2012/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/01/20 (金)

第1期で1人負け状態だった梨穂子が、今期は巻き返して恋人同士になる事が出来るのか・・・ 〜今週の『アマガミSS+(plus)』

まずは食い物>>純一を何とかせにゃな、コイツはw


寝坊助梨穂子を起こしに来る香苗さん・・・はっきり言ってビジュアル的には香苗さんをヒロインにした方が人気出るだろ(酷
時間軸は純一たちが3年生の夏。今回もヒロイン毎にストーリーがリセットされる仕様なので、先週あんだけイチャラブ状態だった絢辻さんはただのクラスメイトに成り下がっています・・・悲しい現実です( ノД`)
で、純一と梨穂子と言えば、1期のエピソードから半年以上の月日が流れているというのに未だ仲の良い幼馴染みという関係から脱却出来ていないようで。うは・・・他のヒロインと比べてスタートラインがかなり後方ですよ。月日の流れを示すかのように、大学に進学した響先輩が水泳部に遊びに来ている描写も。つーかその風格から顧問の先生かと思っちまったよw
茶道部の部室で何をするでもなくゴロゴロする純一を嗜める梨穂子ですが、純一は梨穂子に対して「また太ったんじゃないか?」とかなり失礼な発言を。こういう事をサラっと言えるのがこの2人の関係なんですね。否定したい梨穂子は保健室の体重計に乗ってみますが・・・やはり横への成長期は止まらないようでw


昔もこんな事あったよね、とここで回想モード。小学5年の時の話。どちらの身長が高いか勝負した2人は保健室で背比べ。結果、梨穂子の方が大きかったのが悔しかった純一は、成長期に入った梨穂子の胸をチラ見しながら「今度は胸囲で勝負だ!」と、早くも変態紳士としての片鱗を見せます。ブレないな、この人はw
現在に戻っても身長+胸囲を足した数値で勝負をする純一・・・で、結局梨穂子のバストは何cmだったのさ??85以上はありそうですけど、アマガミのヒロインはスリーサイズ設定が無いので謎のままです。
さて、今日もだらける純一ですが、その理由はどうやら両親の長期不在でそうめんとスイカのみの食生活を送っている事による夏バテが原因のようです。あ、そうか、美也は壊滅的に料理下手って設定だった。
そこで純一の家に夕飯を作りに行く約束をする梨穂子。やっと純一に近付く一歩目が踏み出せそうです(でもやっぱり食い物絡みか・・・)。


夕飯を作りに行くだけなのに、服を念入りに選んだり勝負下着を準備しようとする辺りが女の子だなー。でも美也がいるんだからそういう展開にはならんだろw そして着替えるのにカーテンが開いているのに気付いて締める所もまたある意味リアル・・・着替えシーンはBDでは追加されるんですよね?(されません)
純一の家に向かう途中で、久しぶりに琉璃子&愛歌コンビに遭遇する梨穂子。大学の水産科に入った2人(なんで水産科??家が寿司屋の梅原なら分かるけど)は、実益も兼ねて鰻屋の店頭販売のバイト中。その匂いに見事に釣られる梨穂子・・・こらこら!お前に行く先はそこじゃないだろwww
橘家では梨穂子が夕飯を作りに来てくれると聞いて美也も大喜び。しかし冷蔵庫の中には見事にスイカだけ・・・せめてアイスくらいは用意しよう、という事で純一はアイスを買いにお出掛けです。
その頃梨穂子は・・・やっぱり試食中www生きている鰻がいるんだから、普通の萌え系アニメなら鰻が服の中でうねるエロイベントに繋がりそうなもんですが、梨穂子はやはり食うだけです(悲
大学ではなんとテニスサークルに所属しているという琉璃子&愛歌・・・琉璃子先輩のスコート姿とか脇とか、あんまり嬉しくねぇw


