2012/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/01/28 (土)

戦場は再び御崎市へ・・・幕間の繋ぎ回ですが重要な新登場人物もちらほら 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

とりあえずキアラ可愛い。


久々過ぎて忘れそうになっていたフィレスさん・・・そういや悠二があんな事になっちゃったけど、零時迷子に封印されているヨーハンはどうなってるんでしょうね?意外とヨーハンの想いが悠二を内から破る鍵になりそうな気もしますし、そうなるとフィレスは終盤の重要人物になるのかな?
さて、大敗・惨敗・完敗を喫したフレイムヘイズ兵団の生き残り幹部は、香港に集結して今後の方針を打ち合わせる事に。重い空気の中、必死に場を取り繕おうとするキアラとマルコシアスが健気だw
空港でゾフィーらと合流したシャナたち。先の戦いで兵力の8割を喪失したって・・・アムリッツァの同盟軍以上の大敗じゃないですか!(分かり難い比喩) 常識から考えれば再起不能と言えますが、この面々はまだまだ戦いを諦めていないようです。
悠二が提唱した新世界・ザナドゥ。その構築によって一時的に戦いは収束しても、いずれ生じる世界の歪みによって、今まで以上の災厄が起こるかもしれない・・・そんな理由で悠二の理想を否定するシャナですが、それってあくまで仮定論じゃないのかな??原作ではもっと上手く説明されているんだろうけど、アニメでは如何せん説明不足で、悠二の大命の方が正しく思えてしまうので困る。


祭礼の蛇を倒す、困難ながら唯一の作戦を提案するシャナ。ゾフィーはその提案を聴き、組織として再編が不可能な現状ではそれは「私戦」で行うしかない、と告げます。そんなシャナの考えに同調するか、決断までのリミットは香港を去る4時間後。各々は最後の戦いに望むか否か、思案の時です。
ヴィルヘルミナは元よりシャナと運命を共にする考えですが、シャナの成長に思いを馳せながら、その原動力が悠二にある事にも気付きます。
マージョリーは佐藤と再会。戦う目的を失ったマージョリーにとって、新たな目的を与えてくれたシャナと共に戦うのは既定の状態。当然佐藤もマージョリーに付いて行きます。
日本の地図を観ながら吉田さんの事を思い出していたカムシン。こちらもレベッカ共々最後まで戦う気満々。キアラとサーレもその決意は揺るがず、脱落者は誰もいない模様。
その頃星黎殿では、教授が再び星黎殿が飛空出来るように修理の真っ最中。そして悠二は二度目の大命・ザナドゥの構築宣言を日本で行う計画を立てています。彼が選んだその場所とは・・・
悠二に更なる協力を要請されるラミーは、悠二が首からフリアグネが身に付けていた指輪を下げているのに気付きます。あれ?これってどんな魔力効果があるんでしたっけ??


出発までの短い間、香港の屋台と夜景を楽しむゾフィーとシャナ。露店でメロンパンを売っているのを見付けたシャナは久しぶりの幸福そうな笑顔でパクパク。そんなシャナを幼少期から知るゾフィーの視線はまるでおばあ・・・母親のようです。
チューリッヒの本部で行われる会議に参加せねばならないゾフィー。会議とは名ばかりで恐らく大敗の詰問となるその場で、総司令の座を降ろされる覚悟で赴く事に・・・まぁ組織ならば誰かが責任を取らなくてはいけないのだし、この場合それがゾフィーなのは止むを得ない所ですね。
そんなシャナとゾフィーのすぐ近くで電話をしている男・・・おぉっ!これまた久々に登場の悠二パパじゃないですか。相変わらず千草さんとラブラブなようですが、やはり悠二の事は完全に忘れてしまってるのね・・・
空港に続々戻って来る仲間の姿を観て、自分とマチルダが育て上げたフレイムヘイズ・シャナの成長を誇らしく思うヴィルヘルミナ。かくして空港に戻ったシャナの前には、4時間前と変わらぬ面々の姿が揃っているのでした。


舞台は替わってアメリカ。紅世の徒でも強力な力を持ちながら、積極的に戦闘に関わらない「百鬼夜行」と呼ばれる3人。今回の戦いでも傍観を決め込んでいましたが、フィレスが現れた事によって重要な役割を今後示す事になるようです。つーかここに来てまた新キャラかよ・・・
チューリッヒに向かうゾフィーと別れるシャナたち。その行く先はまずはアメリカ。四神の残り3人と会ってセンターヒルの想いを伝え、これを味方に付ける事が目的です。そして天道宮に赴いて最終作戦の準備に入るようで・・・出立の時、悠二パパとすれ違っているのに互いに気付かないのがちょっともどかしいですね。
一方、遂に修復が成って再び浮上した星黎殿。悠二が指し示した目的地は日本の御崎市・・・やはり最終決戦の地はここしかありませんね。良かった、これでまた吉田さんの出番がw


新EDの映像が今回初公開。戦うフレイムヘイズたちとバル・マスケ、そしてヒラルダを手にした吉田さん!!やっぱり使っちゃうの!?最後はシャナと悠二の一騎討ち、そして消えるトーチの炎で締め・・・何とも意味深ですな。
再び御崎市が舞台になる次回は、吉田さんや田中の出番もあるようで今から楽しみですね♪



本日のBGM:裸々イヴ新世紀(『宇宙をかける少女』OP)


2012/01/27 (金)

遂に梨穂子が大人の階段を登る時が・・・しかし、予告の七咲が全て持って行ってしまった件www 〜今週の『アマガミSS+(plus)』

七咲編予告15秒>>>梨穂子本編48分って( ノД`)


