。この店もすぐに特定されるんだろうなw


買い物を済ませ、家に戻って来るとそこには哲朗・柑菜・美桜、そして檸檬の姿が。鍵は檸檬がピッキングで開けたようでw 本当、何者ですかこの人。
映画製作に関する打ち合わせで集まった面々。ヒロイン役は既にイチカと決まっているので、どのような物語にするのかが肝ですが・・・檸檬は宇宙を舞台にしたSFものを提案。そんなのフルCGじゃないと無理!と却下されますが、イチカが宇宙人という事を知って提案して来たのなら、檸檬恐るべしですな。
イチカは「綺麗な風景を観てみたい」と希望を述べます。ロケハンにもなるので全員の賛成を得ますが、柑菜だけはイチカの事ばかりを気にする海人の事が面白くなく・・・
そんな所に、檸檬が自ら持ち込んだドリンクを皆に振る舞います。これを飲んだ面々は気分が良くなってテンションも上がり・・・って、酒じゃねーのかこれ!!明確にアルコール表示しないのが、ギリギリのラインを攻めている感じですなw


完全に酔っ払ってる柑菜は海人にイチカとの事を問い正し始め、イチカに対しても「海人の事をどう思っているんですか!?」と迫り・・・そこに突如りのんが姿を現します。どう見ても地球外生命体なりのんの姿を見られた事に固まるイチカですが、他の面々が完全に酔っ払っていて、りのんをただの面白い生物としか思っていないためにその場をやり過ごせます。危ないねぇw
その後は檸檬の提案で王様ゲーム展開に・・・つーか毎回王様が檸檬というおかしな事態に誰も疑問を持たず、その言いなりになって女子同士でキスしたり、哲朗がズボンを下ろしたり、柑菜が女豹のポーズで誘惑したりするのをそのまま受け入れるのは泥酔している故ですなw そんな中、哲朗のパンツを目を隠しながらもチラ見する美桜の表情と視線は、明らかに哲朗を意識している?
皆が泥酔の挙句に寝入った後、頭痛を発症した海人は妄想した通りイチカのキスで治癒してもらい・・・やはり身体の再構成が上手く行かなかったのでしょうか?この海人の症状が今後の物語の行く末に関わって来そうですね。
寝言で海人の事を呟く柑菜を馬鹿にしながらも、馬鹿は自分か、と言い聞かせる哲朗・・・やはり柑菜の事が好きでしたか。美桜→哲朗→柑菜→海人⇔イチカか。前者3人は報われないな・・・

そうそう、今週から東京MXでは毎週水曜27:00〜『おねがい☆ティーチャー』の再放送がスタートしています。初放送から10年、何気に今回地上波初登場だったり。『あの夏で待ってる』の原点にして、木崎湖伝説を生んだ金字塔的作品。未見の方はこの機に是非。



本日のBGM:Starboard(『LAST EXILE -銀翼のファム-』ED)


2012/01/17 (火)

今年も毎週火曜日はアキバの日になりそうです

実は先週の火曜日も買い物にアキバに行ってたんですけどね。


という訳でこの2週間の買い物という事になりますが、CDを5枚購入しています。
『戦姫絶唱シンフォギア』OPでもある水樹奈々さんの新譜をはじめ、『キルミーベイベー』OP&ED(アレンジ違いのカップリングで3種有り)、堀江由衣さんの新譜の『パパのいうことを聞きなさい!』ED。
それに昨年末の発売でしたが、買うのをちょっと考えた挙句(レンタルで済まそうかと)、結局買ったのが『ラストエグザイル-銀翼のファム-』のサントラ(ここのみ収録のED曲含む)と、『化物語』のコンプリート音楽集。『化物語』の音楽集は、昨年末に放送されていた再放送を観ていた事が購入を後押ししましたね。上手いマーケティングだなw
でも今期のOPで一番楽しみにしているのは、ももクロちゃんが唄う『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』の『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』だったりw・・・でもこの曲の発売日って3/7と当分先なんですよね。それまでは『キルミーベイベー』のOPでトリップしてますか(^_^;



本日のBGM:Synchrogazer(『戦姫絶唱シンフォギア』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.