梨穂子に3人分の肝吸い付き鰻丼を託した琉璃子先輩・・・「勃ち上がれ!」とか、ちょっと見ない間に下品になってるなw
そんな梨穂子に声を掛けて来たクラスメイトのチャラ男。普段は気にしていなかったものの、私服姿の梨穂子の胸元に性欲のスイッチがバッチリ入ったチャラ男は、人気のない高架下に梨穂子を連れ込んでいきなり告白・・・つーかもうヤりたいだけってのが見え見えだw
そんなチャラ男に「好きな人がいる」とはっきり拒絶の意を見せる梨穂子。その名前は丁度通った列車の音にかき消されましたが、偶然梨穂子を見掛けて追って来た純一に届いたのかどうか・・・つーか、第三者の告白で次週に続くって展開は絢辻さん編と同じじゃないか!
まぁ次回の展開としては、チャラ男撃退→家で鰻丼食う→食後にスイカ→純一と梨穂子、何となく良い雰囲気からキスへ…→直前に食い合せの悪さから腹痛発症・・・とかかな?つーかこんなオチしか想像出来んよ梨穂子の場合w
それにEDカードの梨穂子が酷過ぎて泣けるwww何この太ましい梨穂子wwwwwここまでピザじゃねぇよ!
梨穂子編の受難は今期も続きそうです。



本日のBGM:ふたりのきもちのほんとのひみつ(『キルミーベイベー』ED)


2012/01/19 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

年末年始の休みと、新番組紹介で少し間隔の開いたこのコーナーですが、今年も続けて行きますよ!
今期は『あの夏で待ってる』の放送日の関係上、毎週木曜日に設定したいと思います。


『おねがい☆ティーチャー』2012年1月18日よりTOKYO MXにて再放送スタート
先日のあの夏の記事内にも記しましたが、何気に地上波初放送です。今月27日に発売されるBD-BOXの販促も兼ねているんでしょうが、出来れば同枠で4月からツインズも放送して欲しい所。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』フィギュア聖天使神猫(黒猫)、レビュー
まだ俺妹関連のフィギュアは手を出してませんが・・・これは欲しいかも!つーか脇ペロしたい♪(^ω^)


コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」のほぼ製品版のPVCサンプル
この桐乃も可愛いんだけど・・・これ、飾ってると確実に傾いて来るよなぁw


『ガンダムSEED』TV版とリマスターの変更点まとめ 新規作画凄いし綺麗になってる!
BD-BOX買う代わりに、これを全話録画してメディアに焼く事にしました。


「超時空要塞マクロス」TVシリーズがBlu-ray BOX化 −放送30周年記念。特典満載の初回版。HDリマスター
これも欲しい所だけど・・・作画が悪い回(つーか全話の半分くらいかw)を描き直しているなら買っても良いw


【超電磁砲】クレジットカード入会で「御坂美琴」フィギュアを先着でプレゼント
何気に美琴って邪神率高めなんだよな・・・


メイドトレインでまったりと生ぬるく聖地巡礼をしてきました
伝説の西武5000系カラーのメイドトレイン・レッドアローで行く、あの花聖地巡礼ツアー・・・アニヲタだけでなく鉄ヲタまでターゲットにするとは、西武鉄道恐ろしい子!


アマガミのデブはなんの役に立ってるの?
失礼な!梨穂子だって可愛いじゃないですか。俺だってメインヒロインの中では6番目に好きだぞ!(・・・ぇ


理想の逝き方
「♪俺がただひとつ 目指すものは 最後に笑って死ねる人生だけ」(映画『わが青春のアルカディア』主題歌より)
アキバの海でハーロックのように生きてみたいもんです。


「ふしぎの海のナディア」放送決定!
昨年BD-BOXが出たと思ったらデジタルリマスター版で再放送。しかもEテレだからCMも無いし・・・何気に酷いなw 勿論観ますけど。


「ジブリ“いい女”ランキング」…1位:Dカップおっぱいナウシカ、2位:おソノ、3位:シータ
「いい女」という視点ならば『紅の豚』のフィオ一択だな。


エロゲに逆移植してほしいゲームなんかある?
『アマガミ』の絢辻さんを攻略したい、勿論エロい意味で。次点でアイマスかな。美希と愛欲にまみれたい♪(;´Д`)ハァハァ