さて、突然梨穂子に告白して来た同級生のチャラ男こと真壁君。デブ専ですか?(酷 しかし梨穂子からはっきりと拒絶され、好きな男の名前を聴いた真壁はあっさりと引き下がり・・・あれれ?Aパートいっぱいくらいはコイツで引っ張るのかと思ったらアバンで終わっちゃったよ。
その後、懲りない真壁は森島先輩と気付かずにナンパして、響先輩との最強コンビに恐れをなして逃走・・・結局コイツは何だったんだw
その後、純一より先に橘家に着いた梨穂子。追っ掛け帰宅した純一との会話がギクシャクしているのは、梨穂子的にはナンパ事件で自分の好きな相手の名前をはっきり口にした照れからか。一方純一もそのナンパ事件の場に居たものの、やはり梨穂子の好きな相手の名前を聴き取れなかった事から気になってそわそわ。初々しいねぇおふたりさん。
梨穂子が作ったのはレンコンの揚げ物(挟み揚げかな?)と鰻のかば焼き。先輩'sからの精力が付く、とのアドバイスでレンコン料理を作ったようですが・・・精力付けるならトロロ芋とかじゃね?


その先輩'sは海で夜釣り・・・夜釣りは特に足元気を付けて下さいねー。
さて、そんな2人がテニスサークルに入ったと知ってやはり驚く純一。琉璃子の鎖骨(*´Д`)ハァハァ・・・はしないな、特に(ぉ
また食事を作りに来て欲しい、と純一に言われて照れる梨穂子が可愛い。ここで美也が中多さんと電話で話している間に1回目の告白のチャンスが来るものの、電話を終えた美也によって妨害されてここは見送り。まぁまだ夜は長い。
その後、食後のデザートにかき氷を食べる3人・・・スイカはミスリードだったか。それにしても美也の7色かき氷は不味そうだ・・・美也は料理下手と言うより、味覚障害なのかもしれんな。
さて、片付けも終えて帰宅という段で突如土砂降りの雨が降り出し、美也の奨めもあって梨穂子は泊まって行く事に。お、これは関係進展の大きなチャンス!
風呂に浸かりながら今日1日の事を思い出す梨穂子・・・最初に梨穂子が入ったらお湯が溢れて残らないんじゃ(酷酷 その頃、我らが変態紳士の純一さんは当然覗きに・・・行ってるかと思ったら部屋で大人しくアルバム鑑賞。梨穂子とは本当に昔から仲が良かったみたいで・・・隣にいるのが当たり前と思っていた相手が、気付けば他の男に告白されるようになっていた事でようやく1人の女として見るようになった、って事ですかな。


風呂上りに純一のTシャツを着る梨穂子にちょっとムラムラする純一・・・分かる分かる、男物を着こなす女子ってのはそれだけで魅力2割増しです。美也の服では胸がきついと言われ、頬を染める梨穂子・・・あれ?おかしいぞ。今回の梨穂子は本当に可愛い。
寝静まった後、かき氷の食べ過ぎでトイレに起きた美也は、寝惚けて純一の部屋をトイレと勘違いしてパジャマの下を脱ぎ始め・・・慌てて止める純一ですが(なぜ止めたし)、これってやっぱり前科あるのかなw
この美也の騒動で目が覚めてしまった梨穂子は思い切って純一の部屋を訪ねようとしますが、階下から物音がするのに気付いて居間へ降りると、果たしてそこには純一の姿が。雨が上がった夜空を見上げる2人・・・雨上がりの夜空って事は、こんな夜にお前に乗って発射するんですね?@『雨上がりの夜空に』by RCサクセション
寝付けないついでに花火を始める2人。昔から花火が好きだった2人・・・純一はパラシュート花火をどこまでも追い掛け続け、梨穂子は線香花火の可愛い火花が好きだった・・・幼馴染みだから共有出来る思い出。いいなぁ(Mc.さんちは転勤族だったので幼馴染みという存在はおりませなんだ)。
これからもずっと一緒に居たいな、という純一の言葉に胸の高鳴りを抑えきれなくなった梨穂子は思い切って純一に向き直りますが、その時線香花火の玉が純一の足に転がって騒ぎに・・・って、線香花火の玉って大火傷しますよ。Mc.さんの左手の甲には、小学生の頃に線香花火の玉が落ちて出来た火傷の跡が今でもあります。


そのまま梨穂子に覆い被さるような体勢になった純一・・・♪こんな夜にお前に乗れないなんて〜じゃなくて、乗ってるじゃん!
慌ててすぐにどける純一。このチキンめが・・・と思ったら、直後にちゃんと梨穂子に「好きだ」「これからもずっと一緒に居たい」と告白、やる時はやる男です。それにちゃんと「私も純一が好き」と言葉で返す梨穂子も立派。こうして2期分という長い期間と、高3の夏まで引っ張る展開でようやく結ばれる純一と梨穂子なのでありました。勿論この後は発射するだけですね(黙れ
翌朝、早速夫婦の如く梨穂子のお茶の淹れ方を褒めながらイチャラブに入ろうとする純一ですが、何も知らない美也が起きて来てぎこちなく知らん顔・・・まだまだ初々しい2人に2828が止まらねぇwww
今回はEDカードも可愛く描けているし、やっと報われた感がある梨穂子ですが・・・次週からの七咲編の予告が凄過ぎて梨穂子編2話全部吹っ飛んだwwwww 何この膝枕ならぬ子宮枕!!!しかも目隠しとか、どんだけ高度なプレイを後輩に強いているんですか純一さん!梨穂子編では比較的大人しかった変態紳士が、その本性を再び発揮するまであと1週間です♪


本日のBGM:凶夢伝染(『Another』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.