メッセサンオー :アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで
今週、前を通ったらメッセの看板が無くなっていてちょっと衝撃・・・。この街は、停滞しない。


東洋大・柏原がAKB篠田の前で「AKB興味ない」発言 スタジオ凍りつく
いいから花澤さんに逢わせてやれよ!ずっと熱烈アピールしてんだからさ。


フジテレビのF1中継、地上波から撤退 系列BSに変更
先日入って来たばかりのショックなニュース・・・。鈴木亜久里が表彰台に登った1989年の鈴鹿以来、短期海外留学のために観れなかった1992年のイタリアGP以外の全レースを観て来た俺のF-1人生が遂に終わるのか・・・。
BS環境がある、職場のF-1好き仲間に録画してもらうか・・・


【閲覧注意】肛門に火のついたタバコいれたらヤバイことになった
新年からVIPPERは絶好調だなwww


「マジかよ……」ってなる雑学教えてくれ
↑なぜかマンボウスレw
中2の時に、教育実習生で来た女子大生に「マンボウ」と名付けて苛めた挙句に泣かせて、担任に反省文を書かされた男がいる・・・まぁ俺ですけど。


駅弁大会チラシの駅弁の名前を組み合わせて一番いやらしい弁当を作ったやつが優勝
>>豚女将のとろーり松茸しゃぶしゃぶ弁当
いきなりカウンターでやられたwwwww


「々」 ←これ単体で出したいときってどうすりゃいいの
「日々」って打って日を消すかな。丁度打ちやすい位置にキーがあるし。


東京都心上空、謎の「333」目撃情報多数、詳細求む
いろんな自然現象を真剣に考えてみたけれど、記事の最後に答えがあったw


乱入少年がGKに跳び蹴り 30年間の入場禁止

完全に一致。


メキシコの女市長が強すぎな件 ギャングの銃撃を浴び、ダムダム弾で内臓破壊され人工肛門を付けた体を公開 「死ぬまで戦う」
ここにもリアルで『北斗の拳』の世界で生きる人が・・・


巨星ベテルギウス、迫る大爆発 青く輝く天体ショー
明日起きるかもしれない、100万年後かもしれないベテルギウスの爆発。640光年の(宇宙的)至近距離だと『宇宙のステルヴィア』のラストみたいに強力な恒星風が地球を襲うんじゃないの?と思ったけど意外に影響は無いみたいで。


逃げた船長にブチ切れる海軍...鈴なりの客...イタリア客船事故直後の通話記録と暗視カメラ映像(動画)
「もうすぐ船が島のすぐ近くを通る」 フェイスブックで「暴露」された事故原因
無責任船長スケッティーノ・・・って言ったらタイラーに怒られるか。


オランダで戦闘機F-104が盗まれる…大胆不敵な置手紙も
え?まだ現役機なんていたっけ??と思ったら展示機だったか。
そういや『エリア88』でもセラが西ドイツ空軍のF-104盗んでたっけ。


イランの技術力は恐るべきハイレベル? 米軍の誇る無人偵察機はハッキングで捕獲された可能性大
そりゃ一時的に(当時)ハイテクの最先端だったF-14を運用していた国だもの。中東ではイスラエルに次ぐ戦闘能力を持つ国だと思います。


中国の空母「単なるポンコツ」「くず鉄の集まり」等の評価も
少なくても艦載機が発着艦出来ないような空母を運用しようとしている国よりは脅威ですw


朝鮮 ポリスチレンで雲をかたどりステルス機外殻を製造
>>「飛雲」は3回目の飛行で本物の雲の中に消え、二度と姿を見せなかった
この国はいろんな意味で想像の斜め上を行ってますけどwww



本日のBGM:キルミーのベイベー!(『キルミーベイベー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.